グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうと

先日の日曜日、久しぶりに犬吉猫吉の撮影会に参加してきました。






場所は福岡県築上郡上毛町にある「太平楽」。




太平楽

この日は出店が沢山で会場内は凄い盛り上がってました。


azさんもFredericさんも、もちろん出店ちう~。







個人撮影の様子は我ら夫婦、正直いっぱいいっぱいなので写真はありませんが

今回はサークル撮影があったのでそちらの様子を♪♪





太平楽

総勢16キャバ・2トイプー・1シーズー居る筈なんですけどね~~~

キョウさんKISSには・・・・・13キャバ・2トイプーさんしか確認できてませんね 
(T▽T)



キャバリーズの皆さんごめんなさい(〒_〒)



でね、今回の撮影会では久しぶりの再会がありまして。





アンナの実弟もみじくん(ルビー)が来ていたんです~♪



太平楽

もみじで~す♪



もみじ君とは7月の別府湾SAの撮影会以来なので、実に7ヶ月ぶりの再会。






ちなみにその時の写真がコレ。

太平楽

【シリウスブラックファミリーの集合写真】
アンジェリカ・スフレ・亜梓・レディ・アンナ・ココア・もみじ


レディを真ん中に、お互いの娘たち息子がママを囲んでの記念写真。
しかもママたちにとっては初産の子たちなの♪



この時のもみじくんはまだまだ華奢な少年だったけど
久しぶりに会ったもみじくんは体格も凄く良くなって、
ココアママそっくりのステキなお兄さんワンコになっていました♪♪





今回も久しぶりの再会を記念して、ファミリーの写真を・・・・と思ったんだけど

太平楽


みんなジッとしてくれないからブレブレばかり(涙





ファミリーは諦めて姉弟ショットに急遽切り替えです。


太平楽


沢山撮って使えるのがコレしかないって・・・・・



それでもまぁ、どうでしょ?


似てる??




( ̄-  ̄ ) ンー

あんまり似ていない姉弟・・・ですな。






またいつか会おうね♪と、もみじくん家のパパさん&ママさんと約束をし、サヨナラしました。






イベント会場の出店を物色した後は、ちゃいろ姉妹の記念写真です♪



太平楽

まめまめ工房さんのおニューのお洋服♪

初めての襟付きのノルディック・チュニック。

かわいいよね~♪♪









今回の撮影会も楽しいがいっぱいのイベントでした♪



が・・・・・

一つだけ心残り。




実はこの同じ会場内にレディの父方のおばちゃまが来ていたんですけどね


今回もニアミス。




またしても会うことが出来ませんでした。




太平楽

華ちゃん、次こそは絶対会おうね!





レディ子さんの(キョウさんの)思い・・・いつか叶いますように!












それではまた。




スポンサーサイト

秋の生駒高原へ♪

9月26日日曜日


タジィ家、久々の遠出をしてきました。




九州で遠出と言ったらね~~~~~~。

これしかないでしょう~(笑



そうです。九州犬吉猫吉の撮影会。




この日はアンナのお里である宮崎県で開催されました。



生駒

久しぶりの生駒高原で~~す♪♪





生駒

生駒高原に着くなり早くもやる気満々のアンナ。
それに相対して、レディはカーミングシグナルぅ~。


周りでたくさんのワンコさんたちがワンワン♪鳴いてるから仕方ないね~。







アンナさん、早速かわいらしいダックスさんに(一方的な)ご挨拶開始。

生駒



でも・・・・


自分はクンクンされるのを嫌がるアンナでした。


なんともワガママな娘さんですこと。





受付を済ませて撮影の順番を待っている間、周りのお花が凄く可憐で可愛かったからアンナを座らせて撮影デス。

生駒


ルビキャバとオレンジのお花はホントによく似合う~(親ばか炸裂!)

生駒






撮影が終わった後はお友達キャバちゃんたちとご挨拶。




生駒

おお~!
アズちゃん今日もカワユイねぇ~♪



耳毛が風になびくとこなんか萌え~~~~ですよ。

生駒



この日は健ちゃんも一緒でした♪

生駒

健にぃさんがアルくんにクンクンご挨拶に行くとアズちゃんも付いていきます。



この日はいつもと違い、父兄同伴のアズ姫。



仲良しのアル王子がいつものようにアズちゃんのところにやってきても

生駒

お兄ちゃんがいるからちょっとバツが悪そうにしている姿がなんともほほえましかったです。



やっぱ、ボーイフレンドと仲良くする時はお兄ちゃんが一緒じゃ恥ずかしいよね(笑





この日はアンナのお父さんがいるショップさんがいつものように出店されていたんですが

アンナのママとおばあちゃんが交配のためにお預かり中だと聞いていたキョウさん。



そのテント内の奥のクレートの中にママとおばぁちゃまを発見!


生駒
ココアちゃん(ママ)とシフォンちゃん(おばぁちゃま)



早速、アンナを連れてテントに入ったんですけど・・・・

生駒

ココアちゃんが違う方向を向いている間にコソっとクンクンしたらもうそれっきり。

なんともアッサリした再会でした。

┐(´-`)┌




犬種とか関係なくお友達とお喋りしたり、アンナのパパのショップさんでおやつを買ったり、

遠方の撮影会って楽しいィ。


これだからお散歩ウォッチングはやめられないのよね~♪





この日、レディアンさんたちのおニューのお洋服。マスカットチュニック。



ここですごい偶然が起こり、凛ちゃんねーさんとお揃いでしたの~♪





と言うわけで、秋色女子たちの記念写真を撮りましたよ。



生駒


3匹ともかわゆい~~

《 お洋服: まめまめ工房   リード&チョークチェーン: az 》



実は他にも同じお洋服を持っていることが判明!

凛ママさんと好みが似てるのかも♪
さすが同世代(笑






記念写真撮影の後ハチアレルギーのキョウさん、果敢にも密を採取する蜂さんにチャレンジ!

生駒

怖ぇぇぇーーーーーー

(((=_=)))ブルブル




気を取り直してお花だけ~。

生駒

コンデジで頑張るな~アタシ。





お彼岸が終わり風邪を引きそうなほど朝晩の冷え込みが厳しい福岡地方。

モカちゃんなんか早くも風邪引きさんよ。
学校・・・休みまくりよ~。


だけど宮崎はやっぱり暑かった・・・・・。






なので、クールダウンするためにみんなで日陰に入り高原アイスを食べました。

生駒


ワンズもおすそ分けを期待♪♪

生駒



もちろん、食べさせるアマアマな飼い主たち(笑







この後・・・・・。




凛ちゃん&シオン・響ファミリーの遊び&ランチについていったタジィ夫妻。



蒸し暑さが残る高原を後にして向かった先は・・・・・・・。






まだまだ長くなるので残念ながら今日はここまで。




次のブログをお楽しみに♪♪







それではまた。






護国神社OW

6月12日

犬吉猫吉のお散歩ウォッチングの撮影会に参加するため、福岡市にある護国神社に行きました。




この時期、 実は私が長く患っていたので(約一ヶ月近く)ちゃいろ姉妹とのお出かけも久しぶり。

病み上がりの身体にムチ打って頑張ってお出かけしてきました。




護国神社

一年ぶりの護国神社は緑がまぶしい~~っ。

それと同時に蒸し暑さもハンパなかったけどね(^。^;)


護国神社

レディアンさんたちも心ウキウキ~♪



護国神社

ココが撮影会会場になっている広場です。



護国神社


アンナさん、久しぶりに沢山のワンコさんの中に入るので周りの空気に圧され気味?かな?




ちょっと前にピースドッグで知り合ったチワワのまろんちゃん。

護国神社

まろんちゃん可愛いお洋服が似合ってますね~。

私たちを見つけてくださって声をかけてくださいました~♪







チラホラとキャバリーズの方々の姿も発見。





しかし、この一ヶ月間、酷い咳とノドの奥の潰瘍で連日吐血の日々を送り、すっかり声帯を傷めてしまっていたキョウさん。

全くもって声が出ない状況が続いていたからこの日の撮影会はひっそりと、極力人に会わないようにしていました。


だから今回のお友達写真も無し。

もちろん、会場内の様子も・・・・これだけ。


(_ _。)・・・シュン




だけど一匹だけキャバちゃんと夫がお話をさせて頂いた方がいたんですよ。


護国神社


同じルビキャバの女の子。




護国神社
あまぐりちゃんです。


お顔を見て「Kabayama’DOG」では?と思ったらやっぱりそうでした。

同じブリーダーさん出身のコってお顔見たら分かるのよね~(笑



しかしレディ子ねーさん、緊張のあまり鼻水・・・出てます(T▽T)


あまぐりちゃん、またどこかで会えるといいな。








そして、我が家の撮影会はこれで終わり。



帰る前にちょこっとだけ我が家だけの撮影会しました(笑


護国神社




護国神社

人ごみ(犬の集団)から外れると・・・レディさんもこの笑顔なんだよね~。




護国神社

おやつをガン見中のレディアンさん。



護国神社

まだかなぁ~~~





この後パパからご褒美のおやつもらいました。(o^-^o)






護国神社






あっという間の撮影会もこれにて終了。


護国神社


またステキな出会いがあるといいね♪♪






それではまた。








バジル キャバオフ会

今までの溜まっていた出来事をそろそろ消化していこうって思ってます。

しばらく過去とリアルタイムでの出来事と交差すると思いますが良かったら気長にお付き合いくださいね。






8月21日(土曜日)

レディアンを連れて久しぶりにバジルプラスの「キャバリアオフ会」に参加してきました♪♪


オフ会は実にご無沙汰~でしたから前日からワクワク。


新しいお友達できるかな~~~~~




バジルキャバオフ会
香春ちゃん



バジルキャバオフ会
BUBUくん



バジルキャバオフ会
さくらちゃん 、 いちごちゃん 、 アルくん


バジルキャバオフ会
亜梓ちゃん


バジルキャバオフ会
リアちゃん


バジルキャバオフ会
さんらごんさん家のパピーちゃん、 こぎくちゃん


バジルキャバオフ会
ももちゃん


バジルキャバオフ会
メルくん



バジル
あんじゅちゃん


バジル
ラテくん



バジル
リリーちゃん


実はリリーちゃん、レディと同じブリーダーさん出身なんです。
お顔見たときからすぐ、「Kabayama’Dogだーー!」と思ったキョウさん。
飼い主さんに尋ねたら新たな事実が!
愛媛にいるレディの親戚さん、チョコ&ミントちゃんとこのフランちゃんと姉妹犬だったんです。

まさかこんな近くに住んでらしたなんて~でした♪♪



バジルキャバオフ会
レディとあんな

レディは早くも荷物番犬となってます。




ここで悲しい事実。
さらごんさん家のこべに君・イブキちゃんと、つきちゃんは残念なことにお写真・・・撮れていませんでした。

はぁ・・・ショックだぁ~(涙







メンバーが揃ったらみんなで外のデッキに出て交流タイム。


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


交流タイムではワンコ同士の挨拶やミニゲームがあり、みんなで汗だくになりながらもワイワイ楽しく遊びました。



だけど、今年は殺人的な猛暑が続いていたでしょ。
この日もやっぱり非常に蒸し暑い一日で、ちょこっとの時間しか外に出ていなかったはずなのに
飼い主もワンコもあっという間にヘロヘロ。


しかも、楽しいゲームの時間もカメラを握ったまま頭がボーっとなっており写真撮ってないし。
┐(´-`)┌


やっぱ、長い間ブログ休んでいるとココにもやる気が見られないんですよね。



あっという間のゲームも終わり、みんな店内に非難です。




それでも若い子は遊び足りないようだったのでちょこっとだけアンナを連れてまたもやデッキへGO!


バジルキャバオフ会

オフ会・・・というか、こういった場所が初めてというももちゃん。
最初は「どうしよう~~~~」とオロオロしていたけどおねーちゃんと一緒にボール遊びを始めると途端にステキな笑顔を見せてくれましたよ。




バジルキャバオフ会


くぅ~♪カワユイねぇ~♪♪





私の今回のオフ会での一番のお気に入りの写真はやっぱりこれ。


バジルキャバオフ会

ラテくんのこんな笑顔初めてです♪
ナイスショットをアリガト~




バジルキャバオフ会

ププ♪アンナ、興奮しすぎて目が釣りあがってる~wwww




ボール遊びしてくれてありがとうね~♪♪






さてさて、

外で汗だくで遊んだ後の楽しみはコレだ!

バジルキャバオフ会

甘酸っぱいベリーベリパフェ


最高に美味しかったな~(笑




久しぶりのオフ会は、やっぱどんな状況でもキャバが集まると楽しい♪の一言ですね♪♪
キャバリアサイコーぉ~~~~~♪♪





参加者の皆さん、レディアンがお世話になりました♪
またいつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますね。


そしてバジルプラスさん、ステキな企画を有り難うございました。
また「キャバ祭り」お願いしま~す(o^-^o)



バジル





    

うおっ!今気が付いた!

4カラー揃っていたのね~。







遅すぎ?(笑

にぶちん過ぎ??




それが実はキョウさんなのだ~(笑






それではまた。





ワンコタイル

8月のある日。


いつも、ひっそり読者で楽しんでいる宮崎のブロガーさんのところで

熊本在住の作家さんがワンコタイルを販売すると知ったキョウさん。



早速覗きに行くと、やっぱり「キャバリア」が無いの。



でね、最近図々しいオバチャン化したキョウさん。


速攻でその作家さんに「キャバリアはいつごろ発売予定ですか~?」と問い合わせを入れたら

先方から「キャバリアの知り合いがいないので良かったらモデル犬の申し込みされませんか?」と返ってきたので

夏にプロのカメラマンさんに撮って頂いた写真を早速送ったんです。



で、作家さんから”サンプル画像”が送られてきて~~~~~~。




なんと。



レディさん、キャバリアAタイプのモデルに選ばれちゃいました。















そのサンプル画像がこちらです。















タイル






アンナはおまけ(笑)

タイル








大元の写真はこちらです。

タイル



この写真の話はまた別の機会に









そしてそして、出来上がりタイルがこちらです♪

タイル

※アンナは特別枠で作ってくださったので実際HPに載っているのはレディだけです。






しかしながら、スバラシイ出来でしょう。



あのレディがこうなるなんてっ!


飼い主もビックリでした。










今回のこのワンコタイルは、今年宮崎を苦しめた『 宮崎県口蹄疫 』の義援金付きで限定販売されていまして、
ワンコタイルを買っていただくと宮崎県に寄付金として募金できるシステムなんです。


金額も特別価格で一枚500円。

そのうち150円が寄付金として使っていただける。



レディがモデルでは全国各地に住んでるキャバさんたちにすごい申し訳ない気持ちで一杯ですが
常日頃から同じ九州人として何かお手伝いできないかな~と考えていましたのでこうやって少しでもお手伝いさせていただけることはやっぱり凄く光栄なことだなって思うのです。


とか言いながら我が家以外買わなければ意味ないかぁ~~~(笑




他の犬種のコたちもたくさんモデルとして頑張っているので興味がある方は是非一度覗いてみてくださいね。


お友達へのプレゼントとしても絶対ステキな贈り物になること間違いなしだと思いますよ♪








以上~親ばか報告。デシタ




それではまた。










~~~ 今回紹介させていただきました作家さんのHPはこちら。~~~

バンくんのお店屋さん



ガンバレ! 宮崎!


ガンバレ! タイルワンコ&ニャンコたち♪♪











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。