グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



大晦日ですねぇ。

はぁ。

とうとう大晦日。


今年もあと少しで終わっちゃいますよ。



更新しなきゃ~と思いながら気がつけばもう今年も終わっちゃう。


今年の汚れは今年のうちに~♪じゃないけど


今年のブログネタは今年のうちに~!(笑)で強引にアップしちゃうことにしました。


かなり長いですがどうかご勘弁を。






12月は何かとイベントが多い一ヶ月でした。







12月に入るとすぐ、街はクリスマスで一色。

大晦日


もちろんそうなると~

ファミリーパーチィもしちゃうんですよね。




T・R・Bてんちょー宅での忘年会。

大晦日

メインは手巻き寿司



大晦日

そして~

ワイン

大晦日

12月はこの鴨の燻製さんにいっぱいお世話になりました


大晦日



夜は健太郎君の5歳のお誕生会

大晦日


母たちはまた飲むのだ~!

イェイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
 






またある平日の午後はお友達のビス姉さんの9歳のお誕生会に出席させていただきました。

大晦日


大晦日

ロコちゃんとビスちゃん




メンバーはピースドッグのいつものお馴染みさん。


大晦日

みんなでオメデトウ~!




この日はアンナさん犬生初めてのトリミングにも挑戦。


大晦日
すっごい怖がっていますね(笑)




大晦日

お耳には可愛いツリーをモチーフにしたリボン。

かわいぃ~


大晦日

ちょっとこの次の日まではお嬢様気分の二匹でしたぁ~(笑)





初挑戦といえばもう一つ大きなことがあったんですよ~。

大晦日

のこのしまで開催された「お散歩ウオッチング」に店舗出店するために
みんなでフェリーに乗ってのこのしままで渡ったんです。


レディアン姉妹、犬生初めてのフェリー乗船。


大晦日

アンナもアズちゃんもはじめて見るフェリーと機械の臭いに興味津々。

でも二匹とも鳴きもせず、すっごくお利巧さんでしたよ。







大晦日
T・R・Bは12月はの”このしま”と”肥前夢街道”に出店させていただきました。

多くの方々に足を止めていただいて感謝です。








いつも一緒のアズちゃんとアンナ。

大晦日
【 アンナ 5ヶ月。アズ 4ヶ月の小さかった娘たち。】





バジルプラスへランチに行っても

大晦日

す~~ぐじゃれ合う仲良し二匹。

大晦日

激しいなぁ~。(笑)



おおみそか

そしてお昼寝もいっしょ




いつも遊んでくれる亜梓ちゃんには感謝しています。

ありがとぉ~








そして、12月26日で仕事納めだったT・R・B。


納会は「 もつ鍋 」で打ち上げです。

大晦日


大晦日

もつ鍋めっちゃうま~でしたよ~



でも一口食べるごとにこの視線。

大晦日

トライ兄妹の視線はすっごく痛かったです(笑)



大晦日

この日は自分で運転して帰らなきゃいけないのでずっとノンアルコールで宴会に参加していたキョウさん。



だけど・・・気がつけば午後11時過ぎに!!

(゜ロ゜;)エェッ!?



さすがにワンコたちもお腹ペッコリーナなのでアンナたちも夕飯を一緒に頂くことになりましたが・・・・


大晦日

すごいです!この数。

一般家庭で見たこと無いですよ~(爆笑)

こりゃ、もうブリーダーですな [壁]・m・) プププ




大晦日


アンナさん、お里を思い出したかしら??














そんなこんなで駆け足で綴った12月最後のブログでしたが

楽しい思いでいっぱいで終わることが出来ました。










いよいよ新しい年が始まります。



大晦日

ここに遊びに来てくださっている皆さんにも新しい年が輝ける、素敵な1年でありますよう
レディアン共々お祈りいたしております。










そしてまた新しい年も レディとアンナを宜しくお願いいたします。

大晦日







はじめまして♪ そして よろしくっ♪♪

とうとうあと2日で今年も終わっちゃいますねぇ~。



早いな。


さて、そんな師走ぅ~にどっぷりハマリ、毎日家の片づけに追われていたタジィ家。
ここんとこまともに主婦業をしていなかったから汚れも溜まりまくり。

しかもパピコさんがいるとどうしてもねぇ・・・・。
ε- (´ー`*)



レディアンさんたちは、T・R・Bがお正月休みに入りお出かけが全く出来なくなりワンズはワンズでストレス溜まりまくり。





ふと、


「散歩・・・いこっかな・・・・」と思った29日の午後。


ナイスタイミング!でメールが入りました。













というわけで~~~~~~~~~~。



マーモナ兄妹

久々の天拝湖♪ 来ちゃいましたぁぁ~。   O(≧▽≦)O 現実逃避だ♪わぁ~い♪♪






マーモナ兄妹

家に籠っていた我が家のモモイロ娘たちも大喜び??カナ?






おやっ?モカちゃんがレディアンになにやらコマンドを送っていますよ?

マーモナ兄妹

モカちゃん : ホラホラ、アンナはこっちだよぉ~。





マーモナ兄妹

モカちゃん : ハイ。 ぴんくの狛犬の出来上がりぃ~~





何にご利益、ありそうですか?(笑)






この爆裂、モモイロ三号のアンナさん。

マーモナ兄妹




モカちゃんとレトリーブ、仲良くやッている感じなんだけど

マーモナ兄妹



マーモナ兄妹

アンナに中に『 絶対負けられない戦い 』があるのか、中々離そうとしません。




でもモカちゃんも負けてないですよ~。(笑)


むしりとってそしてもう一度。

☆~~~~~ヾ( ̄ ̄*)えいっ !!




マーモナ兄妹

アンナもちゃんとモカちゃんに持ってくるんですよ。



でもやっぱり





どうしても

マーモナ兄妹




どうしても


マーモナ兄妹

『負けたくない』らしい。



マーモナ兄妹

そして、アンナに気迫で負けたモモイロ一号は・・・・
天を仰ぐのでした。



ド~ンマイ。





さてさて、レトリーブで「わざと」疲れさせてから・・・・と持っていたのですが
どうも不発に終わりそうな予感がしてならないキョウさん。


どうか不安的中しませんよぉに・・・・・・。





と、そこへお友達の登場です~!






何ヶ月ぶりでしょ♪



マーモナ兄妹

マーブル君の登場で~~~す




そして

モナカちゃ~~~んっ!





 






Σ( ̄ロ ̄lll) 





マーモナ兄妹

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

アタックしない~~っ!
モナカちゃんは亜梓ちゃんとは違うんだからぁっ。

ガックリ・・・・ Orz 





このあと、マーブル君と気分を落ち着かせようとも


マーモナ兄妹



マーままさんが羽でモナカちゃんのテンションを上げようとしようとしても


マーモナ兄妹







我が家のこの乱暴モノのせいで


マーモナ兄妹

モナカちゃんのテンションが上がることはありませんでした。







マーモナ兄妹


モナカ :  ちゃいろの怪獣、怖すぎでしゅ





楽しみにしていた「はじめまして」は申し訳ない結果でしたが、

レディ共々これからも仲良くしてくださるとうれしいです。



モナカちゃん


ちゃいろは

ちゃいろは・・・

とっても乱暴だけど

気は優しいから

また遊んであげてね。




マーモナ一家には散々なお散歩だったでしょうがタジィ家にとっては

今年最後の走り収めする機会が出来て感謝しています。

ありがとうございました (⌒-⌒)



新年早々は天気は大荒れのようですね。



今年もあと少し。


もうひと踏ん張りといきますかっ!














おまけ。


マーモナ兄妹

モナカちゃんがアンナにちょっかい出されてるときこの二匹は、
モカちゃんのトコでまったり。のんびりモードでした。

しかしこの二匹。空気が・・・・似てる (。・m・)クスクス

くりすます♪

12月20日

キャバリーズのオフ会が『 Team T・R・B 』で開催されました。


クリスマス


参加メンバーキャバちゃんは

 香春ちゃん
 BUBUくん
 リアちゃん
 あんじゅちゃん
 ショコラくん
 スフレちゃん
 アンジェリカちゃん
 
 亜梓ちゃん
 レディ
 ANNA
 そして
 てんちょーのお宅のキャバちゃん7頭

 飼い主さん 8組


いつもおなじみのメンバーさんですね (´m`)クスクス



食事は軽めに・・・・



若鶏の丸焼き(※ローズマリーはてんちょーのお宅に生えていますの♪)

クリスマス
てんちょーだんな様の作品です




そしてオードブルを始めとするデップ等々&ホワイトシチュー

クリスマス
鴨とサーモンの燻製とオイルサーデンのチーズ焼き


クリスマス

ディップはアボガドとトマト(柚子胡椒味)、メンタイクリームチーズ、ツナタマゴ、チリコンカーンの豪華4種添え



クリスマス

そして・・・

ノンアルコールビール!(笑)




最高に美味しく、楽しい昼食会

お箸も会話もどんどん進みます。


その頃、ちゃいろ姉妹がそれぞれトナカイとウサギに変身。

クリスマス

ちゃいろ姉妹 : なぁ~にぃ~かぁ~~  足りないっ


w(*゜o゜*)w

おっと!そうでした。
忘れちゃ~いけないのが


クリスマス

ぢゃ~ん! クリスマス ワンコケーキ 





Uー'`ー;U ムムッ
何か画像が暗いなぁ~~って思ったら


クリスマス


亜梓ちゃんの妹のアンジェリカちゃんがケーキをガン見しすぎて影になっていたのね~~
(。・w・。 ) ププッ


クリスマス

ちゃいろ姉妹ももちろん!ケーキから目を離しません(笑)



クリスマス

キレーに取り分けてもらって~

さぁ!いただきましょうか~



※ お皿の奥のチーズケイクは飼い主用の健ママさん手作りです。最高でした


クリスマス

おいしかったでしゅ~。


クリスマス

あんじゅちゃんはお留守番のラナちゃんが心配なのか、ケーキもあまり入らない様子。

いいなぁ~。姉妹愛









食べて~遊んだら~~


クリスマス


クリスマス



クリスマスの飾りの前で撮影会が始まりましたよぉ~



クリスマス

BUBUくんはタキシード、香春ちゃんはドレスを着てのツーショット

とってもお似合いですぅ~~~



クリスマス

こちらはサンタっ娘衣装の亜梓ちゃんとリアちゃん

プレゼントは 『チゥ』でいいですぅぅ~~ん





クリスマス

スフレファミリー。久しぶりの母子揃ってのショットです。

亜梓ちゃんとアンジェリカちゃんが姉妹だとは思えないくらいの体格さですよね。



クリスマス

亜梓 : あじゅ・・・ちゅかれたでしゅぅ・・・・。



拗ねたトコも ヽd´ι`bノ Oh~~ ぷりちぃ~~





クリスマス

(o ̄ー ̄o) ムフ

ちゃいろ姉妹も写真撮影しましたよぉ~ん♪

かわいいなぁ~(*´ェ`*)ポッ





でもやっぱり今回のフォトジェニック賞はやっぱりこの方デショ。




クリスマス

ぢゃ~~ん! カイくん(♂ 去勢なし)のドレス姿~~
はる〇愛も真っ青だね(笑)


( ̄皿 ̄)うしししし♪


結局、飼い主たちのおふざけで終わる撮影会なのよね(笑)


カイくん、ご苦労様でした (o^-^o)




さてさて、やっぱこれが無きゃねぇ~ってことで


クリスマス

恒例の集合写真です



集合写真を見るとこんなにキャバちゃんが居たんだなぁ~~としみじみ感じますよね。



今年も愉快な仲間たちと一緒にクリスマス会を開けたことに感謝です。
キャバリーズの隊長サマステキな企画をありがとうございました。


そして何より、新しいファミリーたちに感謝。

去年は家族が増えるなんて思いもしなかったからね~。



ANNAさん、うちの子になってくれてありがとうね。

そしてレディさん、 我慢してくれてありがとう。




そんなキョウさん&レディに今年はサンタさんがやって来てくれました。




(旧ニコナログ)SOSOのニコナさんからステキなプレゼントが届いたんですぅ~!


クリスマス

レディさんには『そらさく屋さん』のお洋服が二着も!


クリスマス
れっ!レディが・・・・憧れのりんごになっているぅ。

かわいいぃぃですぅ~~~~っ 



キョウさんにはこれまた素敵な切子のグラス

クリスマス

私ね、実は切子が大好きで一時期収集活動にはまったことがあるんですよ~。


ニコナさん、ほんとのほんとにありがとうございました。






そして、24日のクリスマスイブの日にもキョウさんのトコへサンタさんが!


クリスマス

ラナママさんからルビキャバのクリスマスツリーのプレゼント。



そうです!このルビキャバ姉妹は レディとアンナ


ラナあんじゅママさんがわざわざお友達の作家さんに注文して作ってくださったそうなんです。
しかも何枚も二匹の写真を作家さんに送って・・・・

クリスマス

だからね胸とあごの白の入り方もそれぞれ再現されているんです。

もうね感激のあまり泣きそうでした。




ブログをして、いろんな方と仲良くなっても去ってしまう人もいる中で
素敵なお友達もまたちゃんと残ってくれるんだなぁ~。

ありがたいなぁ~と

しみじみ感じたアラフォー、30代最後のクリスマスでした。




素敵な仲間と過ごす最高の時間。

暖かな気持ち。


今年のクリスマスは去年以上に最高の時間をすごすことが出来ました。



感謝。



私のトコを訪れてくださる皆さんのトコにもサンタさんが来てくれたかしら?



来てくれてるよね♪絶対!!Uo・ェ-oU/^☆ ♪




長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

ティーカップ キャバ??

ど~もども。

すっかり更新をサボっておりました。キョウさんです ``r(^^;)ポリポリ

その間もブログに遊びに来てくださっていた皆様には感謝♪(^人^)感謝♪しています。
























実は、ブログをサボっている間に

最近我が家に新しく 『 ティーカップ キャバ 』なるものが増えましてねぇ。












ここに遊びに来てくださっている皆様だけにコソッとお披露目しちゃいますわ。
















我が家の”ティーカップキャバ”達です♪♪


テーカップ

ティーカップに入った2ルビーにブレン・トライ・ブラタンさんたち。






テーカップ




すみません。


『 ティーカップキャバ 』などと言いながら実は軍手で作ったキャバパペットなんです。









ええ。

もちろん キョウさん 手作りです!






縫い縫いが全く出来ないキョウさんですがじつは出来る子~~なんですのよ(笑)

工作でしたら  (。・w・。 ) ププッ





以前、T・R・Bのてんちょーとケンケンさんと一緒に手芸屋さんに行った時、
干支で出来た軍手パペットがあったんですよ。

でね、

何でキャバは無いんだろうか!!と思ったキョウさん。




ミシンは使えないけど張り合わせなら出来るばい!と


自分の眼にしっかりとインプットさせ作ってみちゃった~~~ってわけでして
(*^.^*)エヘッ





大好きな方々にこの歪な豆キャバさんたちをプレゼントするために、ブログ更新も忘れて日々工作に励んでいたのでした。











そして図々しくももう一つ、紹介したい作品があるんですの。








それじゃ~ちゃいろ姉妹に登場してもらいましょう~。




テーカップ


なんだかなぁ~。ダラ~っとしてぇ~。
久しぶりなんだからもうちょっと優雅に登場してくれませんかねぇ。
(●`ε´●)




テーカップ

レディアン : それで?私たちに何をさせる気??






はいはい。

ε- (´ー`*)









ぢゃん。


もう一つの作品はティーカップキャバの前にある(まだ言ってるし


テーカップ

ビーズで作ったティアラです。

作った感じがまるでチューリップの花みたいなのでお題は『 おやゆびひめ 』で。






テーカップ

白の人工パールオンリーで作ったティアラ(王冠)



テーカップ

白に淡いピンクの人口パールを入れたカラフルなティアラ(王冠)








モデルさんに着用してもらうとこんな風になります。


テーカップ


テーカップ


もう一つはこんな感じ~~。




テーカップ

(-_-)ウーム・・・・


朝日が強すぎてイマイチ、色の違いが分かりづらいですよね。





せっかくなのでアンナさんにも乗っけてみました

テーカップ


なんだかこちらも・・・

(-_-)ウーム・・・・な感じ・・・・・。






とまぁ、

このような理由でブログを忘れ日々、ビーズ作成に没頭する毎日・・・・を送っていたわけです。





なぜまたビーズを??と言いますと。


アラフォ~~真っ只中のキョウさん。


いつ「 老眼 」になるかわかんないので見えるうちに細かいことやっちゃおうかなぁ~~と。



(T▽T)アハハ! 自分で言っててかなしい・・・・。





この不細工なビーズの王冠はこれまた強引に、近々大好きなお友達の頭上を飾るのです

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



受け取るヒト・・・・可哀相に・・・・


(T人T) ナムナム





あと何個つくろっかなぁ~~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪





そんなこんなで、そろそろ本気でブログ更新しなきゃ溜まってるブログネタが来年に持ち越しちゃいそうなので
頑張って更新しま~す!





まぢ??((o(б_б;)o))ドキドキ

あんなさぁ~ん

12月に入りましたねぇ~。


今年もあっという間。



はぁ・・・・・。



o┤*´Д`*├o










 「 はぁ。 」 


といえば、いつも元気印のアンナさん。



この日は何故だか行動がおかしい。



あんなさぁ~ん

食事の後、一目散にレディのトコに逃げていきました。


いつもはちゃんとスヌード取って♪ってやって来るのに。



あんなさぁ~ん


そしてなんだかその顔はオドオドとした感じに見えまする・・・。











実はねこの日のアンナさん、犬生、生まれてはじめての大失態をやらかしました。





あんなさぁ~ん

レディ : まま。  アンナくっつきすぎ!ウザイ ヽ( )`ε´( )ノ





この日もいつもどおりレディから夕飯を食べさせて

その後、アンナの番。


そしたらね~


アンナさんってば、まだ7ヶ月の若者なのに



ご飯食べながらオチッコをジャ~~~~っと・・・・・・お漏らしをなさってねぇ~。



ええーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ええー




私も驚いたけどアンナもビックリだった様子で

ゴハンも途中でオチッコを床にぶちまけながら玄関へと逃げてゆきました。



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! ニゲナイデ!セニョリータ






床掃除をしてる間にレディのトコへ逃げて行き

一番最初の写真に戻る・・・・ってわけなんです。



ガックリ・・・||||| Orz |||||






あんなさぁ~ん

アンナ : うう・・・・やっちまったでしゅ  ( p_q)





どうしちゃったんだ~!


アンナさん (´;ェ;`)






この日は結局、明け方までなんだか元気ナシ。

明け方5時ごろには『 ゲーっ 』っと吐くものは出なかったけど吐きたそうだったし。


おっかしいなぁ~。






風邪でも引いたかいな・・・・と思った矢先のお昼前に出たウンチを見てビックリ。






前日、笛吹きおもちゃを壊したから速攻で取り上げていたんだけど
ウンニョの中からおもちゃの笛の部品がキレイに

そりゃ~キレイにスッポン!と出てきているではありませぬか!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?




この後は元気いっぱい、いつものアンナに戻ったとは言うまでもありません。


すっきり♪ 爽快~~ですな。





そしてココに 「破壊王 アンナ」誕生の瞬間です!
( -_-)フッ






ε- (´ー`*) フッってやってる場合じゃないんですがね(汗


とにもかくにも、破壊王に進化したアンナさんのこれからの無事のために

おもちゃは何でもはNGなんだと考える時期になったことに気がついたキョウさんでした。


まずは

大事に至らなくて良かったです。

(´▽`) ホッ





でもぉ

やっぱお食事中のチッコはやめときましょうね~。 アンナさぁ~~ん (^。^;)











何でアンナのウンニョをよく観察するかって?ですか??


実は、コチラで非常に人気のあるお店のお洋服をリサイクル市で購入していたのでレディに着せていたら
木の飾りボタンが背中部分についていたんですよね。

で、まさかと思っていたら

そのまさかで食べてしまったんですよ。アンナは。



多頭飼いには飾りボタンは禁止です!



特に破壊王がいるお宅には絶対不向きです。




それからと言うもの。


破壊王アンナさんのウンニョチェックは自分の手の感触で確かめながら回収しております。



あっ、ちゃんとウンチ袋で・・・やってますのでご安心を。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








12月早々、汚い話ですみません。





そんなタジィ家。


ただ今、負のスパイラル・・・・・


風邪のスパイラルにどっぷりはまり、とうとう鼻かぜの家庭内感染、2順目が始まりました。




新型インフルは怖いけど、喘息が出てるので治まらないと新型のワクチン打てないんですよ。

証明書は早くにもらっているのに・・・・・・。




だけどそろそろお出かけしたいなぁ~。


そろそろ行くかなぁ~~

(^ー^* )フフ♪








汚い話を最後まで読んでくださってありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


