グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
06 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



秋の生駒高原へ♪

9月26日日曜日


タジィ家、久々の遠出をしてきました。




九州で遠出と言ったらね~~~~~~。

これしかないでしょう~(笑



そうです。九州犬吉猫吉の撮影会。




この日はアンナのお里である宮崎県で開催されました。



生駒

久しぶりの生駒高原で~~す♪♪





生駒

生駒高原に着くなり早くもやる気満々のアンナ。
それに相対して、レディはカーミングシグナルぅ~。


周りでたくさんのワンコさんたちがワンワン♪鳴いてるから仕方ないね~。







アンナさん、早速かわいらしいダックスさんに(一方的な)ご挨拶開始。

生駒



でも・・・・


自分はクンクンされるのを嫌がるアンナでした。


なんともワガママな娘さんですこと。





受付を済ませて撮影の順番を待っている間、周りのお花が凄く可憐で可愛かったからアンナを座らせて撮影デス。

生駒


ルビキャバとオレンジのお花はホントによく似合う~(親ばか炸裂!)

生駒






撮影が終わった後はお友達キャバちゃんたちとご挨拶。




生駒

おお~!
アズちゃん今日もカワユイねぇ~♪



耳毛が風になびくとこなんか萌え~~~~ですよ。

生駒



この日は健ちゃんも一緒でした♪

生駒

健にぃさんがアルくんにクンクンご挨拶に行くとアズちゃんも付いていきます。



この日はいつもと違い、父兄同伴のアズ姫。



仲良しのアル王子がいつものようにアズちゃんのところにやってきても

生駒

お兄ちゃんがいるからちょっとバツが悪そうにしている姿がなんともほほえましかったです。



やっぱ、ボーイフレンドと仲良くする時はお兄ちゃんが一緒じゃ恥ずかしいよね(笑





この日はアンナのお父さんがいるショップさんがいつものように出店されていたんですが

アンナのママとおばあちゃんが交配のためにお預かり中だと聞いていたキョウさん。



そのテント内の奥のクレートの中にママとおばぁちゃまを発見!


生駒
ココアちゃん(ママ)とシフォンちゃん(おばぁちゃま)



早速、アンナを連れてテントに入ったんですけど・・・・

生駒

ココアちゃんが違う方向を向いている間にコソっとクンクンしたらもうそれっきり。

なんともアッサリした再会でした。

┐(´-`)┌




犬種とか関係なくお友達とお喋りしたり、アンナのパパのショップさんでおやつを買ったり、

遠方の撮影会って楽しいィ。


これだからお散歩ウォッチングはやめられないのよね~♪





この日、レディアンさんたちのおニューのお洋服。マスカットチュニック。



ここですごい偶然が起こり、凛ちゃんねーさんとお揃いでしたの~♪





と言うわけで、秋色女子たちの記念写真を撮りましたよ。



生駒


3匹ともかわゆい~~

《 お洋服: まめまめ工房   リード&チョークチェーン: az 》



実は他にも同じお洋服を持っていることが判明!

凛ママさんと好みが似てるのかも♪
さすが同世代(笑






記念写真撮影の後ハチアレルギーのキョウさん、果敢にも密を採取する蜂さんにチャレンジ!

生駒

怖ぇぇぇーーーーーー

(((=_=)))ブルブル




気を取り直してお花だけ~。

生駒

コンデジで頑張るな~アタシ。





お彼岸が終わり風邪を引きそうなほど朝晩の冷え込みが厳しい福岡地方。

モカちゃんなんか早くも風邪引きさんよ。
学校・・・休みまくりよ~。


だけど宮崎はやっぱり暑かった・・・・・。






なので、クールダウンするためにみんなで日陰に入り高原アイスを食べました。

生駒


ワンズもおすそ分けを期待♪♪

生駒



もちろん、食べさせるアマアマな飼い主たち(笑







この後・・・・・。




凛ちゃん&シオン・響ファミリーの遊び&ランチについていったタジィ夫妻。



蒸し暑さが残る高原を後にして向かった先は・・・・・・・。






まだまだ長くなるので残念ながら今日はここまで。




次のブログをお楽しみに♪♪







それではまた。







夏のルビキャバは虹色・・・・・・・・を着る♪

さぁさ。
また新しくブログ再会ですよ~♪♪





タイトルを見て「おや?どこかのタイトルをパクッたか?」と思われた皆さん(笑


疑惑を残しつつ、ちょっち違うんだな~~~~ヾ(´ε`*)ゝ








今年の夏は気分だけでも元気を出そう!を合言葉に(誰と?)


ちゃいろ姉妹、初のカラフルボーダーに挑戦しましたの♪♪







まずはキャンディーポップな配色に一目ぼれで買ったスヌード。

虹色


ねっ、ねっ♪ 似合うでしょ♪♪



これを付けてのおやつタイムはまた格別です(笑

こちら、gramさんの商品 @500円なり~~。








そしてお次はオレンジのボーダータンク


虹色


レディたちのボディーカラーと同系色を着せるのって実は大好きなんですよね~♪






これに味を占めたキョウさん、新作でアップされたボーダーに飛びつく飛びつく(笑

もう止まりません!


虹色

初挑戦のマリンボーダータンク。



虹色

元気いっぱい!だけど乙女心は忘れないピンクのボーダータンク。



虹色

そしてキョウさんが大好きな紫、ぶどう色のボーダータンクはちょっと大人~な感じでこれまたステキでしょ♪♪



これ全てgramさんにて@1,500円なり~~~。



お値段的に多頭飼いにはもってこいの値段。
だけどお値段以上の出来ばえでしたよ~。





この夏はホント、お世話になりました♪♪





gramさんのボーダータンクはカラーバリエーションが豊富すぎて本当は全部ほしかったくらいでした。


今度はどんな新作が出るかしらん♪♪











そして、


とにかくカラフルなものに今年ははまりすぎて
こちらのチュニックもやっぱり一目ぼれで買っちまったの~~~~♪♪





虹色

まめまめ公房さんのRainbowチュニック。


このお洋服を着て犬吉猫吉で20回達成枠に載ってま~す♪♪(o^-^o)



こちらも似合ってるデショ♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 親ばか全開!









後、実は・・・・Fredericさんとこのお洋服を相変わらず注文入れたり・・・とか・・・・。

夫や息子には言えないレディアンの服が増えてしまったタジィ家でありました。



でもでも、お揃いで着せるとカワユイんだもん!仕方なかよね~(笑

去年、アンナが我が家に来たときにはまだ小さくてお揃い着せることが出来なかったんだし~~~~。







ああ 言い訳してるぅ~。















そして。



この冬も増えそうな予感のタジィ家でありました。




いや。確実に増える!(笑









今に『 購入は計画的に・・・』って言われちゃいそ~~(T▽T)





ありがとうの14年

今回はちゃいろ姉妹の話ではありません。


私の独り言として流しておいてください(笑




mixiでは先に報告していたので両方見てくださっているお友達の方にはダブってしまいますがどうかご勘弁を。



















8月24日 午前1時25分過ぎ。




実家のちゃこちゃんが虹の橋を渡りました。










14歳と6日。












8月24日のお昼過ぎに、筑紫野市の犬の葬儀社に行きちゃこの身体を荼毘に付してきました。















18日に14歳の誕生日を迎えたばっかりでしたが



残念ながら力尽きてしまいました。






ちゃこ


【 誕生日当日。そしてちゃこのこの世での最期の写真。 】









実はこの夏を迎えるころからちょっと体調があまり良い感じでなかったちゃこちゃん。




8月に入り、目に見えてちゃこの衰えを感じた私たち家族でした。











救急病院に緊急入院をしたのが8月15日











我々エリア内にあるK医療センターで多臓器不全と言われ、しなくて良いであろう注射を受け、一度は死の淵をさまよったちゃこちゃん。







次の日、知り合いの掛かりつけのTペットクリニックへ転院しての検査の結果は
重度の糖尿病と腎臓と診断されました。



腎臓と血糖値の数値は生きているのが不思議なくらい跳ねあがっていたのですが
私たち家族の願いを受け入れてくださった院長先生の懸命な治療をしてくださいました。


病院で夕方まで半日入院で点滴を受ける毎日。



私と弟が交代で母の家に泊まり、家族総出での介護の日々を過ごしましたが


みんなの願いはただ一つ。




ちゃこちゃんの回復だけ。









ちゃこの誕生日を前にして一旦は腎臓の数値も下がり始め、回復の兆しが見えた感じではあったんですが、





T院長先生も私たち家族もみんな
このまま回復への道に行ったと喜んだんですけど






誕生日の18日を境に日に日に弱っていき、23日はとうとう腎機能が完全にストップしてしまっていると宣告されました。













23日もいつもと同じように病院へ行き点滴とインシュリン注射を受けて夕方帰ってきましたが、いつもとは違い呼吸するのがすごい辛そうでした。




ずっとちゃこの看病で寝ていない母を仮眠取らせるために
この日は母の家に私が泊まり背中や足をさすってあげていたら荒かったはずの呼吸がドンドン弱くなり







そして











ちゃこの時間は止まってしまいました。







最後は腎不全だったと思われます。














本当に悲しかったです。










正直今もそのシーンを思い出すだけで胸が苦しくなります。













それでもたった9日間の短い闘病生活ではありましたが、みんな頑張りました。







ちゃこも


母も。



















実はちゃこは元々私が弟をそそのかして14年前、近くのペットショップで不本意に出来たというコを15,000円で買った仔でした。


その当時はまだミックス犬なんて流行っていなかったから
ショップにとっては本当に不本意な仔たち。

初めてその身体を抱いた時にはまだ片手に乗るほどの小さな子犬でした。
兄弟犬たちと無邪気に遊ぶちゃこの姿は今でも目に焼きついています。


ちゃこ
【 若かりしころのちゃこちゃん 】





ちゃこを自分たちが飼うと反対する母を押し切って実家につれて帰ったのですが、
ちゃこが来てすぐに私は第二子の妊娠が発覚し悪阻で子犬どころじゃなくなり気が付けばちゃこは弟の犬に。





ちゃこ

【 ウサギ犬に変身 】



そして弟の結婚を機に、ちゃこはすっかり母の犬に。







だからたとえ”実家の犬”とは言えども

私たち家族の犬なんです。



ちゃこ









子供たちもちゃこと一緒に育ちました。





息子は早朝、学校へ行く前に母の家に駆けつけてくれましたが、
普段は強気100%な子なんですが、
横たわるチャコの側で動かなくなったその身体を優しく撫でながら
しばらくべそべそ泣いていました。


目を腫らせて学校へ行く後姿はなんともいえずかわいそうで、

今でも私の心の奥をチクチクと何かが突き刺します。










ちゃこは息子にとって兄弟のような存在。


ちゃこはモモカにとってはおねいさん。


ちゃこはレディにとって厳しいおねーさん。


アンナにとっても怖い存在のおばあちゃん。




母にとってはチャコは次女。




そして私と弟にとっては大切な妹でした。







ちゃこ

ちゃこが急変する2週間前に撮った写真。


この笑顔からまさかこんなに早く逝っちゃうなんて思いもしないじゃない。





毎年、盆・正月にワンコたちの集合写真を撮るのが楽しみだった。

ちゃこ

今度はお正月に元気に揃って撮ろうねって言ったのに・・・・・・。


これが3匹一緒の最後の写真になるなんてっ






























ちゃこちゃん

病気を未然に防いであげれなくてゴメンね。
















そして感謝を込めて




ちゃこ
【7年前海ノ中道へ行ったときの一枚】



14年間家族でいてくれてありがとう。


























今日、24日にちゃこの初めての月命日を迎えました。


最初は何もやる気が起きなくて、母とちゃこの話をすればメソメソ・・・・・でしたが

最近ようやく涙を流さずに思い出話をすることが出来るようになりました。




実はちゃこのことがブログを、全てを投げ出してしまいたかった
止めてしまおうかな・・・と思った理由の一つでもありました。




案外私も弱い人間だった~ってことです(笑





今はシンプルに、

現世でたとえ一緒に暮らせなくとも、来世ではまた家族として再び再会したいなって思うのです。








私自身が前に進むために今回あえてブログにしました。




最後まで読んでくださってありがとう。








明日からはまたいつものブログでお会いしましょう。







それではまた。





浮羽 美味しい散策♪

9月19日(日曜日)


大阪から夫の母親が秋のお彼岸参りのため来福していたので、義理母を連れて浮羽へ遊びに行きました。



浮羽

道の駅 あさくら



休日、しかも連休の真ん中とあって、スゴイ人!人!ひと!!

芝生公園はもちろんのこと、ちゃいろ姉妹を連れてゆっくり散歩なんて冗談じゃない感じでした。


ここでは息子の大好きなほたほたに漬かった梅干を購入。

母も柚子胡椒やお味噌、そして朝倉の新米を購入していました。

うふ♪我が家も一緒に新米を買ってもらっちゃった~~♪(ラッキー♪♪)


そして車へ戻る途中に珍しいペットを連れたおじさんに遭遇。



浮羽

アライグマのぽんぽんくん。

とっても大人しくて~。
おじさんの言うことをちゃんと聞いて人がたくさんいてもジェントルマン的な物腰でした。

しかも獣臭も全く無いからそうとう可愛がられているんだな~~~と感心しつつ、
写真を撮らせていただきましたの♪♪

またいつかゆっくり会えたらいいな~。





長旅が苦手な母と軽い食事を取り、次の場所へ。






蜂蜜がほしいと言う母を藤井養蜂場へ連れて行きました。

浮羽

浮羽


外は蜂さんが忙しくお仕事しているのでレディアンさんたちは買い物が終わるまで車の中でお留守番。
ブラウンな身体の色だからクマさんと間違えられたら大変だもんね。



浮羽





買い物の後はやっぱこれは食べとかないと♪♪

浮羽


月ごとに変わるソフトクリームは楽しみがいっぱい。

今月は(9月)野ばらの蜂蜜が入ったソフトクリームでしたよ。




この日はやっぱり蒸し暑くて・・・・。

逆にソフトクリームが入らないのよね。





外で食べていたら車の中のレディアンさんたちと目が合ってしまったのでちょこっとだけおすそわけ。



浮羽




浮羽

アンナもパパのアイスクリームをぺろりんちょ♪





浮羽

レディ : うんまぁ~~~い





この後ちょっとしたハプニング!






もう少し食べる?と差し出したら

浮羽

ガブリー!とレディにかぶりつかれちゃいました。

絶対離さないぞ!!的なお顔にみんなで大爆笑




浮羽

アンナも下の部分をかじっちゃってるし~~~(爆笑





強引に引きちぎったコーン部分をモゴモゴ食べてるレディ。

浮羽


可愛いけど・・・笑える(笑





浮羽

新しいアイスクリームをまた期待してしっぽブンブンのレディアンさん。


残念だけどもうオシマイだからね~。





蜂蜜工場に別れを告げて次に向かったのは


浮羽と言えばフルーツの里と言うことで我が家の秋の恒例行事、ぶどう狩り(巨砲狩)へ行きました。




浮羽

今回お世話になったのは刈茅果樹園さん。




浮羽


たくさんの葡萄袋に思わずウキウキ。





前回行った場所を忘れてしまい、長旅が苦手な母を早く降ろさないといけない!で急遽こちらに飛び込んだんです。

ワンコOKかさえもわからないし、聞きたくても果樹園の方もお忙しそうだったし、何より義理母はワンコ連れのお出かけなんて慣れていないので
ちゃいろ姉妹には車の中で待っててもらうことにしました。

しかもぶどうはワンコさんに悪いものらしいから拾い食いキング、アンナが食べちゃったら大変。


浮羽





浮羽

今年は猛暑で逆に葡萄の色が薄いの。

だけど味は濃厚!

すんごぉ~~~い甘いぶどうさんです。




浮羽

果樹園のガチョウさんたち。

店内にはガチョウのヒナもいましたよ。





義理母が会計をしている間にぶどうをバックにちょこっとだけ写真撮影。

浮羽


浮羽





そして。

気が付けば外は巨砲狩りを目的に来たお客さんの車が長蛇の列を作っていました。


もしかしてココって人気果樹園??






と言うわけでこれにて浮羽散策は終了です。







駆け足でまわった浮羽散策。



美味しいがいっぱいでとっても楽しい一日だったね。








今度はゆっくり名水巡りしたいな。










それではまた。



護国神社OW

6月12日

犬吉猫吉のお散歩ウォッチングの撮影会に参加するため、福岡市にある護国神社に行きました。




この時期、 実は私が長く患っていたので(約一ヶ月近く)ちゃいろ姉妹とのお出かけも久しぶり。

病み上がりの身体にムチ打って頑張ってお出かけしてきました。




護国神社

一年ぶりの護国神社は緑がまぶしい~~っ。

それと同時に蒸し暑さもハンパなかったけどね(^。^;)


護国神社

レディアンさんたちも心ウキウキ~♪



護国神社

ココが撮影会会場になっている広場です。



護国神社


アンナさん、久しぶりに沢山のワンコさんの中に入るので周りの空気に圧され気味?かな?




ちょっと前にピースドッグで知り合ったチワワのまろんちゃん。

護国神社

まろんちゃん可愛いお洋服が似合ってますね~。

私たちを見つけてくださって声をかけてくださいました~♪







チラホラとキャバリーズの方々の姿も発見。





しかし、この一ヶ月間、酷い咳とノドの奥の潰瘍で連日吐血の日々を送り、すっかり声帯を傷めてしまっていたキョウさん。

全くもって声が出ない状況が続いていたからこの日の撮影会はひっそりと、極力人に会わないようにしていました。


だから今回のお友達写真も無し。

もちろん、会場内の様子も・・・・これだけ。


(_ _。)・・・シュン




だけど一匹だけキャバちゃんと夫がお話をさせて頂いた方がいたんですよ。


護国神社


同じルビキャバの女の子。




護国神社
あまぐりちゃんです。


お顔を見て「Kabayama’DOG」では?と思ったらやっぱりそうでした。

同じブリーダーさん出身のコってお顔見たら分かるのよね~(笑



しかしレディ子ねーさん、緊張のあまり鼻水・・・出てます(T▽T)


あまぐりちゃん、またどこかで会えるといいな。








そして、我が家の撮影会はこれで終わり。



帰る前にちょこっとだけ我が家だけの撮影会しました(笑


護国神社




護国神社

人ごみ(犬の集団)から外れると・・・レディさんもこの笑顔なんだよね~。




護国神社

おやつをガン見中のレディアンさん。



護国神社

まだかなぁ~~~





この後パパからご褒美のおやつもらいました。(o^-^o)






護国神社






あっという間の撮影会もこれにて終了。


護国神社


またステキな出会いがあるといいね♪♪






それではまた。








いまさら アンナの誕生会(笑

うひゃ~!
いつの話だ!!的な今回のブログ。

でも良かったら最後までお付き合いくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




5月16日。ピースドッグにて




ピースフレンドとの恒例の誕生会。

今回はアンナの誕生会を開いてくださいました♪



あんなBD





今回の誕生ケーキはピースドッグに依頼したワンコ用チーズスフレ


あんなBD


お友達沢山なのでドド~~~ンと1ホール頼んじゃいました~(笑




突然、目の前に現れたイイニホニのするケーキにアンナも思わず釘付け。

あんなBD

こっ、これ ぜんぶたべてもいいでしゅかっ??






ノン!ノン! アンナさん。

独り占めはダメよ。 これはみんなで一緒に食べなきゃね♪♪




カットしたケーキを前にちゃいろ姉妹でハイ。ちーず(笑


あんなBD

アンナ: ちっ!小っさ! 
      このままだとレディ子ねーしゃんにとられるでしゅっ!




角度が悪いけどちゃんと二匹分ありますからε- (´ー`*) フッ



とまぁ。

このケーキもマッハのごとくで食べてしまったちゃいろ姉妹でした。


 




今回、お祝いをしてくださったメンバーさんはこちら♪



あんなBD

ビスねーさん



ロコちゃん 姉妹

あんなBD






あんなBD

ヴィヴィアンちゃん&ココちゃん姉妹





繧「繝ウ繝翫・隱慕函莨壹

ラブちゃん




そして

あんなBD

Fredericふぁみりー (通称山P~)



あんなBD

そして嬉しいことに、山P~からアンナの誕生プレゼントに♪と、レディアンさんにおそろいのアメコミのタンクを頂きました~ん♪






そして、この日はもう一つステキなことがあったんですよ♪♪







ぢゃ~~ん♪


あんなBD


かえでちゃんのお披露目会でもあったんでした。



あんなBD

うきゃ~♪かえでちゃん、カワユイ そして小さぁ~~~~い

実は、アンナの誕生会の日がかえでちゃんの引渡し日だったんです。



あんなBD

かえでちゃんの実姉のナナちゃん。(1歳)





さくママさんの子になった日はこんなに小さかったのね~~。


あんなBD


きっとアンナのいいお友達になれる♪
なってくれる♪♪と、直感で感じたキョウさん。


案の定~~~~。

今ではアンナの一番の親友です。




ピース日和



これからもよろしくね♪♪




さてさて、アンナの誕生会をみんなで楽しくお祝いさせていただき

話が尽きることが無い飼い主たち。





あんなBD


あんなBD


レディとロコちゃんはネムネムモード(笑


この二匹、犬種は違えどどこか似た者同士なのよね。


マッタリ・マイペースなとこが。



だからかな~。

ワンコも飼い主も楽しいこの仲間たちとの誕生会は楽しみでなりません


次はどのコかな~。


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪










この日の飼い主のランチ

あんなBD


あんなBD

明太パスタとシフォンケーキセット。


いやぁ~♪

ワンコだけでなく飼い主も満足♪満足な一日でした。









それではまた。




バジル キャバオフ会

今までの溜まっていた出来事をそろそろ消化していこうって思ってます。

しばらく過去とリアルタイムでの出来事と交差すると思いますが良かったら気長にお付き合いくださいね。






8月21日(土曜日)

レディアンを連れて久しぶりにバジルプラスの「キャバリアオフ会」に参加してきました♪♪


オフ会は実にご無沙汰~でしたから前日からワクワク。


新しいお友達できるかな~~~~~




バジルキャバオフ会
香春ちゃん



バジルキャバオフ会
BUBUくん



バジルキャバオフ会
さくらちゃん 、 いちごちゃん 、 アルくん


バジルキャバオフ会
亜梓ちゃん


バジルキャバオフ会
リアちゃん


バジルキャバオフ会
さんらごんさん家のパピーちゃん、 こぎくちゃん


バジルキャバオフ会
ももちゃん


バジルキャバオフ会
メルくん



バジル
あんじゅちゃん


バジル
ラテくん



バジル
リリーちゃん


実はリリーちゃん、レディと同じブリーダーさん出身なんです。
お顔見たときからすぐ、「Kabayama’Dogだーー!」と思ったキョウさん。
飼い主さんに尋ねたら新たな事実が!
愛媛にいるレディの親戚さん、チョコ&ミントちゃんとこのフランちゃんと姉妹犬だったんです。

まさかこんな近くに住んでらしたなんて~でした♪♪



バジルキャバオフ会
レディとあんな

レディは早くも荷物番犬となってます。




ここで悲しい事実。
さらごんさん家のこべに君・イブキちゃんと、つきちゃんは残念なことにお写真・・・撮れていませんでした。

はぁ・・・ショックだぁ~(涙







メンバーが揃ったらみんなで外のデッキに出て交流タイム。


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


バジルキャバオフ会


交流タイムではワンコ同士の挨拶やミニゲームがあり、みんなで汗だくになりながらもワイワイ楽しく遊びました。



だけど、今年は殺人的な猛暑が続いていたでしょ。
この日もやっぱり非常に蒸し暑い一日で、ちょこっとの時間しか外に出ていなかったはずなのに
飼い主もワンコもあっという間にヘロヘロ。


しかも、楽しいゲームの時間もカメラを握ったまま頭がボーっとなっており写真撮ってないし。
┐(´-`)┌


やっぱ、長い間ブログ休んでいるとココにもやる気が見られないんですよね。



あっという間のゲームも終わり、みんな店内に非難です。




それでも若い子は遊び足りないようだったのでちょこっとだけアンナを連れてまたもやデッキへGO!


バジルキャバオフ会

オフ会・・・というか、こういった場所が初めてというももちゃん。
最初は「どうしよう~~~~」とオロオロしていたけどおねーちゃんと一緒にボール遊びを始めると途端にステキな笑顔を見せてくれましたよ。




バジルキャバオフ会


くぅ~♪カワユイねぇ~♪♪





私の今回のオフ会での一番のお気に入りの写真はやっぱりこれ。


バジルキャバオフ会

ラテくんのこんな笑顔初めてです♪
ナイスショットをアリガト~




バジルキャバオフ会

ププ♪アンナ、興奮しすぎて目が釣りあがってる~wwww




ボール遊びしてくれてありがとうね~♪♪






さてさて、

外で汗だくで遊んだ後の楽しみはコレだ!

バジルキャバオフ会

甘酸っぱいベリーベリパフェ


最高に美味しかったな~(笑




久しぶりのオフ会は、やっぱどんな状況でもキャバが集まると楽しい♪の一言ですね♪♪
キャバリアサイコーぉ~~~~~♪♪





参加者の皆さん、レディアンがお世話になりました♪
またいつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますね。


そしてバジルプラスさん、ステキな企画を有り難うございました。
また「キャバ祭り」お願いしま~す(o^-^o)



バジル





    

うおっ!今気が付いた!

4カラー揃っていたのね~。







遅すぎ?(笑

にぶちん過ぎ??




それが実はキョウさんなのだ~(笑






それではまた。





今日も・・・・

アンナをお供に、またもや午後からピースドッグ。



ピー








え?


行き過ぎ??




(^^;;





ちょこっとコーヒーだけ・・・のつもりが


結局いつものように閉店時間まで居座る私たち。






楽しい仲間がいるからついついね(笑


ピー





だけど今日もまた新しいお友達が出来ました~♪




ぴー


9ヶ月のさくらちゃん。(名前まちがっているかも




またまたこの子、カワユイの~~~~っ


思わず連れて帰りそうになりましたよ(笑





最近、チワワちゃんの知り合いが増えた感じだわ。






今度はおにいちゃんと一緒に遊びにおいでね♪♪



って・・・・私も客でした(爆








そんなステキな出会いの場を作ってくれるピースドッグに今日も感謝。







それではまた。



ピース日和♪

9月12日日曜日。

久しぶりにモカちゃんを連れて筑紫野のピースドッグへ行きました。


(なんかすっかりピースが我らの溜まり場化しちゃってますね)





ピースへ行くと早くもお友達たちが楽しく団欒していましたよ♪





ピース日和


このオトメン的なカワユイボーイはガスパールさん家のアルくん。

「る~~るるるぅ~」と鳴きながら走る姿を見た我ら40シスターズから、そのあまりの可愛さに「るる王子」と呼ばれてます(笑




ピース日和

こちらのカワイ子ちゃんは、るる王子のお家に新しく来たばかりのA・コッカーのルナちゃん(7ヶ月 ♀)


まだまだパピーなのにすごいお利巧さんで、カフェデビューも素晴らしいものでした。


ルナちゃんよろしくね♪♪




そして、お久しぶりの健アズ兄妹。

ピース日和


健ちゃんのこのタプタプのお口を見ると触らずにはいられないキョウさんなのでした~(笑







ピースへ来たらやっぱりね


ウマウマランチ、頂かないと♪♪


この日も大盛況なピースドッグ。




いつもの土日限定ランチはとうの昔に完売してしまっていたので

私はほほ肉のカレー、モカちゃんは明太パスタをチョイスしました。


ピース日和


やっぱカフェと言ったらステキなドッグランよりもランチでしょ~!と思うキョウさん。

味が良くないとリピーターしてくれる客は来ないしね。



どんなにこだわったドッグランもランチの味が悪いと意味ないですもん。




私のお気に入りカフェのトップ3に入るピースドッグさん。

この日も私のお腹は大満足でした♪♪




さて、飼い主の腹ごしらえが終わったあとは恒例の”アンナ&カエデちゃん”の大運動会が始まりましたよ~。


ピース日和


アンナよりも10ヶ月ほど若い仲良しのボストンテリアのカエデちゃん。

この二匹が揃うとお互いプロレスがしたくてもう大変!


ピース日和



お互いが上になり~下になり。

楽しく遊ばせてもらってます。



だけど時々、勢いあまって・・・・

ピース日和



ガブー!って入っちゃったら

ピース日和



アンナおねーさんのキョウイクテキ指導が入ります。

ピース日和



そんな時はソッコーでカエデちゃんも「ゴメンナサイ~」

ピース日和



とまぁ、こんな遊びがピースドッグの店内で繰り返されるわけなんですが、
さすがに最近のアンナは体力有り余る若いカエデちゃんに押され気味。



ピース日和

”疲れちゃった~~”と言わんばかりに寝たフリするアンナでした(笑




でも何より、こうやって遊ばせて下さるカエデママさんにはホント、感謝です♪♪









この日はハジメマシテ~~の新しいお友達も出来たんですよ。




チワワのメイプルくん。

ピース日和

たくさんナデナデさせてもらいました~。

最近、キョウさんフィンガー・・・威力ありすぎ?(笑



そしてそして。

もうねっスンゲーカワイイコちゃんがいたんですヨッ!





ピース日和

こちらもチワワのちょこちゃん。


いやぁ~。とにかくクルクルお目々が可愛くて~~っ。

ピース日和

たまに舌をペロンチョと少し出してる姿は最高の癒しでした



またナデナデさせてくださいね♪♪





この日もステキなピース時間を過ごすことが出来たね。

ねっ、レディさん。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ヤバイ!レディの写真を撮っていなかったぁーーーー!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




アメブロで~なう~投稿したレディさんでゴメンチャイ。

ピース日和



あ~~あ~~~。

ダメだなぁ~~。




でもそんな日もたまにはアリだよね(^。^;)












そして12日は夫の誕生日でした。


ピース日和

歳はローソクの本数を数えてください(笑



先日の体育祭の後、そのまま同級生のおうちへ泊まりに行っていた息子は家に帰るなりバタンキューで起きる気配が無かったから今年はタジィ家の女子ばかりで夫を囲んでバースディソング歌いましたよ。

ピース日和


ある意味両手に花で、少々鼻が伸びてるタジィ夫・・・・でした。








今日も楽しい一日に感謝。






それではまた。




アツイ一日

再び夏日の福岡県地方の土曜日。



ちゃいろ姉妹。

とうとう兄ぃにぃの学校へ行っちゃいました!






レディアンさん、高校デビュゥ??






体育祭と散歩

なんてね。

車の中から兄ぃにぃの学校を見ただけです(笑



土曜日は兄ぃにぃの学校の二年に一度開催される「体育祭」の日でした。


学校敷地内はペットNGなので、レディアンさんたちは車の中から静かに観覧。

ちゃいろ姉妹にはちょっと車の中で待っててもらってモカちゃんを連れて親子三人、体育祭見学へと中に入りました。






兄ぃにぃの通う学校はそこそこ有名な男子校。




体育祭と散歩



それこそ最近のニュースとしてはサッカーの長友選手の母校だった~とか

高校ラグビーでは昨年2連覇を成し遂げたフィフティーンの猛者がいたりとか。





譚ア遖丞イ。縲
(父兄の皆さん、全面人工芝の運動場にいるので正門に人通りが少なくラッキー。)



息子が入学した時はまだまだ工事中だった新校舎がやっと完成しており、
モカちゃんは初めて入る兄ぃにぃの学校に目をウルウルさせ、「まるでドラマの中みたい~」を連呼しておりました。
(;^_^A アセアセ・・・


でもね、ここは男子校だからモカちゃんは行けないんだ。

しかも兄ぃにぃ、スポーツクラスではないからこの新校舎とも全く接点なしらしいし・・・・。



悲しき隔離棟~~(笑)





父兄の最大のお目当ての一つと言っても過言でないのがクラブ紹介。
すれ違うお母様方みなさん、「やっぱラグビーの子達みなきゃ~」って何気にハートマークが飛んでいましたよ~。


実はわたしもこれが狙いだったりするのだ~(笑


だってね~。
やっぱ優勝を2回成し遂げたラグビーの子達。見たいじゃない♪♪



感想~。


お顔は置いといて、あのすばらしい筋肉の塊の大胸筋?

思わずため息ものでしたよ。


筋肉には余り興味が無いキョウさんでさえ写真を撮り忘れるほど思わず見とれちゃった~~~。



良い目の保養、させていただきました~。







え?息子?




だって~。
全校生徒が約2,000人。

その中から息子を探し出すなんて無理!ですよ。





とにかく最初で最後の「男子校の体育祭」を堪能させていただいたミーハー母子でした。











さてさて、


せっかく家族総出で久しぶりにお出かけしたことだし~♪で、

これまた久しぶりの東平尾公園へお散歩へ行ってきましたよ。





体育祭と散歩

東平尾公園内の広場に着くなり大喜びで駆け回るちゃいろ姉妹。


体育祭と散歩




体育祭と散歩

久しぶりにレディの走る姿見たかも♪♪





体育祭と散歩

そしてやっぱりテンションが上がり過ぎるとレディの進行妨害をするアンナ。

でもまぁ、今日は許してあげて。





体育祭と散歩

少し走っては水分補給~を繰り返しますがこの日も日差しはキツイ。



レディさん、歩くたびヒャンヒャン言うのでとうとう裸族に変身しちゃった~。







体育祭と散歩


アンナも裸族に変身だ~!


南国生まれアンナは大好きな太陽さんの下で遊べることが凄くうれしいみたい。


体育祭と散歩



体育祭と散歩


ハイパー娘アンナ、とうとう飛んじゃいました~(笑








そうそう、レディといえば「貧毛」が代名詞的なとこがあったけど、
今年のこの酷暑の夏の間ずっとヒッキー生活を送っている間に何だか毛ぶきが良くなった感じがするんですよね~。


体育祭と散歩


この横姿なんかまさにキャバリア(あたりまえだけど)




体育祭と散歩

レディに比べるとアンナはまだまだお子ちゃまって感じだね。





その分、体つきがふくよかにもなったけどそこは愛嬌

体育祭と散歩


「脱・虚弱体質」でしょうか。








しかし、9月になったというのにこの暑さ尋常じゃありませんよ!

日傘を差して日陰を作っているのに後から後から汗が噴出します。

夫は自分の汗が目に入り「しみる~~~~!」と横で叫んでました。





遊んだ時間はほんの30分程度ですがこれ以上ここにいたら間違いなく「熱射病」なっちゃいます。





というわけで、本日はここで強制終了です。


体育祭と散歩


今度はもうちょっと涼しくなってから来ようね。









今年は『秋』が来ないという噂。

このまま福岡は南国になっちゃうのかな~~~。


嫌だな~。






そしてアツイ一日の最後は

熱中症を心配するタジィ夫によって、ちゃいろ姉妹をいつものセルフシャンプーへと強制連行し、水を掛けまくったのでした。








仕方ないね~~~(笑








それではまた。





ワンコタイル

8月のある日。


いつも、ひっそり読者で楽しんでいる宮崎のブロガーさんのところで

熊本在住の作家さんがワンコタイルを販売すると知ったキョウさん。



早速覗きに行くと、やっぱり「キャバリア」が無いの。



でね、最近図々しいオバチャン化したキョウさん。


速攻でその作家さんに「キャバリアはいつごろ発売予定ですか~?」と問い合わせを入れたら

先方から「キャバリアの知り合いがいないので良かったらモデル犬の申し込みされませんか?」と返ってきたので

夏にプロのカメラマンさんに撮って頂いた写真を早速送ったんです。



で、作家さんから”サンプル画像”が送られてきて~~~~~~。




なんと。



レディさん、キャバリアAタイプのモデルに選ばれちゃいました。















そのサンプル画像がこちらです。















タイル






アンナはおまけ(笑)

タイル








大元の写真はこちらです。

タイル



この写真の話はまた別の機会に









そしてそして、出来上がりタイルがこちらです♪

タイル

※アンナは特別枠で作ってくださったので実際HPに載っているのはレディだけです。






しかしながら、スバラシイ出来でしょう。



あのレディがこうなるなんてっ!


飼い主もビックリでした。










今回のこのワンコタイルは、今年宮崎を苦しめた『 宮崎県口蹄疫 』の義援金付きで限定販売されていまして、
ワンコタイルを買っていただくと宮崎県に寄付金として募金できるシステムなんです。


金額も特別価格で一枚500円。

そのうち150円が寄付金として使っていただける。



レディがモデルでは全国各地に住んでるキャバさんたちにすごい申し訳ない気持ちで一杯ですが
常日頃から同じ九州人として何かお手伝いできないかな~と考えていましたのでこうやって少しでもお手伝いさせていただけることはやっぱり凄く光栄なことだなって思うのです。


とか言いながら我が家以外買わなければ意味ないかぁ~~~(笑




他の犬種のコたちもたくさんモデルとして頑張っているので興味がある方は是非一度覗いてみてくださいね。


お友達へのプレゼントとしても絶対ステキな贈り物になること間違いなしだと思いますよ♪








以上~親ばか報告。デシタ




それではまた。










~~~ 今回紹介させていただきました作家さんのHPはこちら。~~~

バンくんのお店屋さん



ガンバレ! 宮崎!


ガンバレ! タイルワンコ&ニャンコたち♪♪











やっと復活?

レディの誕生日ブログからまたしても早、2ヶ月・・・・・。





レディにおめでとうのコメントを下さった皆様、



今更ながらで大変恐縮なんですが、有り難うございました。

そしてお返事せずにごめんなさいです。









ブログ放置を続けてしまっているので俗世間の皆様から忘れられていると思うのですが久々に復活してみました。












しかし。今年の夏は酷いですね~~~~~~~っ。



この暑さ。




猛暑を通り越して殺人的な酷暑!





重度喘息もちのキョウさんとレディアンさんたちは、電気代に怯えながらクーラーの効いた部屋で何とか生き延びております。




・・・・・・



久々


あのぉ・・・レディさん、そろそろ起きませんか?







久々




すっかり緊張感が無くなったレディさん。

新聞を掛け布団代わりに寝てますよ(汗






起されても新聞を羽織ったまま歩き回るレディ。


久々


これは・・・ある意味ミラクルなのかも(苦笑



久々





実はこの新聞、ちょうどワールドカップサッカーが催されている頃のもの。





そうです。


この写真も実はワールドカップサッカーの時期に撮ったものでした。






いやぁ~。


息子君の学校の大先輩である長友選手が大活躍してくれていたので、我が家はすごい盛り上がりましたよ~。



しかもワタクシ、リアルタイムで見なきゃ!と一人サッカー熱が燃え広がり連日深夜・早朝観戦の繰り返し。




その結果、ワールドカップが終わったらしばらく「燃え尽き症候群」に陥り、”何もしたくなぁ~~~い”と
なかなか社会復帰できずにいました。




で、復活しつつあるかな~と思ったら今度はこの暑さでしょ。




福岡っていつから南国になったんだろう・・・・と思うほど太陽の日差しがハンパなく痛い日々でした。






クレイジー過ぎますよね。


今年の夏は。





その間のうちのお嬢さんたちはひたすら家でゴロゴロ。


久々


しかし、写真でもお分かりのとおりアンナはソファーの配置を変えた途端、ソファーの上が大のお気に入りに。


久々


ソファーの上に上ったり下りたり・・・と密かに自主筋トレを楽しんでいる感じ(笑









そして・・・・・





あっという間に9月突入。



子供たちもそれぞれ新学期も始まり、夏が始まる前よりもさらに重くなった重たい腰を上げて
そろそろブログ復活しようかな~~~と思ってます。



多分、今までどおり気ままな更新は変わらずです。




今年の夏は実は凹むことも、悲しいことも色々ありました。


いっそのことブログ辞めちゃおうっかな~~って頭をよぎっちゃうことも。









それでも「レディとアンナの思い出の記録」と始めたブログだからね。






やらなきゃね。






















と、言うわけで、復活第一弾なので特別編として今回はクイズです。







さて。


このお顔はどっちでしょう?



久々






レディかな?アンナかな??

























答え。




久々

アンナでした







実は飼い主である私でさえ、久々に見たら分からなくなってました。


でもよぉっく見たら分かるかな(笑








それではまた。








