グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑は続くぅ~♪

残暑


残暑お見舞い申し上げます。




前回のブログから気がつけばお盆も明け、夏休みも残すところあとわずかとなりましたね。

すっかりご無沙汰になっていた理由もあるのですが
ま、そこはおいといて(笑)



私も夏休みをもらっていた~ということにしておきましょう~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





ブログを休んでいた約一ヶ月の間にレディとアンナの関係も少しずつではありますが


残暑

近づいてきたんじゃないかな~~~~?と感じられる時が多くなったように思う私です。




残暑


あっ

失礼しました (;´Д`A ```






外は暑いのに

レディが寝てるとレディの体にぴったりと張り付いて離れないアンナさん。



残暑




残暑


レディはすっごい迷惑そうな感じなのにアンナは満足顔。






暑くて寝苦しいのかそれとも意地悪心か、レディがわざと向きを変えても

やっぱりついてくるの。


残暑


” ザ・二人羽織り姉妹 ”の完成~~(笑





実はこのベッド、レディとアンナ用にピンクとグリーンをそれぞれ買ったのね
だけどアンナは自分のベッドには入らずレディのベッドへすぐ入るの。

自分のは・・・・?て思うでしょ。


アンナさんってば自分のにはすぐ粗相して汚す始末。(涙





この日もやっぱり粗相してくれて仕方ないからアンナのゲージにレディのベッドを入れたら

お粗相するどころか、おそろいのメッシュタンクを着てご機嫌のアンナさん。


残暑


レディは半ばあきらめモード・・・ってトコでしょうか。




でもね、同居を始めて一ヶ月経った頃からレディにも変化がおきましたの。


あの レディさんがなんと!


アンナにウガれるようになったんですよ~~!



レディには絶対意思表示なんかできないと思い込んでいた我らでしたが


アンナがしつこくレディにちょっかい出すとちゃんと 「ガウガウガウ!!!」って!言えるようになったの♪


最近は自分のイライラが溜まるとアンナにあたるレディの姿がたまに見られます。


でもこれはどうも、アンナ限定のようなのは確かです(^。^;)





残暑


少ぉしだけ 『 長女 』 の自覚が芽生えたレディねぇさん・・・・でした (*^.^*)







そしてアンナさんにも少しだけ変化が訪れましたよ。


実は~。

アンナの乳歯の生え変わりが始まったようなんです。

8月12日。

4ヶ月までまだあと10日あるのに上の前歯3本がめでたく大人の歯になりました♪

残暑


体重のほうも今週頭に計ったら3.8キロ。

この分だと4ヶ月目には4キロ超え・・・かも・・・(;^_^A アセアセ・・・


まぁ、健康体に勝るものナシです♪





そうそうこのお衣装、可愛いでしょう?


残暑


実はレディの叔母さんのキャロルちゃんにお願いをして、お下がりで頂いたコリアン衣装なんですが・・・・・

ブラタンのキャロルちゃんはすっごい似合っていたのにアンナにはいまいちのような気がするキョウさんです。


キャロルちゃんが着ているのを見たときから一目ぼれだったコリアン衣装。



だけど・・・・。



まるで”アル○スの少女のハ○ジ”がはじめて正装した姿に見えるのは私だけでしょうか(汗






このお衣装、アズ姫に託すことにします!(笑








さてさて、アンナが我が家に来てもう1ヵ月半を超え生後4ヶ月目も目前にしていますが


トイレトレ・・・・・



パーセンテージに出せないくらい




難航しています。(涙





アンナさん天真爛漫娘すぎるぅ~~~っ(涙





そして、母親役のキョウさんは・・・少々育児疲れ。




今回も長いトンネルになりそうだなぁ・・・・・(-。-) ボソッ 



ちなみにレディは1歳半まで粗相していましたとさ(笑


スポンサーサイト

Comment

美人姉妹、可愛い~♪

すごく仲が良さそうにみえますね。

羨ましいです。

我が家の親子は未だにレディちゃんアンナちゃん達みたいに仲良く寄り添ってくれる姿なんて見れませんよ。

パンが寝てたらモモがちょっかい出すし、起きてたら起きてたで追いつ追われるつの追いかけっこで暴れ回っています。

昨日、モモは生後5ヶ月となりましたが、一日前に体重を量ったところちょうど5kgでした。
スリムなモカちゃんの子供だから、これ以上あんまり大きくならずにスリムで軽い女性になって欲しいです。

モモも先月から歯の生え変わりが始まってます。
ふと気がついた時に見たら、前歯が歯抜け状態だったし、最近ではその歯抜けの部分に歯が生えていたので間違いないと思います。
しかし・・・、抜けた乳歯が一本も発見出来ていないのはなぜ?って感じです。

トイレの覚え具合ですが、我が家に来て1ヶ月ほどでトイレシートの設置場所を覚えたのは良いのですが、絶対わざと外してると思えるほどに高確率でシートの隣にします。シートの上にきちんと出来た時はラッキーって感じです。
パンの時はモモほど手こずらなかったのになぁと苦労してますよ。

パピーの成長は早いもので、我が家に来てからモモに買ってあげた服の内、数枚はすでに小さくて着れなくなってしまっています。

モモのおさがりもアズちゃんに着てもらおうかなって考えてます。

それでは、9月の宮崎OWでお会いできる事を楽しみにしていますね。

キョウさん、こんばんわ。お久しぶりで~す。

やはり、思っていた通りで.....とっても う ら や ま し い !!!
アンナちゃんとっても可愛いですし、そして本当にお姉さまになった
レディちゃん。まだ、二人の関係は微妙そうですが...いいですネ。
しかし、「ガウガウガウ!!!」言うレディちゃんの姿を見てみたいものです
ちょっと次回あたりに期待して....

来年にはお荷物が一つ減るので、アンナちゃんとレディちゃんの
寝姿を見ながらアリエルと重ねて、夢を見るアリエルパパでした。

立派な姉妹だわ。

レディちゃんアンナちゃん、仲良し姉妹じゃないですか(^-^)
我が家は一緒に暮らして4年。未だに寄り添うことのない姉妹です(涙)
うらやましい&私の憧れのツーショットだわ。

ちなみに、

我が家の次女(4歳)のトイレ成功率はいまだに50%くらいです(涙)
すでに諦めたダメ飼い主です。

ご無沙汰してまーす。
おぉ~!レディちゃん怒れるようになったんだー!すごい^^
おなかの調子はもう大丈夫ですか?
アンナちゃんもしばらく見ないうちにひとまわり大きくなった気が^^
次にお会いする時はまた成長してるんだろうな~

タケシさんへ

仲がよさそうに見えますか??

でも実際は、親子関係でないので実は仲良くないです。

アンナはとっても天真爛漫なコなので最近のレディは半ばあきらめモード・・・・。
でも自分からは(レディ)近づくことはないです。
まだうちに来て1ヵ月半くらいですからね~~。当たり前か(笑)

モモちゃんはさすがお父さんが一緒なだけにトイレトレもスムーズなんですね。

うちは・・・・覚えない・・・というか正直試されている感じ??
もしくはケンカ売られてる??(笑
なくらいにわざと違うと所にします。

ぶらっくままさんとこでトイレトレはきちんと躾されていたのでちゃんとトイレの意味は分かってるんですよ。

困ったコちゃんです。アンナさんは。

うちは生え変わりのときは既に大人の歯が生えてきているので最初どちらかな・・・・???
と考えたんですが、よぉ~く見てみると、グラグラな乳歯が上に乗っかっていたので
生え変わりと分かりました。
犬歯もかなり盛り上がってきているので6ヶ月までには完璧に生え変わりますねwwww
うちはレディの抜け落ちた犬歯をゲットできていたんですが引越しの際にどこかへ行っちゃいました。
だから今度はきちんと取っててあげなきゃ~~って思っています。
抜け落ちた歯が見当たらないのはそのままゴックンしておなかの中か、掃除機の餌食になってますよ~(笑

9月の撮影会まであっという間なんでしょうね。
モモちゃんとミルクちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

りえさんへ

> いやいや。
> 気難しいレディさんは実はまだアンナのことを受け入れていないんですよ~(汗
> だけど天真爛漫でレディが大好きなアンナの勢いに疲れて?いやあきらめて(笑)
> 嫌々ながら一緒に寝ているんです。
> でもまだ家族になって2ヶ月も経っていないから仕方ないですよね~wwww
>
> 華ちゃんと風ちゃん。
> 私から見るとすっごい仲よさそうに見えます♪
>
> いつか。
> 今度こそホントにどこかでお会いしたいですね(*^_^*)
>
> うちのレディねぇさんも・・・・今までは月イチで粗相していたけど
> いまは一応ちびっ子がいて負けず嫌いなトコもあるようなので今はちゃんとできてるかな~。
> でもこれが慣れたときを考えると・・・・チト怖いです(汗

emiさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます(汗
その後ナナちゃんはいかがですか?
もうちょっと涼しくなったらアンナも一緒にお散歩してくださ~い♪

アンナさん・・・ひとまわり・・・どころか
完全にナナちゃんサイズになりました(汗
そしてすぐに追い越す勢いです(滝汗

ようふくがぁ~~(涙 ですよ

Re: アリエルパパさんへ

> ようこそ!です♪♪
>
> そうなんですよ~www
> とうとう憧れの多頭飼い・・・はじめちゃいました♪
>
> でも根っからのビビリ犬レディはまだまだアンナには打ち解けていないようです。
> だけどそれでもくっついてくるので最近は完全あきらめモード(笑
> 血縁関係とはいえ、血統書に載らないほどの繋がりなのでほとんど他犬。
> だから時間をかけて慣れてくれればいんです(笑
>
> 最近、多頭飼いはじめる方が多いですよね~。
>
> うちも正直、息子が高校生になったから・・・があるんです。
> アリエルちゃん家も来年あたりいかがですか??
> ∬´ー`∬ウフ♪

あっ、そうそそう、 新しいブログでのリンクおねがいしま~~~す!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。