グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


4ヶ月目に突入~♪

4ヶ月目


ななさん家のエルちゃん。

まだ一才を迎えていないパピちゃんなんですが、麗しいほどに成長を果たしたエルちゃん♪♪

美人なキャバちゃんでしょ ♪


そしてこのエルちゃんにうるさいくらいにまとわりつく影がひとつ。





4ヶ月目

オムツ姿の我が家のやんちゃ姫。

アンナさん。(^。^;)



図々しくもエルちゃんを自分の友達と勝手に思い込んでいるアンナ。




4ヶ月目

そんなアンナに心優しいエルちゃんは遊びに付き合ってくれるんです。





4ヶ月目

横着に、エルちゃんを飛び越えようとも




4ヶ月目

くつろぐエルちゃんの足裏をガジガジ、噛もうとも




4ヶ月目

ネコパンチをエルちゃんの鼻にくらわせても



4ヶ月目

そして、背中にダブルパンチをお見舞いしても

ウガるどころか上手に遊んでくれるエルちゃん。




4ヶ月目

もしかして二匹は仲良しさん・・・・??


とにもかくにも、いつも遊んでくれるエルちゃんに(人-)謝謝(-人)謝謝のキョウさんです。







8譛医・逕サ蜒・2+307_convert_20090823005730

こんなステキなワンコの婚約者(犬)の健ちゃんは幸せものだねぇ~~。







さて、田んぼの稲穂がだいぶん大きくなってきた8月21日。


4ヶ月目


アンナさんも生後4ヶ月に突入しました。


ちょうど、レディのフロントラインとフィラリアの薬が切れる頃なので
一緒に病院に連れて行きました。


すると・・・・アンナの体重・・・・ジャスト 4㌔  Σ(- -ノ)ノ
 


4ヶ月目

レディと並んで寝る姿を見ても確かにデカイ!

どこまで大きくなるんだ~~~~???

((o(б_б;)o))ドキドキ


こりゃ、まじめに「カート」購入考えなくては・・・かな。


おかげで、アンナの体重からするとフィラリアの薬が3.5キロ~10㌔以下に入ってしまうため、
最初からめでたくレディと同じ量の薬を処方されてしまいました。(涙



【 診療明細 】
フロントライン  @1,100円× 2
フィラリア薬   @ 700円× 2

合計金額     3,780円也(消費税込み)






さてさて、今更ながらのお知らせですが

Team T・R・B が8月21日~31日までの期間中、


久留米市小森野にある” バジルプラス ”さんに出店する事になりました。

        


4ヶ月目

色んな作家さんたちとの合同出店となり、ステキなものがいっぱいです♪

お近くの方、まだ一度もバジルプラスさんへ行った事ない方はこれを機に行ってみてはいかがですか?

楽しいこと間違いなしだと思いま~す (o^-^o)



4ヶ月目

ショップHP内でレディがモデル着用した同じ洋服をはじめ、まだHPに載せていない新作も多数入っていますよ♪♪



スポンサーサイト

Comment

アンナちゃん元気いっぱいだね(^3^)/
すくすくと育ってるみたいですね
あんじゅが4キロになったのは7ヶ月になってからでした、確かにこのままだとレディちゃん越えてしまいそうですね(^^;
早く会いたいなあ
会えるのでしょうか?
いつか会えると信じております(^O^)
あっ健ちゃんには可愛い婚約者がいたんですね
ショックだわあ(TT)
いさぎよく諦めます!!
お幸せにね(*^▽^)/★*☆♪

アンナちゃん、大きくなってましたねv-351
今日、我が家も病院に行ったついでに体重測定v-286
いぶきは4.6kg、こべには4.3kgv-352
次に会う時はアンナちゃんに追い越されてるだろうなぁv-356

こんにちは!
アンナちゃん、いつのまにやら大きくなって~!
やっぱりパピーは可愛いですねぇ♪
レディさんとの仲も深まったようで微笑ましい( ´∀` )
ちょっと迷惑そうなレディさんだけれどもw

実はですね、
キョウさんにアレルギーについて色々お伺いしたいなと思いまして
メッセージを送ろうと思ったのですが
どこから送ればよいのやら分からず・・・(;´・ω・)
メールって送れないようになってるんでしょうか?

うめ、どうやらアトピーのようなのです・・・まだはっきりはしていないのですが。
カイカイがひどくて可哀想で。
病院ではステロイドが処方されるだけだし、どうしていいのやら悩んでます。
病院食、食べてても一向に改善しないですし。
レディちゃんはこの季節どうですか?痒みは出ないのでしょうか。
何か良い対策をご存じなら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします・・・

アンナ姫の成長

チビッコの成長ってホント驚きますよね。

普通一緒に住んでるとなかなかその成長には気付きにくいものですが、ふとよく見ると家族ですら驚くほどの成長を見せてくれてます。
あれ?いつの間にこんなにでっかくなったんだ?ってしょっちゅう思い知らされてます。

我が家のモモも本日で生後5ヶ月となりました。体重ですが早くも5.3kgと順調すぎてどこまででっかくなる気なんだ!って思うほどに日々成長し続けています。見た目はとても5kg超には見えないんですけどね。

アンナ姫の成長ってなんだかモモに似てる気がします。3ヶ月で3kg超、4ヶ月で4kg超、5ヶ月で5kg超のモモでしたので、厳密には100g~200gくらいモモの方がでかいのですが、成長のペースとしては似ています。

このペースでいくとモカママを越える日も間近って感じです。

モモよ、あんまりでっかくならないでね。


レディ嬢、アンナ姫に会える日が楽しみで仕方ないパン&モモファミリーでした。

ラナあんじゅママさんへ

コメント返しがすっかり遅くなって申し訳ありませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アンナはですねぇ~。
もうスクスクどころか伸び伸び~~と体が伸びてますぞ~~(爆笑
並んで寝てるところを見ると体の大きさがもう変わらないくらいで・・・・。

もう小さくないアンナだけど是非次の機会はお会いできますように~♪

健ちゃんでしょう~。
実はラナちゃんの失恋のショックから次の恋に出会った模様です(笑

さらごんさんへ

コメント返しがす~~~っごぉく遅くなってしまい、すみませんでした(涙

アンナの成長はまるで朝顔のようにグングン伸びています(爆笑
こんな大女、アンナですがまた遊んでやってくださ~~い♪

みっこさんへ

お返事がすっごく遅くなってごめんなさいです!

ところでその後、うめちゃんのアレルギーはどうですか??

この間一応、私のメアドをお知らせしましたが、もしも何か私でアドバイスできることがあれば
喜んで相談に乗りますので遠慮なくご連絡くださいね♪

ひとつだけ。
ここで言えるのは、カイカイがひどい時は週1かもしくは5日くらいでシャンプーしてあげてくださいね。
そしてシャンプーは絶対、石鹸素材で!
どんなに高級なシャンプーでも、カイカイさんには合いません。
逆にひどくなっちゃうから~~~。
もちろん、リンスとかはNG!です。
地肌がキュッキュ言うくらい洗い流してくださいね。
そして洗ったら地肌がカピカピになるくらい乾かしてあげてくださいね。
濡れてるところが少しでも残ると雑菌が繁殖するのでまたカイカイが爆発しますよ~。

タケシさんへ

コメントのお返しがすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

しかしながら・・・ちびっこの成長・・・なんでこんなに速いんでしょうかね~~~(笑

いま、つくづく思うのが早い時期にアンナさんを連れてきて正解だったな~~!ですwww

4ヶ月で4㌔超えのモモちゃん。
うちのアンナさんもその後をしっかり追っているようですね~(笑

今度の宮崎はちびっ子大集合~というよりは「ジャイアント ガールズ」大集合!って言われちゃいそう~(爆笑
アズちゃんがかなり小さいようだから、アンナの大きさが目立ちそうです。
だからうちも、モモちゃんに会えるのが楽しみ~♪でなりません。
非公開コメント

