グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



春だしね

”久しぶりに・・・”という言葉を何度言えばよいのか。




それでも懲りずに


久しぶりの更新です(笑








まず最初に

ずっと放置でブログにコメントを頂いていたのにお返事をしなくてごめんなさいです。







そして少し言い訳を言わせてね。







昨年12月に我が家のメインPCちゃんが突然パンクし、全てのデーターをなくしてしまうという不運に見舞われたタジィ家。


年賀状用の写真も、お友達との思い出の写真も、お友達とのつながりも全て無くなった悲しい現状に耐え切れず
すっかり心が折れてしまったワタクシは引き篭もり生活に入ってしまっていました。

メインPCが壊れたお陰で電子メールも開けないしさ・・・・。




とかいいつつ、mixiとアメブロはPCがメインだろうがサブだろうが携帯だろうが関係なく
遊んでいますけどね (●´ω`●)ゞエヘヘ



実は我が家にはもう一台夫用のPCがあるのですが、そちらは正直中身がカラっぽの状態。
ネットゲームやネットサーフィィンをするくらいしか出来ません。



画像を落しても保存する方法が見つからずの状態が今まお続いていますが、
そろそろ引き篭もり生活もちょっと飽きたな・・・と

出来る範囲内でのブログ更新を新しく始めようかな~などと思い立って更新している次第です。




さすがにお寝坊なクマさんさえ冬眠から覚めているからね。

何より春だしね~(笑




でも、今までと勝手が違うので

PCが使いにくい!といつまた心が折れるか分かりませんが


更新がストップしちゃう可能性も残しつつ・・・・


気ままに更新していきますのでよかったら我が家のちゃいろ姉妹にまた会いにきてくださいね♪








文章ばかりじゃつまんないから、2011年最初のブログは
去年の夏にプロのカメラマンさんに撮って頂いたちゃいろ姉妹のスナップ写真を披露したいと思います。




撮影場所は 朝倉市にある「道の駅 あさくら」です



2010ねん 始動




2010ねん 始動


この二枚はカートに乗って。








2010ねん 始動

緑がまぶしい芝生の上にて。






2010ねん 始動

このまま犬図鑑に載ってしまいそうな感じのアンナ。(笑


はい。親ばかです (^o^)ゞ




2010ねん 始動

お花畑の妖精みたいなレディさん。



親ばかですよ♪それが何か?(笑

だって二匹とも我が子・・・息子&娘同様、愛していますもん♪♪


息子は自分よりレディが愛されてるってたまにジェラシってくれます (*゚ー゚*)ポッ





2010ねん 始動


川辺でくつろぐちゃいろ姉妹。






この写真を撮ったのがまさにアンナが我が家にやってきてちょうど一年の頃で、

最初はこうやって二匹が寄り添うなんて無く、

「仲良くなるのかな・・・」と心配した時期もありましたが

今ではお互いなんだかんだと寄り添う場面を垣間見るわけで、

とりわけ仲がいいって訳ではないのですが、それでもお互いを認め合っているところを見ると
飼い主としては多頭飼いをして良かったな~と思うんです。


なにせ、虚弱体質だったレディが、どんなに太らせようとしても肉がつかなかったレディが

今ではすっかり7キロ超えのぽっちゃり女子になったくらいですからね(笑

念願の腰に肉がプルンプルンです♪♪






その反面、相変わらずアンナは肉がつかないんですが


来年か再来年の交配に向けて今年はアンナの健康診断・・・一日ドッグ(?)受けさせる予定です。

交配はそれ次第・・・ってとこでしょうかね~。



とにもかくにも、今年から来年にかけては高校二年生の息子の受験シーズン到来ってことで
息子中心の生活を余儀なくされるタジィ家ですから
このブログが私にとっての息抜きの場の一つになればなぁ~と思っているのです。




何せ自分、不器用な人間ですけん(笑








2010ねん 始動

ちゃいろ姉妹の下を流れる緩やかな川の流れのような一年だといいなぁ・・・・。








さて、今回撮影をお願いしましたのはmixiをされている方ならご存知の『ちひろ写真館さん』。

自然の中でワンコのいいところをじっくり時間をかけて引き出してくれる素敵な写真屋さんです。
スタジオでの撮影もステキですが、ワンコ本来の姿の写真もステキなんじゃないかと私は思います。

我が家はまた気候が良くなったらお願いしたいな~と思っています。

興味がある方はmixiで検索するか ”ちひろ写真館” をクリックしてみてくださいね♪










それではまた。







夏のルビキャバは虹色・・・・・・・・を着る♪

さぁさ。
また新しくブログ再会ですよ~♪♪





タイトルを見て「おや?どこかのタイトルをパクッたか?」と思われた皆さん(笑


疑惑を残しつつ、ちょっち違うんだな~~~~ヾ(´ε`*)ゝ








今年の夏は気分だけでも元気を出そう!を合言葉に(誰と?)


ちゃいろ姉妹、初のカラフルボーダーに挑戦しましたの♪♪







まずはキャンディーポップな配色に一目ぼれで買ったスヌード。

虹色


ねっ、ねっ♪ 似合うでしょ♪♪



これを付けてのおやつタイムはまた格別です(笑

こちら、gramさんの商品 @500円なり~~。








そしてお次はオレンジのボーダータンク


虹色


レディたちのボディーカラーと同系色を着せるのって実は大好きなんですよね~♪






これに味を占めたキョウさん、新作でアップされたボーダーに飛びつく飛びつく(笑

もう止まりません!


虹色

初挑戦のマリンボーダータンク。



虹色

元気いっぱい!だけど乙女心は忘れないピンクのボーダータンク。



虹色

そしてキョウさんが大好きな紫、ぶどう色のボーダータンクはちょっと大人~な感じでこれまたステキでしょ♪♪



これ全てgramさんにて@1,500円なり~~~。



お値段的に多頭飼いにはもってこいの値段。
だけどお値段以上の出来ばえでしたよ~。





この夏はホント、お世話になりました♪♪





gramさんのボーダータンクはカラーバリエーションが豊富すぎて本当は全部ほしかったくらいでした。


今度はどんな新作が出るかしらん♪♪











そして、


とにかくカラフルなものに今年ははまりすぎて
こちらのチュニックもやっぱり一目ぼれで買っちまったの~~~~♪♪





虹色

まめまめ公房さんのRainbowチュニック。


このお洋服を着て犬吉猫吉で20回達成枠に載ってま~す♪♪(o^-^o)



こちらも似合ってるデショ♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 親ばか全開!









後、実は・・・・Fredericさんとこのお洋服を相変わらず注文入れたり・・・とか・・・・。

夫や息子には言えないレディアンの服が増えてしまったタジィ家でありました。



でもでも、お揃いで着せるとカワユイんだもん!仕方なかよね~(笑

去年、アンナが我が家に来たときにはまだ小さくてお揃い着せることが出来なかったんだし~~~~。







ああ 言い訳してるぅ~。















そして。



この冬も増えそうな予感のタジィ家でありました。




いや。確実に増える!(笑









今に『 購入は計画的に・・・』って言われちゃいそ~~(T▽T)





アツイ一日

再び夏日の福岡県地方の土曜日。



ちゃいろ姉妹。

とうとう兄ぃにぃの学校へ行っちゃいました!






レディアンさん、高校デビュゥ??






体育祭と散歩

なんてね。

車の中から兄ぃにぃの学校を見ただけです(笑



土曜日は兄ぃにぃの学校の二年に一度開催される「体育祭」の日でした。


学校敷地内はペットNGなので、レディアンさんたちは車の中から静かに観覧。

ちゃいろ姉妹にはちょっと車の中で待っててもらってモカちゃんを連れて親子三人、体育祭見学へと中に入りました。






兄ぃにぃの通う学校はそこそこ有名な男子校。




体育祭と散歩



それこそ最近のニュースとしてはサッカーの長友選手の母校だった~とか

高校ラグビーでは昨年2連覇を成し遂げたフィフティーンの猛者がいたりとか。





譚ア遖丞イ。縲
(父兄の皆さん、全面人工芝の運動場にいるので正門に人通りが少なくラッキー。)



息子が入学した時はまだまだ工事中だった新校舎がやっと完成しており、
モカちゃんは初めて入る兄ぃにぃの学校に目をウルウルさせ、「まるでドラマの中みたい~」を連呼しておりました。
(;^_^A アセアセ・・・


でもね、ここは男子校だからモカちゃんは行けないんだ。

しかも兄ぃにぃ、スポーツクラスではないからこの新校舎とも全く接点なしらしいし・・・・。



悲しき隔離棟~~(笑)





父兄の最大のお目当ての一つと言っても過言でないのがクラブ紹介。
すれ違うお母様方みなさん、「やっぱラグビーの子達みなきゃ~」って何気にハートマークが飛んでいましたよ~。


実はわたしもこれが狙いだったりするのだ~(笑


だってね~。
やっぱ優勝を2回成し遂げたラグビーの子達。見たいじゃない♪♪



感想~。


お顔は置いといて、あのすばらしい筋肉の塊の大胸筋?

思わずため息ものでしたよ。


筋肉には余り興味が無いキョウさんでさえ写真を撮り忘れるほど思わず見とれちゃった~~~。



良い目の保養、させていただきました~。







え?息子?




だって~。
全校生徒が約2,000人。

その中から息子を探し出すなんて無理!ですよ。





とにかく最初で最後の「男子校の体育祭」を堪能させていただいたミーハー母子でした。











さてさて、


せっかく家族総出で久しぶりにお出かけしたことだし~♪で、

これまた久しぶりの東平尾公園へお散歩へ行ってきましたよ。





体育祭と散歩

東平尾公園内の広場に着くなり大喜びで駆け回るちゃいろ姉妹。


体育祭と散歩




体育祭と散歩

久しぶりにレディの走る姿見たかも♪♪





体育祭と散歩

そしてやっぱりテンションが上がり過ぎるとレディの進行妨害をするアンナ。

でもまぁ、今日は許してあげて。





体育祭と散歩

少し走っては水分補給~を繰り返しますがこの日も日差しはキツイ。



レディさん、歩くたびヒャンヒャン言うのでとうとう裸族に変身しちゃった~。







体育祭と散歩


アンナも裸族に変身だ~!


南国生まれアンナは大好きな太陽さんの下で遊べることが凄くうれしいみたい。


体育祭と散歩



体育祭と散歩


ハイパー娘アンナ、とうとう飛んじゃいました~(笑








そうそう、レディといえば「貧毛」が代名詞的なとこがあったけど、
今年のこの酷暑の夏の間ずっとヒッキー生活を送っている間に何だか毛ぶきが良くなった感じがするんですよね~。


体育祭と散歩


この横姿なんかまさにキャバリア(あたりまえだけど)




体育祭と散歩

レディに比べるとアンナはまだまだお子ちゃまって感じだね。





その分、体つきがふくよかにもなったけどそこは愛嬌

体育祭と散歩


「脱・虚弱体質」でしょうか。








しかし、9月になったというのにこの暑さ尋常じゃありませんよ!

日傘を差して日陰を作っているのに後から後から汗が噴出します。

夫は自分の汗が目に入り「しみる~~~~!」と横で叫んでました。





遊んだ時間はほんの30分程度ですがこれ以上ここにいたら間違いなく「熱射病」なっちゃいます。





というわけで、本日はここで強制終了です。


体育祭と散歩


今度はもうちょっと涼しくなってから来ようね。









今年は『秋』が来ないという噂。

このまま福岡は南国になっちゃうのかな~~~。


嫌だな~。






そしてアツイ一日の最後は

熱中症を心配するタジィ夫によって、ちゃいろ姉妹をいつものセルフシャンプーへと強制連行し、水を掛けまくったのでした。








仕方ないね~~~(笑








それではまた。





元気でしたか~?








ひゃぁ~!

アンナのヒート始まりの記事を書いてから早、2ヶ月が過ぎてしまいましたねっ(滝汗


全然更新していなかったブログに足を運んでくださった皆様。

そして、コメントを頂いていた皆様。


ずっと放置でお返事をせずにすみませんでした ペコリ(o_ _)o))









アンナのヒートが2月20日に始まり、丸々1ヶ月大量の出血に家の中は常にスプラッタ状態。

多感な時期の高校生の息子も見慣れてしまうくらい たっぷり・・・・。(-_-;)

いやぁ~個体差があるとはいえ、臭いもかなりのものだったので正直大変な日々でした。










そして・・・・・気がつけば








レディアン


外はすっかり桜の季節になっていましたぁ~~~っ Σ(ノ゜⊿゜)ノ!!!












これはイカン!とこの春小学校を卒業したモカちゃんを従えて桜が散る前にちょこっとだけお花見に。







レディアン

去年、ノエルちゃんと一緒に写真を撮った春日公園の「例の場所」にて仲良く撮影デス(笑)

レディアン


高いトコに乗せられて少々不機嫌顔なレディ子嬢。












さてさて、音信不通だった間のレディアンさんたちはと言いますと










ヒッキー生活が長かったせいか、レディからじゃれ合うようになりました。

レディアン


ただしこのじゃれ合いはレディの気分がかなり上がらないとバトルは始まらないので

滅多にお目にかかることはありません。


たま~~に たまにね (T▽T)アハハ!



しかもあっという間にレディの気分が変わるので短時間のバトル。

アンナはその度に「もう??」って顔をして仕方なく一人遊びを始めます。



がんばれ!アンナ!!













そうそう、誰もが気になるレディの「カイカイ」さん。









一ヶ月間のアカラスの治療を終えた途端、カイカイの頻度も激減しなんだか毛ぶきが良くなって来たような・・・・

レディアン


そんな気がしませんか?



飼い主の気のせいかなぁ~。







気象条件が悪い時は血がにじむほど激しく掻き毟っていたレディですが、この治療をしてからと言うもの
それこそたまにカキカキするくらいで私の横でイビキをかきながら気持ちよさそうに寝ています。

もうこれだけでも我が家にとっても効果大!ですよ。





アンナのヒート以来、最近は洗う頻度が1週間から2週間へ間隔があいてしまうことが多くなりましたが

何だか平気そうなレディさんです。




いい感じです♪♪d(^-^)ネ!








レディのお目々は相変わらずですが、たとえ可憐な桜の花を認識できなくても

レディアン


こうやって私にアイコンタクトしてくれようとする、私を見上げてくれるだけで十分♪

すごい幸せな気持ちになるんです。






レディもアンナもだぁ~いすきよ♪♪







そんなこんなではありますが、(どんな??ワラ)タジィ家は元気に生きてま~す(笑)












4月に入り、モカちゃんの中学の入学式やら私の二度目の成人式やら(笑)・・・・と
なんだか気ぜわしい日々をすごしていますがたまりに溜まった写真の整理とブログ更新を
いい加減やんなきゃな~と思い始めたキョウさんであります。








またいつ止まるかわかんないブログですがまた遊びに来てくださいね♪(o^-^o)







※本日、もう一度更新予定なのでコメント欄は閉じさせていただきます。

妖怪 あにゃにゃん

妖怪あにゃにゃん。




あにゃにゃん


レディさんの背中に憑依中~(笑)



いや ”寄生”の方が表現的に妥当かしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




レディの行くところ付いて回るアンナさん。

レディが寝てると必ずといっていいほどへばりつくように寄り添って寝るの。






そんなレディ子ねえさん、本日もあにゃにゃんの重ぉ~い愛情を耐えています。


あにゃにゃん


私に目で訴えるレディさん。





それに対して、寝たふりをするアンナ。

あにゃにゃん


アンナ : 絶対動かないでしゅ!




上から見たらこんな感じ




あにゃにゃん




親亀の上に小亀が乗って~~というには重過ぎるアンナ。

(レディ 5.5キロ)
(アンナ 6キロ)


こりゃ~、妖怪子泣きジジィならぬ

妖怪あにゃにゃんですな。


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪







あにゃにゃん

レディ : 耐えろというのね? 



でも言っても聞かないでしょ?(^。^;)





このあと観念したレディさんはアンナと仲良くうたた寝です。








なんてことの無いタジィ家の日常。



それもみんなレディの状態が安定してる証拠です。


最近は気分もかなりいいらしく、アンナとヌイグルミの取り合いをするほどちょっち仲良しさん(?)なちゃいろ姉妹。








そしてキョウさんは~~~


ちと 現実逃避ちう~~~~~。(*^.^*)エヘッ




