グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


ドッグラン

キャバキャバ☆探検の活動のために9月7日、佐賀へ行って来ました。


お友達との待ち合わせの時間までかなり時間があったので
長崎自動車道 金立サービスエリアにあるドッグランでちょこっとだけ遊ぶことにしました。




ドッグラン

緑に囲まれたこのドッグランは私のお気に入りの場所なんです。




アンナにとっては犬生初めてのドッグラン。


ドッグラン



気に入ってくれるかしら~?






ドッグラン


リードを外してあげると早速、ちゃいろ姉妹は匂い取りをはじめましたね~。





そして・・・・・


ドッグラン

勢いよく駆け出すアンナさん。



その姿はまるでミサイル並み。


アンナミサイル発進だ~~~~!



しかしこのアンナミサイルは少したちが悪くて

テンションが上がるとレディに狙いを定めて突っ込んでいくのです。



ドッグラン

アンナ : ど~~ん ♪

レディ : ウップっ!





(;゜ロ゜)ハッ


ドッグラン

レディさん 後ろ!うしろ~~!

危な~~~~いっ

c(>ω<)ゞ




アンナミサイル来たか~~!


ドッグラン

・・・・に見せかけて素通りしたかと思うと


目の前でターンして




ドッグラン



レディに接触!





ドッグラン



アンナ : きゃははーー♪

Ψ( ●`▽´● )Ψ



レディ :  





ドッグラン

レディ : いい加減アンナをどうにかしてぇ~っ 


(#`皿´) ムキーーーー!   





レディが怒るのももっともです。


でもこのアンナミサイルは

キョウさんに諭されようが、レディに嫌がられようが 全く止める気はありません。




ドッグラン

アンナ : ウララ~~♪ 




ドッグラン

アンナ : ウラ~~~~♪♪




アンナ : どぉ~~~~ん♪ Ψ( ●`▽´● )Ψ

ドッグラン


レディ : ウガッ!!



何度も何度も、レディに猛アタックを繰り返すアンナミサイルでした。


こんな愛情表現・・・・いらないよね~~~(-_-;)






そして偶然に撮れたのがこの一枚。

ドッグラン

静止画像のようですが、実はアンナが突進してきてレディにぶつかった瞬間なのです。

すごい入ってるでしょ?


レディさん可愛そうに。

(´;ェ;`)ウゥ・・・





温厚なレディさんもとうとう・・・







ドッグラン


レディ : むかーーーーーっ  もう我慢の限界!!



ドッグラン

レディ : がおー! アンナ、許さんっ



言うまでもなくレディにウガられてしまうアンナでした。








しかし、この娘はよく走ること。


ドッグラン


ドッグラン

こんなに楽しそうにドッグランを走るのは私にとっては新鮮なことなので

つれてきた甲斐があったな~~とこちらまで口元が緩んじゃいます。





ドッグラン

実はね、あまりのハイテンションにこの後、金網に衝突したアンナさん。(突然のことで画像は無いです)

[壁]・m・) プププ


彼女もそれにはビックリして

「ママー! ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」 ってね一目散に走ってくるの。



そんな姿を見るとレディには悪いけど、なんともいえず愛しく感じちゃうキョウさんでした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





それでようやくアンナミサイルの燃料も切れた感じかな?




ドッグラン

アンナをようやく捕獲して、岩の上で先に一休み中のレディの横に座らせました。


(='m') ウププ 

二匹とも舌が伸びちゃってますよね~~(笑





ドッグラン


アンナさんのドッグランデビュゥは一応、成功・・・かな??

今度は大好きなボールを持って来ようね~~。



そしたらレディの被害も少なくなるかも??・・……(-。-) ボソッ





さてさて、この日の記念すべき「デビュゥ」はもうひとつあるのですが

その話はまた明日♪♪






スポンサーサイト

Comment

アンナちゃん、ドックランデビューおめでとうございます♪

いや~ん、レディ子さん鍛えられてますねv-286
アンナミサイルの威力は、か・な・り強力そうですv-540
アンナちゃんの耳がひらひらして、ウサギみたいv-530
特に9枚目はどんな恰好になってるのか、しばらく凝視してしまいましたv-405

チビッコミサイル

いや~、ホントに強烈ですよねぇ。

我が家のモモもパンパパに向かって、寝ていようが寛いでいようがお構い無しに、まだやるか!ってくらいにしつこく発射します。

体に体当たりならまだ良い方で、時には顔面に頭突きミサイルだったり、首や耳に噛み付きミサイルや背中にジャンピング馬乗りミサイルを度々発射していますよ。

ある程度は我慢しているパンパパですが、あまりのしつこさにブチ切れて、追い掛け回し迎撃の戦争勃発にまで発展する事もしょっちゅうです。

保護者なら止めさせなきゃいけないんでしょうが、その戦争をみてると面白すぎてついつい放置して観戦しちゃってます。

いつになったら仲良くしてくれるか全く分からないので、気長にそうなってくれる日が来る事を待ってます。


いつも掲載される写真を楽しみに見させてもらってます。
最後から2枚の写真ですが、親子?コピー?クローン?って思っちゃうほどにそっくりなお嬢様達ですね。
将来どっちがレディ嬢でどっちがアンナ嬢が分からなくなってしまうかもですよ。

この前は、アンちゃんミサイル出なかったねぇ。
次は、ミサイル発射で婆に雷落とされちゃうかもよ~^m^

さらごんさんへ

ココのドッグランはほかのワンコと会う確立が低いのでこの日も
我が家の貸切だったので本当に成功か分かりませんが、
とにかく今のアンナはレディが一緒にいればどこでもOKなのかもしれません。

おかげで・・・さらごんさんの言うとおり鍛えられてますよ~。レディは。
それでも他のおうちのワンコだったらただ逃げ回るのみ~なのが
やはり家族と認識してるのか、アンナの行動には立ち向かっていく場面も最近は多くなったように感じられます。

アンナの格好は面白いでしょ~(笑
いったいどんな風に走ってるのよ~ですwwww

タケシさんへ

(。・w・。 ) ププッ

そういえば、タケシさんのところも強烈なミサイルちゃんがいたんですよね~~wwww

パン君もお疲れ様ですぅ~。
レディと違い、実の父だから本当に怒ったら火がついたようになるのかな~。

でもそんな教育的指導するものは必要です。

レディもアンナとは消えそうなほどの血がつながってるのでパンくんを見習ってがんばってもらわなきゃ(笑

そういえばそろそろモモちゃんは避妊手術をしなきゃいけない時期ですよね~。

ぶらっくママさんが、体の大きい子は早く来るときが多いから気をつけてね~と言っていたので
タケシさんとこも気をつけてくださいね~。
親子で交配は・・・非常にまずいですから …o(;-_-;)o

だいぶんすごし易い季節になりましたね~。
ちびっ子タイフーン、パワー全開で秋を楽しんでくださいね♪

ぶらっくままさんへ

この間は~ですね(笑
ずっと繋がれていたから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもいったんオフリードになると今のANNAはあっという間にスイッチが入り、パワー全開になるので
大変です。
娘にもANNAの手綱を死んでも離すな!と口うるさく言い続けております。

こんな調子だったら今度の生駒ではぶらっくママさんの雷が落ちるかも・・・ですよね~。

実の親子だからこそ

パンパパがキレた時は凄いですよ!

たとえ相手がパピーだろうと容赦無しに威嚇の吠え!!
それでもモモがおさまらない時は馬乗りになって、歯を剥き出しにして怒って、首元に噛み付いて(もちろん怪我しない程度に)怒ります。

今までに何度モモはパンパパに「キャインッ!」って鳴かされた(泣かされた)事か(笑)

そんなモモですが、外では意外なほどに犬見知りをする面があり、お互いに顔見知りになり仲良くなるまではシッポを捲いて家族の者に助けを求めるビビリっ子な面も持っています。慣れてしまえばミサイル乱射しまくりです。
アンナちゃんと仲良くなってミサイル乱射対決をする姿を見てみたいですね。


避妊手術の時期・・・。昨日(8日)で生後24週となり、体重も5.6kgになり(一般的には大きめの子にあるんですかね?)、順調に成長しております。
今月の24日で生後6ヶ月になり、ぶらっくママさんがおっしゃる通り、早い子はそろそろヒートが始まるらしいので、かかりつけの病院の先生と相談した結果、来月初旬に手術を行う事にしました。
今、病院の先生と日程を調整中なんです。

女の子に生まれてきて、出産・子育ての喜びを与えてあげられなくなるのは残念かもしれませんが、モモが我が家に来る前から避妊手術をする事は決めていたので当初の考え通りに手術を行う事にしました。
モモに出産をさせないと決めたからには、モモには一日も長く元気に長生きをしてもらいたいので、早い段階から病気などのリスクを減らしてあげるのが飼い主としての責任だと思っています。
もちろん病気の事だけでなく、望まれない可哀相な子を誕生させない為でもあります。

病院がちょっと苦手気味なモモですが、これから先の犬生の為にも頑張って手術を頑張って乗り越えてもらいたいです。

長話、すみませんでした。

こんばんわ^^

レディちゃんめっちゃ楽しそうですね^o^;
それにしてもサービスエリアにドックランがあるなんてビックリ!
それっていいですよね!
でもアンナちゃんはちょっと大変な1日だったかも?^o^;
うちは河川敷が近いので、人がいない時に放してあげるんですが、よく素通りされます(笑)

タケシさんへ

「キャインッ!」って!

パンくんかっこいいです!

うちのヘタレレディさんは根が優しすぎるのでもしかしたらアンナが成人する頃には上下関係が崩壊するかもです(滝汗

そうならないように私たちもアンナを抑えてるんですが結局ワンコ同士が決めることだからこれからどうなることやら・・・。
出来れば政権交代・・・見たくないな。
その点、パン君とモモちゃんは親子だから絶対そうならなさそう~。


とうとうモモちゃんの避妊の日程が決まったんですね。

親としたら初めての手術、心配ですよね。

でも早い時期の手術は婦人病の確立がほとんどないとも言うし
上手くいくことを祈っています。


うちのアンナは・・・・


う~~~ん


いつにしようかな~~。

ひかり。さんへ

そうなんです。
久しぶりに私もレディの楽しそうな顔を見れて嬉しかったです♪♪

サービスエリアはのドッグランはね~。
実は穴場・・・なトコが多いんですよ~♪

高速に乗らなくても裏口から入れるし、(全国共通)ネットで場所検索できるので
もし高速沿線にお出かけのときは入ってみてください(⌒-⌒)

河川敷もたまに行ってました♪
アンナはどうなるかなぁ~(笑
非公開コメント

