グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



華風ちゃん

8月29日のお話です。




キャバnaviという存在を知った約5年前のあの日からずっとずっと会いたかったレディのおばちゃま。

北九州に住む華ちゃん。


その華ちゃんに念願叶い、この夏、ようやく会うことが出来ました。


待ち合わせた場所は、お馴染みのバジルプラスさん。




だけど・・・


ちょっと我らの到着が思いのほか時間がかかり、やっとカフェについた頃には・・・・


華風ちゃん

華ちゃん、ウトウト夢のへ・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


............(・ko・)小声で・・・・ ハナちゃぁ~~ん。はじめましてぇ~~。





こちらは華ちゃんの妹、風ちゃん。

華風ちゃん

( ̄b ̄) シーーッ!! ねーたん起きちゃうよ~。



サマーカットがとっても可愛い、華風姉妹






興奮MAXのキョウさんでしたが、気持ちよく眠っている所を起こしちゃかわいそうなので

まずは先に飼い主たちのランチを始める事にしました。




華風ちゃん

この日の日替わりランチ


と、


もちろん、コーヒー&デザートつきで

華風ちゃん







こちらは華風ちゃん家の三男くん。
華風ちゃん

ベビーカーの中で気持ちよくおネンネちう~。





しっかし、華風ちゃんのオーナーさんのりえさんとはこの日が初対面だったのにも関わらず
はじめまして!とは思えないくらいお互い弾丸トーク炸裂で

途中、三男くんがグズってチョイ泣きしても話は止まらず

挙句の果てにはワンズのことも忘れちまうくらい話が止まりませんでした。 (●´ω`●)ゞエヘヘ





で、慌てて華ちゃんとレディのツーショットに挑戦です。



華風ちゃん



が・・・・・



華風ちゃん


全然この二匹はお互いの事を見ようともしません。



でもでも、このお互い気配を消そう・・・とする所は・・・・

やっぱ、さすが叔母と姪と言えるのかも(笑)



華風ちゃん

そしてやっぱり首を傾げるしぐさは弟のショパンくん同様、父方の遺伝なのか
二匹を見ているとしみじみ「血統」というか、この子達の見えない、それでいて確かな繋がりというのを感じました。


あっ、でも華ちゃんの場合はレディの「バナナ」のワードとは違いますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





今度はお互いの「妹」を交えて、みんなで記念写真デス。

華風ちゃん


撮ってみてハンセイなのが、

風ちゃん・・・手前にするべきだったと・・・・






そんなこんなで、楽しい時間をりえさん&華風ちゃん&三男くん(息子と同じ名前なの)と
過ごすことが出来ました




また近いうちにお会いしましょうと約束し、三男くんが泣く前にこの日の逢瀬はこれにて終了。(笑)





華風ちゃん

レディさん、おばちゃまに会えて良かったね






さてさて、りえさんファミリーを見送ってカフェに残ったキョウさん。


実はひとつだけやり残した事がありましてね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





おっとその前に、


バジルプラスさんの看板犬、華ちゃんとガブリエルくんの紹介です。



華ちゃん14歳。

華風ちゃん

高齢の華ちゃん。
今は自由に体が動かなくなったけど特製ベッドの上でとっても気持ちよさそう~



ガブリエルくん

華風ちゃん

通称 ガブくん。

まだまだ若い盛りのガブくんだけど華ちゃんを気遣うナイスメン。









大きいワンコさんが大好きなアンナさんはガブくんが気になってしょうがないみたい。

華風ちゃん




華風ちゃん
アンナ : あっ!見られたっ!!



そんなに驚かんでも・・・・プププッ (*^m^)o==3





さてさて、バジルさんでワタシがやり残したことでしたね。




華風ちゃん

もちろん!ベリーベリーパフェを食べること♪♪


でした。




これを食べなきゃバジルに来た意味がないっ!って思えるほど

好きなんだもん♪♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ





撮らなきゃいけない写真は撮り忘れるくせに
大好きなパフェは忘れない


キョウさんなのでした~~~(笑)





それではまた









夏までの思い出 ~記憶を辿って~Ⅳ

うひや~!今年もあっという間に残り一ヶ月少々となってしまいました~!

やばいよ!やばい!

早いトコ夏の記憶、終わらせないとっ!(>▽<;; アセアセ




アメブロやmixiではチョコチョコ、プチ更新していましたが、

本家ブログに久々の登場です。

(●´ω`●)ゞエヘヘ




サクっと夏の思い出、綴っちゃいますね。

( 絶対長くなるナ・・・





4月の犬吉猫吉の撮影会。

夏までの思い出

海ノ中道海浜公園のチューリップ畑の前にて。


久しぶりの大きな公園にテンション上がりまくりのアンナさんでした♪o(*^▽^*)o~♪






5月のGWの終わり。

夏までの思い出
福岡に新しく出来たステキカフェ、「気まぐれ 芽衣夢 」


ブログで知り合ったメイママさんが福岡でカフェを始められたということで
早速遊びに行って来ましたよ♪♪


夏までの思い出



メイちゃんにもご挨拶。

夏までの思い出


この日はメイママさんの美味しいランチを頂いたのですが

なんということでしょ~!



腕が悪いカメラマンキョウさん、ランチの写真は全部ブレブレ。


なんとか撮れていたのがスイーツの写真だけ

夏までの思い出


夏までの思い出


今思い出しても、

ほんっと美味しかった~~~




芽衣夢の落ち着いたステキなお庭にレディアン姉妹も上機嫌。

夏までの思い出


夏までの思い出




ふと、お空を見上げるアンナさん。

夏までの思い出


もしかしてお空のメイちゃんにご挨拶してるのかな~?とか勝手に思っちゃう飼い主でした。
(●´ω`●)ゞエヘヘ







7月のはじめ。


福岡市内の護国神社での犬吉猫吉の撮影会に参加する前にお友達と大濠公園のスタバにて待ち合わせ。



夏までの思い出

お久しぶりのあんじゅちゃんで~す♪♪

ぷりちーあんじゅたん
可愛いなぁ~


でもこの日は尋常じゃないくらい蒸し暑くて、この一枚を撮った後はカメラを持つ気になれず
結局他はなぁ~~~んにも撮れませんでした



あんじゅちゃんとサヨナラした後、家に帰る前にちょこっとだけ寄り道。


夏までの思い出

わが家からすぐ近くにある店内ドッグOKの 「The YO-GAN
こちら、ランチだけでなくディナーも店内ワンコOKで入れます。

レディアンさんたちはカートINで店内へ。

夏までの思い出


ワタシはジンジャーエール、夫はアイスコーヒー



夏までの思い出

カラッカラの喉にこのジンジャーエールはサイコー!でした。



夏までの思い出

レディアンさんたちも冷房が効いた店内にゴキゲンです。


夏までの思い出

この日は撮影会帰りの予約が多くてゆっくりは出来ませんでしたが、
今度はレディアン連れてディナーに来たいね♪と話しながら帰宅しました。






しっかし、この夏もホントーに暑かった!




クーラー代が怖いな~と思いつつも夏の間中、家に篭ってクーラーな日々。


そんな篭る夏ではありましたが美味しい事もあったんですよ。





初めてのお取り寄せの「ピーチパイン」

夏までの思い出


沖縄からのパインのお取り寄せは毎年やっているタジィ家ですがいつもはスナックパインばかり。

このピーチパインはお初♪

テレビで絶賛しているのを見てソッコーでお取り寄せしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ




一玉約2000円。

夏までの思い出

家族四人で分けるとこんなに小さい。


でもでもお味はさすが!絶品でした♪♪


夏までの思い出

もちろんちゃいろ姉妹も味見しましたよん♪

だけどこのアンナさんのお顔を見ると全然足りなさそう~だね(笑)



夏といえば

夏までの思い出

目の前の神社での夏祭り。




お祭りを見ながらのこの一杯はさらに格別~ぅ♪♪


夏までの思い出


とか言って、実はこれ4杯目( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


篭っていたわりには飲んだくれキョウさん(笑)





夏までの思い出

息子君の18回目の誕生日をお祝いした夏。




そして、近所でお友達を見つけた夏でもありました。



夏までの思い出

ブレンハイムのリコちゃん。


また会えたらいいな~♪♪








さっ、年を越すまえに今度は秋までの思い出綴らなきゃね♪





最後まで読んでくださってありがとうございます。


それではまた。




久々の姉弟

6月18日。


レディの6thバースディ・イヴ。



この日、長崎に住むレディのイケメン弟、ショパンくん&ママさんとランチをするため
久留米のバジルプラスさんへ行ってきました

ショパンくんと
ショパン: ハロ~





ランチに出かけるのは実に久しぶりの事。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ショパンくんと

ちゃいろ姉妹も久しぶりでドキドキ?カナ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

≪ この日のお洋服はやっぱりまめまめ工房さんの色違いのチェックのチュニックで~す ≫






久しぶりのバジルランチ~~

ショパンくんと

うまそ~。

というか、美味しかったです(笑)




ランチの後のデザートはやっぱコレだよねっ

ショパンくんと

だぁ~いすきなベリーたっぷりのベリーベリーパフェぇ


コレを食べなきゃ帰れない!ってなくらい大好きなの (*゚ー゚*)





しかしこの日のキョウさんカメラは酷かった!


ショパンくんの勇姿をカメラに収めるんだ~!と朝から気合入れていたにも関わらず、
まともな写真がほとんどナイ!




まともなのは横顔立ち姿とか

ショパンくんと


これまたもっと横顔!!

ショパンくんと


酷い!

酷すぎるよねっ!(´;ェ;`)



イケメンなお顔をアップでお見せできないなんて~!





やっぱブログを更新していないと写真もまともに撮れなくなるのね・・・・・(´・ω・`)ションボリ








それでも飼い主たちはタンマリおしゃべりを楽しんで~~

思い切りおしゃべりを楽しんで~~

茶ぁ飲んでぇ~~~

また喋ってぇ~~~




と、実に楽しい時間を過ごしましたとさ♪






それではサヨナラする前に恒例のアレ、やりますか!





しゅう~ごう~しゃしん~~~~♪(ドラ○もん風に)



ショパンくんと


何故だかアンナを挟んでの姉弟。

そして、この首を傾げる仕草は・・・やっぱ姉弟なのねぇ~~と感心しちゃいます(*^^*)




今度は姉弟でパチリ

ショパンくんと

同い年の姉と弟。

生まれた場所も母も違うけど、お父さんが同じの大切なレディの弟くん。


いつもレディの誕生日近くになると会いにきてくれるの。


ショパンくんと





うれしいねレディさん

幸せだね レディさん





ショパンくんと

ショッちゃん、いつもありがとう。
そして、頼りない姉ーちゃんだけどこれからもよろしく。








レディの長いバースディブログにお付き合いくださり感謝です。






それではまた。








久々の再会

ちょっと前の出来事です。





2月13日。


宮崎のアンナのお里のお母さんが福岡へいらっしゃるということで

元気なアンナを見せるべく、バジルプラスさんへと行って来ました。






この日は午前中から用事があったので私とアンナはかなり遅れての集合。




バジルオフ会


早くもバジルプラスさんではお友達、親戚ちゃんたちが楽しく遊んでいました。



バジルオフ会

ブラタンのピンクのワンピを着ているのは、ぶらっくママさんところで生まれたジョシュアくん(♂)



そしてちょっと大きめのブラタンちゃんは、熊本のわいんままさんの所からぶらっくママさんの所へやってきた
ルカちゃん。(はぴねすさん家の嵐丸くんの兄弟犬、そしてアンナのおばちゃま?)





アンナの甥っ子のジョシュアくん、早速アンナさんに挨拶に来てくれました。

バジルオフ会


ルカちゃんもアンナに挨拶に来てくれましたよ。

バジルオフ会




だけどこの日のアンナさん。

朝からのお出かけで少々お疲れ気味に加えて二度目のヒート以来、
どうも小さい子が苦手になってしまったようで・・・・・




バジルオフ会

この怒りよう・・・・・。

近づいたら怪我するぜ!的な勢いでチビッコたちにカツを入れてしまいました。


るる王子もすっかりドン引きよ~~(涙





小さい子のお世話がすごい好きで上手だったはずなのに

成長とともに保母さん役からアッサリ卒業してしまったアンナさんでした。





それでもこのオチビちゃんはアンナの後ろを暫く付いて回ってます。

バジルオフ会



気をつけてね~~~。((o(б_б;)o))ドキドキ




さて、このオチビさん

この日、新しくぶらっく一族に加わったコでして

OSA TANAKA犬舎出身の紅羽ちゃんです。(もおもBaby4番目ちゃん)


バジルオフ会


赤ちゃんってホントかわいいねぇ~♪





キョウさんがカメラを構えてるとトコトコとやって来てくれて



バジルオフ会

あ~~む




カプリと可愛らしく噛んでくれました。




バジルオフ会


くぅ~~♪可愛いすぎぃ~♪
反則なりよそのお顔。



この紅羽ちゃんはアズちゃんとも親戚さん。

バジルオフ会

やっぱ似てますよね。






デッキに座り、少し雑談をしていると
楽しそうに走り回っていたチビッコたちはウトウトお昼寝を始めちゃいました。



バジルオフ会

ルカちゃん&ジョシュアくんもぶらっくママのお膝の上でねむねむ。





バジルオフ会

アンナさんは結局最後まで機嫌が直ることは無く、
ぶらっくママさんがいる間、帰りたいモード解除とは行きませんでした。


ぶらっくママさん、おじょーちゃん、すっかり心配させてしまったようでごめんね~。







これが少女から大人のワンコになったということなんでしょうが


いままでのハイパーアンナさんを皆さんに見せてあげれなかったのが私としても残念でなりませんでした。





バジルオフ会

これからのぶらっく一族を背負ってたつジョシュアくん。





今回のお里のお母さん達との会談はほんの少しの時間でしたが

またいつかレディ&アンさんたちと一緒に宮崎へお里帰りしたいな~と思ってます。


その日までみなさんお元気でね♪♪









それではまた。




新しいカフェと新しい発見!

昨日の話です。


鳥栖のステキなカフェを教えてもらったのでラナママさんとあんじゅちゃんと行って来ました~っ♪



鳥栖・筑紫野

鳥栖・筑紫野

ミルフルさん

(佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目215 0942-84-8852 )



閑静な住宅街にひっそりと、隠れ家的カフェが鳥栖に出来ていたのでした。







が、




この日は木曜日。



福岡のカフェは木曜日は定休日が多いよね~~~と
冗談交じりにラナママさんとしゃべりながら車を走らせると




なんてことでしょー!

やっぱり定休日。

q(T▽Tq)(pT▽T)p


不安てきちゅー!(涙





でもたまたま私たちと同じように定休日と知らず来ていたほかのお客さんを見送りに外に出ていらしたオーナーさんと
ちょうど会うことが出来、せっかく福岡から来てくださっているからコーヒーでもいかがですか?と
声をかけていただき図々しくもお言葉に甘えたキョウさん一行。



鳥栖・筑紫野

白をベースにしたオサレな店内でコーヒーを頂きました♪♪

鳥栖・筑紫野




鳥栖・筑紫野

私たちのは~?

いやいや、わがままはイカンよ。




鳥栖・筑紫野

看板犬の黒のトイプーちゃんにご挨拶(イカン!名前・・・忘れたっ Σ( ̄ロ ̄lll)ゴメンなさい! )




参考までにミルフルさんのランチです。

鳥栖・筑紫野

日替わりランチ(味噌汁・飲み物付き) 600円なり



実は約一週間前にランチを食べに来ていたんです。

そしてプラス100円でデザートもつけることが出来ます。

鳥栖・筑紫野

そのとき注文したのは”カスタードプティング生キャラメルソースのせ”

あとシフォンケーキやロールケーキもあり全てプラス100円の金額で食べることが出来ます。

全部オーダーしても1,000円からお釣りが来る♪

ステキーっ♪♪



グルメ(?)のキョウさんも大満足のミルフルさんのランチ。



しかもドッグランも有~♪

鳥栖・筑紫野




あーあーあー(涙

デザート全部制覇するつもりで朝食抜きで張り切っていたのに~~~(涙

ツイていないです。


しかももう一件、近くにあるカフェも定休日と来たもんだ!


とことんツイてなかーーーーっ (ノ_・、)




どこか探さなきゃっ!と焦ったキョウさんの頭に浮かんだのが何故か「牧場~」



『 そうだ! 牧場へ行こう!! 』





で、やってきたのが


ラッテ・ビアンコ (笑





鳥栖・筑紫野

やっとゆっくりできるですか~♪

鳥栖・筑紫野



ラッテビアンコのランチメニュー。

鳥栖・筑紫野

鳥の炊き込みご飯セット(飲み物付き) 700円


ランチに呪文をかけるかのようにお膳をガン見するちゃいろ姉妹。

鳥栖・筑紫野


だ~め~よ~~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪



鳥栖・筑紫野

この日はバンビちゃんになっていたあんじゅちゃん。
大人しいあんじゅちゃんにぴったりの衣装ね~なんて話していたんだけどこの後凄いことが!







牛さんエリアの散歩に出かけたらすぐ入り口に生まれて間もない子牛君が私たちをお出迎え。





鳥栖・筑紫野

アンナはビビリながら子牛君にご挨拶。



その瞬間、

鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃん、子牛君にすごい勢いで吠え始めました。




驚きモモの木さんしょの木~~のキョウさん(笑




鳥栖・筑紫野

あんじゅ: アンナちゃんあぶなかったねっ!
      食べられると思ってアタシが追い払ってあげたわよ。




今度はあの小さいお山の大将~のエリア。


鳥栖・筑紫野

もちろんあんじゅちゃんはここでも吠えまくり、アンナは・・・遊ぼうとしている??


この日の大将は寒くなったからか、それともこのちゃいろをメンドクサイヤツだと思ったのか、
全く動く気配ゼ~~ロ~~。





そして、この大勢の方々を前にしても

鳥栖・筑紫野

果敢に吠えまくるあんじゅちゃん。


実は・・・あんじゅちゃん、クーガー女子なん??

狩っちゃう系??(笑[壁]・m・) プププ



新しい発見に思わず顔がほころぶキョウさん。




さて、うちのちゃいろは?というとね




鳥栖・筑紫野

何故か私の周りをグルグルと爆走するアンナ。



かと思ったら、今度は牛さんのご飯である草(飼い葉?)をムシャムシャ食べてるよ!このコ!


鳥栖・筑紫野


アンナさ~ん、ジャージー牛にでもなったつもり?(爆笑

┐(´-`)┌






アンナのこのボケボケ具合がまたなんとも言えず笑えるっ!





鳥栖・筑紫野

ウシさん : 今日は変なのが来たわね~(呆




一通り歩いて、そして笑って

そろそろデザートじゃね?って感じでレディ子が一人(匹)待つ席に戻り








鳥栖・筑紫野

ぢゃ~ん♪ ミルクソフト~♪♪

鳥栖・筑紫野


今日はモカちゃんがいないから少しあげるね(^ー^)♪







鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃんの意外な一面♪



鳥栖・筑紫野

強制的にお留守番させられたレディ子のブーたれた顔♪♪


笑あり、発見あり、美味しいあり♪


なんだかんだと楽しいお出かけになったね。




そして、

実はこれで終わりじゃないんだな~(笑




ラッテビアンコを出て私たちが向かった先は



鳥栖・筑紫野

梅薫酢醸造元 梅薫 味工房
(筑紫野市山口1972-1 092-922-8800)


こちらはお酢の工場なんですが、テレビで紹介されていたのを偶然見ていた私は一度いってみたかったんです。




それはね、

鳥栖・筑紫野
こちらで作られているお酢を無料で試飲・試食させていただけるんです。

試したいものがあれば何でも可能なんですって♪


どれも美味しくて、試飲試食させてもらったもの全て買いそうになりましたよ。


でも今回はこの3種類のお酢と手作りさしみこんにゃくをチョイス。

鳥栖・筑紫野


今度はりんご酢か柚子酢が欲しいな~♪




今回のお出かけは最初はつまずいた感じがありましたが、逆に充実した内容になったんじゃないかな~と思う
キョウさんでありました。


今度はどこに行こうかな~♪





ラナママさ~ん。



またお付き合いよろしくですぅ~♪


それではまた。








結局またもや長いブログになっちゃった。
もっと短くまとめなきゃだわね。

最後までお付き合いくださり感謝します ペコリ(o_ _)o))






