グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



レディの誕生日

ども。

ご無沙汰しています。



今年の夏は、”猛暑~ゲリラ(気味)豪雨”・・・の繰り返しの日々。
しかも室内熱中症を気にしながらの「節電しなきゃ~!」とメンタル的にも厳しい夏でしたね。

そんな中でもちゃいろ姉妹はクーラーをつけた部屋でなんとか元気にしています。





レディの誕生日ブログを書くつもりだった6月。

だけどレディとアンナがダブルでお腹の調子を悪くしてしまい、結局、放置となったレディアン姉妹のブログ。

おんや~?と気がつけば9月に突入~! ∑(ノ゚⊿゚)ノ!!


そろそろ犬ブログもスタートさせなきゃね~~~。




という事で、前置きが長くなりましたが

レディの誕生日からブログ再会です。





~~~~~~~~~~~~~~





6月19日はレディさんの6歳の誕生日でした。



6さい



6さい



レディを飼い始めた頃、人づてに聞いた 「 キャバリアにとっての6歳の壁 」


若い頃のレディはとにかく虚弱体質で、体重も4.8㌔から5.3㌔を行ったりきたりで太ることが出来ず、
疾患が出るたび、私達夫婦も正直長くは生きられないコなんじゃないか・・・・。
と思ったこともありました。



そんな心配ばっかりの犬生を送っていたレディさんでしたが

無事に6歳を迎えることが出来ました♪


6さい


現体重、7キロ超えをしちゃうくらい、こんなに元気いっぱいに~!




お目々は相変わらず真っ白けですけどね~♪

視力はもうほとんどないんですけどね~~♪

膝蓋骨さんも、ヘルニアさんも、カイカイさんも暴れることなく平穏無事な毎日を送ることが出来ています。

でも、それだけで感謝!感謝♪♪です。




飼い主の方は相変わらず頼りはないですが、
レディの笑顔がいつまでも続くよう、私達も頑張るつもりです。



来年からは誕生日ごとがアニバーサリー♪

そしてフェスティバル!


そんな誕生日が迎えられるよう頑張ろうねっ。



6さい

アンちゃんからもレディねーさんにお祝いのkiss






レディさんの6歳のお誕生日のプレゼントは

6さい

まめまめ工房さんの水玉のチュニック


水玉大好きのキョウさん、販売の瞬間にクリック~!でした。(●´ω`●)ゞエヘヘ


そしてやっぱりレディとアンナとお揃いで購入~(笑)







夕飯は豪華に、黒毛和牛の牛肉をメインにした食事でした。

6さい



今年はケーキはナシにしたからこのくらい豪華にしなきゃね♪♪







さぁ。

台風のお陰で涼しいうちに更新ガンバロ。









それではまた。





5歳になりました♪♪






はぁっぴぃば~~~~ぁすでぃ!



5さい

(またまた登場! ザ・使いまわし)


ディア







5さい


レディさん





6月19日


レディさん、5歳になりました。

やったね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!












5さい

レディ : フゥ・・・重い・・・




(^。^;) あはは・・・


誕生日の日でもやっぱりアンナが乗ってますネ。








多少の重い愛情の押し売りはあるものの


5さい


無事に誕生日を迎えられたことに感謝♪♪です。


そして



ジェミママ♪


レディを生んでくれて有り難う。











レディの誕生日である土曜日。

お友達がピースドッグにいるという情報を聞きつけたキョウさん。



どうせなら楽しい雰囲気でケーキを食べさせたいな~♪
と思ったので、我らもピースドッグへ行きました。





5さい


ワンコケーキ( チーズケーキ&おいもケーキセット )





5さい


はいはい♪ 相変わらずケーキをガン見のちゃいろ姉妹。






待ちきれなくて思わず手を乗せちゃったレディさん。

5さい


ダメだよ~。それはマナー違反です!


5さい


本日のレディさん&アンナはいつもと装いが違います。


お誕生日なのでちょっとお嬢様風にネ





そしてこのあとケーキをマッハのごとく完食したちゃいろ姉妹でした~(笑



5さい

レディ : おかわり♪(*^▽^*)



いやいやそれは無理ですぞレディさんや (;´д`)





レディさんの誕生日のこの日はまたまた新しいお友達との出会いがありました♪








5さい

とっても心優しいハスキーのレオくん





大きい子が大好きなアンナさんはレオ君が優しいのをいいことに、図々しくも甘えてます。


5さい



レオ君ごめんね。そしてありがとう~






こちらは可愛らしいパピーちゃん同士のお友達♪♪


5さい

J・ラッセルテリアの 虎男くん (5ヶ月)



5さい

チビキャバ・パピーのランくん (3ヶ月) ちっちゃぁ~~~~い






アンナが小さい子達やレオくんと遊んでいる間レディさんは




5さい



うとうと、自分の世界を楽しんでいました (^。^;)


5歳もレディはレディらしくマイペースに行くそうです(笑





5さい

ラン君との出会いを記念して、3キャバで大撮影会。

まだまだパピーのランくん。


そしてパピコさんたちと遊びつかれたアンナさん。


なかなか言うことを聞いてくれなくて久しぶりに悪戦苦闘でした(笑

でもいい記念になったね♪

次にランくんに会う時はもう少し大きくなっているんだろうな~。


またの出会いを楽しみにしているね♪♪




この日も夕方まで楽しい仲間とピースドッグで過ごすことが出来ました。


お友達のみなさん、ピースドッグの皆さんありがとうございました♪♪






さて、この日のワンコたちの夕飯は

5さい

ピースドッグのshocoちゃんから誕生日のお祝いで頂いたお芋とりんごのケーキをトッピング。



5さい



5さい

レディアン : はやくっ♪  早く~~♪♪ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




この日はお洋服に合わせてスヌードもお嬢様バージョン。

5さい


5歳にして初めて、以外にお嬢様な衣装も似合うことに気がついちゃった~



アンナさんは~?





5さい


あらやだ!アンナも似合う~~~っ 



親ばかと思われようが可愛いものはカワイイ

今年はかわいい系・・・着せてみようかしらん(笑
















レディさん。




5歳になったこの一年も家族みんなでいっぱい楽しいことしようね!










たとえ寝る時間が増えてもいいから









だから







いつまでも私の横にいて頂戴ね。




  LADY  LOVE 



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

レディのハゲ

娘の発熱・頭痛によりインフル疑惑でこの一週間、篭りっぱなしのタジィ家。

正確にはキョウさん、レディ、アンナそしてモカちゃん。

(結局、インフル疑惑は晴れましたが・・・・)


結果、今週はシャンプーで出かけた以外、一歩も外に出ていないレディアンさんたち。



土曜なのにね~~~。



こんな日はちょっとレディさんについて書いておこうかな。








お昼過ぎてるけどまだまだお寝巻き姿のレディさん。


ハゲ

レディさん、ちょいといいですか~? 起きてくださ~い。




ハゲ

レディ : 昼寝中だったのにぃ~~ ('ε'*)




秋に入り、乾燥した日が続くと途端にカイカイが酷くなるレディ。
静電気が起きはじめたなぁ・・・・と思った矢先、今年もやっぱりカイカイの日々。


特に今年は背中の痒い場所を前歯で噛むので貴重な毛まで噛み切る状態。


おかげで背中から腰にかけてまだら模様になっちゃいました。



ハゲ


う~~ん・・・いまいち分かりづらいな。



じゃぁこっちで。

ハゲ


※10月下旬時はハゲがもっと酷いマダラ模様になっていたんです。
その時期に写真を撮り忘れていたからちょっと比較にならないかな。



まぁ、ともかく
洋服を着せていないと肋骨から腰にかけてのハゲがすっごい目立っていたんですよね。


で、ちょうどその時期にT・R・Bで取り扱っているホリスティックの代表の方がご挨拶にいらっしゃって
いろいろなお話を聞くことが出来たんです。

その時に「ハゲ」にすごいお勧めのサプリメント商品を教えていただいたんです。


それがこれ

ハゲ
ハゲ

ユッカサプリメント。


裏の表示を見ても分かるとおり皮膚にも関節にも良いって!


じつはお話を聞く前から気になっていた商品だったんですがこれを聞いて
「こりゃ~使って見なきゃ!!」と思ったんです。

だって

レディさん、ハゲていたから。 (´;ェ;`)


ハゲ

レディ : 何かさっきから傷つくなぁ。




これね、患部に直接すり込んでも良いらしいんですがウチはとりあえず内部から摂取させようと
フードにトッピングさせていますの。


ついでに最近フードにもう一つ入れてるのがカテキン。
ハゲ

これはガンの予防薬として使っています。


それと目のために「転ばぬ杖」

この3種類を混ぜています。



先ほどもちょこっと触れたとおり、ユッカを使い出してまだ一ヶ月もたっていないのに(3週間使ったかな?)
ハゲの箇所が減ってるんですよ。(思い込みでないと私は確信してまふ)


そして、レディさんは膝蓋骨脱臼も疾患として持ってまして
夏のワクチン時には左ひざは完璧に外れてしまっていて元に戻らない状況。って診断されたんですよ。
全然動く(戻る)気配がないというか、今までは動いていたのに軽く押しても戻らないねって。

そしたらね、それこそ一昨日2週間ぶりに洗いに行ってドライヤーで乾かしている時ふと感じたんですよ。

「レディの膝がカクンと動くぞ!」って!!



♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



ハゲ

( ̄^ ̄) エッヘン!




ハゲ


目は相変わらず白いけどね。
でも本犬はそこそこの生活には支障なさそうです。(^ー^* )♪



さぁ

まずは3ヶ月このユッカを使ってみてどうなるか!

ちょっと楽しみなキョウさんであります (@⌒ο⌒@)b




フサフサ・・・なればいいなぁ~~~(笑)






そして、レディの横にいるもう一匹のちゃいろっ娘。



ハゲ


大きくなったでしょ~~(笑)

アンナさん、只6ヶ月と24日。
もうじき7ヶ月。

体重は5.5キロになりました。


すっかり貫禄が出てきた感じ??デショ(笑)


ハゲ

アンナ : カンロクっておいちいでしゅか???


(T▽T)アハハ! 






今が一番新陳代謝が激しい時期のアンナ嬢。
最近抜け毛と同時に少しフケが多いように感じる今日この頃。

アンナにも早めのユッカ対策しておこうかな~~~~。ってことで
今日の夜からユッカトッピングスタートです。



運動量が激しいアンナ。
潤滑油としてユッカさんにフル活動してもらいましょう~!




ハゲ



今日、久しぶりにゆっくりと二匹の写真を撮っていて気がついたことがあったの







ハゲ

レディとアンナ・・・・

ハゲ


寝ている二匹を見ながらなんか違和感があるな~~~~と思っていたら
アンナさん、レディに比べてダンゴっ鼻だ~!ってことに気がついちゃった ( ̄w ̄) ぷっ


鼻先がとがって無いの(^w^) ぶぶぶ・・・




ハゲ

レディアン : どっちが美人??


どっちもだよぉ~



同じ犬種の同じちゃいろ同士なのに違うんだな~~とつくづく感じちゃいました♪










我が家のちゃいろ姉妹は相変わらず「絡み」はほとんどないけど



ハゲ



寝息を立てるレディの寝顔から苦悩の表情が消えたということは

ハゲ

少しはアンナのこと「家族」として認めてくれたのかしら?




なぁ~~んて思わせといて


ハゲ

アンナ : れでぃねーしゃん そこはあたちのばしょ


レディ : ・ ・ ・ ・ ・ (無言)



ハゲ

アンナ : ね~ね~ 動いてくらしゃいよぉ~~



ハゲ
レディ : U ̄ー ̄U ニヤリ  ←悪魔の微笑み


ちゃっかり意地悪心は忘れないレディ子ねーさんでした (^。^;)





でも最後はくっついて寝るのでご安心を(笑)

ハゲ

ツンデレねーさん。
早くカイカイさんが直るといいね~~。






そしてハゲレポに最後までお付き合いくださり感謝します。
ハゲハゲ言ってすみましぇん ペコリ(o_ _)o))



紹介したサプリメントは、九州ではT・R・Bのみにて販売しておりますので気になる方はご覧くださいね。
