グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



紅葉とブイヤベース

今週の日曜日はイベント出店で冷たい雨に打たれた最悪な日曜日。

もうね。
体中、冷えひえを通り越しフリージングしそうな勢い。


それなのに連休最後の月曜日は憎らしいほどに晴天



予定が何も無い悲しきタジィ家でしたが、てんちょーから嬉しいお誘いがかかりました♪



『 今月のイベントも終わったことだし~。
ブイヤベースを作るから一緒にボジョレーを飲もう!!って~~~』


今話題のボジョレーヌーヴォー。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

美味しい大好きお酒大好きぃ~~なキョウさんは
大喜びで夫と共に久留米のてんちょー宅へ




久留米からちょっと八女市へ足を伸ばして差し入れの馬刺しを買いに行く途中に色づいたもみじさんを発見。


紅葉




そういえば今年はまだ紅葉を愛でていない事に気がつき、ちょこっとだけ茶色姉妹の撮影会をしてきました。


紅葉

久しぶりの姉妹揃ってのお出かけで~す。

久しぶりすぎてレディの首輪を付け忘れてるし~~(^。^;)







パパさんに抱っこしてもらっての一枚。

紅葉


さすがに5キロ超えの二匹を一緒に抱っこは堪えた模様~。
一瞬で腕がプルプル・・・だったみたい [壁]・m・) プププ



紅葉



紅葉


ほんのチョットの撮影でしたが今年も秋色のちゃいろっ娘たちを見れて良かった




アンナにとっては初めての「秋」。


紅葉

どんなお味だったのかしら (^ー^* )フフ♪





紅葉


青空に黄色は鮮やかに映えますね~。
イチョウって好きだな

あっイチョウって「公孫樹」って書くらしいですね。
39年目にしてはじめて知りました (*^.^*)エヘッ




さぁさぁ。寄り道もこのくらいに。
馬刺しを買って一路、てんちょー宅へ。

我ら・・・。
ワタクシの楽しみのホームパーチィの始まりです



紅葉

ワンズも美味しい匂いにソワソワ


レディさんも久しぶりの登場に準備万端???

紅葉

スヌード付きシャツを着て”アズ席”でおすそ分けを待ちます。



だぁ~けぇ~どぉ~ねぇ~~~~。

おすそ分けはないんだなぁ~




紅葉

てんちょーお手製のブイヤベースは最高にウマウマ



えっ?
もう一つの主役が姿を見せていない???





実は・・・・





悲しいことにさすが世間が賑わうだけあって ペットボトルのボジョレー・・・・どこにも無いのっ

Σ('◇'*)



しかも、瓶でさえ無いっ

Σ( ̄ロ ̄lll) 


去年はコンビにでも置いてあったのにィ~~~(。>0<。)


今回の一番の主役よ?ワインは ( p_q)






仕方ないので代用品のカリフォルニアワインでとりあえず乾杯です。

紅葉


紅葉


たとえボジョレーが無くてもそれはそれで盛り上がるわけで


楽しい話、そしてこれからのステキな計画旅行 etc・・・で気がつけば外は真っ暗


紅葉

ワンコたちも待ち疲れていつも間にか


さぁさ、そろそろお開きですね~。



てんちょー夫妻のおかげで我らも楽しい一日を過ごすことが出来ました。


(^人^)感謝♪






まずは

来月のクリスマス会だね~

七面鳥に今度こそボジョレーだぁ~!   ((((((〃 ̄З ̄)ノ▼ ウヒヒヒヒ♪








最後まで読んでくださってありがとうございました

楽しい土曜日♪

今日は土曜日。

T・R・Bの営業日~~。


先週はモカちゃん事件で出勤できなかったのでアンナをお供に久しぶりの出動でした。




そしたらね

T・R・Bに行くととってもステキなことが待っていました




7ヶ月
ぢゃん! ワンコケーキ


まだ試食段階なんですが、今回はかぼちゃケーキだそうです。

ふわふわのかぼちゃのスポンジをマッシュポテトで周りをデコレートし、
かぼちゃクッキーとブロッコリー、プチポテトで飾りつけ

切ったらこんな感じ

7ヶ月


最近、T・R・Bで取引するようになった無添加完全手作りの野菜クッキー屋さん
『 玄米工房 Dog's ARU 』さんのこれも完全無添加のワンコケーキです。

実はお話を聞くためにおやつを持ってきていただいたときに、「ワンコケーキもあれば助かるんですよね~」とちょっと話しただけなのにすぐに実行に移していただいたんです♪

さすがですっ (≧∇≦)ъ


私たちもちょっと味見させていただきましたが、
かぼちゃのふんわりとした甘味と少量の蜂蜜の甘味がなんとも絶妙で
私たち飼い主も一緒に食べれるステキな一品。


今回は試食品なので直径21センチの半分。(半径)

1ホール、21センチOr18センチでT・R・Bはお願いするつもりです♪

この大きさは福岡ではなかなか無いんですよね~~。

ホラ、T・R・Bは大所帯だから~……(-。-) ボソッ




とにもかくにも、早速ワンコたちも試食をしてもらいました。


7ヶ月

切り分ける間も片時も目を離さないキャバズ。 (* ̄m ̄)プッ



興奮しすぎたアンナさん。
ジャック先生に報告しに行った??(笑)

7ヶ月

アンナ : じゃっくしぇんしぇ~!けぇきよぉ! けぇき

ジャックさん : うるさいなぁ~オジサンは知らんよ。





7ヶ月
キャバたちの「早く~!!」って声が聞こえてきそうなくらいみんなシッポをブンブン





7ヶ月


7ヶ月


7ヶ月

どの子もみんなウマウマ 美味しくいただきました


ケーキは野菜だったらどのバージョンでもOKとのこと。
これからが楽しみですね~~~。  
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




早速、来月に予定しているクリスマス会の分を注文したTeam T・R・Bでした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪








私の隣で静かに寝息を立てるハルじぃ。


7ヶ月

美味しいを食べたらうたた寝しちゃうのわかるな





アンナはこの日初めてメイちゃんに遊んでもらいました。

7ヶ月

犬見知りメイちゃん。
だいぶんアンナにも慣れたかな??
(o^-^o) ウフッ


7ヶ月

そしていつの間にか、たくあんトライファミリーに「こっそり」仲間入りさせてもらう
アンナでした





そんなアンナさん。

今日で7ヶ月ちょうどになりました。
7ヶ月

体も顔つきもいつの間にかおねいさんっぽくなってきた感じ。

いつまでパピーちゃんのままなのかなぁ~。

そろそろヒートの時期が来ちゃうのかな。

と、ちょっとさびしく感じちゃったキョウさんですが


健康一番!で7ヶ月まで育ってくれたことに今は感謝♪ですね。









しかし・・・・


最近レディの登場回数が激減ですよね。



イカンな~~~。

でも・・・

一人で 5㌔×2 は喘息患者には辛いのよ(涙)


ヒトもワンコも悲しき一番上のさだめ??






次こそはレディだけの時間作ってあげなきゃ!







【参考までに】

今回紹介いたしましたワンコクッキー屋さんです。

「 玄米工房 DOG’S ARU  」

7ヶ月

ネットでも、T・R・B店舗でもお買い求めいただけます。




最後まで読んでくださって感謝します ペコリ(o_ _)o))

ハッピーな一日♪

すっかり更新が止まったままの我が家のブログ。(いつもですが)

コメントに対するお返事も全く返せないでいてごめんなさい。



今週の我が家は、モカちゃんのクラスがまたもやインフルエンザ患者増加による学級閉鎖。

今月に入り早くも2回目。 ┐(-。ー;)┌

このままでいいのか?小学校 (^。^;)



あっ、本人はいたって元気なんですけどね~~。

なぜだか久しぶりにモカちゃんはどこへでも付いてきたがるモードに入ってるので
ひっじょうにワタシ的にはメンドクサイ毎日。


そんなこんなでいつものペースが作れないでいるキョウさんです。



そんな中、水曜日にお友達のお誕生会がピースドッグさんであるよ~とお声をかけていただいたので
モカちゃんには「アラシ」ちゃんのDVDを心行くまで見なさい♪と特別許可を出し
ワタシはちょこっとだけお外の空気を吸いにお出かけしてきました。

(*^.^*)エヘッ






今回のお誕生会の主役はカニンヘンのロコちゃん

ロコちゃん

Uo・ェ・oU/゜・:*【 オメデトウ 】*:・゜\Uo・ェ・oU


今回はおねーさんワンコのビスちゃんはお家でパパとお留守番らしい。
久しぶりにビスちゃんにも会えるかな~とウキウキしていたのでちょっと残念




お誕生会出席ワンコのメンバーは



ロコちゃん

いつもママとお揃いのお洋服がステキなラブちゃん
(お洋服はママの手作りなの)



そしてレディアンさんの専属デザイナーさん(笑)のショパンちゃん一家(総勢6匹)

ロコちゃん
エチュードちゃん

ロコちゃん
ショパンちゃん


ロコちゃん

ごめんなさい。
いつもながら大家族の写真はなかなか上手に撮る事が出来ないキョウさんです
誰が誰だかわっかんね~~~(;^_^A




そして我が家からは

ロコちゃん

アンナさ~~ん



学級閉鎖でお家に待機のモカちゃんが、アンナはうるさいから連れてって~と。
(T▽T)

可哀相だけどレディさんはお家でお留守番&モカちゃんの接待係でした。


ロコちゃん

アンナ : まま・・・・よだれがでちゃうでしゅぅ~~



あっ。そうでしたね。





お誕生会のメインであるケーキ。


ロコちゃん

おいしい美味しいチーズケーキをみんなでいただきました





ママたちはラブちゃんママさんの差し入れのコロネ?風パイシュー

ロコちゃん



ロコちゃん

そしてアタシはホットチャイ
しかも生チョコまでついてるしっ!

もう~ ウマウマすぎて超!幸せでした

美味しいものを前に私たち飼い主の話も弾みます





そうそうここで、ステキな出会いがあったんですよ~。

はじめましてのキャバちゃん。


ロコちゃん

めいちゃん 5歳


やだも~♪やだも~~~♪(^^*))((*^^)♪

めいちゃん可愛すぎっ




嬉しくて、ついついおばちゃん(キョウさん)、めいちゃんママさんはおデート中なのにお邪魔しちゃッたの。

しかもなんと!キョウさんエリアに住んでらっしゃるとのこと。
テンション上がりまくりでこれはお友達にならねば!!と
久しぶりに肉食系クーガー女子に変身したキョウさんは強引にmixiの連絡先をゲットしちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ロコちゃん

そして、どこまでも貪欲なキョウさん。
アンナとも一緒にお写真撮らせて頂いちゃった~~ん  =^-^=うふっ♪


めいちゃん
めりーさん

急に居邪魔しちゃってごめんなさいでした。
でもまたいつかお会いしましょうね~♪



ルンルン♪キョウさん。
席に戻り、皆さんとの会話を楽しみ、
少しお出かけのはずが気がつけばお外は真っ暗



やっば~~~いっ!

モカちゃんのこと忘れてた~~~

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!







ほんとに。ほんとに

ロコちゃんお誕生日おめでとうでした♪


ロコちゃん

ロコちゃんのおかげで美味しい楽しい時間をすごすことが出来ました。

ありがとう~








そしてこの日のワンズの夕食はちょっと豪華に

ロコちゃん

ロコちゃん

いつものフードに白菜のトッピング+鮭のジャーキー。

鮭のジャーキーはショパンママさんが生鮭を丁寧にローストしてくれて
お誕生会の時のワンコたちのおやつに~と持ってきてくださっていたの。

「お留守番のレディちゃんにも」と頂いたのを仲良くちゃいろ姉妹で頂きました。




なんだか我らの食事よりも豪華な感じだわ~。





ロコちゃん

お留守番のレディさん。

これで機嫌をなおしてね~♪






レディアンブログに遊びに来て下さり感謝します♪
お返事はちゃんとお返ししますので気長~~~に待っててくださると嬉しいです(*^.^*)エヘッ

レディのハゲ

娘の発熱・頭痛によりインフル疑惑でこの一週間、篭りっぱなしのタジィ家。

正確にはキョウさん、レディ、アンナそしてモカちゃん。

(結局、インフル疑惑は晴れましたが・・・・)


結果、今週はシャンプーで出かけた以外、一歩も外に出ていないレディアンさんたち。



土曜なのにね~~~。



こんな日はちょっとレディさんについて書いておこうかな。








お昼過ぎてるけどまだまだお寝巻き姿のレディさん。


ハゲ

レディさん、ちょいといいですか~? 起きてくださ~い。




ハゲ

レディ : 昼寝中だったのにぃ~~ ('ε'*)




秋に入り、乾燥した日が続くと途端にカイカイが酷くなるレディ。
静電気が起きはじめたなぁ・・・・と思った矢先、今年もやっぱりカイカイの日々。


特に今年は背中の痒い場所を前歯で噛むので貴重な毛まで噛み切る状態。


おかげで背中から腰にかけてまだら模様になっちゃいました。



ハゲ


う~~ん・・・いまいち分かりづらいな。



じゃぁこっちで。

ハゲ


※10月下旬時はハゲがもっと酷いマダラ模様になっていたんです。
その時期に写真を撮り忘れていたからちょっと比較にならないかな。



まぁ、ともかく
洋服を着せていないと肋骨から腰にかけてのハゲがすっごい目立っていたんですよね。


で、ちょうどその時期にT・R・Bで取り扱っているホリスティックの代表の方がご挨拶にいらっしゃって
いろいろなお話を聞くことが出来たんです。

その時に「ハゲ」にすごいお勧めのサプリメント商品を教えていただいたんです。


それがこれ

ハゲ
ハゲ

ユッカサプリメント。


裏の表示を見ても分かるとおり皮膚にも関節にも良いって!


じつはお話を聞く前から気になっていた商品だったんですがこれを聞いて
「こりゃ~使って見なきゃ!!」と思ったんです。

だって

レディさん、ハゲていたから。 (´;ェ;`)


ハゲ

レディ : 何かさっきから傷つくなぁ。




これね、患部に直接すり込んでも良いらしいんですがウチはとりあえず内部から摂取させようと
フードにトッピングさせていますの。


ついでに最近フードにもう一つ入れてるのがカテキン。
ハゲ

これはガンの予防薬として使っています。


それと目のために「転ばぬ杖」

この3種類を混ぜています。



先ほどもちょこっと触れたとおり、ユッカを使い出してまだ一ヶ月もたっていないのに(3週間使ったかな?)
ハゲの箇所が減ってるんですよ。(思い込みでないと私は確信してまふ)


そして、レディさんは膝蓋骨脱臼も疾患として持ってまして
夏のワクチン時には左ひざは完璧に外れてしまっていて元に戻らない状況。って診断されたんですよ。
全然動く(戻る)気配がないというか、今までは動いていたのに軽く押しても戻らないねって。

そしたらね、それこそ一昨日2週間ぶりに洗いに行ってドライヤーで乾かしている時ふと感じたんですよ。

「レディの膝がカクンと動くぞ!」って!!



♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



ハゲ

( ̄^ ̄) エッヘン!




ハゲ


目は相変わらず白いけどね。
でも本犬はそこそこの生活には支障なさそうです。(^ー^* )♪



さぁ

まずは3ヶ月このユッカを使ってみてどうなるか!

ちょっと楽しみなキョウさんであります (@⌒ο⌒@)b




フサフサ・・・なればいいなぁ~~~(笑)






そして、レディの横にいるもう一匹のちゃいろっ娘。



ハゲ


大きくなったでしょ~~(笑)

アンナさん、只6ヶ月と24日。
もうじき7ヶ月。

体重は5.5キロになりました。


すっかり貫禄が出てきた感じ??デショ(笑)


ハゲ

アンナ : カンロクっておいちいでしゅか???


(T▽T)アハハ! 






今が一番新陳代謝が激しい時期のアンナ嬢。
最近抜け毛と同時に少しフケが多いように感じる今日この頃。

アンナにも早めのユッカ対策しておこうかな~~~~。ってことで
今日の夜からユッカトッピングスタートです。



運動量が激しいアンナ。
潤滑油としてユッカさんにフル活動してもらいましょう~!




ハゲ



今日、久しぶりにゆっくりと二匹の写真を撮っていて気がついたことがあったの







ハゲ

レディとアンナ・・・・

ハゲ


寝ている二匹を見ながらなんか違和感があるな~~~~と思っていたら
アンナさん、レディに比べてダンゴっ鼻だ~!ってことに気がついちゃった ( ̄w ̄) ぷっ


鼻先がとがって無いの(^w^) ぶぶぶ・・・




ハゲ

レディアン : どっちが美人??


どっちもだよぉ~



同じ犬種の同じちゃいろ同士なのに違うんだな~~とつくづく感じちゃいました♪










我が家のちゃいろ姉妹は相変わらず「絡み」はほとんどないけど



ハゲ



寝息を立てるレディの寝顔から苦悩の表情が消えたということは

ハゲ

少しはアンナのこと「家族」として認めてくれたのかしら?




なぁ~~んて思わせといて


ハゲ

アンナ : れでぃねーしゃん そこはあたちのばしょ


レディ : ・ ・ ・ ・ ・ (無言)



ハゲ

アンナ : ね~ね~ 動いてくらしゃいよぉ~~



ハゲ
レディ : U ̄ー ̄U ニヤリ  ←悪魔の微笑み


ちゃっかり意地悪心は忘れないレディ子ねーさんでした (^。^;)





でも最後はくっついて寝るのでご安心を(笑)

ハゲ

ツンデレねーさん。
早くカイカイさんが直るといいね~~。






そしてハゲレポに最後までお付き合いくださり感謝します。
ハゲハゲ言ってすみましぇん ペコリ(o_ _)o))



紹介したサプリメントは、九州ではT・R・Bのみにて販売しておりますので気になる方はご覧くださいね。

T・R・B BBQオフ会

11月8日日曜日。

待ちに待ったTeam T・R・BのBBQオフ会がグリーンハート筑紫野さんで行われました。


今回はこのご時世(インフル)なのでキャンセルが発生し、当初の予定よりも若干少なめの
21頭&1プーのワンコさんが集まってくれました♪
(そのうちスタッフのワンコは?とは言わないでねワラ)


参加ワンコさんたち。

 健太郎くん
 亜梓ちゃん
 タクくん
 ハルくん
 カイくん
 ラナちゃん
 あんじゅちゃん
 BUBUくん
 メルくん
 エルフちゃん
 シェリちゃん
 ペティちゃん
 メアリーちゃん
 かなちゃん
 いぶきちゃん
 こべにくん
 恋くん
 まろんちゃん
 こうめちゃん
 レディちゃん


そして我が家のレディとアンナ 



BBQオフ会

健太郎くんがスタッフワンコを代表してTeam T・R・Bユニフォームで皆さんをお迎えです♪



BBQオフ会

BBQオフ会

グリーンハート筑紫野さんが用意してくださったウマウマなお肉さんたち



そして今月が健ママさんのお誕生月なのでみんなでケーキでお祝いで~~~す

BBQオフ会

ろうそくの本数は下一桁だけね(笑い)




この日はグリーンハートさんでT・R・Bのお披露目を兼ねたアンテナショップもオープンさせていました。
そのため、暫く店番だったので写真が今回はあまり撮れませんでした。

それでもいくつかかは撮ったので簡単に会場の中のワンコを紹介しますね。






BBQオフ会
あんじゅちゃん


BBQオフ会
メルくん


BBQオフ会

ペティちゃんとメアリーちゃん

BBQオフ会




BBQオフ会

ハルじぃ


BBQオフ会
アズドールを被った(ベビードール) 亜梓ちゃん


BBQオフ会
こうめちゃん(11ヶ月)



BBQ
こべにくん


T繝サR繝サB縲
カイくん





BBQオフ会

アンナはここでもじっとしていませ~~ん(^。^;)




BBQオフ会

珍しくキャバの輪の中に自分から入って行ったレディさん。

こうめちゃんがレディさんに挨拶してくれました♪
アリガト~~




BBQオフ会

おお~!
こうめちゃん、今度はカイくんにもっ
お利口さんだねぇ~。






今度はパピコさん同士のご挨拶

BBQオフ会

上手に出来ますか~?





アンナがこうめちゃんに愛を語ってる??と思われた方。

BBQオフ会

違いますよ~(笑)
アンナがこうめちゃんを遊びに誘ってるんです

やっぱパピコ同士だとすぐに仲良くなるのは犬も一緒なんですね




BBQオフ会

あれれーーc(>ω<)ゞ

レディさんってば鼻水・ヨダレ 出まくりではないですかっ!!!

色んなワンコの匂いがするドッグらんは相変わらず苦手なレディでした(^。^;)



色んなオフ会に出ているタジィ家ですが
今回初めて同じ名前のコとご一緒しました~




BBQオフ会
ブレンハイムの レディちゃん


こちらのレディちゃんもやっぱりビビリちゃん

レディという名前は「ビビリ」さんが多いのかしら~(笑)



ゆっくり交流をした後は

お待ちかねの 「 レクレーション 」です O(≧▽≦)O♪

今回はT・R・B主催なので豪華商品を張り切って用意しておりましたので
参加してくださった皆さんは俄然、気合の入り方が違います(笑)



まずは最初は皆さんの体を温めるべく飼い主さんのゲーム。

BBQオフ会

「はみ出ちゃ~だめよ~♪


コレはイイ!!
すっごい盛り上がりの末、一等賞のリードセットをゲットしたのは
ペティちゃん&メアリーちゃんのママさん

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!


お次はワンコと一緒に「 頭文字で探しモノ競争 」

BBQオフ会


「はしれ~!走れ~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッッ」

コレも大盛り上がり~~!!の末、ホリスティックフード(チキン味 1.3キロ)をゲットしたのは
執念の まろんちゃんファミリー~~~
これで一ヶ月はフードに困らないね



そして最後は 「 じゃんけん大会 」
BBQオフ会

コレが中々どうして!
単純なんだけど~盛り上がること!(笑)

見事、じゃんけんを制したのはメルくんのおねーちゃん
王様工房の豪華おやつセットをゲット!してくれました。



実は、フードとおやつを真剣に狙っていたタジィ家とケンケン家。
でも残念ながらゲットならずでした (。>0<。)ザンネーン!


みんなで大声で笑って走って、とってもとても楽しいゲーム大会でした♪
グリーンハートの高倉さん、どうもありがとうございました ペコリ(o_ _)o))




最後はみんなで集合写真を撮ることに




BBQオフ会
あらら、健ちゃんボール咥えたまま写真に写るの~?(^ー^* )フフ♪







BBQオフ会



だけどせっかくの集合写真なのに上手く撮れませんでした。
お顔が隠れちゃったコ。ごめんなさいデス Y(>_<、)Y






今回初めてT・R・B主催のオフ会を開かせていただきましたが
いつものメンバーさんだけでなく、はじめてのお友達も増え
とっても楽しいオフ会になりました。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。


また一年後、みなさんと一緒に楽しい時間がすごせたらな~~~と願っています。


今回残念ながら不参加だった方も是非来年はご参加くださいね~~♪

って、早くも来年の事だなんて鬼が笑っちゃうわね [壁]・m・) プププ









オフ会終了後のGH、カフェにて。


BBQオフ会
恋くん(レンくん)


遠く、宮崎からのご参加ありがとうございました
また遊ぼうね~~



大好きなGHの平島氏からナデナデしてもらう健ちゃん。

BBQオフ会

くぅ~♪ 一仕事の後のナデナデはたまら~~ん
という声が聞こえてきそうなくらい気持ちよさそうですね~~







長い長いオフ会ブログを最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♪ ♪(人-)謝謝(-人)謝謝♪

おとなさまらんち♪♪

今週の月曜日。

久しぶりにランチに行ってきました~~~。





この日のお供はアンナ、そしてアズちゃん、アンかあさん。

またもやトリプルAでのお出かけだわ。





場所はてんちょーと工場長が布を買いに来たときに偶然に見つけたオサレなカフェ


お店の制服がアロハなのでまるでハワイアン(笑)





テラスのみワンコOKなんだけど、とってもステキなところでした


大人様~


そしていつものように、当たり前のようにジャレ合うパピコ、AAコンビ (^。^;)
場の空気が読めないのがパピコ・・・・( -_-)フッ



大人様~

時折通る車に興味津々のパピコ、AAコンビ。



とって~~~もゆったりとした時間が流れるカフェでしたよ♪



大人様~







でね、ココに来たら絶対食べたかったのがコレ~~~っ!


大人様~

ぢゃん 大人様らんち~~~




あっ、ホントにランチの名前が「大人様ランチ」って言うんです。

このランチには食前のソフトドリンクとアフターのコーヒーが両方ついていて
しかもスゥプまで付いているんです!!

オオーw(*゜o゜*)wー

女子には嬉しいですよね♪




他のメニュゥも美味しそう~~~~。

大人様~

今度はロコモコランチもイイかも





プププッ (*^m^)o==3

大人様~

アンかぁさ~~~ん。ゴハンが耳毛についてますぜ~~(*'ー'*)ふふっ♪



コレを見たてんちょー、アン母さんに「キョウさんにブログに載せられちゃうじゃな~い (^^;; 」と。



はい。載せちまいました~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ネタ提供、カンシャです



otonasama

あたちもゴハンちゅぶ・・・・食べたいでしゅぅ



えーっとえっと・・・・(;^_^A アセアセ・・・

もう無いです!




ボリュームもさることながらお味も(>▽<)b good!! 


久々の新規開拓のカフェはステキなお店でしたよ~~





お昼が終わり、用事も済んで、私用の課題も頂き
皆さんとはココでお別れ。


大人様~

るんたった~~~





イイコにしていたアンナさんにちょっとご褒美。






稲刈りが済んだ、だれ~~~~も居ない田んぼでちょっとだけフリー走行。

大人様~


大人様~


大人様~

田んぼを右へ左へと走ったり、藁を拾ったり。
田んぼの浅い水路に落ちたり。

ほんの10分程度でしたが楽しそうに走っていました。






最近アンナとの行動が多いな~。

お留守番のレディ・・・・かわいそうだよね・・・・・。


( ̄へ ̄|||) ウーム





今度はレディねーさんを連れてこようね






久しぶりのランチ&散策はそろそろ「 気ままな ぶらり散歩 」に出るかな・・・・と
すっかり忘れていたレディとの楽しみを思い出させてくれたものとなりました。




楽しい海遊び♪

牡蠣焼き小屋の続きです。





少々ヨッパな飼い主たちはワンコを連れて牡蠣焼き小屋の目の前にある砂浜へと散歩へ行きました。


牡蠣焼き

くぅ~。

海風が酔った体にしみるぅ~~~~


でも気持ちが良いですね♪




牡蠣焼き

そんな私の目の前を緑の長いのがウロチョロと・・・・・


む・・・ん。目障りね






この正体は







牡蠣焼き

おニューのロングリードをつけて走るアンナさんでした~。




T・R・Bから新しくロングリードを出すことになったんですが
この日がアンナとアズちゃんが使用第一号~

とは言いつつも、実はモニターなので長さは10M。
( 販売は15M、20Mで出す予定です )




アンナさんアズちゃん、初ロングリードの使い心地のモニタリングお願いしますよ~。


牡蠣焼き







お散歩用の5M収縮リードと違い、伸び伸びと走るアンナ。

牡蠣焼き




牡蠣焼き



牡蠣焼き



牡蠣焼き


すっごく良い感じみたいですね。

二度目の海に楽しそうに爆走するアンナでした


(ロングリードが気になる方はT・R・Bまでお問い合わせくださいね)







牡蠣焼き

いわゆる「主婦」のアンかあさん。

この日は夫からも娘たちからも解放されて、アンかあさんはゆっくり海を満喫です。

ワンコも人も一緒なのね(笑)


牡蠣焼き





おや?

アズちゃんどうしたの?海を見つめて驚いた感じで・・・・


牡蠣焼き

アズ :  ΣU ̄ロ ̄lllU 



実は目の前でアズママン(健ままさん)が波に襲われてしまっていたのでした。

牡蠣焼き

アズ : ままぁ~~~っ (T.T )( T.T)おろおろ



アズママンもこれには思わず苦笑い~。




牡蠣焼き



この後、ちょっとアズちゃんが可愛かったの



ずぶ濡れのアズママン。
この後、悪乗りしてわざとアズちゃんを波打ち際まで連れて行っちゃった~。

牡蠣焼き

アズ : ままっ どうしゅるですかっ

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))




牡蠣焼き

アズ : ! ! !




牡蠣焼き

アズ : ひぃ~~っ 食べられちゃうでしゅぅ~~~Σ(*。*;ノ)ノ




牡蠣焼き

アズ : 怖かったでしゅぅ~~~  (。>0<。)






よっぽど怖かったのか、この後アズママンがどんなに海の近くに行かせようとしても
絶対に近づこうとしないアズちゃんでした。

牡蠣焼き



牡蠣焼き

アズ : あっちは危険れしゅからねっ 行かないでしゅよ。




あらら。

すっかりびびっちゃった感じのアズちゃん。


そんなアズちゃんの横を天真爛漫娘、アンナはひゃひゃひゃ~と走り回るのでした~(^。^;)

牡蠣焼き



あなたは幸せねぇ~ヽ( ´ー`)ノフッ





波打ち際はとっても寒いので広場の方に上がると
途端にパピコたちがいつものじゃれ合いをはじめましたよ。



牡蠣焼き


牡蠣焼き



牡蠣焼き

さっきまではイヤイヤしていたアズちゃんも
広場に上がるとニッコニコ

アズちゃんは海よりも陸がお好き~かな?(笑)





リアちゃんはママと広場の方でまったりんこ~ん

牡蠣焼き


牡蠣焼き

ママとのアイコンタクトでステキな笑顔のリアちゃん。

かわいいなぁ~~~。



うちもこんなステキなアイコンタクトがアンナと出来るようになりたいな。
ってまずは躾しなきゃね(笑)







この日も楽しい仲間のおかげでとってもステキな一日でした。



牡蠣焼き

皆さんに感謝










日曜の(11月8日)オフ会は当日飛び入り参加もOKよ
詳しい内容はこちら~







続きを読む

牡蠣!解禁ダァ~♪♪

11月になりましたねっ。


そして11月はあの季節の到来でもあります




“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪





今年もやって来ました!


牡蠣焼き

ぢゃん! 牡蠣焼き小屋のオープンが





11月3日(日曜日)

犬吉猫吉の長崎撮影会が雨で中止になったのでボジョレーヌーヴォー解禁よりも先に
てんちょーとケンケン工場長とリア隊員と一緒に西区にある牡蠣焼き小屋に行って来ました







今回のわれら夫婦のお供は

牡蠣焼き
アンナしゃん。

(レディ子嬢はモカちゃんの熱望によりおうちでの留守番組へ 






牡蠣焼き

てんちょーのおうちからはアン母さん。





牡蠣焼き

ケンケン工場長のお家からはアズ姫。

リアちゃんの写真が無かった・・・・|||| Orz |||| ゴメン・・・・




気がつけば3Aの揃い踏み~~でした(*^.^*)





でね、この牡蠣小屋、いつも来るとこなんだけど偉い方が健ママさんのお知り合いということで
ワンコOKで特別室に入室できましたの♪

健ママさん(^人^)感謝♪





牡蠣焼き


牡蠣焼き


ザザエさんもぉ~
牡蠣さんもぉ~~
良い感じに焼けてきましたよん♪




牡蠣焼き

そして牡蠣にはやっぱし白ワインでしょ~


うまし!





あっ。
実際は持ち込みNGなのでこっそりね。


焼きあがった牡蠣にトッピングのマヨやチーズ、そしてジェノベーゼソース

どんどんアルコールが進みます(笑)






というわけで牡蠣小屋の写真もここまで  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ビールをガンガン飲み、

そして山ほどの牡蠣を平らげ、

気がつけば4時間以上奥の特別室を占拠したT・R・Bでした(笑)




美味しい・楽しい時間をありがとうございました♪

またつぎの機会も宜しくお願いしま~~~~す(*^.^*)




さすがに飲みすぎちゃったね~~とお世話になった牡蠣小屋を後に
我ら一行はお散歩に・・・・


その模様はまた次へ(笑)







いよいよ今週末となったBBQオフ会。

当日飛びいり参加OKですよ~♪

気になる方はコチラをご覧くださいね(o^-^o)




続きを読む

