グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



今年も奇麗だね♪

チョット前の話です。




4月10日(日曜日)。


ワタシの41回目の誕生日の日、

ずっと体調不良が続き引き篭もり生活を送っていた私でしたが


あまりにもお空が青くて奇麗だったので気分転換を兼ねてちょこっとお出かけをしました。












やってきたのはM町の桜並木。(去年と同じ場所)


B.D



まさにこの日はサクラも満開のお花見日和です。



B.D



B.D




B.D

キレイな景色にちゃいろ姉妹も思わず笑顔満開です♪







B.D




B.D

”ウレシイ”笑顔のレディさん。

最高の笑顔ですね。



B.D


カメラを向けられると仏張面になるアンナもこの日は珍しくニコニコ。








B.D




B.D



B.D


見上げるとそこは一面のサクラ。


キレイですね~♪





家族で見上げるサクラは

すごい幸せを感じます。






B.D

特に、ここの桜並木のサクラたちは皆背が低いので
この状態でサクラを見ることが出来るんです。

なんだか独り占めしている感じで好きなんですよね~。






夫にサクラの花を耳につけてもらったアンナ。

B.D


だけどさっきまでの笑顔もどこかに消えてあっという間にご機嫌ナナメの様子。






そんなアンナと対照的なのがレディさん。

B.D

花を付けられてますます目が下がり目~~になってしまいました(笑)








おや?



またもや夫から何かを付けられているアンナ。


B.D



じゃーん。


菜の花~でした♪

B.D


だけどやっぱり気に入らないみたいだね~。



「ルビーには黄色がよく映えるんだよ~♪ キレイなんだよ~♪」

と夫は言うけど・・・

色じゃなく「付けられてる」のが気に入らないんだけどな。

┐(´-`)┌ヤレヤレですわ。





そんなご機嫌ナナメのアンナさんの機嫌をとるべく散策に出かけた夫とアンナ。







アンナさん、水辺で何かを発見です。


B.D




ガーガちゃんを見つけたのね~。

B.D


鳥さんが大好きなアンナさん。

見つけたら追いかけずにはいられないアンナさん。



だけど今回はガーガちゃんに軍配が上がりました。


川にINしそうになった所を夫からのストップがかかりあえなく撃沈。







sakura

アンナさ~ん。

切なそうに鳴いても駄目だよ~(笑





そしてガーガちゃんは勝ち誇ったかのように優雅に泳いで行っちゃいました。






B.D

椅子に座った目線から見るサクラ。



B.D

黄昏るラブラブモードのお二人さん(笑



B.D
「アンちゃんもいるもん!」



そだね~(笑

















B.D



ゆっくり

ゆっくり過ぎてゆく時間。


最高の時間。


自然からのステキな贈り物。






そんなステキな春の始まりも

散ってゆくサクラの花と共にまた次の季節へと駆け足で過ぎてゆくんだろうな。

B.D



だからこそ、一日・一日を大切に。

だね。


B.D


サクラしゃんまたね~。












それではまた。








南のキャバさまご一行 天草を行く~③

天草旅行紀もいよいよ大詰め。


今回の最終話は半ば強引にまとめましたのでいつも以上に長いですし展開もかなり速いですが

良かったら最後までお付き合いくださいね。






第③話目はアンナから始まりま~す。

天草






キリシタン館を後にしたわれらが向かったのは天草各所にある「道の駅」

道の駅大好きメンバーが集まると”道の駅ぐり”を思う存分楽しめます♪♪





そして2番目に訪れたこちらの道の駅にはちょっと面白いものがあったんですよ~。




天草
天草の名物、タコさんのオブジェ?



「五多幸」の意味は分かりませんが、なにやらご利益がありそうなので祈りタコさんと記念写真(笑



天草

天草

今年も残りわずかだけどいいことがありますように~~~~♪♪







そしてお次は、ちゃいろ姉妹を探せ!です。

天草


って、すぐに分かりますよね(笑

天草

この大タコ、リアリティありすぎ~!(笑




天草

レディ : たっ!助けてくださいっ




タコの足部分はなんだか不安定で、壷のトコだったら安定感あるかな~と思ったけど
余計に最悪。
ツルツルとすべる始末。



天草

さすがのアンナさんもこっちを見るどころじゃないの(^。^;)


力を入れすぎてレディのヘルニアが出るといけないからここはすぐに退散しました。






タコの広場から駐車場へ行く通路のトコから見る海がすごく綺麗だったので
ちゃいろ姉妹のバックに・・・と思ったけど

天草

う~~ん。。。全然その雰囲気が出てないや。

しかもレディさん、無理やり上に上げられてるから思いっきりビビってるし~(汗




仕方ないから安定感のあるとこで記念写真のやり直し。

天草

ベンチの上だとこの笑顔♪




お昼も少し過ぎ、ランチの場所までまだ距離がありそうだったから
ここの道の駅売店で軽く腹ごしらえしましたよ。

天草

ご当地ソフトではないけどやっぱりこういったとこに来るとソフトクリームは外せません。

逆にタコのソフトは・・・食べたくなーい(滝汗
想像もしたくなーい(^。^;)




無理難題な写真撮影を頑張ってくれたちゃいろ姉妹にもソフトクリームのご褒美です♪

天草

レディアン: ウマウマぁ~




ここの道の駅に着いたときから気になっていた大たこ焼き。

天草

サイズは普通のたこ焼きの3倍?くらいあるんだけどお味はいたって普通~~。
逆に大きすぎてお好み焼きに近い感じ。



こちらは夫がすごい気になっていた(らしい)鯛焼き。

天草

見た目は普通のたいやき。


だけど中身は





天草

たこ焼きの具が入ってます。


感想は。



う~~ん・・・・・・。

夫婦ともに、鯛焼きの中にたこ焼きの具材は入れなくても良かったんじゃないかと・・・・。




正直、不評。





でも興味がある方は天草へ行かれたとき試されてみてはいかがでしょ?(汗
話のネタにはなると思いますよ。






ここでゆっくり休憩した後は、天草で一番大きな道の駅、 『 天草村 』へと行きました。



天草

日本一大きい四郎さんの前で。

しかし本当に大きいです!


そして人もハンパなく多い~~(笑



天草村では家族へのお土産を購入です。






天草


天草の5つの橋を渡り終え、天草にサヨナラをしたらいよいよ最終目的地のカフェへと到着です。






天草

天草


こちらのカフェ、ぱっと見がカフェらしくないのでカフェだと知らなかったら通り過ぎてしまいそう~。


天草

でも、レトロチックですごいオサレだと思いませんか?



和蘭館さんはテラス席がワンコOKとなっています。

天草


テラス席から目の前の海がすごく綺麗に見渡せます。


天草

こんなステキなテラス席にワンコと一緒に入れるなんて何て贅沢なんでしょう♪♪

しかも、運がよければスナメリさんも見ることが出来るらしいです。



今回は残念ながらスナメリさんの姿はありませんでした。





お待ちかねのランチタイムで~す。


天草

私がオーダーしたのは焼きカレーランチ。

夫はグラタンセット

天草


どこぞの「焼きカレー」とは違いすっごく美味しかったです。



だけどイマイチどうでもいいな~と思ったのはコーヒーの器。

どうでもよかったので画像はナシ。

こちらも気になる方は是非行って見て(笑





私たちがランチを堪能している頃、ちゃいろ姉妹はおとなしく昼寝ちう~♪

天草





お昼ごはんが終わりカフェでマッタリした後、今回の旅行の記念写真を撮りました。



天草

なんだか『キャバ学園修学旅行』みたいでステキ♪♪

みんな可愛いね。








あっという間の天草旅行。

初めての夫婦+ワンコの旅はすごくすごく楽しくて

サヨナラするのがすごい寂しく感じちゃいました。


今回の旅行に参加させて下さった宮崎のみなさんに感謝です。


そして、今回の旅行の企画から旅行中のガイド役をしてくださった凛ちゃん一家に最大級の感謝を!






また是非とも参加希望♪ですので次もよろしくお願いいたします! ( ̄皿 ̄)







拙い天草日記を最後まで読んでくださって感謝します。

ありがとう。










それではまた。






さっ、まだまだ残ってるネタを早いトコ更新せねば新しい年がやって来んば~い!
ガンバレ!キョウさん!!




南のキャバさまご一行 天草を行く~②

天草旅日記の続きです。







楽しい宴会でかなりお酒が回っていたキョウさん。

目の前が女風呂だったのをいいことに深夜のお風呂にコッソリ入り、貸切で入るお風呂に上機嫌で部屋に戻ったまではよかったのですが、
どうもそのまま行き倒れのように布団に身体半分乗せたまま寝てしまったヨッパーキョウさん。


そして気が付けば朝・・・・・。

実に朝食の約束の時間ギリギリ30分前に起床。(あっぶなーい)


一人ぬくぬく布団の中でイビキかいて寝る夫をたたき起こし、ようやく旅の2日目の始まりです。




天草
部屋から外を見た風景。


目の前が砂浜という絶好のロケーション。
まるでプライベートビーチの様な入り江なのでもちろんワンズたちもオフリードで外の砂浜を遊ぶことが出来ます。

しかも、この日のワンコ連れの泊り客は我らキャバリアご一行様だけだったので
貸切状態のこの砂浜をワンズたちも朝のトイレを兼ねてみんなで好きなようにお散歩しました♪


しかし、私は荷造りが全然出来ていなかったので外に出ることも出来ず。
当然、砂浜遊びの画像はナシ。




そこはアンちゃんたちのブログを期待して・・・・・。(●´ω`●)ゞエヘヘ








キョウさんカメラの2日目最初の写真はこれ。

天草

あらら~。レディ子ねーさん、起きて早々の「海」にちょっとご機嫌ナナメな状態ですね。






早めのチェックアウトをした我ら”南のキャバさまご一行”。


旅館をバックにみんなで記念写真です。


天草
みんな自由人(ワンコ)なのでこれしかまともなのが無かったの。(涙



そして気が付けば、

天草

ルビキャバ3頭だけが取り残されちゃった模様~(^。^;)




午前9時半過ぎ。



旅館を出て向かった場所は、天草の”四郎さん”に会いに。です







はい。

キリシタン館に到着~。


天草


天草

この日も朝一番から高いトコに乗せられるレディアン姉妹。
でもレディは海に比べるとこっちがいい感じですね(笑







それではキリシタン館の周りの公園をみんなで散策開始です。




天草

おっ!アンちゃん爽やかな笑顔ですね~♪♪




天草
アダム荒川の前にて。(アダム荒川って・・・ダレ?)



天草
殉教戦千人塚の前にて。


天草
シオンくんかっこいい~♪



天草
アンちゃんは朝のサラダバーを堪能。


天草の草は美味しいですか?(笑





と、そこへ我が家ジャージー犬、アンナもアンちゃんの真似してサラダバー。

天草

Wアンでサラダバーですね(笑






天草

凛ちゃん: みんなそろそろ移動しますよ~♪







しかし、四郎さんはどこにいるのかねぇ~~~。


探すけどその姿無し。








公園をぐるっと一周して、今度はキリシタン館のほうへ上がってみました。







そこで我ら”南のキャバさまご一行”が驚がく的場面に出くわしてしまったのです!



天草


! ! ! ! ! !


天草



それは、

天草の四郎さんをおんぶする凛ちゃんの姿を!!!


天草



すごいよ!

凛ちゃん!!(爆笑




天草
凛ちゃん :  四郎さんって案外軽いのね~~♪♪




なんて冗談ですが、それでも何だか足取り軽やかに歩く凛ちゃんを見てると
まんざらでもなかったのかな~~~と(笑





レディさんも水の音が聞こえないこの山の公園を思う存分楽しんでご機嫌さんです。


天草

珍しく自分から進んで歩いてくれました。





とにかくこの自由なお二方はそれぞれに楽しんでいるようでヨカッタかな?








天草

キリシタン公園をぐるりと周って駐車場に戻るとだいぶんお天気も回復した感じの天草市内。





それでは次の場所へ移動しますよ~~~~~~♪





なんですが、今回もかなり長くなったので続きはまた明日。





次はどこに行くのかはお楽しみデス

(^ー^* )フフ♪







それではまた。


南のキャバさまご一行 天草を行く~①

10月30日(土)



南の(宮崎の)キャバ友さんたちと熊本県天草市に旅行に行ってきました~。




参加メンバーは、
南の国から凛ちゃんファミリー,シオン・響ファミリー,アンちゃんファミリー
そして最近南国になりつつある福岡からは我らレディアンファミリーの計4家族での一泊旅行。

旅行が決まってから数ヶ月、旅行に初参加の我が家はこの日を指折り数えて楽しみにしていましたの♪




しかしながら我が家にはまだ未成年者が2人おりまして、

しかも今回は夫婦+ワンズのみの、子供を置いての旅行はこれが初めて。



というわけで我が家は皆さんの後を追いかけて天草へ行く・・・という、貴重な初日は我が家だけ追っかけ旅行に出たわけなんですが・・・・





太宰府~筑紫野間の高速道路がちょうど橋の架け替え工事があってまして
我が家がある大野城の周辺の一般道は常に大渋滞の状況。

差し入れを買って~渋滞に巻き込まれ~~としていたら
やっとの思いで熊本県不知火町へ入ったときにはもう夕刻。



ずっと車の中だったので不知火町の道の駅でトイレタイムのため立ち寄りました。


天草

アンナ: ふぅ~漏れるかと思ったでしゅよ~~~





無事にトイレタイムが終わった後はここに立ち寄った記念に一枚ね。(笑)

天草

ここ、不知火町はデコポンの発祥の地だったらしいです。



天草
レディアン:どうでもいいから早く降ろしてぇ~(涙



あはは

ゴメンゴメン(笑



デコポンかぁ~~~

そしたらやっぱアレは食べておかなきゃね♪♪


っつうことで~~~





天草
ぢゃん!デコポンソフトぉ~♪♪


すっごいアッサリして、でも柑橘系の爽やかな風味がするとっても美味しいソフトクリームでした♪




ささ、

早いトコ皆さんに合流せねば~~~っ!






ちゃいろ姉妹と渡る天草五橋。


天草

一号橋で~~す。


天草へ渡るのは夫も私も遠い昔のことでほぼ初めてに近い状況。

だからたったこの橋を渡るのでさえも異常に盛り上がります(笑









そしてこの後、無事に皆さんと合流出来、旅館へチェックイン。



今回お世話になるのは『 藍風亭 』さんです。
しかし旅館へ着いた時にはドップリ日が暮れてこの日の旅館の画像はナシ。

しかも、各家庭大荷物なので(笑)ロビーとかナンチャラ写真を撮る余裕は全くナシ!

みんなの頭に中にあるのは唯一つ。



宴会 の文字だけ(爆笑
(えっ?私だけ?(^。^;))



とにもかくにも、各自部屋に入り、宴会へ向けての用意が始まります♪

(もちろん、ワンコの食事とか~トイレとか~二次会の持ち寄り品とか~~)







天草

こちらが今回の宴会会場になる「シオン・響 部屋」



天草

でっかい車えびさんとか~

あわびにヒラメ、そして伊勢海老のお造りとか~~

天草


実に海の幸満載の豪華料理の数々。






乾杯は金色のエビスで~~~♪♪


天草

ひゅ~♪贅沢だな~~っ







先に食事が終わったちゃいろ姉妹たちは長旅の疲れか、豪華料理を目にしても動く気配がありません(笑

天草

レディ子ねーさんなんかもう寝てるし(笑







しかしながらお料理の写真はここまで。

次から次に運ばれてくるお料理に一同沸きながらも、



食べるのに



飲むのに夢中になりすぎて・・・・・・





写真を撮る暇がありませんでした。

(〒_〒)




こちらは二次会のテーブルの模様。

天草

とにかく料理の品数が多くて

名物タコステーキも全然箸をつけることが出来ず、馬刺しも生ベーコンも

もう胃袋のどこにも入らない状況。


ああ・・・何ということだろう・・・・




それでも、アンちゃん家のおとんが持ってきてくださったワインのおいしかったこと♪


Goodチョイスでキョウさん恥ずかしながらグビグビ・・・飲んじゃいましたわ (●´ω`●)ゞエヘヘ







時間も深夜12時を回ろうか・・・とするころ


響くんアンナの親戚さんショットだ~♪と、カメラを手にしたけど


天草


お子ちゃまのアンナさん・・・・




撃沈・・・・


天草



この頃になると、各家庭のおとんもおかんもみんな限界に達してきたのでこの日の宴会はこれにて終了~~~。




飲めないウチの夫と凛パパだけは別として他のみんなは千鳥足でお部屋に帰りましたとさ(笑









そして・・・次の日に続くのだ~♪





続きをお楽しみに♪



それではまた。




おおいた 食べブログ~つづき♪

大分食べブログの続き

いっちゃいますよ~~~♪♪(笑




別府・大分を後にした我らタジィ一家。


これまた同じく大分県内へ移動です。





やってきたのは九州の小京都、大分県日田市でございま~す。

大分~日田


この日は、ちょうど週末の日田のお祭りの前夜祭が始まった時間でもあり
豆田の町はお祭り一色。

しかも次の日、土曜日は皇太子さまが豆田の町を散策されるとのことなので町中が熱気に包まれた感じです。


そんな熱気ムンムンな豆田の町へ来た目的は、お友達に会いに♪でした。



大分~日田

ドッグスアルさんのオーナーさんが春から、この豆田の町で私たち人用のおやつ屋さんをオープンされていたんです。

その名も 『 玄米工房sweets ある 』さんです。


お互い同じ歳の息子を持ち、サッカーという共通点もあり、しかもライバル校(笑
なので夫婦で仲良くさせていただいてます。




久しぶりの再会を果たし、早速ご自慢のスイーツを頂きましたよ~。

大分~日田

玄米スイーツ4種セット(ドリンク付き) 400円なり~。




全部どれもおいしかったけど、その中でも一番絶品だーと思ったのが白キャラ玄米チーズステック(一番奥のクリームが乗っているヤツ)

即、お買い上げ~でした(笑




お味は。

是非一度食べてみてください♪♪

もうそれしかいえない!



時間も閉店間際に行ったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、
静かな時間が流れるような、そんなステキなお店にすっかり癒されてしまったタジィ夫妻でした。

ただし、あるさんは残念なことにまだワンコOKではありません。

でも豆田の「まちの駅」のほぼ隣にあるのでワンコをちょっと車にお留守番させて我が家はお店訪問してきました。



アルさんのお店でワンコ用おやつとお土産用のおやつを買い、「またね」とお店を後にしました。



車へレディアンを迎えに行って夕暮れの豆田をちょこっとだけ散策です。




大分~日田
≪豆田の老舗酒屋 薫長酒造≫




カメラを片手にmixiにボイス投稿していたら餅屋さんのオジさんからこれも撮りなさい!とご指摘受けたので~(笑


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像)

豆田、ガンバッてますよ~♪♪




大分は竹細工の町でもあります。

今回の「日田千年祭り」のイベントで町中を灯す明かりも全て竹筒。 



大分~日田



大分~日田


大分~日田

竹筒の中には小さなロウソク。





これを全て町の人たちの手で一つ一つ灯していくのですが、

灯がともるとそれはまたすごい幻想的な世界が広がります。








さっきオープニングイベントがあっていた河川敷にて


大分~日田


う~~ん。
やっぱしコンデジじゃその美しさを表現するのは難しいですね~



大分~日田


しかもまだ日は落ちきっていないし~(汗








ちなみに日が暮れるとこのようになるようです。

hita
(参考資料: 日田豆田町商店街オフィシャルホームページ






駐車場へ向かう途中、お寺の中もちょっと覗かせていただきました♪

大分~日田

地元の子供たちがここの火を灯したようです。



明日はきっとワンコも歩けないくらい人が多いんだろうね~と夫と話しながらゆっくり町歩きを楽しみ


気が付けばお月様が夜の空を照らし始めていました。



大分~日田


大分~日田

日田のこの情緒ある町の感じが・・・・スキだな~♪







さてさて、お月様も出たのでこれにてレディアン食べ歩き道中はお終いです。(タイトル名が変わってる)




今回のおおいた食べ歩き。


お腹も心も大満足なステキな一日でした♪♪




今度はどこに食べ歩き行こうかしらね~。







それではまた。








最後まで読んでくださって有り難うございました♪




