グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の買い物 ~記憶を辿って~Ⅲ

記憶を辿って第三弾はお買い物編。


引き篭もり生活をしている間、出かけるあても無いのに買い物をするキョウさん。


そんな夏のニューアイテムを一気に公開です。





新しいアイテムの「モデルさん」をお願いね~と言うと、全くやる気の無いこの方。

夏の買い物

またタダ働きさせるでしゅねっ


そこはグッと我慢・・・というか実は強引に、ですが、
ブーたれたこの方にも協力してもらい、茶色姉妹にモデルさんを頑張って頂きましたよ♪






夏の買い物

gramさんとこの紫のドットのスヌード。


色が濃いコに紫って好きなんですよね~

親ばか的考えですが
二匹とも良く似合うぅ~~♪





そしてお次は


夏の買い物

犬服販売オールワンさんの消臭タンクトップ


光の加減でちょっと見えにくいですがハートの柄のかわいいタンクトップです。


オールワンさんは岩手県盛岡市で犬服を展開してらっしゃいます。

震災後、大変な中でもがんばっていらっしゃるステキなお店。

少しでも被災地のお役に立てば・・・と言う気持ちと
なによりお手ごろな金額でカワイイお洋服が買えるがワタシの購買意欲をそそります。
特に篭りがちな我が家にとって、消臭加工されてるってすんごい魅力的ですよね~。



夏の買い物


さすがレディ子ねーさん
カメラを向けると笑顔で応えてくれます




お次はワタシの大好きな、愛して止まないまめまめ工房さんのチュニックのワンピ

夏の買い物

レディとアンナ、色違いで注文デス。



まめ。さんのお洋服は乙女心をくすぐるとってもかわいい作品です。

昔はルビーっ子には似合わないと思っていた可愛いチュニックのお洋服。
だけどまめ。さんのお洋服に出会い、そんな私の考えも目からうろこが落ちるように変わりました





お次はこれまたワタシの大好きなgramさん。


夏の買い物

初!ハーネスです。



夏の買い物


首につけるタイプは我が家のお嬢さん方には不向きになってしまい、
やっと念願叶い、大人気のgramさんのハーネスをやっとゲットすることが出来ました♪


お陰でレディさんニッコニコ

夏の買い物


ホントはハーネスをつけたことによって「お散歩」行けると勘違いし始めたレディさん。(●´ω`●)ゞエヘヘ




アンナさんは・・・


夏の買い物

いい加減そろそろ解放してくれよとスネ子モードのまま。





やばい!

待ちくたびれてレディもモデルさん放棄しはじめちゃったよ~(汗

夏の買い物





と言うわけで~。


もう一つはお外で撮影することにしました~。



夏の買い物

こちらは水玉のハーネスです。
ブルー系に赤い水玉。

これもワタシのハートにズキューン!と来て贅沢・・・とは思いつつも二種類購入しちゃいました

わが家はすっかり小物等のアイテムはgramさんオンリーになっちゃいましたよ(笑)




夏の買い物

アンちゃんもいつもは外に出ると「ブーブー」と呼吸困難に陥るんですが
この八の字ハーネスのお陰で「ブーブー」知らずです。


レディ子さんも首に違和感が無いから上機嫌で歩いてくれました。

夏の買い物

うん!お外だと二匹とも可愛い笑顔ですね


新しいハーネスのお陰で思わぬ散歩にうれしさいっぱいのレディアンさんたちでした~♪





そんな夏の午後。

長い夏の思い出。


今度はどんな思い出巡りが待ってるのかな?







それではまた。





☆ ブログで紹介したショップさん ☆

gramさん 

犬服販売オールワンさん

まめまめ工房さん


※キニナル方はショップさんをクリック!HPにジャンプしますよ~。





スポンサーサイト

撮らずにはいられないの ~記憶を辿って~Ⅱ

クーラーがほど良く効いたわが家の夏の午後。







気持ちよさそうに



萌え



レディ子さん





寝てます。











それも











教えたわけでもないのに


萌え

ワタシのお昼寝用枕を器用に使って。






アナタは本当は人間でしょ??

と、突っ込みを入れたくなるくらい

それはそれは器用に。











しっかし、この大の字。

萌え


どう見てもオッサン入ってますけどォ~

(※アンダーは隠しません。隠すと余計にヒワイな感じがしてイヤなんですよ、ワタシ。堂々とね~www)







そんな平和なお昼寝の1コマ。

萌え








いつもありがちな光景なのに





撮らずにはいられないんですよっ


ワタクシ。

(●´ω`●)ゞエヘヘ




このコたちの寝顔を見ると気がつけばデジイチ持ち出して連写しまくりなの(笑)



ちょっとビョーキかしら? (。・w・。 ) ププッ








そして今日も、









アンちゃんのツンデレな寝顔に~♪


萌え


萌え~~~♪♪

Σ(◎-◎;)ドッキーン!!







レディ子さんの舌チョロリに


萌え

萌え 萌えぇ~~~~~!!

( ̄TT ̄)鼻血ぶー






と、萌え萌えズキューンでシャッターを押す手が止まらないキョウさんなのでした~~~~。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







引き篭もり生活も案外悪くないねって思える瞬間ですね  (´m`)クスクス







それではまた。








キイロ ~記憶を辿って~Ⅰ

過去ブログが当たり前になってしまったレディアン姉妹のブログ。

それでもレディの親戚さん、お里のお母さん、そしてアンナのお里のお母さん、
彼女たちの関係各所の方々が日々の生活を楽しみにしていらっしゃるので
思い切って”記憶を辿って。”のシリーズを作ってみることにしました。











いつものお散歩コースの公園に小さいキイロの花が咲く6月のある夕方。


キイロ


ちゃいろ姉妹と共に久しぶりのお散歩を楽しんできました。


キイロ

とは言っても、視力が極端に弱くなったレディさんなので散歩と言うよりかは外の空気を吸いに~が正しいかな?

思うように自分の好きな所へは歩いていけなくなりましたが、それでも外に出ると笑顔えがおです♪


キイロ

遊びたい盛りのアンナは”スワレ”のコマンドに少々不満顔。




夕日を浴びたキイロの花と一緒に

キイロ


やっぱりルビーちゃんにはキイロが良く似合う~♪(*゚ー゚*)←親バカ




アンナも一枚、いってみよ~♪



キイロ

ウン!麗しい~ どこぞのお嬢様に見えるわ~ (*゚ー゚*)←またもや親バカ発言

でも、ワタシのお気に入りの一枚でもあります






写真を撮ったあとはちょこっとだけランタイム~です。


キイロ


レディさんも~
キイロ



ヒンヒン言いながらレディはワタシの場所を探して歩きます。
それがとっても愛しくてなりません





夫がアンナに何かさせようとしてますよ~。


キイロ



夫 : 「マテよ~」

キイロ




夫 : 「ジャンプ!!」




キイロ


うーーん。
だけど、どう見ても伸びているだけだよね(笑)


「普段からジャンプさせていないからしないだろ~」と思いつつも、
夫とアンナの楽しみを奪うのはかわいそうなので黙っててあげる心優しいキョウさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







この後、夏の暑さが本格的になってしまった福岡地方。


結局これが夏場のお散歩納めとなってしまったタジィ家のお散歩事情なのでした。



事実上、夏の引き篭もり生活の始まりです。





キョウさん的教訓、無理は禁物!ですからねっ(笑)









それではまた。




あれから。

あの衝撃的な金曜日から早いもので2度目の金曜日を迎えましたね。



まだまだ自粛ムードが高い感じではありますが久々の更新です。





今回はおばさんの独り言日記ですので

興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。









最後に更新した日から喘息発作と花粉症症状で体調を崩し、
高2の息子の修学旅行出発まで「鼻風邪」の魔のスパイラルに家族中がはまったのが
3月のはじめ。


ようやく復活をし、さぁ更新だ!と思った矢先の大震災。





実は私、テレビを通しリアルタイムで地震・大津波を見ていたのでした。




母と実家の会社の事務所でいつものグダグダ話に花を咲かせていたら
テレビの向こう、東京のニューススタジオで大きな揺れ。
その揺れは全然止まらず、ただただ驚いてテレビに釘付けになる私と母。

「これはもしかして阪神・神戸の時と同じで おおごとになる??」

の予感がふと脳裏をよぎったとき、家に一人居た爺さんからNHKをすぐに見てみない!(見なさい)と電話。





そこの映っていたのはヘリからの中継映像。



今まで見たことの無い、黒い大きな大きな波が煙を上げながら
田んぼを飲み込み、そして家を車をなぎ倒して行く様子が映っていたのでした。


私とは母言葉無くただ映像を見るしかない。




その黒い波の方向に逃げる車。



叫んでも届かないのは分かっているのに「違う!そっちじゃない!」と気がつけばテレビに向かって叫んでいました。






津波から逃げる車。

そしてそのまま飲み込まれてしまう車たち。


またある角度の映像では、家屋がじゃまして津波が来ているのに気が付かず、津波の方向に逃げる軽トラ。


しかしその姿も黒い波の中へと消えて行きます。





車から飛び出し、高速道路風な高い位置にある場所へと走る人たち。


その瞬間、最後の方を走っていた方が黒い波に消えてゆく。


「ああ!!」






映画でないリアル世界で起きたこと。







「これは現実?なに??」


感覚が、思考回路が麻痺した感じでした。




何よりショックでした。














うちの実家は葬祭業を営んでいます。

だから「死」に対しては他の人より少し免疫があると自分でも思っています。




黒い波の中に消えた方たちがその後どうなったのかは全く分かりませんが、

やはり目の前で人が消えてゆく映像はかなりこたえました。


ただ見ているだけの自分の無力さをこれほど痛感した日はありません。

















その日から

被災地の中継映像を見るたび涙が止まりません。











この日本、いつどこでまた何があるか分かんない。

明日はわが身。だと思うんですよね。


”自分さえ良ければ精神”では復興はありえないと思う私です。




一人の力はアリンコくらいに小さいかも知れませんが、
沢山の力が集まるとその力は強力になると私は思っています。


だからこそ小さなことからまずははじめようと

懺悔に似た感情を抱えつつ自分の出来ることから少しずつやろうと思っています。



















最後に。







東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方のご冥福を心よりごお祈り申し上げます。




また、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に





一日も早い復興を心から祈っています。





レディアン

日本中に笑顔の輪が広がりますように!

レディアン














関東から単一乾電池が消えたという報道から3日位した頃。


福岡からも見事に単一電池が姿を消しました。



買い物に行くとあちらこちらで「一家族3つまで」の張り紙を目にするようになりました。




被災地でもないのに

ここは九州なのに

しかも津波注意報が最後に来た福岡なのに


何が恐いんだろうか。



理解できない私であります。








しかしながら、月一の我が家の日用品の買出し。

いつもは一か月分をまとめて買いに行くのですが

今のこの空気だと変な誤解受けそうだな・・・・・・。


今月はやめておこう・・・かな。








それではまた。





とうとう

余談ですが・・・・。







とうとう我が家も



憧れのデジイチさんがやってきちゃいました♪






デジイチ



これを手にした時、恥ずかしながら興奮しすぎて持病の喘息が出ちゃったり~(笑





危うくデジイチに殺されるところでしたよ(笑









早速、先週末に試し撮りのためにワンズを連れて太宰府を散策してきました。


デジイチ




デジイチ



デジイチ



デジイチ


秋色のちゃいろ姉妹。







う~~ん。

まぁ、初めて手にしたので技術的なことはしばらく目をつぶっててください(汗


何せ、取り説を片手に写真を撮ってますので。





これからこれからです (●´ω`●)ゞ



いつかちゃんと綺麗に撮れる様になりたいな♪♪

ガンバって勉強しなきゃ。









でもしばらくは過去ブログもやっつけなきゃいけないのでデジイチ写真での投稿はまだまだ先かな~(笑








さっ、


ブログ更新がんばろっと♪









それではまた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。