グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



快晴! 気分もはれ♪

前のブログでは思わずマイナスなキョウさんをお見せしてしまい、恥ずかしい限りです。
スミマセン。




ちょっと気分を変えて行きますかな(笑)











さてさて、すっごくお天気が良かった火曜日の午後

久しぶりにレディアンを連れていつもの展望所にお散歩に行ってきました~♪



てんぱいこ

クサクサしていた気分も一気に晴れますね♪♪ 気分は(笑)




てんぱいこ

ここに来ると、レディ子ねーさんも楽しそうに小走りに走ってくれます。





アンナさんは~?




アンナ9ヶ月



ここだけ限定のオフリードだから走る走る~~。


しかしながら、アンナの走りを見てると”軽やか”には見えないな   
プププッ (*^m^)o==3


アンナ9ヶ月







ああ~。もはやアンナのテンション、とどまるところ知らず(笑)



確かにおうちに居る間は私とのけん制し合っているから
この空に近い、自然の中に来たら身も心も弾けちゃいますよね~。




アンナ9ヶ月



だけどお願いだからレディ子さんには体当たりしないでねぇ ((o(б_б;)o))ハラハラ・・・・








アンナ9ヶ月

アンナ : まだでしゅかぁ~~!  ((o(> <)o))うずうずっ




あっ、ハイハイ。

例のヤツですなっ♪♪


エイっ!( ・_・)/-------==========¥







アンナ9ヶ月



ここに来ると大好きなレトリーブを思い切り出来るもんね♪

それじゃ~思う存分やっていただきましょう。
( 実はアンナを疲れさせるのが一番の目的だったりして~( ̄皿 ̄)うしししし♪ )



てんぱいこ




アンナ9ヶ月



レトリーブをしながらちゃっかりカメラ目線のアンナさん。

(。・w・。 ) ププッ ウケる♪♪







てんぱいこ

しかしながら、この日は冬とは思えないほどのポカポカ陽気。



草の上にレディと一緒に座りながら、柔らかな風や光を体いっぱいで感じ

機嫌よく一人遊びするアンナの写真を撮る。


てんぱいこ


その瞬間、すっごく幸せだな~~って感じちゃうワタシでした。






おやっ??


てんぱいこ



アンナ・・・さん??








てんぱいこ







Σ(ノ゜⊿゜)ノ !! 






てんぱいこ


無防備に座っていたキョウさん

アンナに襲われましたぁ~~~!!


ヽ(@◇@)ノ ~~~~ヒエェやられた~~!







アンナの体当たりに草の上にゴろんと転がってしまったキョウさん。


顔ぺろぺ攻撃にあいましたが、なめてほしくなぁ~~い!の。








実はアンナさん、野生のベジタリアンたち(野うさぎ)のフンを拾い食いしていまして

アンナ9ヶ月

アンナのお口からはなんともいえない緑の臭いがぷぅ~~~んと・・・・



c(>ω<)ゞ イヤ~~~っ







てんぱいこ

アンナ : やったでしゅ♪



こんなとこで日ごろの恨みを晴らされるとは・・・・不覚ナリ・・・




ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





それでも何だかアンナの重みが心地よくて暫くアンナを乗せたままそのままボーとしていたら

(ワタシ的に)素敵な写真が撮れました♪♪




てんぱいこ

【 青空の下で 】


このアングル好きなんですよね~♪ (o^-^o) ウフッ








アンちゃんなんだか別犬みたいに素敵よ♪♪




そんな私たちを静かに見つめていたレディさん。



『 私もぉ~~ 』とアンナを押しのけて私の上に乗って来ましたが・・・・・・





てんぱいこ

ああ・・・レディの横顔を見ているとなんだか儚げに見えてしまう私でした。

天女のようにそのままお空へ行っちゃいそう・・・・。







実はレディさん、少々問題を抱えていまして・・・・。

このあと病院へ連れて行ってきました。

その記事は次のブログで。





アンナ9ヶ月

一時間半ほどの短い時間ではありましたが、久しぶりにリフレッシュできてスッキリ爽やかな気分です♪








しかし・・・




今は冬・・・・だよね。(^。^;)








最後まで長い長~~~~~~~いブログを読んでくださって感謝します♪ ペコリ(o_ _)o))






アンナ9ヶ月になりました

アンナさん、今月21日に9ヶ月目に入りました。

アンナ9ヶ月





横顔はすっかり『おねいさん』のアンナ。

アンナ9ヶ月


毛もかなり伸びてきて、体のサイズはすっかり大人サイズ。



だけどまだまだ心は3~4ヶ月のパピーのまま。

しかもまだ初ヒートに兆しも無し。

(^。^;)


個体差があるとはいえ、おっそいよなぁ~~~。

(-_-)ウーム




アンナ9ヶ月


ヒートっておいちいでしゅか?




まぁ・・・気長に待つとしますかね。







気長に・・・といえば、実は今トイレトレで再度戦っている最中であります。



アンナ9ヶ月




せっかく出口が見えてきた~!と喜んでいた矢先だったのでこの「トイレトレ」問題にすっかり



mixiに我慢できずに思わずぶちまけちゃったヘタレキョウさんでありました。



先が見えない不安でいっぱいでしかももうじき来るであろう”ヒート”の焦りと言いますか、
精神的にかなり凹んでいますが皆さんの言うとおり「我慢」しかないんでしょうねぇ。


上手くいかないのがこの世の中の常・・・ってもんでしょうが・・・・。


基本、我慢がキライなキョウさんではありますが、今は「耐える」修行を受けているわけです。



は~や~く 出口よ来ておくれぇぇ~~~~~っ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





そして最近もっとショックなことが起きたんですよっ!

アンナ9ヶ月


まだいっちゃうでしゅか?




アンナさん女の子なのに


女の子なのにぃ~~~~っ








アズちゃんに マウント を・・・・・


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





サイテー!


サイテーーーだーーっ





アンナ9ヶ月

アンちゃん、いじけちゃうでしゅよ




キョウさんはもっとショックなんだ~!

壁 |дT)o





9ヶ月目のアンナさんもやっぱり大人しく・・・・にはならなさそうですね。








今回も『 タクアン ベイビース通信 』いってみよ~♪


気になる人は追記を見てね




続きを読む

(仮) マーモナカフェへ♪

1月10日


マーブルくん&モナカちゃん主催の新年会(オフ会)に参加してきました~♪



今年初めてのオフ会。

”糸島”メンバーさんにとってはアンナも『 ハジメマシテ 』。


さてさて、無事に済むのでしょうか?


((o(б_б;)o))ドキドキ




そしたら初っ端からやっちゃったのが私たち飼い主。

新しいお家なのでまだナビでは検索しても出てこないというのに、周りから聞いた情報を頼りにお家を探したら
見当違いに海沿いを40分以上ウロウロ・・・・・。
仕舞いにゃ漁港を何度も行ったりきたり。


予定ではかなり余裕で到着なハズだったのにぃ・・(涙


結局、大遅刻でマーモナカフェに到着です。( 目の前が海ってぇ~~~違うじゃんっ ( p_q) )



皆様、新年早々大変ご迷惑をおかけしました ペコリ(o_ _)o))




で、お部屋に入ると皆さん準備が出来ていて美味しそうな料理がズラァ~~~~リ♪♪

マーモナカフェ



マーモナカフェ


ひめ父さんはお外で鶏を焼いてらっしゃいました (o^-^o)

しかも人だけでなくワンコ用のササミさんもぉ


ヒャッホーイ♪ O(≧▽≦)O ♪♪
美味しそう~~♪♪


マーモナカフェ

ワンコたちもおいちぃ匂いにワクワク。



我ら飼い主はノンアルコールビールで乾杯です


マーモナカフェ






今回の参加メンバーは


マーモナカフェ

ベルちゃん



マーモナカフェ

レブちゃん



マーモナカフェ


ひめちゃん


マーブル君とモナカちゃん、そしてレディとアンナ。




皆さんお久しぶりですね♪♪

ヨロチコリです (*゜v゜*)






飼い主の食事の後はワンコたちの時間。


みんなでマーモナカフェのお庭へGO~~!




マーモナカフェ

早速、アンナさんの爆走シーンからスタートしましたね (^。^;)
みなさぁ~ん。気をつけてくださいよぉ~ ( 」´0`)」





マーモナカフェ

アンナとモナカちゃん。




マーモナカフェ

アンナに追いかけられて(アンナが遊ぼうとじゃれてしまって)デッキの上に避難中のベルちゃん。

ごめんねぇ~(^。^;)
ベルちゃん・・・怒ってる??





マーモナカフェ

さすがモデル経験者(犬)のひめちゃん。
立ち姿もすんばらしい♪ 




マーモナカフェ

ベルちゃんがこっそり降りてきてるとこをこれまたコッソリ匂い取りするレディ子さん。

久しぶりに・・・・でしたが、この二匹のこのテンポは相変わらずなんですねぇ~(笑)





だけどオヤツを見れば話は別です。


マーモナカフェ


途端に活気がみなぎるチーム05のキャバ女子二匹(笑)← レディとベルちゃんは同い年なんですよ。

まさに花より団子ですね [壁]・m・) プププ







マーモナカフェ

レディとレブちゃん・・・


マーモナカフェ

なんだかこの二匹、同じ歩き方してますよね??






なんでかな~?と思ったら

真新しい芝の上がちょびっと苦手なようでした。

( ´△`)




マーモナカフェ

そしてレディはパパさんに甘えてダッコ~~。

┐(´-`)┌






その頃アンナさんは


マーモナカフェ


レブ父さんとスタートダッシュの繰り返し。

レブ父さんを独り占めでたくさん遊んでもらっていました。

マーモナカフェ


こんなことできるのは現役アスリートであるレブ父さん以外いませんよね。
さすがです!

そして有り難うございました (^。^;)






ホラホラ、アンナもちゃんとレブ父殿にお礼を言ってちょうだいね。


マーモナカフェ

アンナ : おいっしゅ♪



すみません。まだまだシツケができていないもので・・・・。



でもまた機会があったら遊んでやってください。
次はレブちゃんと追いかけっこしてほしいなぁ~。



無理だろうな~(^。^;)

みなさんから暴れん坊はノーサンキューって言われちゃいそうだな~。(T▽T)アハハ!







お外で遊んだあとはお部屋でオヤツタイム。


マーモナカフェ

ちょこっとだけ人気者気分のタジィ夫(笑)




このあと、飼い主たちのお茶タイム。そして散会・・・となるんですが


新年早々やっちまいました!



レブ母さんのアップされたブログで気がついたんですが


恒例の「集合写真」撮ってませんでした。


しかも、食べること話すことで一生懸命でマーブルてんちょーの写真が



マーブルくんの写真が









一枚も無い
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








申し訳ありませぬぅ~~~っ(大泣き)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





なんだか最後が締まらないままではありますが、こうして(仮)マーモナカフェの新年会は幕を閉じたのです。






久しぶりの糸島メンバーさんたちとのオフ会。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
どうもありがとうございました。

アンナのデビュゥは衝撃的でしたでしょうがまた皆さんにお会いできますよう願っております。

ペット博へ

1月9日。

レディアンを連れてペット博へ行って来ました。


久々の大イベントにワクワク♪♪


ペット博


健太郎君一家とショパン君一家と一緒に会場の中へ入りました。


するとね。



会場入り口のドアの前に驚く光景が!




あるご婦人がご自分の家のペットを抱っこしていらしたんですが、
そのコが・・・・そのコの頭の模様が個性的だな~~~と・・・モヒカン模様、珍しいなぁ~(*゜o゜*)~゜ ボー、と
眺めていたらそのコがこっちを振り返ったの。


振り返ったそのお顔を見てビックリ!



ペット博

ヤギさんだったんです。

(ノ゜⊿゜)ノ!!!


家ヤギのマロンちゃん。

お洋服がとっても似合ってますね



思わず写真をお願いしちゃったキョウさんでした。








さすが!


ペット博!!! 



一人で犬二匹。
最初はちょっと不安でしたが来た甲斐がありました♪♪




さてさて、ヤギのマロンちゃんとサヨナラをし会場へ入ると続々とお友達に会いましたよ~。



ペット博

宮崎のシオンくん&響くんファミリー。

響君とはレディもアンナもそれぞれに親戚さんなんですよ~(o^-^o)




ペット博

こちらも宮崎の凛ちゃん




ペット博

レディの実姉の娘の サリーちゃん (姪っ子って書けよね~ワラ)




ペット博

アリスちゃん&ケイティちゃん



ペット博

お久しぶりのトライくん



ペット博

こちらははじめまして~のイケメン君。(ゴメンナサイっ お名前を忘れてしまった~涙)


このイケメン君、素敵な被り物を被っているんですよ~。



ペット博

ぢゃん! リーゼントの被り物~でしたぁ~♪♪

かっこぃぃ~~~♪ 

またお会いできたらいいなぁ~♪♪




ペット博

BUBUくんとリトルノアくん



そして


我らが兄貴!





ペット博

健太郎君と亜梓姫~!

健太郎君の隣にいるのは亜梓ちゃんのカレシ候補のコトラ君


紋付はかまがバッチシ似合っていた健太郎君、
行くとこ、いく所で写真を撮られていました♪♪




ペット博

こちらは美少女同士で~♪の リアちゃんとまろんちゃん。

かわいいなぁ~



でね、まだまだ紹介したいお友達がいるんです。
レディの実弟くんも。



だけど・・・・。



久しぶりの大きなイベントに、というか、人ごみが実は苦手なキョウさん。

すっかり「人」に酔ってしまって目がグルグル・・・・気分が悪くてこれ以上写真が撮れていませんでした。(涙)


嗚呼・・・

田舎モノの悲しい性です。



ごめんね あんじゅちゃん。ショパン君・・・・(ノ_・、)



今回の「ペット博」ブログは消化不良・・・的なブログになっちゃったな。





イベントはイマイチ楽しめなかったキョウさんでしたが、以前から欲しかったものをゲットしちゃった~。

♪(* ̄ー ̄)v


ペット博

おそろいの皮のハーフチョーク。
一本、1,000円でした♪ 激安!!


うちはネックレスの代わりの「お飾り」で着用します。




これをゲット出来ただけでもウホウホのキョウさんなのでしたぁ~~(笑










これでおしまいじゃ寂しいので、またまたオマケの

「 タクアンベイビーず 通信 」やっちゃいますか♪


気になる方は追記をオープン!



続きを読む

今年のお正月は。

先日の私の長すぎるブログを読んでくださり、またコメントを下さった皆様、

どうもありがとうございました♪

本当ならばちゃんとお一人お一人にコメントをお返しせねばならぬのですが

何せ感動がまだ覚めやらぬ・・・・な状態でして、今思い出しても涙腺がふと、やばくなっちゃうんですよ。

ジャストフォー。

涙腺弱し・・・でしょうか?


だから今回だけはこちらで一緒に感謝を述べさせていただきたいと思います。





皆さんの祈りのおかげで一頭もかけることなく、みんな元気にスクスクと育っています。


ほんとうに有り難うございます!

アン母さんのお乳の出もよく、毎時間ごとにみんな体重増加をしている模様です。


見守ってそして心配してくださった方々に感謝♪感謝です。

これからも良かったらワタクシと一緒にタク&アンベイビーを見守って下さると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ







まぁ~~~た 長くなっちゃったぁ~  (;^_^A アセアセ・・・



では本題に。





今日で子供たちの冬休みも終わり新学期が始まりましたね。

その間、息子が通う高校のラグビー部が花園制覇しちゃたから、スポーツには全く関係ない学科にいるのに(TESコース)
なぜだか我が家に関係があると言うだけで盛り上がるタジィ家であります。
単純でしょ(笑)



今年のお正月はアンナにとってもはじめてのお正月。


そしてやっぱり今年も寝正月&飲み正月でした。(笑)



正月、3日は我が実家恒例の「新年食事会」

正月2

今年14歳になる”ばぁば”(ちゃこちゃん)を囲んで正月の写真。

去年まではレディとちゃこさんだけだったからなんだか新鮮



そして、今年の正月料理は豪華オードブル群にみんなビックリ!


正月2


正月2

これを見てモカちゃん

「すご~いエビがぶら下がってる~!セルブみたぁ~い」って。

どんだけ小市民なんじゃ~ですよね(笑)


あとこれにお寿司と母のお雑煮・・・。

食べきれないほどのお料理についついお酒も進みまして
気がつけばワタクシ、金粉入りのシャンパンと赤ワインを一人で飲んじゃいました(笑)


こりゃ~今年もダイエット無理だな~~   ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



母が酔っ払ってる頃ちゃいろ姉妹は
正月2

おとなしくイスの上に。

でも・・・目線が・・・怖いわ。




そして。

寝る。


正月2

いや~。今年の正月は良く寝ました♪♪

息子の中学校の友達連中がウチに来ようとも、モカちゃんとレディアンと一緒にパジャマでごろごろ~


また一段と油が乗った大豚子豚のできあがりぃ~~ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは





そして今日は久しぶりに・・・今年初めてのロング散歩に出かけました。

実は、今日、金曜日はT・R・Bに行く予定だったのですが、鼻かぜを引いちゃったキョウさん。

私の汚い鼻水で子犬たちを汚染させるわけに行かないのでお休みをもらった・・・というわけです。





新年最初にやってきたのは、都府楼跡(政庁跡)


正月2


うひゃ~~っ! アンナさんまた一段とたくましくなった気が・・・・(゜o゜;




そんな乱暴の名をほしいままに福岡で成長しているアンナさん。

うっかりロングリードを忘れ、いつもの5M収縮リードしか無いにもかかわらず

正月2

ガッツンガッツン、関係なく走ります。

勢い良すぎてリードがピーンと張り、跳ね戻ってもくじけることなく走ります!!


宮崎のお母さん。
アンナは今年もパワー落ちないようですよ~~(笑)



レディ子ね~さんは姉~さんで

正月2

はい。今年も変わりなく、マイペースでした。




でもね、新春第一弾の散歩って分かってるのか

正月2

ちょこぉ~っと駆け出しちゃったりもしたけど


結局いつのものレディ子さん戻り、一枚目の写真に戻る・・・でした ┐(´-`)┌






するとね、新年早々お友達にバッタリ会ったよ~。



正月2

ナナちゃん。

ナナちゃんとアンナは一応、親戚さんなんだけど~。

あまりのアンナの乱暴さにやっぱりドン引き(笑)


正月2

すぐに気配を消しちゃた~。

まぁそこがナナちゃんらしいよね (^ー^* )フフ♪






乱暴のもだけど、犬見知りをしないアンナさん。

正月2

自分からダックスちゃんのトコへ挨拶に行ったけど・・・なんかそれ、” 挨拶 ”間違ってやしないかい?
自分のアゴを乗せないよ~ (;^_^A アセアセ・・・





ナナままさんとちょこっとだけおしゃべりをして、明日のペット博のためにシャンプーに行かなきゃ~だったから

ナナちゃん家とサヨナラしました。


正月2

ナナちゃん今日はありがとうね~。

またお会いしましょ♪♪






アンナがいると私の目が回りそうなくらいだけど
面白い~~~とつくづく感じます♪♪

正月2


だけどそんなアンナさん、ただ今第2次反抗期なんでしょうか?

暫く完璧だったトイレトレ、またもや苦戦しております。


お外に行きたくて~行きたくて~。

半日以上でも我慢するようになっちゃった。


でね、我慢できずに『 ジャー 』と自分のベッドや床にお漏らししちゃうの。




今ね、私と我慢比べの最中です。


これで負けると暴風雨の日も外に出ないといけなくなる。


私は喘息の持病を持っているので酷いときが続くと一年のうちの大半が動けなくなるんです。

だから今負けるわけにはいかないんです。




かなりたいへ~~~ん。(涙


しかも食糞、再会しちゃったし~~。(涙・涙



でもT・R・Bには暫く連れては行けないし・・・。

エルさまぁ~~~~~~~~(心の叫び




今日も朝からですよ。


「コラーーっ!あんなぁ~!」と声で怒るもきっと顔は夜叉になっているんだろうなぁ~~~。





そしてとうとう犠牲者が出ました。





正月2

犯人はもちろんこの写ってるちゃいろ。



私のお昼寝用枕が死亡です。

(^-人-^)ニャ無



でも負けないにゃーー!! Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!





今年もアンナに振り回されること間違いなしな一年になりそうです。









結局今回も長編ブログでした。
最後までお付き合いくださって感謝します♪








そんなアナタに~~~





”オマケ”コーナです。




気になる方は次のウインドウ開けてね♪








続きを読む

感動をありがとぅ!!(涙)

昨日のお話しです。







実は


T・R・Bてんちょー宅に新年早々、ベイビーが生まれました。




5ベイビーズ








この素敵な瞬間にワタクシ、キョウさんと健ママさんは立ち合わせていただきました。



ほんとに。


感動でした。







この感動を是非皆さんにも・・・・と思い、今回ブログにしたいと思います。




長い文章が続きますが良かったら最後までお付き合いください。











てんちょーからアン母さんの出産が新年早々だと聞いていた我らT・R・Bメンバー。


予定では4頭とのこと。



5ベイビーズ
(アン母さん)






産気づいたら連絡くださるということなので待っていたら

1月4日午後2時過ぎ。


健ママさんからお知らせメール。



「アン母さんの出産が昨日から始まったようです。
でもまだ一頭目が出てこないです。」


それから一時間半後(午後3時半)・・・・。


「無事に 一頭目、ブレンくんが生まれましたよ~!」と。


それからワタクシ、久留米に向かいまして



ちょうど到着した午後4時半。
二頭目、トライちゃんが生まれた!と健ママさん。


ワクワクしながらお家へ入り、『アン母さんにおめでとう~!そしてあと二匹頑張れ~』と声をかけました。





5ベイビーズ
(タク父さん)




そして・・・・。


午後5時半に三頭目、小ぶりのブレンちゃんが生まれました。






そこからが大変なことに。


中々3頭目がでてこなくて、いざ出てくるときになんともう一匹が一緒に出ようとしていたんです。

とりあえず羊膜が破れてる方をてんちょーが引っ張り出し、私が受け取ってさぁ次の仔を!と思った瞬間・・・


中へスルっと逆戻りしちゃったんです。


Σ( ̄ロ ̄lll) 






陣痛が来て早くも二日目突入だったアン母さん。



もうね、いきむ力が、いきむことが中々出来なくて しかもふっと寝落ちしちゃう・・・・・。
(その気持ちは痛いほど分かるっ)




店長と交代しながらアン母さんの背中をさすっていたんですが時間だけは刻一刻と進み


4頭目が引っ込んでから早、2時間。






しかもアン母さんから若干の出血と緑色のおりものが下りてきてる。



「もしかしてこれはヤバイ兆候??」と嫌な感じがよぎった瞬間てんちょーが獣医師へ電話し

急遽、病院へアン母さんを連れて行くことに。


「どうかみんな無事で!!」と祈りながら見送りました。






5ベイビーズ
(亜梓ちゃん)


てんちょー宅の6キャバズとアズ姫と残ったキョウさん。


実は2番目に生まれたトライちゃんの体温が中々上がらずカイロを入れたり蓄電器の上の棚にベビー箱を載せて
箱内の温度を上げたり・・・としていたんです。

なんとか3ベービーたちの体温が安定してきたのでまずは安心かな~。
ちょっとお茶でも飲んで休憩するかな~と思った瞬間、トライちゃんが最初のウンニョを!

しかも長男のブレンくんがその上に乗りかかってウンニョまみれ (T▽T)






ワタクシ、ウバ・キョウさんの初仕事。

パピーたちの下の世話ですわ♪♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


でも生きてる証だから嬉しかったな (o^-^o)






そして・・・・1時間半ほどして病院からてんちょーとアン母さん、健ママさんが帰宅。





エコーとレントゲンの結果、2頭確認されたそうです。



「(゜ロ゜;)エェッ!? 合計5頭入っていたんですか!」とビックリです。


確か4頭って・・・・(^。^;)


でもね、レントゲンを見ると二頭とも陰が薄いって。
しかもアン母さんが興奮していてじっとしていないからベイビーズの心音も・・・聞こえなかったって・・・・。




もしもこのまま朝が来ても生まれなかったら帝王切開で出すことになると。


途端に重い空気が張り詰めるT・R・Bでした。








アン母さんの切腹だけはどうしても避けたい私たち。


産箱を囲み、

神様がいるならどうか助けて!と祈りながらアン母さんの背中をさすり

3ベイビーズをアン母さんのオッパイにくっつけて、陣痛が来ることを祈りながらその時を待っていました。




でも、アン母さんから緑色のものがどんどん出てくるわけで、

「胎盤剥離、しちゃってるね。」「もうだめだよね」とつぶやくてんちょー。


一番したくなかったけど心音が聞こえなかったというベイビーたちの出てきたその後、
どうしたらいいか・・・・の話をしながら背中をさすっていました。








すると、アン母さんが急にいきみだしたんです。



「 がんばれー! 」



おねがい。おねがいっ!!






大きな仔の足がやっと見えてきて

そのコの足を掴んで離さないてんちょー。



引っ張り出せども出て来ない巨大児。


格闘 格闘の末、ようやくビッグサイズの真っ黒なトライくんが誕生しました。



するとね、「心音が聞こえない」と言われた仔だったのにピクリと動いたんです。

とっさに羊水を口で吸い取るてんちょー。

「鳴きなさいっ!」



その、瞬間「 動いた!! うごいた!! 生きてるっ!!」と大合唱すると同時に涙がっ。




もうね、涙が止まりませんでした。



生まれた子犬を囲んで”シジュウシスターズ”は3人で涙・涙。

そのあとは大笑い。




まさかと思っていたから産湯もハサミも糸も・・・全部片付けていたんですよ。(笑)

あわてて計測。

なんと!軽く300グラム超え!







ホッとしたのもつかの間。


でっかい仔がつっかえていたせいだったのか、気がつけば最後の仔が生れ落ちていました。


しかも胎盤無しで。



アン母さんの体の外へ出ていたあの緑の胎盤のコだったんです。




この仔は・・・・・と誰もが諦めていたとき奇跡が目の前で起きたんです。




完全に諦めていた仔がまたもやピクッって動いてそして鳴いたんです。



歓喜の声とはきっとこの事なんだと思います。






お腹の中で酸欠状態で苦しかったんでしょうね

その仔は肺に空気をたくさん入れた後、うんにょを・・・。



そのくらい我慢していたんです。
すごい仔です!この仔は!! (涙)


きっと5頭の中で一番の強運ちゃん。
このコが無事に大きくなるよう、太鼓判が押せるくらいになるよう、強運を使い果たしたとならぬよう

このブログを読んでくださった皆さんもどうか祈ってあげてください。









最後の子が午後9時半に生まれ、長かったアン母さんの出産も終わりを迎えました。








5ベイビーズ。



2男3女の兄弟姉妹たち。


みんな無事だなんて素敵だと思いませんか?










感動しまくりのキョウさん。


帰りの車の中でも、自分の手に残るパピーたちの胎盤のカオリがするたびに涙が出てなりませんでした。

(ちょっと危ないけど)









奇跡の出産に立ち会えたことに感謝。







感動をほんとうにありがとう!でした。











一年の始まりが感動で始まる。


最高に幸せな事だと思います。











だからこの感動を皆さんにも(笑)



・・・でも文章ながすぎ~~~ですがっ(爆笑)

















それでは引っ張りに引っ張った5ベイビーズをご覧ください♪

『 生後0日目 』です。



5ベイビーズ


5ベイビーズ




うふふ♪

T・R・Bに行くのが益々楽しみとなりました♪♪






次回は

「竹千代君と国松君を探せ!」でもやろっかな(笑)



なぁ~~んちゃって (●´ω`●)ゞ





そして今日

私のこの太腕は・・・・・昨日のお産でさすりすぎたようで、かなりの筋肉痛です(笑)
しかも太もも裏にも違和感が・・・・・

な~~~~ぜ~~~~??(苦笑)






新年!です

                      新年


新年

                明けまして



新年

            おめでとぅごじゃいましゅ







新年


  今年もレディアンを宜しくお願いいたしま~す♪













新年


                       でしゅよ?










馬子にも衣装・・・的なレディ&アンナのご挨拶でした♪ 

( ̄皿 ̄)うしししし♪




お正月だからちょびっとおしゃれしてみちゃった(笑)




新しい年が始まりましたね~。


今年もきっとボチボチな更新となりますが昨年同様仲良くしてくださいね。




