グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



うれしいプレゼント♪♪

東の魔法の手を持つステキなママさんから

ちょっと早いクリスマスプレゼントがレディアン姉妹のお家に届きました♪


彼女は絶対、レディ・サンタに間違いないと思う!


プレゼント












ふふ♪






何か気になります?













ぢゃん!





プレゼント

レディとアンナのあみいぬさんが我が家にもやって来たのでした♪♪





レディの弟君のお家にも、アンナのおばちゃまのお家にも、知り合いのキャバ友さんのおうちにも。


今年たくさん養子としてmaymayさん家を羽ばたいていったあみいぬたち。



maymayさんのブログ"で「あみいぬ全国制覇」のイベントを見つけたときには時既に遅し。
福岡のあみいぬちゃんはもう決まっていたので泣く泣く諦めていたあみいぬへの参加。

なんでブログを休んでいたんだ!と後悔をした日々。




それがまさか我が家にもご縁を頂くなんて♪♪





maymayさんからメッセを頂いた時には歓喜の嵐でしたよ。




プレゼント

めいちゃん、maymayさんステキなプレゼントをありがとうございました。









早速、レディアン姉妹とあみいぬ姉妹を見比べてみましょう~♪



プレゼント

どうでしょう~?

それぞれの個性がちゃんと出ていると思いませんか?






姉妹たちをご対面させたらアンナがすぐに連れ去ろうとしたので
レディアン2号たちはすぐに安全な場所へと移動。

そしてなんで私にくれないの?とブータれるアンナ1号。



もうね、我が家の家宝ですから♪

アンナには貸してあげません(笑









今度はめいちゃんと編み犬姉妹との2ショット。


プレゼント

はぁ~。

何度見ても


ほんとカワユイ♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ








とってもステキなクリスマスプレゼントを頂いちゃったレディアンファミリー。

そんなご縁を下さったmaymayさんには感謝。感謝です♪












プレゼント



レディアン: ずっとずっと仲良くするから安心してね♪












緊急!

すみませんっ。

ちょっとやる気がどっかに行っちゃってすっかりダラダラ生活に浸っている私ですが


今回は皆さんにお願いがありましてブログを更新いたしました。







春日部市でルビキャバちゃんが収容されています!




※写真は無断転載禁止のためこちらをご覧ください(滝汗



ああっ!
近くならば我が家が迎えにいきたい!くらいっ!!








同じルビキャバの飼い主としての切実なお願いです。


この子のお家、どなたか知りませんかっ!






詳しくは春日部保健所まで





そして、この可愛いルビキャバちゃんのままさん・ぱぱさんーーーっ!


どうか見つけてあげてぇ!




女子会♪

今回は犬ブログではありません。








土曜日のお話。






宮崎からキャバ友さんの凛ママさん がイトコさんの結婚式に出席のためにこの週末は来福。



ここぞ~~!とばかりに、披露宴が終わったばかりの凛ママさんを誘って


初めての『 女子会 』なるのもを開いてきました~♪









女子会

お連れしたのはスペイン料理 『 BAR ROSA ROSA 』さん。



お互い飲んべ~ともあり、食事よりも飲み物かな~と、

料理は女子に合わせて少々少なめ、だけど飲み放題~♪の”女子会コース”をお願いしました。



いやぁ~。

オードブルからデザートまでのコース料理でしたが、十分満足!でしたよ♪


でもそれ以上に、話が弾み~ アルコールも進む(笑







気が付けばシンデレラ・・・・馬車が、かぼちゃに変わる時間。







と、言うわけで今回はこの写真のみ。


女子会
【 パエリア 】






お喋りと飲むことにばっかり集中しすぎちゃって撮っておいた写真も全てブレブレ。


使えねーーーー!みたいな(汗










だけど楽しかったね~~~♪ 時間足りなかったね~~~♪♪









またぜひやりましょう!(爆












今回お世話になったこちら、”バル ロッサロッサ”さんはランチタイムだけでなくディナーもワンコ連れで店内入店できるんです。



お店の方にお聞きしたところ、

「ワンコOKだけどオープンにはしていません。でも是非、次はワンちゃん連れでいらっしゃって下さいね♪」
って。








次はレディアンさんたち連れて行こう~~っ “o(* ̄o ̄)o”


しかも姉妹店も教えてもらっちゃったし~♪





だけどこれ以上ステキなカフェが「犬NG」にならないように私たちもマナーは守らないとね♪










女子会

凛ママさん、レディアンさんたちにお土産ありがとう~でした(o^-^o)



今度は家族で・・・ですね♪♪











それではまた。



はじめまして♪ そして よろしくっ♪♪

とうとうあと2日で今年も終わっちゃいますねぇ~。



早いな。


さて、そんな師走ぅ~にどっぷりハマリ、毎日家の片づけに追われていたタジィ家。
ここんとこまともに主婦業をしていなかったから汚れも溜まりまくり。

しかもパピコさんがいるとどうしてもねぇ・・・・。
ε- (´ー`*)



レディアンさんたちは、T・R・Bがお正月休みに入りお出かけが全く出来なくなりワンズはワンズでストレス溜まりまくり。





ふと、


「散歩・・・いこっかな・・・・」と思った29日の午後。


ナイスタイミング!でメールが入りました。













というわけで~~~~~~~~~~。



マーモナ兄妹

久々の天拝湖♪ 来ちゃいましたぁぁ~。   O(≧▽≦)O 現実逃避だ♪わぁ~い♪♪






マーモナ兄妹

家に籠っていた我が家のモモイロ娘たちも大喜び??カナ?






おやっ?モカちゃんがレディアンになにやらコマンドを送っていますよ?

マーモナ兄妹

モカちゃん : ホラホラ、アンナはこっちだよぉ~。





マーモナ兄妹

モカちゃん : ハイ。 ぴんくの狛犬の出来上がりぃ~~





何にご利益、ありそうですか?(笑)






この爆裂、モモイロ三号のアンナさん。

マーモナ兄妹




モカちゃんとレトリーブ、仲良くやッている感じなんだけど

マーモナ兄妹



マーモナ兄妹

アンナに中に『 絶対負けられない戦い 』があるのか、中々離そうとしません。




でもモカちゃんも負けてないですよ~。(笑)


むしりとってそしてもう一度。

☆~~~~~ヾ( ̄ ̄*)えいっ !!




マーモナ兄妹

アンナもちゃんとモカちゃんに持ってくるんですよ。



でもやっぱり





どうしても

マーモナ兄妹




どうしても


マーモナ兄妹

『負けたくない』らしい。



マーモナ兄妹

そして、アンナに気迫で負けたモモイロ一号は・・・・
天を仰ぐのでした。



ド~ンマイ。





さてさて、レトリーブで「わざと」疲れさせてから・・・・と持っていたのですが
どうも不発に終わりそうな予感がしてならないキョウさん。


どうか不安的中しませんよぉに・・・・・・。





と、そこへお友達の登場です~!






何ヶ月ぶりでしょ♪



マーモナ兄妹

マーブル君の登場で~~~す




そして

モナカちゃ~~~んっ!





 






Σ( ̄ロ ̄lll) 





マーモナ兄妹

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

アタックしない~~っ!
モナカちゃんは亜梓ちゃんとは違うんだからぁっ。

ガックリ・・・・ Orz 





このあと、マーブル君と気分を落ち着かせようとも


マーモナ兄妹



マーままさんが羽でモナカちゃんのテンションを上げようとしようとしても


マーモナ兄妹







我が家のこの乱暴モノのせいで


マーモナ兄妹

モナカちゃんのテンションが上がることはありませんでした。







マーモナ兄妹


モナカ :  ちゃいろの怪獣、怖すぎでしゅ





楽しみにしていた「はじめまして」は申し訳ない結果でしたが、

レディ共々これからも仲良くしてくださるとうれしいです。



モナカちゃん


ちゃいろは

ちゃいろは・・・

とっても乱暴だけど

気は優しいから

また遊んであげてね。




マーモナ一家には散々なお散歩だったでしょうがタジィ家にとっては

今年最後の走り収めする機会が出来て感謝しています。

ありがとうございました (⌒-⌒)



新年早々は天気は大荒れのようですね。



今年もあと少し。


もうひと踏ん張りといきますかっ!














おまけ。


マーモナ兄妹

モナカちゃんがアンナにちょっかい出されてるときこの二匹は、
モカちゃんのトコでまったり。のんびりモードでした。

しかしこの二匹。空気が・・・・似てる (。・m・)クスクス

紅葉とブイヤベース

今週の日曜日はイベント出店で冷たい雨に打たれた最悪な日曜日。

もうね。
体中、冷えひえを通り越しフリージングしそうな勢い。


それなのに連休最後の月曜日は憎らしいほどに晴天



予定が何も無い悲しきタジィ家でしたが、てんちょーから嬉しいお誘いがかかりました♪



『 今月のイベントも終わったことだし~。
ブイヤベースを作るから一緒にボジョレーを飲もう!!って~~~』


今話題のボジョレーヌーヴォー。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

美味しい大好きお酒大好きぃ~~なキョウさんは
大喜びで夫と共に久留米のてんちょー宅へ




久留米からちょっと八女市へ足を伸ばして差し入れの馬刺しを買いに行く途中に色づいたもみじさんを発見。


紅葉




そういえば今年はまだ紅葉を愛でていない事に気がつき、ちょこっとだけ茶色姉妹の撮影会をしてきました。


紅葉

久しぶりの姉妹揃ってのお出かけで~す。

久しぶりすぎてレディの首輪を付け忘れてるし~~(^。^;)







パパさんに抱っこしてもらっての一枚。

紅葉


さすがに5キロ超えの二匹を一緒に抱っこは堪えた模様~。
一瞬で腕がプルプル・・・だったみたい [壁]・m・) プププ



紅葉



紅葉


ほんのチョットの撮影でしたが今年も秋色のちゃいろっ娘たちを見れて良かった




アンナにとっては初めての「秋」。


紅葉

どんなお味だったのかしら (^ー^* )フフ♪





紅葉


青空に黄色は鮮やかに映えますね~。
イチョウって好きだな

あっイチョウって「公孫樹」って書くらしいですね。
39年目にしてはじめて知りました (*^.^*)エヘッ




さぁさぁ。寄り道もこのくらいに。
馬刺しを買って一路、てんちょー宅へ。

我ら・・・。
ワタクシの楽しみのホームパーチィの始まりです



紅葉

ワンズも美味しい匂いにソワソワ


レディさんも久しぶりの登場に準備万端???

紅葉

スヌード付きシャツを着て”アズ席”でおすそ分けを待ちます。



だぁ~けぇ~どぉ~ねぇ~~~~。

おすそ分けはないんだなぁ~




紅葉

てんちょーお手製のブイヤベースは最高にウマウマ



えっ?
もう一つの主役が姿を見せていない???





実は・・・・





悲しいことにさすが世間が賑わうだけあって ペットボトルのボジョレー・・・・どこにも無いのっ

Σ('◇'*)



しかも、瓶でさえ無いっ

Σ( ̄ロ ̄lll) 


去年はコンビにでも置いてあったのにィ~~~(。>0<。)


今回の一番の主役よ?ワインは ( p_q)






仕方ないので代用品のカリフォルニアワインでとりあえず乾杯です。

紅葉


紅葉


たとえボジョレーが無くてもそれはそれで盛り上がるわけで


楽しい話、そしてこれからのステキな計画旅行 etc・・・で気がつけば外は真っ暗


紅葉

ワンコたちも待ち疲れていつも間にか


さぁさ、そろそろお開きですね~。



てんちょー夫妻のおかげで我らも楽しい一日を過ごすことが出来ました。


(^人^)感謝♪






まずは

来月のクリスマス会だね~

七面鳥に今度こそボジョレーだぁ~!   ((((((〃 ̄З ̄)ノ▼ ウヒヒヒヒ♪








最後まで読んでくださってありがとうございました
