グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
02 | 2010/04 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANNA 一歳になりました♪





はっぴば~すでぃ つーゆー♪

はぁっぴばぁ~すでぃ つ~~ゆ~~♪♪

はぁっっぴ ばぁ~~すでぃ 


でぃあ・・・・

 

アンナさぁ~~~ん♪♪



あんな


2009年 4月21日。


anna

宮崎のぶらっくママさん のところで3男1女の兄弟と共に生まれたANNAさん。




実は、今だから白状しちゃいますが、ココアちゃんが交配したであろう日が
私たちの結婚記念日なので(2月22日)どうしても我が家に縁があって欲しかったコで

まだ姿も分からぬうちから予約などをしちゃって、念願叶い女の子誕生となったわけです。




そんな私からの熱烈ラブコールを受け、宮崎から福岡の我が家に来て9ヶ月半。





あんな



本日、無事に一歳の誕生日を迎えることが出来ました♪♪  ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!











しかし、月日が経つのは早いですね~。









夫と共に宮崎へ迎えに行ったのは去年の7月4日。



あんな


初めて腕に抱くアンナの小さかったこと・・・・。



あんな


ちゃんと我が家になじんでくれるのだろうか・・・?と最初は心配もしましたが




あんな


天真爛漫なこの娘はあっという間に我が家の一員に。

今ではすっかり我が家のムードメーカー(笑)






寝るときは必ずレディにへばりついて寝ていたっけ。


あんな


それは今も変わらないか(笑)


あんな

(2010年4月21日撮影)






しかしながらアンナの小さかった時期はあっという間で


あんな

すぐに体はレディに追いつき、追い越しちゃったよね。








天真爛漫娘、アンナのトイレトレでは何度泣かされたことか。





さすがのキョウさんも途中、弱音を吐いちゃったりもしました。



だけど実はすごく頭が良いコで、私を試していたんだ・・・と分かったときは
怒っちゃった事を猛省。

危うくアンナの個性を潰すとこでした。


ダメダメ飼い主でごめんね。












アンナ。



たとえアナタが怪獣アンナになったとしても


あんな


レディと子供たちと同じくらい


大好きだよ!




だからいつまでも、いつまでも私たちの側にいてね。



そしてうちの子になってくれてありがとう。









そんなアンナの誕生日は、ケーキは二匹では多いので (実は忘れていただけなんだけど・・

今夜は豪華ディナー(?)でお祝いしましたヨ♪♪




あんな

ドライフードに白菜をまぜて、黒毛和牛のロースをトッピング



誕生日のアンナが主役なのでレディのお肉は控えめに(笑)


黒毛和牛・・・ふんぱつしましたよ~(笑)


我ら飼い主たち家族は給料日前のピーピー時期なのでアンナたちのお肉を横目に粗食~wwww

兄ィニィ(ダイコン君)が見たら怒るな (^。^;)ヒャーっ






アンナの一歳の誕生プレゼントはもちろん、おもちゃ♪




あんな

ハニーBeeとイチゴちゃんの”春・はるセット”







だけど・・・・


あんな

この可愛いおべべを着たお嬢ちゃんが・・・・




ものの見事に、それこそあっという間に破壊活動、やってくれました。

あんな


ハニーBEE・・・・破壊までの所要時間・・・・約30分ナリ。


( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(^-人-^)ニャ無ゥ~~~



ロープは誤飲すると非常に危険なので速攻でハニーBee没収~!は言うまでもありませんが

まぁ、今日くらいはね大目に見ますよ (T▽T)アハハ!



だってメデタイ誕生日だからね~。





一歳になってもアンナは変わらず破壊活動、やるんだろうなぁ~~~・・・・・( -_-)フッ







そんなアンナに4月に入ってすぐに生活に変化が。

今まで家の中でも制限つきだったアンナさん。
特にお留守番のときはダイニングキッチン内しか行動範囲が無かったのですが、
一歳になるし、トイレトレも完璧になったし~~~で
めでたく完全フリーとなりました。

( 他のご家庭の優良なワンコさんのおうちには何のことやら~でしょうがね(笑))

唯一入ってはいけない場所は兄ィニィのお部屋のみ。


それでも完全フリーはレディと比べるとかなり早いです。
よくよく思い出してみると、レディは完全フリーになるまで約2年かかりましたもん。



エライな~アンちゃんは♪♪


でも・・・油断は禁物だかんね~wwww



たださ~私らが出かけてるときの証拠隠滅のための食糞・・・・

止めてほしいんだよね~。

それもレディの分まで食べるのはさ。


だって・・・そのお口でお顔ペロペロはキツすぎます(涙)









※長いながいアンナの誕生日ブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。

しかしながら・・・・・やっぱりfc2はエラーが多い!
このブログ、結局エラー続出で下書き状態で日付が変わっちゃったよ
久しぶりの更新ブログから何事??と待ってて下さっていた皆様、本当にすいません。ペコリ(o_ _)o))






スポンサーサイト

元気でしたか~?








ひゃぁ~!

アンナのヒート始まりの記事を書いてから早、2ヶ月が過ぎてしまいましたねっ(滝汗


全然更新していなかったブログに足を運んでくださった皆様。

そして、コメントを頂いていた皆様。


ずっと放置でお返事をせずにすみませんでした ペコリ(o_ _)o))









アンナのヒートが2月20日に始まり、丸々1ヶ月大量の出血に家の中は常にスプラッタ状態。

多感な時期の高校生の息子も見慣れてしまうくらい たっぷり・・・・。(-_-;)

いやぁ~個体差があるとはいえ、臭いもかなりのものだったので正直大変な日々でした。










そして・・・・・気がつけば








レディアン


外はすっかり桜の季節になっていましたぁ~~~っ Σ(ノ゜⊿゜)ノ!!!












これはイカン!とこの春小学校を卒業したモカちゃんを従えて桜が散る前にちょこっとだけお花見に。







レディアン

去年、ノエルちゃんと一緒に写真を撮った春日公園の「例の場所」にて仲良く撮影デス(笑)

レディアン


高いトコに乗せられて少々不機嫌顔なレディ子嬢。












さてさて、音信不通だった間のレディアンさんたちはと言いますと










ヒッキー生活が長かったせいか、レディからじゃれ合うようになりました。

レディアン


ただしこのじゃれ合いはレディの気分がかなり上がらないとバトルは始まらないので

滅多にお目にかかることはありません。


たま~~に たまにね (T▽T)アハハ!



しかもあっという間にレディの気分が変わるので短時間のバトル。

アンナはその度に「もう??」って顔をして仕方なく一人遊びを始めます。



がんばれ!アンナ!!













そうそう、誰もが気になるレディの「カイカイ」さん。









一ヶ月間のアカラスの治療を終えた途端、カイカイの頻度も激減しなんだか毛ぶきが良くなって来たような・・・・

レディアン


そんな気がしませんか?



飼い主の気のせいかなぁ~。







気象条件が悪い時は血がにじむほど激しく掻き毟っていたレディですが、この治療をしてからと言うもの
それこそたまにカキカキするくらいで私の横でイビキをかきながら気持ちよさそうに寝ています。

もうこれだけでも我が家にとっても効果大!ですよ。





アンナのヒート以来、最近は洗う頻度が1週間から2週間へ間隔があいてしまうことが多くなりましたが

何だか平気そうなレディさんです。




いい感じです♪♪d(^-^)ネ!








レディのお目々は相変わらずですが、たとえ可憐な桜の花を認識できなくても

レディアン


こうやって私にアイコンタクトしてくれようとする、私を見上げてくれるだけで十分♪

すごい幸せな気持ちになるんです。






レディもアンナもだぁ~いすきよ♪♪







そんなこんなではありますが、(どんな??ワラ)タジィ家は元気に生きてま~す(笑)












4月に入り、モカちゃんの中学の入学式やら私の二度目の成人式やら(笑)・・・・と
なんだか気ぜわしい日々をすごしていますがたまりに溜まった写真の整理とブログ更新を
いい加減やんなきゃな~と思い始めたキョウさんであります。








またいつ止まるかわかんないブログですがまた遊びに来てくださいね♪(o^-^o)







※本日、もう一度更新予定なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。