グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



南のキャバさまご一行 天草を行く~①

10月30日(土)



南の(宮崎の)キャバ友さんたちと熊本県天草市に旅行に行ってきました~。




参加メンバーは、
南の国から凛ちゃんファミリー,シオン・響ファミリー,アンちゃんファミリー
そして最近南国になりつつある福岡からは我らレディアンファミリーの計4家族での一泊旅行。

旅行が決まってから数ヶ月、旅行に初参加の我が家はこの日を指折り数えて楽しみにしていましたの♪




しかしながら我が家にはまだ未成年者が2人おりまして、

しかも今回は夫婦+ワンズのみの、子供を置いての旅行はこれが初めて。



というわけで我が家は皆さんの後を追いかけて天草へ行く・・・という、貴重な初日は我が家だけ追っかけ旅行に出たわけなんですが・・・・





太宰府~筑紫野間の高速道路がちょうど橋の架け替え工事があってまして
我が家がある大野城の周辺の一般道は常に大渋滞の状況。

差し入れを買って~渋滞に巻き込まれ~~としていたら
やっとの思いで熊本県不知火町へ入ったときにはもう夕刻。



ずっと車の中だったので不知火町の道の駅でトイレタイムのため立ち寄りました。


天草

アンナ: ふぅ~漏れるかと思ったでしゅよ~~~





無事にトイレタイムが終わった後はここに立ち寄った記念に一枚ね。(笑)

天草

ここ、不知火町はデコポンの発祥の地だったらしいです。



天草
レディアン:どうでもいいから早く降ろしてぇ~(涙



あはは

ゴメンゴメン(笑



デコポンかぁ~~~

そしたらやっぱアレは食べておかなきゃね♪♪


っつうことで~~~





天草
ぢゃん!デコポンソフトぉ~♪♪


すっごいアッサリして、でも柑橘系の爽やかな風味がするとっても美味しいソフトクリームでした♪




ささ、

早いトコ皆さんに合流せねば~~~っ!






ちゃいろ姉妹と渡る天草五橋。


天草

一号橋で~~す。


天草へ渡るのは夫も私も遠い昔のことでほぼ初めてに近い状況。

だからたったこの橋を渡るのでさえも異常に盛り上がります(笑









そしてこの後、無事に皆さんと合流出来、旅館へチェックイン。



今回お世話になるのは『 藍風亭 』さんです。
しかし旅館へ着いた時にはドップリ日が暮れてこの日の旅館の画像はナシ。

しかも、各家庭大荷物なので(笑)ロビーとかナンチャラ写真を撮る余裕は全くナシ!

みんなの頭に中にあるのは唯一つ。



宴会 の文字だけ(爆笑
(えっ?私だけ?(^。^;))



とにもかくにも、各自部屋に入り、宴会へ向けての用意が始まります♪

(もちろん、ワンコの食事とか~トイレとか~二次会の持ち寄り品とか~~)







天草

こちらが今回の宴会会場になる「シオン・響 部屋」



天草

でっかい車えびさんとか~

あわびにヒラメ、そして伊勢海老のお造りとか~~

天草


実に海の幸満載の豪華料理の数々。






乾杯は金色のエビスで~~~♪♪


天草

ひゅ~♪贅沢だな~~っ







先に食事が終わったちゃいろ姉妹たちは長旅の疲れか、豪華料理を目にしても動く気配がありません(笑

天草

レディ子ねーさんなんかもう寝てるし(笑







しかしながらお料理の写真はここまで。

次から次に運ばれてくるお料理に一同沸きながらも、



食べるのに



飲むのに夢中になりすぎて・・・・・・





写真を撮る暇がありませんでした。

(〒_〒)




こちらは二次会のテーブルの模様。

天草

とにかく料理の品数が多くて

名物タコステーキも全然箸をつけることが出来ず、馬刺しも生ベーコンも

もう胃袋のどこにも入らない状況。


ああ・・・何ということだろう・・・・




それでも、アンちゃん家のおとんが持ってきてくださったワインのおいしかったこと♪


Goodチョイスでキョウさん恥ずかしながらグビグビ・・・飲んじゃいましたわ (●´ω`●)ゞエヘヘ







時間も深夜12時を回ろうか・・・とするころ


響くんアンナの親戚さんショットだ~♪と、カメラを手にしたけど


天草


お子ちゃまのアンナさん・・・・




撃沈・・・・


天草



この頃になると、各家庭のおとんもおかんもみんな限界に達してきたのでこの日の宴会はこれにて終了~~~。




飲めないウチの夫と凛パパだけは別として他のみんなは千鳥足でお部屋に帰りましたとさ(笑









そして・・・次の日に続くのだ~♪





続きをお楽しみに♪



それではまた。





とうとう

余談ですが・・・・。







とうとう我が家も



憧れのデジイチさんがやってきちゃいました♪






デジイチ



これを手にした時、恥ずかしながら興奮しすぎて持病の喘息が出ちゃったり~(笑





危うくデジイチに殺されるところでしたよ(笑









早速、先週末に試し撮りのためにワンズを連れて太宰府を散策してきました。


デジイチ




デジイチ



デジイチ



デジイチ


秋色のちゃいろ姉妹。







う~~ん。

まぁ、初めて手にしたので技術的なことはしばらく目をつぶっててください(汗


何せ、取り説を片手に写真を撮ってますので。





これからこれからです (●´ω`●)ゞ



いつかちゃんと綺麗に撮れる様になりたいな♪♪

ガンバって勉強しなきゃ。









でもしばらくは過去ブログもやっつけなきゃいけないのでデジイチ写真での投稿はまだまだ先かな~(笑








さっ、


ブログ更新がんばろっと♪









それではまた。



おおいた 食べブログ~つづき♪

大分食べブログの続き

いっちゃいますよ~~~♪♪(笑




別府・大分を後にした我らタジィ一家。


これまた同じく大分県内へ移動です。





やってきたのは九州の小京都、大分県日田市でございま~す。

大分~日田


この日は、ちょうど週末の日田のお祭りの前夜祭が始まった時間でもあり
豆田の町はお祭り一色。

しかも次の日、土曜日は皇太子さまが豆田の町を散策されるとのことなので町中が熱気に包まれた感じです。


そんな熱気ムンムンな豆田の町へ来た目的は、お友達に会いに♪でした。



大分~日田

ドッグスアルさんのオーナーさんが春から、この豆田の町で私たち人用のおやつ屋さんをオープンされていたんです。

その名も 『 玄米工房sweets ある 』さんです。


お互い同じ歳の息子を持ち、サッカーという共通点もあり、しかもライバル校(笑
なので夫婦で仲良くさせていただいてます。




久しぶりの再会を果たし、早速ご自慢のスイーツを頂きましたよ~。

大分~日田

玄米スイーツ4種セット(ドリンク付き) 400円なり~。




全部どれもおいしかったけど、その中でも一番絶品だーと思ったのが白キャラ玄米チーズステック(一番奥のクリームが乗っているヤツ)

即、お買い上げ~でした(笑




お味は。

是非一度食べてみてください♪♪

もうそれしかいえない!



時間も閉店間際に行ったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、
静かな時間が流れるような、そんなステキなお店にすっかり癒されてしまったタジィ夫妻でした。

ただし、あるさんは残念なことにまだワンコOKではありません。

でも豆田の「まちの駅」のほぼ隣にあるのでワンコをちょっと車にお留守番させて我が家はお店訪問してきました。



アルさんのお店でワンコ用おやつとお土産用のおやつを買い、「またね」とお店を後にしました。



車へレディアンを迎えに行って夕暮れの豆田をちょこっとだけ散策です。




大分~日田
≪豆田の老舗酒屋 薫長酒造≫




カメラを片手にmixiにボイス投稿していたら餅屋さんのオジさんからこれも撮りなさい!とご指摘受けたので~(笑


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像)

豆田、ガンバッてますよ~♪♪




大分は竹細工の町でもあります。

今回の「日田千年祭り」のイベントで町中を灯す明かりも全て竹筒。 



大分~日田



大分~日田


大分~日田

竹筒の中には小さなロウソク。





これを全て町の人たちの手で一つ一つ灯していくのですが、

灯がともるとそれはまたすごい幻想的な世界が広がります。








さっきオープニングイベントがあっていた河川敷にて


大分~日田


う~~ん。
やっぱしコンデジじゃその美しさを表現するのは難しいですね~



大分~日田


しかもまだ日は落ちきっていないし~(汗








ちなみに日が暮れるとこのようになるようです。

hita
(参考資料: 日田豆田町商店街オフィシャルホームページ






駐車場へ向かう途中、お寺の中もちょっと覗かせていただきました♪

大分~日田

地元の子供たちがここの火を灯したようです。



明日はきっとワンコも歩けないくらい人が多いんだろうね~と夫と話しながらゆっくり町歩きを楽しみ


気が付けばお月様が夜の空を照らし始めていました。



大分~日田


大分~日田

日田のこの情緒ある町の感じが・・・・スキだな~♪







さてさて、お月様も出たのでこれにてレディアン食べ歩き道中はお終いです。(タイトル名が変わってる)




今回のおおいた食べ歩き。


お腹も心も大満足なステキな一日でした♪♪




今度はどこに食べ歩き行こうかしらね~。







それではまた。








最後まで読んでくださって有り難うございました♪




おおいた 食べブログ?

お久しぶりの更新ですね。

不覚にも、小さい子特有の病気をもらってしまい久々に体調を壊していましたがようやく復活。


さぁ、たまってしまってるブログ綴っていきましょうかね~♪





今回は犬ブログというより食べブログです。

キョウさんの中途半端なグルメレポですがよかったら最後までお付き合いくださいね。







11月12日金曜日。




大分~日田

このなんとも見晴らしのいいドッグランを二人占めのレディアンさんたち。

大分~日田


はい。

大分県は別府市にある”別府湾サービスエリア”のドッグランです。


この日、レディアン連れて大分県へとやってきたタジィ夫妻。

平日なので誰もいません。


大分~日田

気分がすごく乗ったレディさん、久々に「ワウワウワウ~♪」とお唄をうたってますよ~。



機嫌がいいトコで次の場所に行きましょうかね~。









別府市内へと入った私たち。





夫の用事が終わるまで駐車場で待っていたらこんなお店を見つけちゃいましたよ~ん。








大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)




「九州で一番」って!


これは食べておかなきゃッ!



大分~日田

見た目は普通にたこ焼き。

だけどサラサラ甘口ソースはすっきりとした味で、気が付けばあっという間に完食(笑

こんな味は確かに福岡では味わえないですぞ~♪



美味でした♪







そしてふと、駐車場の後ろの方を見ると・・・・・・






大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


うお~!

大分のから揚げ屋さんだぁ~~~♪♪




大分と言ったらカラアゲですもんね~。





というわけで、テンションが上がりまくったキョウさん


出来立てアツアツをカラアゲさんに駆け込んで買って来ちゃった~(笑


大分~日田

しょうゆ唐揚げと塩唐揚げ。



大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


塩から揚げをいっただきま~~~す♪



大分~日田
レディアン : すごい良いにおいですよ~♪



レディアンさんたちは匂いだけを堪能~(笑



塩から揚げはこれまたさっぱり、サクサクパリパリと良い音を立ててくれるので良い具合に私の食欲中枢を刺激してくれました♪





もちろんこれも


うまいっ!



最高ですっ♪♪






私が唐揚げとたこ焼きをやっつけたところで夫が帰ってきました。

本日の用事はこれでオシマイらしいのでようやく心置きなく楽しめます♪



私は先に楽しんじゃってますけどね~(笑









次に向かった場所は明礬温泉。


岡本屋さん。


大分~日田


ここにはいつものあれを買いに来たんです。


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


地獄蒸しプリン~~♪




夫がプリンを買いに中に入っている間、ちゃいろ姉妹もちょこっとだけお外に出ました。

大分~日田



すると~~~~。




大分~日田



大変だー!

風向きが変わり温泉の蒸気がちゃいろ姉妹を襲います!(笑

大分~日田


でも実は大丈夫なんですけどね(笑







そう。


ここ、明礬温泉は「湯の花」小屋が沢山あるので温泉(地獄)の蒸気もハンパなく出ている場所なんです。




アンナさんは初めての大分の地獄を体験ですがレディは何度も来てるのでどことなくヨユー?


大分~日田




うお~♪

またキター♪♪

大分~日田


アンナを見てるとなんだか浦島太郎が玉手箱を空けた瞬間の顔ってこんなんかな~って思っちゃいますね(笑


ルビーの毛皮が白になったらそれこそビックリだけど(。・w・。 )

でも見てみたい気もする(笑







大分~日田

地獄蒸しプリン。岡本屋さん。

大分~日田

ほろ苦なプリンですが、大人な味ですごく美味しいので明礬温泉へ来たら是非一度、いかがでしょか♪

キョウさん一押しです。











明礬温泉に別れを告げた我ら一行は一路、大分市内へと移動しました。






パルコ大分店、閉店セールちう~。

パルコ


の、横を通り過ぎて・・・・・。






午後2時半。

遅い昼食をとるために夫お勧めの郷土料理屋さんへとやってきました。

≪おいおいまだ食べるの?ですよね(滝汗 自分でも驚き。≫

大分~日田

(※注意:ワンコは日陰の駐車場にてしばしお留守番)



夫一押しのランチは佐伯の郷土料理定食 (880円なり)

大分~日田

佐伯名物のごまだしうどん・さばのカツ・そして熱めし丼のセット。


熱めしは博多で言うなら「ぼっかけ」。

佐伯の食べ方はまたちょっと変わっていて、ズケにした鯖をアツアツのご飯の上に乗せ半分まで食べたら
特製のアツアツお出汁をかけて食べるのです。



大分~日田

このお出汁がまた上品で美味しくて~~。


あれだけ食べていたのにも関わらず、サラサラ~~~とあっという間に完食ぅ~~~~♪♪


さいこーにうまし!でした♪♪







とは言え、実は私のお腹はかなりレッドゾーン。


マツコ的この身体が順調に育ってるな~と感じた一日でした(笑





でもやっぱ大分・別府はやっぱ良いトコですなぁ~。









そして・・・・・。


食べるだけ食べて、大分市内散策は早々に切り上げ次の目的地へゴー!ゴ・ゴーーー♪♪









だけど長くなるので続きはまた明日♪




お楽しみに~。







新しいカフェと新しい発見!

昨日の話です。


鳥栖のステキなカフェを教えてもらったのでラナママさんとあんじゅちゃんと行って来ました~っ♪



鳥栖・筑紫野

鳥栖・筑紫野

ミルフルさん

(佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目215 0942-84-8852 )



閑静な住宅街にひっそりと、隠れ家的カフェが鳥栖に出来ていたのでした。







が、




この日は木曜日。



福岡のカフェは木曜日は定休日が多いよね~~~と
冗談交じりにラナママさんとしゃべりながら車を走らせると




なんてことでしょー!

やっぱり定休日。

q(T▽Tq)(pT▽T)p


不安てきちゅー!(涙





でもたまたま私たちと同じように定休日と知らず来ていたほかのお客さんを見送りに外に出ていらしたオーナーさんと
ちょうど会うことが出来、せっかく福岡から来てくださっているからコーヒーでもいかがですか?と
声をかけていただき図々しくもお言葉に甘えたキョウさん一行。



鳥栖・筑紫野

白をベースにしたオサレな店内でコーヒーを頂きました♪♪

鳥栖・筑紫野




鳥栖・筑紫野

私たちのは~?

いやいや、わがままはイカンよ。




鳥栖・筑紫野

看板犬の黒のトイプーちゃんにご挨拶(イカン!名前・・・忘れたっ Σ( ̄ロ ̄lll)ゴメンなさい! )




参考までにミルフルさんのランチです。

鳥栖・筑紫野

日替わりランチ(味噌汁・飲み物付き) 600円なり



実は約一週間前にランチを食べに来ていたんです。

そしてプラス100円でデザートもつけることが出来ます。

鳥栖・筑紫野

そのとき注文したのは”カスタードプティング生キャラメルソースのせ”

あとシフォンケーキやロールケーキもあり全てプラス100円の金額で食べることが出来ます。

全部オーダーしても1,000円からお釣りが来る♪

ステキーっ♪♪



グルメ(?)のキョウさんも大満足のミルフルさんのランチ。



しかもドッグランも有~♪

鳥栖・筑紫野




あーあーあー(涙

デザート全部制覇するつもりで朝食抜きで張り切っていたのに~~~(涙

ツイていないです。


しかももう一件、近くにあるカフェも定休日と来たもんだ!


とことんツイてなかーーーーっ (ノ_・、)




どこか探さなきゃっ!と焦ったキョウさんの頭に浮かんだのが何故か「牧場~」



『 そうだ! 牧場へ行こう!! 』





で、やってきたのが


ラッテ・ビアンコ (笑





鳥栖・筑紫野

やっとゆっくりできるですか~♪

鳥栖・筑紫野



ラッテビアンコのランチメニュー。

鳥栖・筑紫野

鳥の炊き込みご飯セット(飲み物付き) 700円


ランチに呪文をかけるかのようにお膳をガン見するちゃいろ姉妹。

鳥栖・筑紫野


だ~め~よ~~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪



鳥栖・筑紫野

この日はバンビちゃんになっていたあんじゅちゃん。
大人しいあんじゅちゃんにぴったりの衣装ね~なんて話していたんだけどこの後凄いことが!







牛さんエリアの散歩に出かけたらすぐ入り口に生まれて間もない子牛君が私たちをお出迎え。





鳥栖・筑紫野

アンナはビビリながら子牛君にご挨拶。



その瞬間、

鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃん、子牛君にすごい勢いで吠え始めました。




驚きモモの木さんしょの木~~のキョウさん(笑




鳥栖・筑紫野

あんじゅ: アンナちゃんあぶなかったねっ!
      食べられると思ってアタシが追い払ってあげたわよ。




今度はあの小さいお山の大将~のエリア。


鳥栖・筑紫野

もちろんあんじゅちゃんはここでも吠えまくり、アンナは・・・遊ぼうとしている??


この日の大将は寒くなったからか、それともこのちゃいろをメンドクサイヤツだと思ったのか、
全く動く気配ゼ~~ロ~~。





そして、この大勢の方々を前にしても

鳥栖・筑紫野

果敢に吠えまくるあんじゅちゃん。


実は・・・あんじゅちゃん、クーガー女子なん??

狩っちゃう系??(笑[壁]・m・) プププ



新しい発見に思わず顔がほころぶキョウさん。




さて、うちのちゃいろは?というとね




鳥栖・筑紫野

何故か私の周りをグルグルと爆走するアンナ。



かと思ったら、今度は牛さんのご飯である草(飼い葉?)をムシャムシャ食べてるよ!このコ!


鳥栖・筑紫野


アンナさ~ん、ジャージー牛にでもなったつもり?(爆笑

┐(´-`)┌






アンナのこのボケボケ具合がまたなんとも言えず笑えるっ!





鳥栖・筑紫野

ウシさん : 今日は変なのが来たわね~(呆




一通り歩いて、そして笑って

そろそろデザートじゃね?って感じでレディ子が一人(匹)待つ席に戻り








鳥栖・筑紫野

ぢゃ~ん♪ ミルクソフト~♪♪

鳥栖・筑紫野


今日はモカちゃんがいないから少しあげるね(^ー^)♪







鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃんの意外な一面♪



鳥栖・筑紫野

強制的にお留守番させられたレディ子のブーたれた顔♪♪


笑あり、発見あり、美味しいあり♪


なんだかんだと楽しいお出かけになったね。




そして、

実はこれで終わりじゃないんだな~(笑




ラッテビアンコを出て私たちが向かった先は



鳥栖・筑紫野

梅薫酢醸造元 梅薫 味工房
(筑紫野市山口1972-1 092-922-8800)


こちらはお酢の工場なんですが、テレビで紹介されていたのを偶然見ていた私は一度いってみたかったんです。




それはね、

鳥栖・筑紫野
こちらで作られているお酢を無料で試飲・試食させていただけるんです。

試したいものがあれば何でも可能なんですって♪


どれも美味しくて、試飲試食させてもらったもの全て買いそうになりましたよ。


でも今回はこの3種類のお酢と手作りさしみこんにゃくをチョイス。

鳥栖・筑紫野


今度はりんご酢か柚子酢が欲しいな~♪




今回のお出かけは最初はつまずいた感じがありましたが、逆に充実した内容になったんじゃないかな~と思う
キョウさんでありました。


今度はどこに行こうかな~♪





ラナママさ~ん。



またお付き合いよろしくですぅ~♪


それではまた。








結局またもや長いブログになっちゃった。
もっと短くまとめなきゃだわね。

最後までお付き合いくださり感謝します ペコリ(o_ _)o))






夏を通り越して~

なんということでしょー!

前回のブログ更新からまたもや、ひぃ・ふぅ・みぃ・・・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

数えるのが怖い!


とまぁ。




気が付けば世間様はもう年末に向けてカウントダウンが始まっているようですが
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?



レディ&アンナは元気に毎日を過ごしています。

過去ブログを振り返ろう~の前にちょこっと最近の事柄について綴りたいと思います。


画像多しですがよかったら最後までお付き合いくださいね♪



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~




9月を過ぎたある日、ようやく日中のお散歩が解禁になったタジィ家。
(強い紫外線はレディの目に悪いですからね)


それでもまだまだ残暑が残る南国・福岡(笑

少しでも涼しいところ~と、涼を求めてレディアンエリア内の山のふもとにある運動場の誰もこない裏側へとやってきました。



コスモス・散歩


コスモス・散歩

早速、久しぶりの地面を満喫するレディさん。


コスモス・散歩

レディだけ先にフリーになってジェラシーいっぱいのアンナは相変わらずレディの進路を妨害します。


もちろん、レディのトイレタイムが終わったらアンナもフリー。

コスモス・散歩


大喜びで爆走するアンナさん。

走る走る~~~♪


自由時間(フリータイム)が終わったら、再び(アンナだけ)リードを付けてグランドの周りを散歩しました。

コスモス・散歩

誰~~~もいないグラウンド。
この綺麗な空間を私たちだけ。


すごい気持ちいいですね~♪




半周したところでちょっと休憩。

コスモス・散歩

日中は汗ばむ陽気ですがやっぱり空の雲は秋に様変わりしていますね。




コスモス・散歩

何気に好きなこの一枚。


こうやって座っている後姿を見ていると、まさかレディがこの緑いっぱいの景色が見えていないなんて思えないよね。





でも、やっぱりこの夏の間も若年性白内障はじわ~りじわりと進んでいて、

初めての場所や嗅いだことの無い場所に来るとこんな歩き方になります。


コスモス・散歩

本能的に「高いところ」だと認識しているようで壁を伝ってじゃないと歩けません。


帰り道もこんな感じ。

コスモス・散歩

明るければ(光があれば)スローペースで歩ける道も急に日陰に入ると途端に動けなくなっちゃうのです。

コスモス・散歩

こんな些細なことですがレディにとっては一大事なんですよね。




いつもは邪魔しんぼうアンナですが、動けなくなったレディ子ねーさんのとこへ迎えに行って安心させてくれます。

まるで「大丈夫よ~」といってくれてるかのようにね。

コスモス・散歩


アンナってね実はすごいイイコなんですよ♪♪
わがままなトコがあるけど実はスゴイ優しいコなの。



小さい秋とともに、小さい思いやりを見つけたステキな秋の始まり。


コスモス・散歩






そして秋の始まりといえば『秋桜』~コスモス~



コスモス・散歩

久しぶりにモカちゃんと2ワンを連れてお出かけした10月のある日の週末、
思わぬところでコスモスの花畑を見つけちゃいました。

ここは実は私有地の田んぼと思われるので荒らさないようにちょこっとだけお邪魔しちゃいました。


それでは『 秋桜とちゃいろ姉妹 』をどうぞ♪


コスモス・散歩



ココまではいい感じだっだったんだけどね~。


コスモス・散歩

若者はすぐ、撮影会に飽きてしまった模様。


コスモス・散歩

しまいにゃ~、草食べてるしっ(汗



コスモス・散歩

遠いトコに心が飛んでしまったアンナさん。
もうワタシの方(カメラ)を見てくれません。

その反面、レディは私と5年間一緒に過ごしているので私の喜ぶ壷を良く心得ております(笑




モカちゃんも自分のカメラでの撮影も終わったことだし、ちょっと冷たいものを食べに行きましょ~♪

でやってきたのが『 ラッテ・ビアンコ 』


アンナはお初!の場所です。



そう。筑紫野市にある小さな牧場~♪


コスモス・散歩

牧場ではじめて見るヤギに驚き、




コスモス・散歩

これまた初めて会う大きい動物達からの注目され



コスモス・散歩

アンナ: あのヒト(動物)たちってなんでしゅかっ!!



そして思いっきり驚く!(笑





コスモス・散歩

ウシさん: しつれーしちゃうわねっ!ウシよ!ウシー!



驚き、びびるアンナに笑いながらも

コスモス・散歩


でもキョウさん的に一番面白かったのは


コスモス・散歩

最上級に低い「お山」であたかも”取ったどー!”的な余裕をかますお山の大将のヤギのオヤジ(笑



笑って

笑って

笑ったあとは



コスモス・散歩

美味しいを待つちゃいろ姉妹。




コスモス・散歩

ここの牛舎で搾られたソフトクリーム♪♪


ママの味たっぷりの搾りたてソフトクリームですが

あまりの美味しさに、「ダメ!あげない!」とモカちゃん。



この後、コーン部分を少しもらったちゃいろ姉妹。


よかったね♪♪







長々と綴りましたが、秋の夜長ならぬ秋の味覚・嗅覚を思う存分楽しむ我らタジィファミリーでした。



さっ、今年も残すところあと2ヶ月・・・・もないか(汗


今年のブログは今年のうちに!


チャッチャと済ませちゃいましょうかね~。





それではた。








長いブログを最後まで読んでくださって有り難うございました。

前回のブログで「緊急」で書いていましたルビキャバちゃん。
あの後すぐに閲覧できない状況になりましたが結局、どうなったんだろう・・・・・。


でも無事にお家に帰ってるよね。









