グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



2歳になりました♪

2011年 4月21日 木曜日。



B.D


可愛らしいれんげの花が咲く春の一日。













アンナさん、2歳の誕生日を迎えました。



B.D






アンナがこの世に生を受けて2年。



なんだかあっという間でした。



B.D


相変わらずお転婆さんではあるものの


今の所病気一つせず、毎日を過ごしてくれることは飼い主としてもこれ以上に無い喜びであり幸せでもあります。




アンナが我が家に来て半年ほどは、我が家のルールをなかなか理解してもらえず苦戦しましたが
今ではすっかりキョウさんっ子(笑


ワタシが買い物や実家への用事で家をほんの少し留守するだけでも、
家のドアを開けたとたん、熱烈歓迎の嵐。




毎回、


『 お帰りですぅ~♪
どこに行ってたの~~。
どこに行っていたのぉ~~。
アンちゃんねぇ~
アンちゃんねぇ~お利巧さんにしてたよぉ~
ママが帰ってきて嬉しいのぉ~♪』



B.D



と、言わんばかりにこうやって写真のように

ずっとまとわり付いて来ます。

(※この状態を見せたかったのでこの日はあえてカメラを持って実家へ帰りました)


でもこの、”アンナ的歓迎”は夫には一切いたしません。

夫にはレディが毎回熱烈お出迎え~♪ですが(笑)



どうも我が家は、自分が生んだ子もワンコも、

上(息子とレディ)が夫LOVE。
下(モカちゃんとアンナ)がキョウさんLOVE。

のような図式になっているみたいです。










さてさて、話を戻しましてアンナさんの2歳のお誕生日のプレゼントはこれ。


B.D

この間の海ノ中道海浜公園に行った時に買った

まめまめ工房さんのチェックのチュニック。



実は開店前からまめ。さんのテントに入り込んでいて、
販売解禁時間になった瞬間、即お買い上げ~しちゃったの ♪♪



B.D

バースディローソクと一緒にポーズ♪


うん! 最高に似合ってるねっ♪♪ (←親ばかです)






実は・・・・・







これはアンナのお誕生日プレゼントなんだけど~~~










レディ子ねーさんの分もちゃっかり購入~ん

B.D

《今回の一番のお気に入りのベストショットだす。》




お気に入りを見つけちゃうとお揃いで揃えたくなるのが多頭飼いの醍醐味であり喜びでもありますからねぇ~♪
(確か同じことを息子とモカちゃんが小さい頃も言っていたような気が・・・・)


う~ん♪
二匹とも超~~!お似合いだわぁ~♪ (///∇//)





とにもかくにも、




これからも元気に

B.D



そして逞しく、

B.D


お転婆すぎてソファーがボロボロになろうが構わないから(笑)


アンナらしく、いつまでもいつまでも私達家族のそばにいて頂戴ね♪



アンナさん


2歳おめでとう!




B.D









おまけ。




今年のアンナのバースデーディナーは

キャベツとジャガイモ、鳥のササミ&スープにドライフードをトッピング。


B.D


いつもと違う所はドライフードがメインでないということ(笑)

だけど実は、いつもの食事となんら変りは無いのよね~。


それでもちゃいろ姉妹、

B.D


仲良く食しています。

それはそれは真剣に!(笑



でも横取りを絶対にしないのがちゃいろ姉妹のお利巧さんなところ♪♪

食べこぼしは別だけどねっ(笑

この部分だけは弱肉強食の世界。





お腹いっぱいになったあとは


B.D

こちらも挟まれ犬~~♪♪(←真似てしまった♪)



アンナの場合は大好きな兄ぃにぃの背中に~ですが。

B.D



幸せな一日の終わりだったねっ♪

アンナさん♪♪







それではまた。













ANNA 一歳になりました♪





はっぴば~すでぃ つーゆー♪

はぁっぴばぁ~すでぃ つ~~ゆ~~♪♪

はぁっっぴ ばぁ~~すでぃ 


でぃあ・・・・

 

アンナさぁ~~~ん♪♪



あんな


2009年 4月21日。


anna

宮崎のぶらっくママさん のところで3男1女の兄弟と共に生まれたANNAさん。




実は、今だから白状しちゃいますが、ココアちゃんが交配したであろう日が
私たちの結婚記念日なので(2月22日)どうしても我が家に縁があって欲しかったコで

まだ姿も分からぬうちから予約などをしちゃって、念願叶い女の子誕生となったわけです。




そんな私からの熱烈ラブコールを受け、宮崎から福岡の我が家に来て9ヶ月半。





あんな



本日、無事に一歳の誕生日を迎えることが出来ました♪♪  ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!











しかし、月日が経つのは早いですね~。









夫と共に宮崎へ迎えに行ったのは去年の7月4日。



あんな


初めて腕に抱くアンナの小さかったこと・・・・。



あんな


ちゃんと我が家になじんでくれるのだろうか・・・?と最初は心配もしましたが




あんな


天真爛漫なこの娘はあっという間に我が家の一員に。

今ではすっかり我が家のムードメーカー(笑)






寝るときは必ずレディにへばりついて寝ていたっけ。


あんな


それは今も変わらないか(笑)


あんな

(2010年4月21日撮影)






しかしながらアンナの小さかった時期はあっという間で


あんな

すぐに体はレディに追いつき、追い越しちゃったよね。








天真爛漫娘、アンナのトイレトレでは何度泣かされたことか。





さすがのキョウさんも途中、弱音を吐いちゃったりもしました。



だけど実はすごく頭が良いコで、私を試していたんだ・・・と分かったときは
怒っちゃった事を猛省。

危うくアンナの個性を潰すとこでした。


ダメダメ飼い主でごめんね。












アンナ。



たとえアナタが怪獣アンナになったとしても


あんな


レディと子供たちと同じくらい


大好きだよ!




だからいつまでも、いつまでも私たちの側にいてね。



そしてうちの子になってくれてありがとう。









そんなアンナの誕生日は、ケーキは二匹では多いので (実は忘れていただけなんだけど・・

今夜は豪華ディナー(?)でお祝いしましたヨ♪♪




あんな

ドライフードに白菜をまぜて、黒毛和牛のロースをトッピング



誕生日のアンナが主役なのでレディのお肉は控えめに(笑)


黒毛和牛・・・ふんぱつしましたよ~(笑)


我ら飼い主たち家族は給料日前のピーピー時期なのでアンナたちのお肉を横目に粗食~wwww

兄ィニィ(ダイコン君)が見たら怒るな (^。^;)ヒャーっ






アンナの一歳の誕生プレゼントはもちろん、おもちゃ♪




あんな

ハニーBeeとイチゴちゃんの”春・はるセット”







だけど・・・・


あんな

この可愛いおべべを着たお嬢ちゃんが・・・・




ものの見事に、それこそあっという間に破壊活動、やってくれました。

あんな


ハニーBEE・・・・破壊までの所要時間・・・・約30分ナリ。


( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(^-人-^)ニャ無ゥ~~~



ロープは誤飲すると非常に危険なので速攻でハニーBee没収~!は言うまでもありませんが

まぁ、今日くらいはね大目に見ますよ (T▽T)アハハ!



だってメデタイ誕生日だからね~。





一歳になってもアンナは変わらず破壊活動、やるんだろうなぁ~~~・・・・・( -_-)フッ







そんなアンナに4月に入ってすぐに生活に変化が。

今まで家の中でも制限つきだったアンナさん。
特にお留守番のときはダイニングキッチン内しか行動範囲が無かったのですが、
一歳になるし、トイレトレも完璧になったし~~~で
めでたく完全フリーとなりました。

( 他のご家庭の優良なワンコさんのおうちには何のことやら~でしょうがね(笑))

唯一入ってはいけない場所は兄ィニィのお部屋のみ。


それでも完全フリーはレディと比べるとかなり早いです。
よくよく思い出してみると、レディは完全フリーになるまで約2年かかりましたもん。



エライな~アンちゃんは♪♪


でも・・・油断は禁物だかんね~wwww



たださ~私らが出かけてるときの証拠隠滅のための食糞・・・・

止めてほしいんだよね~。

それもレディの分まで食べるのはさ。


だって・・・そのお口でお顔ペロペロはキツすぎます(涙)









※長いながいアンナの誕生日ブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。

しかしながら・・・・・やっぱりfc2はエラーが多い!
このブログ、結局エラー続出で下書き状態で日付が変わっちゃったよ
久しぶりの更新ブログから何事??と待ってて下さっていた皆様、本当にすいません。ペコリ(o_ _)o))






やっとです!

おパンツ娘、アンナ。




アンナ


なかなか初ヒートがこなくて、かなりやきもきしていましたが

生後10ヶ月を目の前にしてこの度、めでたくアンナもおねーさんワンコの仲間入りです!



いや~♪

良かったヨカッタ!

(´▽`) ホッ



アンナ

アンナ : えっへん!








これで少しは大人しくなるかしら~?と期待していたけど






アンナ


ヒートが来てもやっぱり悪行三昧は変わらず(笑)







アンナ



それでも小さい子には遊んであげれる優しい娘に成長してくれましたよ♪




これでレディクローン化計画・・・もとい、いつか来るであろう「母」になる日も安心して迎えられそうです。




( ̄皿 ̄)うしししし♪







アンナ


アンナ : おむちゅは赤ちゃんみたいだから嫌れしゅよぉ~





オムツを着用させて暫くすると嫌そうにするアンナ。


このあと履いているオムツをびりびりにしてキョウさんに怒られるアンナでした~。






だって!

オムツに穴を開けるだけでなく食べちゃうんだもん!!




キケンナリヨ (○`ε´○) プンプン!!



アンナ9ヶ月になりました

アンナさん、今月21日に9ヶ月目に入りました。

アンナ9ヶ月





横顔はすっかり『おねいさん』のアンナ。

アンナ9ヶ月


毛もかなり伸びてきて、体のサイズはすっかり大人サイズ。



だけどまだまだ心は3~4ヶ月のパピーのまま。

しかもまだ初ヒートに兆しも無し。

(^。^;)


個体差があるとはいえ、おっそいよなぁ~~~。

(-_-)ウーム




アンナ9ヶ月


ヒートっておいちいでしゅか?




まぁ・・・気長に待つとしますかね。







気長に・・・といえば、実は今トイレトレで再度戦っている最中であります。



アンナ9ヶ月




せっかく出口が見えてきた~!と喜んでいた矢先だったのでこの「トイレトレ」問題にすっかり



mixiに我慢できずに思わずぶちまけちゃったヘタレキョウさんでありました。



先が見えない不安でいっぱいでしかももうじき来るであろう”ヒート”の焦りと言いますか、
精神的にかなり凹んでいますが皆さんの言うとおり「我慢」しかないんでしょうねぇ。


上手くいかないのがこの世の中の常・・・ってもんでしょうが・・・・。


基本、我慢がキライなキョウさんではありますが、今は「耐える」修行を受けているわけです。



は~や~く 出口よ来ておくれぇぇ~~~~~っ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





そして最近もっとショックなことが起きたんですよっ!

アンナ9ヶ月


まだいっちゃうでしゅか?




アンナさん女の子なのに


女の子なのにぃ~~~~っ








アズちゃんに マウント を・・・・・


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





サイテー!


サイテーーーだーーっ





アンナ9ヶ月

アンちゃん、いじけちゃうでしゅよ




キョウさんはもっとショックなんだ~!

壁 |дT)o





9ヶ月目のアンナさんもやっぱり大人しく・・・・にはならなさそうですね。








今回も『 タクアン ベイビース通信 』いってみよ~♪


気になる人は追記を見てね




続きを読む

あんなさぁ~ん

12月に入りましたねぇ~。


今年もあっという間。



はぁ・・・・・。



o┤*´Д`*├o










 「 はぁ。 」 


といえば、いつも元気印のアンナさん。



この日は何故だか行動がおかしい。



あんなさぁ~ん

食事の後、一目散にレディのトコに逃げていきました。


いつもはちゃんとスヌード取って♪ってやって来るのに。



あんなさぁ~ん


そしてなんだかその顔はオドオドとした感じに見えまする・・・。











実はねこの日のアンナさん、犬生、生まれてはじめての大失態をやらかしました。





あんなさぁ~ん

レディ : まま。  アンナくっつきすぎ!ウザイ ヽ( )`ε´( )ノ





この日もいつもどおりレディから夕飯を食べさせて

その後、アンナの番。


そしたらね~


アンナさんってば、まだ7ヶ月の若者なのに



ご飯食べながらオチッコをジャ~~~~っと・・・・・・お漏らしをなさってねぇ~。



ええーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ええー




私も驚いたけどアンナもビックリだった様子で

ゴハンも途中でオチッコを床にぶちまけながら玄関へと逃げてゆきました。



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! ニゲナイデ!セニョリータ






床掃除をしてる間にレディのトコへ逃げて行き

一番最初の写真に戻る・・・・ってわけなんです。



ガックリ・・・||||| Orz |||||






あんなさぁ~ん

アンナ : うう・・・・やっちまったでしゅ  ( p_q)





どうしちゃったんだ~!


アンナさん (´;ェ;`)






この日は結局、明け方までなんだか元気ナシ。

明け方5時ごろには『 ゲーっ 』っと吐くものは出なかったけど吐きたそうだったし。


おっかしいなぁ~。






風邪でも引いたかいな・・・・と思った矢先のお昼前に出たウンチを見てビックリ。






前日、笛吹きおもちゃを壊したから速攻で取り上げていたんだけど
ウンニョの中からおもちゃの笛の部品がキレイに

そりゃ~キレイにスッポン!と出てきているではありませぬか!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?




この後は元気いっぱい、いつものアンナに戻ったとは言うまでもありません。


すっきり♪ 爽快~~ですな。





そしてココに 「破壊王 アンナ」誕生の瞬間です!
( -_-)フッ






ε- (´ー`*) フッってやってる場合じゃないんですがね(汗


とにもかくにも、破壊王に進化したアンナさんのこれからの無事のために

おもちゃは何でもはNGなんだと考える時期になったことに気がついたキョウさんでした。


まずは

大事に至らなくて良かったです。

(´▽`) ホッ





でもぉ

やっぱお食事中のチッコはやめときましょうね~。 アンナさぁ~~ん (^。^;)











何でアンナのウンニョをよく観察するかって?ですか??


実は、コチラで非常に人気のあるお店のお洋服をリサイクル市で購入していたのでレディに着せていたら
木の飾りボタンが背中部分についていたんですよね。

で、まさかと思っていたら

そのまさかで食べてしまったんですよ。アンナは。



多頭飼いには飾りボタンは禁止です!



特に破壊王がいるお宅には絶対不向きです。




それからと言うもの。


破壊王アンナさんのウンニョチェックは自分の手の感触で確かめながら回収しております。



あっ、ちゃんとウンチ袋で・・・やってますのでご安心を。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








12月早々、汚い話ですみません。





そんなタジィ家。


ただ今、負のスパイラル・・・・・


風邪のスパイラルにどっぷりはまり、とうとう鼻かぜの家庭内感染、2順目が始まりました。




新型インフルは怖いけど、喘息が出てるので治まらないと新型のワクチン打てないんですよ。

証明書は早くにもらっているのに・・・・・・。




だけどそろそろお出かけしたいなぁ~。


そろそろ行くかなぁ~~

(^ー^* )フフ♪








汚い話を最後まで読んでくださってありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


