グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



暴風雨にも負けない愛がある!

すっかり更新が遅くなっちゃいましたが
北部九州に豪雨がやってきた26日(日曜日)

「 Team T・R・B 」の実店舗オープンのお披露目イベントの”キャバキャバ☆探検隊オフ会”を開きました。


朝から福岡はすごい豪雨。
しかも家を出る午前8時過ぎには私たちが住む春日・大野城・太宰府・筑紫野方面は
洪水、土砂崩れ警報が出ていたんです。

久留米の本部(店舗)に向かう高速道路は前が見えやしないし・・・・(滝汗




これは・・・・

お客さまは来れないだろうな・・・・・・・と

スタッフ一同諦めモードに入っていたら・・・・・・



なんと!


こんな最悪の悪天候にも関わらず
たくさんのお友達がやってきてくださったんです!!!



東は長崎、北は山口・北九州、そして南は熊本から。

しかも山口から来ていただいた方は福岡~太宰府間が土砂崩れで通行止めだったのも関わらず
迂回しながら遠い久留米まで来てくださって。(涙

もう感謝と感動の我らT・R・Bスタッフでした。






スタッフ&家族&スタッフワンコを含めて総勢 23キャバと19人!!!!

すごいです!!





TRB


看板の文字通り、嵐なんか吹き飛ばせ~!でみんなでオフ会を楽しみましたよ♪




今回のメインの丸焼きさん♪

TRB

(轟店長の旦那様が作ってくださいました)



ゴン シェフの手作りのワンコケーキ

TRB

( このケーキはベーキングパウダーを一切使用せず、シンぱぱさん(ゴンちゃん)がメレンゲだけで膨らませたチカラ技!)
実はゴン・シェフのデザートは我ら飼い主達の分で2種類のムースケーキもあったのですが
写真撮り忘れ
ああ~。載せたかった・・・(涙

美味しい料理、そしてデザートまで・・・。
ワンコも飼い主も盛り上がります!






TRB




今回、夫達の協力無しでは出来なかったこのオフ会。

豪雨の中を外にテントを張り、鳥やハンバーグ等の焼き係を一生懸命してくれたお陰で
お客様もみんな大満足でした♪

ありがとう! Teamパパさんズ♪♪






TRB


ここは「 黒 」のコーナー



TRB

こちらが 「 ちゃいろ 」のコーナー(笑

あっでも、この2つのコーナーは非売品ですのであしからず





食事が終わったらみんなで雑談タイム♪


TRB


アットホームなお店を!をモットーに作ってきたTeam T・R・Bの本部(店舗)
こうやってくつろいでくださるのを見てると私たちも嬉しくなっちゃいます♪





当店のスヌードの付け心地はいかがですか~?(笑

TRB



TRB

アリスちゃんとBUBUくん、せっかくスヌード付けたのにおやつもご飯も出てこないので
ちょっとゴキゲンナナメでしょうか?(笑

次はちゃんとポッケに仕込んでおきますからまた写真撮らせてくださいね♪♪




こちらは山口の極小キャバのマロンちゃん。


TRB


こっ!この姿!!
すげ~~~っ♪かわいすぎですっ

このままコッソリ拉致ってしまいそうでした

また姫系、お嬢様系をご用意していますのでまた素敵なお姿を見せてくださいね♪



外は相変わらず荒れ模様なのに、この宴は夕方まで続きました♪





今回、足元悪い中、悪天候の中来て下さった皆様、
そして心配してメールをくださったお友達のみなさん。

どうも有り難うございました。

皆さんから頂いた『愛』は私たちのこれからの活動のエネルギーとなること間違いなしです!



これからも期待を裏切らないようスタッフ一同頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。




TRB




そして・・・・終わったばかりなのに
次のオフ会企画へと早くも進行中です!(笑

Team ぱぱさんズ! すげー!(笑

いつの間にか彼らの料理のお披露目パーチィへと移行しちゃったりしてね~~(爆笑


我ら TeamT・R・Bの手作り商品はワンコ服だけでないのか~と
改めて感じたキョウさんでした。





お知らせ~~

Team T・R・B の次の店舗営業日は 7月31日(金曜日)・8月1日(土曜日)です。
ご来店してくださったお客様にはコーヒーをサービスでお出しします♪

たくさんのキャバちゃんと一緒にまったりタイムいかがですか?


あまりお天気は良くないようですが
皆さんのご来店をお待ちいたしておりま~す♪

キターー!! ダブルパンチ??

7月24日金曜日。

昨日はレディとアンナをつれて病院へとやって来ました。



受難


今回の目的は~。



受難

コラコラ、アンナさんジッとしていてっ(汗






受難

アンナさんのワクチン注射と健康診断。

これでやっとお散歩解禁までカウントダウンが始まったぞ~~!
イェイ




そしてこの浮かない顔のレディさんは・・・・・・・

受難


じつは。



とうとう噂の「血便&下痢」が来たみたいです
(汚い内容でごめんなさいっ)



ウチのレディさんには来ないかな~?
と思われた「血便&下痢」のセット。(何度も汚い話でごめんなさい)



なぜならレディがある程度私たちの甘えて、遊んでそして寝に入ってからじゃないと
ゲージから出れないアンナさん。
周りからもこの一ヶ月が勝負!と言われていたのでこの気難しいレディのために
宮崎のママたちには悪いけど、せめて一ヶ月はゲージ中心の生活をしてもらおうと決めていました。


だから一日の大半をゲージで過ごさなければならないかわいそうなアンナ。




それなのに・・・・・

一昨日から少し緩いかな~?と思っていた便が
朝になると激しい水下痢、そして・・・・粘膜血便・・・・血便スタスタ・・・・




受難

かわいそうに・・・辛いね。


医師の診断はとりあえず、小腸の炎症による血便でしょうとのことでした。

何せ、ワタシが便を持ってこなかったために詳しい検査が出来ないんですもん。(汗



そしてワタシにはどうしてもこの2日間でゲリを押さえないといけない事情があるので

検査をしてからの注射が・・・というセンセイに無理やり頼み込んで
下痢止めの注射をしてもらいました。


センセイ。ほんとごめんなさい。でも感謝しています!


今朝(25日)はまだまだゆるい物の、なんとか血便の方は治まった感じです。



そして昨日息子から衝撃事実を聞いたのですが、
最近雨が続いていたので重度喘息のワタシは自分の発作の関係もあり
レディを置いて出かけることが多かったんですよね~。

そしたらナント

レディってばワタシが帰ってくるまでずぅ~~~~~~っと玄関で寝ながら待ってるそうです。

息子が可哀相に思い、レディを呼んでも、無理やり自分のトコに連れてっても

すぐに玄関に戻るそうで・・・・・・。

ただひたすら玄関を見つめて寝ているんだそうです。




もしかして


この血便の原因はワタシ???




ゴメンネ。レディさん



相変わらずダメダメ飼い主全開のキョウさんです。





そしてもう一つのキターーー!!!は・・・



昨日病院でアンナの体重を測ったら、たったこの一週間で300グラム増え

めでたく3キロになってしまいました~!

赤丸急上昇中のアンナさん。

どんなおねいさんワンコになるんでしょうかねぇ~。





さて、いよいよ我ら「キャバキャバ☆探検隊」プロデュースによる

ワンコ服&雑貨のネットショップ ”  Team T・R・B ”が今週末、

明日だ!


明日、いよいよ実店舗オープンをする運びとなりました。


この日のために店長の轟をはじめ、工場長のケンケンさんそして作家の皆様方は頑張ってきました。

実店舗は毎週金・土曜のオープンの予定です。

キャバキャバ☆探検隊一同、一丸となって頑張りますのでどうか皆さんよろしくお願いいたします♪


明日はそのオープニングイベントの「キャバリーズ」メンバーさんたちのオフ会も予定してるんですよ~♪♪


喘息なんかで倒れてなんかいられません!





でもレディがダウンじゃどうしようもないですけどね~~(滝汗



アンナが入ってるスリングはkenkenさん作品です気になる方は
Team T・R・BへGO!



3ヶ月

アンナさん、今日(7月21日)で生後3ヶ月目に入りました。

ウチに来てからもう17日目。

早いですね~~~。



週末にアンナさんとレディさんの体重を量りましたよ。


アンナ 2.7キロ

レディ 5.7キロ

生後3ヶ月でもう2.7キロ・・・・・。


宮崎のお母さ~~ん。 アンナは面白いくらい大きくなってますよ~(笑)



アンナ3ヶ月


ほらほら。アンナさん。
そんなにダラダラしてるとみんなに笑われちゃうよ~。

3ヶ月目のアンナさんと題して。
今回のブログはレディとアンナの日常をお見せすることにしましょう。


さてさて、ウチのお嬢さん方の仲は少しは良い感じになったのでしょうか~~~~??







今回もソファーでうたた寝しているレディの横にアンナを下ろしてみました。


アンナ3ヶ月


プッ(笑

しかし、アンナってば~。

大きくなったよね~~~。


アンナ3ヶ月



あらあら。そんなに近づくとレディが起きちゃうよ~。



アンナ3ヶ月




ほうらぁ~。逃げられちゃったじゃないさ(笑


アンナ3ヶ月

寝起きのレディさんはボーゼン・・・。

そしてアンナはそんなレディにかまわず遊んで♪とまとわりつきます。


レディの足を甘噛みしたりしっぽを引っ張ったり・・・・・。

でもレディさんはウンともスンとも言わず、頑として動きません。





アンナ3ヶ月

アンナさ~~~ん。何を企んでるですか~?(汗






アンナ3ヶ月

レディがアンナのところから逃げようと動いた瞬間。



アンナ3ヶ月

ひえ~!出ました。
耳毛噛み~~っ

そんなことするから最近レディの耳に毛玉が出来るんだよ~(涙





これにはさすがのレディさんも


アンナ3ヶ月

ほんとに怒ってます。








レディが動けば

アンナ3ヶ月

アンナがレディのしっぽに食いつく・・・。






アンナ3ヶ月


こんなレディの顔、はじめて見たかもしれない。



でもね、アンナは決して悪気があるわけじゃないのよ。





アンナ3ヶ月


ただ、大好きなレディに遊んで欲しいだけ。




アンナ3ヶ月

レディ : ママッ!



イヤならちゃんと声にして怒れば良いのだけど
その方法がまだ分からないレディさん。




アンナ3ヶ月

レディと正反対で天真爛漫な妹ちゃん。

レディと居ることが嬉しくてたまらないお気楽娘、アンナ。



レディが困ってることに気が付くのが先か

レディの堪忍袋の緒が切れてアンナにガツンとできるのが先か・・・・・



とにもかくにも、まだまだレディの苦悩の日々は続くみたいです。


その前に

レディに ”堪忍袋” というものがあるのか・・・不安でならないキョウさんですが・・・(汗





アンナ3ヶ月

あ~~あ。

今回の勝負(?)はレディの『貝になる~~&無視』でレディの勝ち~カナ?






アンナ3ヶ月

おかげで一人遊びも上手くなったアンナさんです。




しかしながら成長スピードの早いアンナさん。
一体どのくらいまで大きくなるんだろう~?(汗

こうなりゃ

目指せ!7キロ超えだ~~(笑


最強なチビッコ??

前回は新しくウチにやってきたアンナさんについて簡単に紹介いたしましたが、

今回はアンナがウチにやってきた日のことからもうちょっと詳しく書いてみたいと思います。




アンナがウチにやってくる日。
何も知らず娘とうたた寝でワタシと夫を見送るレディ。

アンナ

まさかこれが一人っ子最後のうたた寝となるとも知らずに・・・・・。


そして子犬を迎えに行く事を子供達にも秘密にし、夫と共に宮崎のブリーダーさんのところへアンナを迎えに行きました。


アンナはレディの宮崎に住むイトコの娘の子供なので切れそうなほどですが、ちょこっと血縁関係のあるコ。

母犬のココアちゃんとは何度かオフ会で会ったことがあり、レディとはまぁまぁ相性は良いかな~?と思うのですが何せ相手は超!苦手のパピコさんですからね~。

どうなることやら・・・・。と不安を感じながらも宮崎からの長距離の旅から帰ってくると。


アンナ

やっぱり!なくらいのレディの反応でした(汗

レディ子さんは期待を裏切りません(笑





アンナ

それでもウチに来て2日目に遊びつかれたアンナをレディの横へ連れてってみると
アンナはレディに甘えてぴったりとくっ付いています。

レディさんは・・・実はこの時小さいアンナに気が付いていませんでした。


アンナ

アンナに気が付いた途端、ソソクサと違うベッドに逃げるレディ。

冷たいなぁ~。



アンナ

アンナさんは置いていかれたとも知らず、幸せそうなその寝顔が・・・ちょっと不憫だわね。

でも、もしかしたらこれがアンナの最初で最後のしおらしい姿だったのかもしれません。




実はアンナさん、

アンナ


このわずか2ヶ月足らずのパピコさんに30センチの高さの柵を・・・・
4歳のレディでもいまだに飛び越せないこの高さをウチに来てわずか1日で制覇しちゃいましたの。

おそるべし!
ハイパー一族!!


アンナ


速攻でこの柵が2倍の60センチになったとは言うまでもありません。



そしてココからがアンナの「怪獣期」突入のゴングがなったと言っても過言ではないでしょう。



アンナ

その寝顔はまるで天使のようだったアンナさん。




ものの二日で・・・・・


アンナ


アンナ

臆することなく、怪獣パワー エンジン全開で遊んでます!




誰だ?

ウチに馴染むかな~~~って心配したヤツ!


すっかり

我が家の番長ですわ。




アンナ

この凛々しい立ち姿。



早くもレトリーブで遊んでくれますが
彼女はとにかくしつこい!(笑

ルビキャバとかいいながら実は違う犬種じゃないの??と思えるほど
しつこいです(笑

そしてよく走る!(爆笑

1時間近く一人で走ってることもしばしば・・・・。



とにもかくにも、

我が家に小さいからだの大きな怪獣、現るです!



さて、気になるレディさんのとのこれからの行方はいかに??



その前に・・・・誰かこの我が家の”怪獣アンナ”と立ち回りしてくれませんか?


ちゃいろの怪獣・・・現る!

怪獣







このブレブレのちゃいろい怪獣は一体何??




あっ!
皆さんはじめまして。

ルビー色のキャバリア レディと一緒に生活しているキョウと申します。

今まで違うところでブログを書いていましたが、このたび心機一転。
FC2にお引越ししてまいりました。


簡単に自己紹介ですが

我が家は、我ら夫婦と高校生の息子と小学生の娘、そしてルビキャバ1匹のいたって普通の家族です(笑)


さて、そんな家族でしたが最近ちょっと事情が変わったんですよね~~~~~~。



気になります??







続きを読む

