グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



くじゅう花公園

ホントは先にブログアップしなくてはいけないことがあるのですが、まず先にこちらからアップしたいと思います。


9月27日(日)

”Team T・R・B”はくじゅう花公園で開催される犬吉猫吉のお散歩ウォッチングに出店するため、
2週続けての出店でしたが頑張って行ってきましたよ~~~♪

福岡を出発した時間は午前5時。

まだ夜が明けない真っ暗な中をチームT・R・Bは車を連ねて一路、大分県久住へ!



くじゅうには予定時間通り午前8時過ぎには到着。


私たちが現地に到着した時はすごい良いお天気でした♪


くじゅう花公園


お店の準備も終わり、犬吉猫吉の撮影会が始まるまでまだ少し時間があったので、
今回はちょこっとだけ、公園内を散策しました(われらのテントの周りだけ~だけどね)



くじゅう花公園

くじゅう花公園

レディとアンナ。


そして健ちゃんと亜梓ちゃん。

くじゅう花公園


両家ともすっかり家族だねぇ~(o^-^o)


くじゅう花公園

健ちゃんの背中にアズちゃんを乗っけてぇ~~♪ 

(@⌒ο⌒@) ウフ♪ かわいい~♪♪







ここ。久住のこの時期の見せ場は「サルビア」。

鮮やかな、赤い絨毯が広がってとってもキレイでした。


くじゅう花公園



くじゅう花公園

くじゅう花公園

レディもアンナも楽しんでくれてるのかしら?
とってもステキな笑顔ですね♪



そして、やっぱココへきたならコレだけは堪能しなきゃ~!で、
私は一足先に現地の美味しいものを頂きましたよん♪

くじゅう花公園

ぐるぐるウインナー。
とってもジューシーで最高にウマウマ♪ だけどビールが飲めなかったのが残念。


くじゅう花公園

ラベンダーのジェラード。
アッサリ味で美味しかったです。
体の中からラックスできそう~~(笑



さてさて、今回もステキな仲間がサポートに来てくれました♪
紹介しますね。


くじゅう花公園

リアちゃん。


くじゅう花公園

ひらめくん(ブレン)・れおんくん(トライ)・こべにくん(ルビー)・いぶきちゃん(ブラタン)・りんちゃん(ブレン)


遠いとこまでお手伝い、有難うございました。





前回はあまりの暑さにかわいそうなほどバテバテだったワンコたち。
だから今回は、最初の組で撮影会の予約を取っていたのでバテる前に無事に終了~。



くじゅう花公園



くじゅう花公園




くじゅう花公園

健ちゃんとこも仲良く終了~。


だけど、どちらもちびっ子が笑っていないのはまだ慣れていないから・・・かな?

お互い2度目だから仕方ないよね (^。^;)






さてさて、今回もお店の方にはたくさんの方が見に来てくださいましたよ♪





前回の生駒では紹介することが出来なかったので、今回はすこし頑張ったつもりです(汗


くじゅう花公園

蓮くんと香春ちゃん。


くじゅう花公園

ボギーくん


くじゅう花公園

伽羅ちゃん・ファニーちゃん



くじゅう花公園

ソフィーちゃん・マリーちゃん


くじゅう花公園

アンナと同じ5ヶ月の女の子。

ごめんなさい お名前を忘れちゃいました(涙


くじゅう花公園

だけど・・・このお顔、トサカのお友達に似てる~~♪




くじゅう花公園

ルビキャバのあいちゃん




くじゅう花公園

シンさまご一行♪

くじゅう花公園

シンディくん家に新しく加わったココちゃん。




おや?アンナさんが珍しく営業してますね~(笑


くじゅう花公園

モカちゃん&ミルクちゃん母娘です。



くじゅう花公園

念願の同級生ショット♪


じつはこの日のくじゅうはまるで「キャバ祭り」

ここで紹介できなかったキャバちゃんがまだまだたくさんいらっしゃいましたが・・・・・・



悲しいことに写真に残すことが出来ませんでした。

||||| Orz ||||| ガックリ・・・・・


だめだなぁ・・・アタシ・・・・・。



とにもかくにも、午後から急に山の天気が変わり雨降りになっても
私たちのテントへ来てくださった皆様。


ほんとうに有難うございました。

また皆さんとのご縁がありますように~!




おやおや、アズ姫はもうオネムのようですね。

くじゅう花公園


この日もみんなでステキな思い出がまた出来ました♪
感謝。




さて・・・・・

次は・・・・・





今週末は




とうとうキョウさんのテリトリー内である太宰府市の 「だざいふ園」へ”ちーむT・R・B”が登場しますよ~♪

お楽しみにぃ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ



※ 長いブログにお付き合いくださり感謝します。 ペコリ(o_ _)o))


T・R・B 宮崎へ行く♪

すっかり放置状態のちゃいろっ娘のブログ。


怒涛のシルバーウィークが過ぎ、いよいよ9月後半の週末を残すのみとなりました。




皆さんは楽しいシルバーウィークをお過ごしでしたでしょうか?


我ら「チーム T・R・B」は9月20日、犬吉猫吉の撮影会に初のアンテナショップをオープンさせてきました♪




生駒


今回参加させていただいたのは宮崎会場である生駒高原。







ここ、宮崎はアンナさんのお里がある場所なのでいつも以上に気合入りまくり~~で宮崎入りしたわけですが、


さすがに宮崎は南国!



9月も半ば過ぎだというのに暑い!!

´´(;´ρ`A)・・・





こちらの撮影会から初参加となるアンナさん。


暑い中、お里のお母さんがアンナのママ、ココアちゃんを連れて来てくださいました~!



生駒



久しぶりの親子の対面。

どきどきしたものの、感動的再会は見られず・・・・

(|||▽||| )

ちょっと拍子抜け~~~。



アンナがうちに来てたった2ヶ月半ほどなんだけどな~~。


チェッ "p(-x-〃)





アンナのお里のお母さんの計らいで、T・R・Bのテント裏に大きなサークルを設置していただきましたの。



生駒



そしてあっという間に キャバ牧場 の出来上がりぃ~~(笑



このキャバ牧場、これだけの数のキャバリアがこのような公の場で集まる機会は滅多に無いので

店舗以上に目立つこと目立つこと!!(笑


キャバ牧場に引き寄せられて人が集まって来た感じでもありました   [壁]・m・) プププ



ぶらっくママさん (≧∇≦)ъ ナイスです!







この可愛いブラタンちゃんはアンナの叔母ちゃま。キャロルちゃん♪

生駒




こちらの可愛い坊やはアンナの親戚さん。・・・いとこクン??

生駒


他にも実は親戚さんにお会いしたのですが画像取り忘れ。

( ̄□||||!!



とにかく宮崎の撮影会会場はアンナの親戚さんでいっぱいでした~~♪♪

キャッ(^^*))((*^^)キャッ






そして、うちのショップに久しぶりに会うお友達も沢山来てくださったんですが、
久しぶりの接客業にすっかりテンパり過ぎたキョウさん。

悲しいことにお写真を撮らせてもらう事が出来ませんでした。(ノ_・、)

家に帰ってすっご~~~いショック・・・・|||| Orz |||||





気を取り直して。

一ヶ月違いのモモちゃん。

生駒



モモちゃんとの対決絡みを楽しみにしていたんですが




蒸し暑く、まるで夏のような日差しの中の撮影に
南国生まれのアンナさんもすっかりバテバテ。


生駒


気がつけば、テントの中の荷物の裏のところで死んだように眠っていました。
起しても全然動きません・・・・・。

これまた  ||||Orz ガーン









レディ子さんも熱射病にならないようにずっとイスの上だし・・・。

生駒








ヘロヘロ、グダグダな我らT・R・Bメンバー。









楽しみだった生駒は・・・・・・





悪魔のような太陽の笑みで私たちを照らし続けてくれました。






そんな暑い中にもかかわらず、沢山の方々に足を止めていただき、

またお友達の方々にご来店いただき感謝・カンシャでした。



皆さんどうも有難うございました。

ペコリ(o_ _)o))


もっともっと、皆様に愛される店舗を目指すべく、頑張ってまいりますので

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。








そして・・・・・・・


イベントが終わる頃、ようやく冷静さを取り戻したキョウさん。









生駒なのに~。






高原なのに~~~~。






コスモスの都なのに~~~~~~。






まだ愛でていなかった!!!





=( ̄□ ̄;)⇒





というわけで、生駒のコスモスさんでブログを締めくくりたいと思います。


生駒


生駒


生駒







今週も”ちーむT・R・B”は犬吉猫吉へ登場しま~~す!

9月27日 くじゅう花公園にてまたお会いしましょう♪♪

幼稚園

週末の店舗営業中の ”TeamT・R・B”の午後。


そして工場長の健ママさんを筆頭に受注した商品を仕上げるべく母たちがせっせとミシンと格闘している時間。




またまたパピコネタですが、今回は亜梓ちゃん加入でますます活気ついてきた
T・R・B幼稚園の様子をこそっとお見せいたしましょう(笑

ご案内はわたくし、保育士のキョウさん。(*^.^*)


アン&アズ


入園式から5日経つとだいぶん慣れてきたのかしっぽフリフリ
広いお部屋を探検している亜梓ちゃん。


初めてこのお部屋にやってきた時はアンナとエルちゃんの激しい遊びに驚いて
動けなかった亜梓ちゃんでしたがかなり積極的に動くようになりました♪

アン&アズ

アズちゃん、アンナのしっぽを狙ってます??




(※ 動きが速いパピコさんをコンデジで追いかけてますので画像が悪いですが、良かったら最後までお付き合いくださいね (*^.^*) )




アン&アズ

” さぁ皆さん ボール遊びの時間ですよ~(キョウ先生) ”





ボールを投げると元気よく追いかけるちびっ子達。




アン&アズ


わぁ~~~い ♪ キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ



アン&アズ



アン&アズ



アン&アズ


一つのボールを追いかけて何度も何度も走ります。





ここで、アズちゃんに火がついたようで、アンナにわざとけしかけ始めました。



アン&アズ

亜梓 : アズたんじゃ~んぷ!



アン&アズ

亜梓 : ぷひっ



だけどちょっと不発気味?(笑)


ここからアンナ&アズのAAコンビのじゃれ合いが始まりました~♪




アン&アズ

アンナ : やったな~!


アン&アズ

アンナ :待つでしゅぅ~!




アン&アズ


亜梓 :まてまてぇ~~!



アン&アズ

亜梓 : きゃはは~~♪




このちゃいろと白黒園児は右へ左へ。

休むまもなく追いかけっこを繰り返します!

アン&アズ


アン&アズ


アン&アズ



アズちゃん早~い♪

さすがのアンナもアズちゃんを捕まえることができません (o^-^o)



アン&アズ

このアズちゃんの余裕の表情を見ても分かるように
一ヶ月早く生まれたアンナの方がすっかりアズちゃんに遊ばれてる?感じです(笑




アンナはボールを追いかける

亜梓ちゃんはアンナを追いかける

面白いトライアングルが出来上がりましたね♪

[壁]・m・)




キョウさんコンデジがここで面白い写真を捉えることに成功しましたよ!





アン&アズ

投げたおもちゃを咥えるアンナにアズちゃんが飛びつきます。



アン&アズ

おっ! アンナさん 上手くかわしたか~~~!



アン&アズ

アズちゃんも必死に追いかける~~~??






かと思いきや。




アン&アズ

アンナの服に食いついたまま引きずられるアズちゃんでした~~

オオーw(*゜o゜*)wー




これには母たちも大爆笑 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (ノ∇≦*) 

☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪



この後、アンナのオムツにぶら下がったり~

アンナにモモンガ体当たり!をする亜梓姫でしたぁ~~~~♪



アン&アズ


さすがに疲れた様子のアンナとアズちゃん。





たくさん遊んだ後は寝る!


アン&アズ

うひ~♪ 気持ちよさそうですねぇ~~(笑



たくさん遊べば腹が減る!

宮崎のおかあさ~~ん。

アズちゃんは

たくましくなりそうですよぉ~~~(爆笑



なんかねこの3匹はどうも、キャ○ディーズではなく森○中みたくなりそうです。

( ̄皿 ̄)うしししし♪




アンナのポジションは・・・・・(ーー;)


あえて声に出すのはよしておきますわ_(^^;)ゞ







パピーたちの笑い声でいっぱいの TeamT・R・B

パピコの時間は短し。


今のうちに皆さんも是非遊びにいらしてくださいね~~♪




最後に幼稚園のマドンナの亜梓ちゃんの萌え~な写真でお別れするとしましょう~。


アン&アズ



アン&アズ


コリアンな衣装

やっぱ亜梓ちゃんの方が似合ってました (*´ェ`*)



それでは皆さん バッハハ~~~イ





最後までお付き合いくださり感謝します ペコリ(o_ _)o))

もうひとつのデビュゥ♪

前日のブログの続きです。

佐賀の業者さんに会いに行ったあと、我らキャバキャバ☆探検隊は
一路、T・R・B本部へと帰りました。



T・R・B基地に着くなりアンナが不穏な動きをしてますよ~。


デビュー

まるでその姿は獲物を狙う猛獣のよう・・・・・。



ああ!


アズちゃん


アンナが小さいヌイグルミちゃんを襲ってるぅ~~~~~~っ

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/




ふふ♪



この小さいヌイグルミの正体はこの度、健ちゃんのおうちに新しく加わった


デビュー


亜梓(アズ)ちゃん で~~~~す


SSSサイズのオムツでさえブカブカなチビっこ。 亜梓ちゃん♪


可愛すぎます~~~



もうひとつのデビュゥとは、亜梓ちゃんのキャバキャバ☆探検隊&ちーむT・R・Bの
デビュゥだったんですね~。




早速、亜梓ちゃんのちーむT・R・B幼稚園部の入園式です


デビュー

若干2キロ、3ヶ月の亜梓ちゃんはヌイグルミそのもの。





デビュー


ちーむT・R・Bメンバーも、亜梓ちゃんの加入を喜んでます♪


デビュー






壊れそうなほどに小さい亜梓ちゃんにみんな興味津々。


デビュー


とりわけ、パピコさん代表のT・R・Bのピン○レディーともいわれるアンナとエルちゃんコンビは
亜梓ちゃんをガン見!(笑)



お願いだから襲わないでと祈るキョウさん。




デビュー


特にうちのアンナさんは、亜梓ちゃんから漂うお里の香りで昔を(ほんの2ヶ月前の話なんですがね)思い出したのか、

遊んでほしくてしつこいくらいについて回ります。

(^。^;)



おいおい、亜梓ちゃん、すっかり引いちゃってるじゃないさ~(汗




遊ぶにもまず体格差がありすぎですよ。





で、結局

この二匹のじゃれ合いが始まるわけです。



デビュー




デビュー




緑の矢印のアズちゃんも軍団からやってきたばっかりとはいえ、驚いちゃうよね~。

                                           

デビュー


そんなのお構い無しにどんどんエスカレートする二匹。




デビュー


しかし・・・いくら仲がいいとはいえ、激しすぎやしませんか?お嬢さん方・・・・・・・(;^_^A






お転婆少女、ここにあり!ですね。






乱暴ものお転婆コンビは置いといて。







亜梓ちゃんが動けばおねーさんたちもついて行きます。


デビュー


アンナと暮らすようになりレディも少しはパピーちゃんに慣れたのかな?

この日は亜梓ちゃんにフラリと近づくところが多々見られました。


もしかしたら・・・妹にするならこっちのほうが良かったと犬語でつぶやいていたりして~(笑



ぷぷ♪
メイちゃんはアズちゃんを見てフリーズしちゃってますよ~~(笑







おや?

ちゃいろ姉妹が二匹して亜梓ちゃんにクンクンしてますね。


デビュー

亜梓姫 : ・ ・ ・ ・ ・ ・


デビュー


亜梓姫 : おばしゃん・・・・




デビュー


亜梓姫 : う・・・・・・う~~~~ん・・・



デビュー


亜梓姫 : ふぅ・・・ 出たでち♪




この時ふわりと何か香ばしい香りがするね~~と
亜梓ママが何気にアズちゃんのオムツを覗くと・・・・・



ホカホカのがオムツの中で生まれていました(笑)





亜梓ちゃん、何をしても可愛い~~~と、キョウさんは連呼するのでした~(笑)





この後、マツ○ュンと同じ形のネクタイをつけたBUBU君も駆けつけてきてくれて

(ネクタイはぷーちゃんの手作りです。T・R・Bでも手作りアクセサリーをお願いしてます)

デビュー


亜梓ちゃんを囲んで飼い主たちの話もさらに盛り上がります!




デビュー

浮かない顔のレディねーさん。

実はBUBUクンが部屋に入ってきたとたん、すごい剣幕でBUBUくんに「ガガガガガ!」とやっちゃったもんだから
キョウさんから反省部屋と称し、高いところへ上げられちゃったの。


アンナは何もしていないけど家族だから連帯責任ね。




デビュー




BUBUちゃん、ぷーちゃんごめんなさいでした
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


どうか嫌わないでね。(T-T) ウルウル





この日は何かとハプニングの多い一日ではありましたが、

無事に亜梓ちゃんのデビュゥも済み、ひと段落~ってところでしょうか。


出ました!キョウさんお得意の終わりよければすべてよし!精神(笑





デビュー

エル & アンナ : 亜梓ちゃん、おめでとう~でしゅ~~♪一緒に遊ぶでしゅ~~♪♪


デビュー




ちーむT・R・B 転婆娘に亜梓ちゃんが加わってピ○クレディーからキャン○ィーズになるのか

それともマッタリ、マイペースのメイちゃんのようになるのか


何はともあれ、これからの亜梓ちゃんの成長が楽しみでなりません♪



ドッグラン

キャバキャバ☆探検の活動のために9月7日、佐賀へ行って来ました。


お友達との待ち合わせの時間までかなり時間があったので
長崎自動車道 金立サービスエリアにあるドッグランでちょこっとだけ遊ぶことにしました。




ドッグラン

緑に囲まれたこのドッグランは私のお気に入りの場所なんです。




アンナにとっては犬生初めてのドッグラン。


ドッグラン



気に入ってくれるかしら~?






ドッグラン


リードを外してあげると早速、ちゃいろ姉妹は匂い取りをはじめましたね~。





そして・・・・・


ドッグラン

勢いよく駆け出すアンナさん。



その姿はまるでミサイル並み。


アンナミサイル発進だ~~~~!



しかしこのアンナミサイルは少したちが悪くて

テンションが上がるとレディに狙いを定めて突っ込んでいくのです。



ドッグラン

アンナ : ど~~ん ♪

レディ : ウップっ!





(;゜ロ゜)ハッ


ドッグラン

レディさん 後ろ!うしろ~~!

危な~~~~いっ

c(>ω<)ゞ




アンナミサイル来たか~~!


ドッグラン

・・・・に見せかけて素通りしたかと思うと


目の前でターンして




ドッグラン



レディに接触!





ドッグラン



アンナ : きゃははーー♪

Ψ( ●`▽´● )Ψ



レディ :  





ドッグラン

レディ : いい加減アンナをどうにかしてぇ~っ 


(#`皿´) ムキーーーー!   





レディが怒るのももっともです。


でもこのアンナミサイルは

キョウさんに諭されようが、レディに嫌がられようが 全く止める気はありません。




ドッグラン

アンナ : ウララ~~♪ 




ドッグラン

アンナ : ウラ~~~~♪♪




アンナ : どぉ~~~~ん♪ Ψ( ●`▽´● )Ψ

ドッグラン


レディ : ウガッ!!



何度も何度も、レディに猛アタックを繰り返すアンナミサイルでした。


こんな愛情表現・・・・いらないよね~~~(-_-;)






そして偶然に撮れたのがこの一枚。

ドッグラン

静止画像のようですが、実はアンナが突進してきてレディにぶつかった瞬間なのです。

すごい入ってるでしょ?


レディさん可愛そうに。

(´;ェ;`)ウゥ・・・





温厚なレディさんもとうとう・・・







ドッグラン


レディ : むかーーーーーっ  もう我慢の限界!!



ドッグラン

レディ : がおー! アンナ、許さんっ



言うまでもなくレディにウガられてしまうアンナでした。








しかし、この娘はよく走ること。


ドッグラン


ドッグラン

こんなに楽しそうにドッグランを走るのは私にとっては新鮮なことなので

つれてきた甲斐があったな~~とこちらまで口元が緩んじゃいます。





ドッグラン

実はね、あまりのハイテンションにこの後、金網に衝突したアンナさん。(突然のことで画像は無いです)

[壁]・m・) プププ


彼女もそれにはビックリして

「ママー! ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」 ってね一目散に走ってくるの。



そんな姿を見るとレディには悪いけど、なんともいえず愛しく感じちゃうキョウさんでした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





それでようやくアンナミサイルの燃料も切れた感じかな?




ドッグラン

アンナをようやく捕獲して、岩の上で先に一休み中のレディの横に座らせました。


(='m') ウププ 

二匹とも舌が伸びちゃってますよね~~(笑





ドッグラン


アンナさんのドッグランデビュゥは一応、成功・・・かな??

今度は大好きなボールを持って来ようね~~。



そしたらレディの被害も少なくなるかも??・・……(-。-) ボソッ





さてさて、この日の記念すべき「デビュゥ」はもうひとつあるのですが

その話はまた明日♪♪






新しい仲間

亜梓姫

秋晴れの爽やかな土曜の午後。



亜梓姫

可愛い姉妹が宮崎から福岡へとやって来ました。


アンナの親戚さんのアンジェリカちゃんと亜梓(アズ)ちゃん。(生後3ヶ月)




そんな可愛らしい姉妹の接待係りに任命されたのが



アンナさん。

亜梓姫


だけど、接待するはずがお里のお母さん(ぶらっくまま)にお散歩マナーの講習を受けるアンナ(笑)





宮崎のアンナのお里のブリーダーさんが一家そろって福岡へ来られたので、アンナの成長を見ていただくために「接待係り」と称し、
みんなで百道に新しく出来たカフェへとやってきました。



亜梓姫

今、福岡で話題の ”ピエトロ ドッグカフェ・凸(デコ) ”


このオサレなカフェは犬連れと一般の方と入り口が別なので気兼ねなく入れます♪



そしてこちらのカフェはですね~ワンコ専用のトイレが室内にあるんですよ!



亜梓姫

じゃーん。

ワンコ専用「個室」トイレ (シャワー付き)


凄すぎっ(笑)

ワンコゴハンもとってもおしゃれ~~でした♪




亜梓姫

久しぶりのピエトロ。
ワンコをつれてOKだなんて夢のよう♪♪

ピザも
パスタも
どれも美味しかった~~(´▽`)



Σ(゜m゜=)

あまりの腹ペコリーナに、自分が注文したパスタの画像撮るの忘れてた~~っ(涙





亜梓姫


アンナ : ママが意地悪するからでしゅ あたちもオイチイ食べたいのよ (○`ε´○)プンプン!!




(^。^;)






さて、実は今回このカフェに来たのには理由がありまして、
アンナの”またいとこ”になる亜梓ちゃんがいよいよ健ママさん家のコになるために
はるばる宮崎からやって来たのでした。



亜梓姫

しかし・・・亜梓ちゃん

小さい~~(*´ェ`*)







亜梓姫

ぶらっくままさんのお話を新しいママ、 健ママさんと真剣に聞く亜梓ちゃん。


亜梓ちゃんはすごく血統がいい子でお父さん方はみんなチャンピオン犬。
しかもお父さんはあの有名な、インターナショナルチャンピオンの ルイ・ヴィ○ンくん。
血統書を見せてもらいましたが、半分が(父方が)全部CHマークがあるのなんて初めて!
まさにパーフェクト!ですね


亜梓ちゃんでなく亜梓姫だわ~~

そんなすばらしいワンコと親戚さんで(またいとこ)でしかも乳兄弟のアンナもすごい(爆笑

すみません。親ばか炸裂です(*^.^*)エヘッ





亜梓姫

アズちゃ~~ん。



亜梓姫

姫~~



亜梓姫

きゃ~♪ 可愛い


亜梓姫が来るのをみんな待っていたよ~~♪

新しいママと優しいお兄ちゃんとステキな思い出をたくさん沢山作っていってね~







亜梓姫

亜梓ちゃん どうぞよろしく~~

新しいカフェへ

先週のお話で申し訳ないのですが

久留米に新しいカフェがオープンしたと聞いたので
近くなら行かなきゃ!と、新しいもの好きな我らT・R・Bは早速行って来ました。




久しぶりに 「 キャバキャバ☆ 探検隊 」出動です!(笑)


今回お邪魔したのは 「マンマリゾ 九州キッチン」さん。




マンマリゾ

レディ子隊員。
オサレなカフェに早くも期待大のお顔で待ちます。



マンマリゾ

健太郎隊長はお飲み物をチェック中~。
でもアルコールはダメよ(笑)



マンマリゾ

ななさん家からはハル爺が参加。
ボーダーが良く似合うわ♪♪



マンマリゾ

そして忘れちゃいけないのが、キャバ☆探 初参加のアンナさん。
まだまだマナーが出来ていないのでかなり不安なキョウさんはかなりハラハラ (^。^;)

アンナ怪獣~。お願いだからおとなしくしていてね。


こちらのカフェはワールドワイドなカレーが食せます。
カレー好きのキョウさんにはたまりません~~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


早速、母たちが注文すると
われらが訪れたときはまだオープンしてまもなくて、オープン記念でワンコフードがサービスとのこと。


チキンとフィッシュの二つから選べるのですが、なんとワンコ一頭ずつOKと言われたので
キョウさん家は両方、ひとつずつ頂きました♪♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


マンマリゾ

ブルーの器がフィッシュ

オレンジの器がチキン。





マンマリゾ
アンナはまだチキンは食べさせていないのでフィッシュを。



マンマリゾ
レディさんがチキンを頂きました。




最近特にアンナに対して負けん気が強いレディさん。


超特急で自分のを平らげ、アンナのお皿にまで顔を突っ込むレディさんです。

マンマリゾ

レディ : いつまで食べてるの!


マンマリゾ
レディ : ホラホラ 邪魔よ!



マンマリゾ

レディ : う~~ん♪ 満足ぅ~~♪♪

アンナ : ・ ・ ・ ・ ・ あたちの ・ ・ ・ ・ ・(涙


ザ・弱肉強食な家族のタジィ家の一コマでした。



アンナのおかげで最近レディがたくましくなったみたいです。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





さてさて、お待ちかね。
母たちのオーダーしたカレーが来ましたよぉ~ん♪

マンマリゾ


しかし・・・悲しいお知らせ。

更新しながら大変なことを思い出しました。

カレーの名前・・・・忘れた・・・・

( ̄Д ̄;) ガーン


ブロガー失格だぁ~~~!(涙




マンマリゾ

ブログ掲載の許可を頂いたのでオサレな店内を少し紹介です。

白が基調の清潔感あふれるカフェでした。
カフェの外にはドッグランスペースもあり、店内ではお水だけでなくカフェマットのサービスあり。
こんなにワンコに至れり尽くせりのカフェに来たのは初めてです。


マンマリゾ 「 カフェ ・ ディ・ マンマ 」(九州キッチン)

目の前が「道の駅久留米」です。

買い物がてらわんこと一緒にいかがですか?
私が忘れちゃったカレーを確認してみてください(笑)



私たちもまたお邪魔したいと思っています (* ̄(エ) ̄*)





さてさて、ランチが終わり、お腹いっぱいウキウキ気分で ちーむT・R・B本部に帰ると


マンマリゾ


留守番組がすっかり拗ねてらっしゃいました。


ありゃりゃ・・・・。 (^。^;)




マンマリゾ


そんな若干、お怒りモードのおねいさまを従えるかのようなアンナさん。

君はのん気でいいねぇ~。



マンマリゾ

アンナ :  キャバ☆探っておいちいのね♪ おなかいっぱいでしゅ




久々の『 キャバ☆探 』 活動でしたがやっぱ楽しぃ~~♪♪

今度はどこへお出かけしよっかな (o^-^o)



その前に・・・アンナのカフェマナー、ちゃんとしなくっちゃ・・・と改めて誓うキョウさんでした。

夏の終わりはやっぱりね

8月31日


モカちゃんの夏休み最終日。


この夏、新しく加わったアンナさんを連れて川遊びに行ってきました。



夏休みの終わり

場所は黒木町にある川の上流~(笑)




目の前に広がる広場にワンズのテンションもあがります。


アンナさんは犬生初のオフリード!


夏休みの終わり

レディが走ればその後をくっついて走るアンナ。



夏休みの終わり

こりゃ、一緒に走る・・・というか明らかにレディの進路を邪魔してるだけですね。



夏休みの終わり


とにかく、初のオフリードが大自然の中~とくりゃ、もうどうにも止まらないくらい
テンションMAX!!で走り回るアンナさん。

速い!ハヤイ!!(爆笑)



夏休みの終わり

おっ♪いい感じで二匹が併走している~!と思った瞬間




夏休みの終わり

側溝に仲良く落ちる仲良し姉妹でした。
(^。^;)



夏休みの終わり

いつもはうるさいアンがついてくるとイライラするレディも
この日は大好きな広場に自然と笑顔になるようですね。



しかし・・・レディは気がつかなかった・・・・。

これから試練がやってくることを・・・・・。


【  今回のブログはかなり長いです。それでも最後まで付き合って下さると嬉しいです 】




夏休みの終わり

広場から川の側まで降りてきました。



この日はモカちゃんの希望の 『川遊び』


夏休みの終わり

だけど、「川」をはじめて見るアンナは川のすぐ側までやって来ても興奮気味に走り回っています。


夏休みの終わり

おっ!自分から入って行きましたぞ~!!

!!w(゜o゜*)w

こりゃ、念願の「ウォータードッグ」か???



しかし、勢いあまってお水の中にドボン!してしまい
途端に固まってしまうアンナさん。

夏休みの終わり


小悪魔モカちゃんは「 ニヒヒ♪ 」と笑いながらアンナを捕獲~。


夏休みの終わり

哀れ。
捕まったアンナは強制的に川へと入れられちゃいました。




夏休みの終わり

初めての泳ぎなのでちょっと沈み気味ですね。

頑張れ~! アンナさ~~ん。



お水は怖いけど泳ぎは任せて!のレディねぇさん。

夏休みの終わり


このくらい楽勝よ~~!な感じで~。



夏休みの終わり

こっちでス~~イスイ



夏休みの終わり

あっちでス~~イスイ♪




そんなレディを見つめるアンナさん。

夏休みの終わり

アンナ:  さすがでしゅ!レディ子ねぃしゃん w(*゜o゜*)w



パパさんが二匹を川の中の岩に乗せると

夏休みの終わり

その姿はまるでセイレーン???(笑)


かっくいい~(*・・*)



夏

そんな二匹に水しぶきが!!


その犯人はこの二人。



夏

このドS親子。レディとアンナに容赦なく水を掛けます。





しかし、パパ大魔王と小悪魔モカちゃん。
ちょっとかけすぎでないかい??  …o(;-_-;)o

かわいそうに~。




いたずら心に火がついたパパ大魔王

「 やっぱ 川に来たらこれが無いとね~♪ 」と・・・・・結局・・・・



レディ子さん 一年ぶりの

夏休みの終わり

どぼーん


夏休みの終わり

レディ 心の叫び  :  <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





もちろん 川デビューしたばっかりのアンナさんも~




パパ大魔王 : そ~~れ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


夏休みの終わり

アンナ : ひぃぃ~~~~(ノ゜⊿゜)ノ!!!


夏休み

どぼん!



夏休みの終わり

アンナ : ヒィ ヒィ (=;ェ;=)


だけどアンナさん、何度となく川に入れられたので泳ぎが上手くなった感じだね♪


タジィ家恒例の 「ドボン」
今年は見れないかな~~?と思っていたらこれが無いと夏が終われないパパさんのようでした。



夏休みの終わり

おやおや レディねえさんは・・・・相当なお疲れのご様子~。(^。^;)




モカちゃんはワンズが川から上がっても飽きることなく一人遊んでいます。

水が好きねぇ~。

夏

しかしまぁ。
モカちゃんにとって小学生最後の夏休みもレディ&アンナのおかげで
楽しい夏の思い出になったことは間違いなしだね。







夏休みの終わり

川から上がって空を見上げると、いつの間にか秋色を見せ始めています。


レディとアンナ。

二匹の距離は相変わらずいまいちだけど


夏休みの終わり

今年の秋は去年以上に素敵なことがたくさんの予感♪




夏の思い出に最後までお付き合いくださってありがとうございました。続きを読む

