グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


レディのハゲ

娘の発熱・頭痛によりインフル疑惑でこの一週間、篭りっぱなしのタジィ家。

正確にはキョウさん、レディ、アンナそしてモカちゃん。

(結局、インフル疑惑は晴れましたが・・・・)


結果、今週はシャンプーで出かけた以外、一歩も外に出ていないレディアンさんたち。



土曜なのにね~~~。



こんな日はちょっとレディさんについて書いておこうかな。








お昼過ぎてるけどまだまだお寝巻き姿のレディさん。


ハゲ

レディさん、ちょいといいですか~? 起きてくださ~い。




ハゲ

レディ : 昼寝中だったのにぃ~~ ('ε'*)




秋に入り、乾燥した日が続くと途端にカイカイが酷くなるレディ。
静電気が起きはじめたなぁ・・・・と思った矢先、今年もやっぱりカイカイの日々。


特に今年は背中の痒い場所を前歯で噛むので貴重な毛まで噛み切る状態。


おかげで背中から腰にかけてまだら模様になっちゃいました。



ハゲ


う~~ん・・・いまいち分かりづらいな。



じゃぁこっちで。

ハゲ


※10月下旬時はハゲがもっと酷いマダラ模様になっていたんです。
その時期に写真を撮り忘れていたからちょっと比較にならないかな。



まぁ、ともかく
洋服を着せていないと肋骨から腰にかけてのハゲがすっごい目立っていたんですよね。


で、ちょうどその時期にT・R・Bで取り扱っているホリスティックの代表の方がご挨拶にいらっしゃって
いろいろなお話を聞くことが出来たんです。

その時に「ハゲ」にすごいお勧めのサプリメント商品を教えていただいたんです。


それがこれ

ハゲ
ハゲ

ユッカサプリメント。


裏の表示を見ても分かるとおり皮膚にも関節にも良いって!


じつはお話を聞く前から気になっていた商品だったんですがこれを聞いて
「こりゃ~使って見なきゃ!!」と思ったんです。

だって

レディさん、ハゲていたから。 (´;ェ;`)


ハゲ

レディ : 何かさっきから傷つくなぁ。




これね、患部に直接すり込んでも良いらしいんですがウチはとりあえず内部から摂取させようと
フードにトッピングさせていますの。


ついでに最近フードにもう一つ入れてるのがカテキン。
ハゲ

これはガンの予防薬として使っています。


それと目のために「転ばぬ杖」

この3種類を混ぜています。



先ほどもちょこっと触れたとおり、ユッカを使い出してまだ一ヶ月もたっていないのに(3週間使ったかな?)
ハゲの箇所が減ってるんですよ。(思い込みでないと私は確信してまふ)


そして、レディさんは膝蓋骨脱臼も疾患として持ってまして
夏のワクチン時には左ひざは完璧に外れてしまっていて元に戻らない状況。って診断されたんですよ。
全然動く(戻る)気配がないというか、今までは動いていたのに軽く押しても戻らないねって。

そしたらね、それこそ一昨日2週間ぶりに洗いに行ってドライヤーで乾かしている時ふと感じたんですよ。

「レディの膝がカクンと動くぞ!」って!!



♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



ハゲ

( ̄^ ̄) エッヘン!




ハゲ


目は相変わらず白いけどね。
でも本犬はそこそこの生活には支障なさそうです。(^ー^* )♪



さぁ

まずは3ヶ月このユッカを使ってみてどうなるか!

ちょっと楽しみなキョウさんであります (@⌒ο⌒@)b




フサフサ・・・なればいいなぁ~~~(笑)






そして、レディの横にいるもう一匹のちゃいろっ娘。



ハゲ


大きくなったでしょ~~(笑)

アンナさん、只6ヶ月と24日。
もうじき7ヶ月。

体重は5.5キロになりました。


すっかり貫禄が出てきた感じ??デショ(笑)


ハゲ

アンナ : カンロクっておいちいでしゅか???


(T▽T)アハハ! 






今が一番新陳代謝が激しい時期のアンナ嬢。
最近抜け毛と同時に少しフケが多いように感じる今日この頃。

アンナにも早めのユッカ対策しておこうかな~~~~。ってことで
今日の夜からユッカトッピングスタートです。



運動量が激しいアンナ。
潤滑油としてユッカさんにフル活動してもらいましょう~!




ハゲ



今日、久しぶりにゆっくりと二匹の写真を撮っていて気がついたことがあったの







ハゲ

レディとアンナ・・・・

ハゲ


寝ている二匹を見ながらなんか違和感があるな~~~~と思っていたら
アンナさん、レディに比べてダンゴっ鼻だ~!ってことに気がついちゃった ( ̄w ̄) ぷっ


鼻先がとがって無いの(^w^) ぶぶぶ・・・




ハゲ

レディアン : どっちが美人??


どっちもだよぉ~



同じ犬種の同じちゃいろ同士なのに違うんだな~~とつくづく感じちゃいました♪










我が家のちゃいろ姉妹は相変わらず「絡み」はほとんどないけど



ハゲ



寝息を立てるレディの寝顔から苦悩の表情が消えたということは

ハゲ

少しはアンナのこと「家族」として認めてくれたのかしら?




なぁ~~んて思わせといて


ハゲ

アンナ : れでぃねーしゃん そこはあたちのばしょ


レディ : ・ ・ ・ ・ ・ (無言)



ハゲ

アンナ : ね~ね~ 動いてくらしゃいよぉ~~



ハゲ
レディ : U ̄ー ̄U ニヤリ  ←悪魔の微笑み


ちゃっかり意地悪心は忘れないレディ子ねーさんでした (^。^;)





でも最後はくっついて寝るのでご安心を(笑)

ハゲ

ツンデレねーさん。
早くカイカイさんが直るといいね~~。






そしてハゲレポに最後までお付き合いくださり感謝します。
ハゲハゲ言ってすみましぇん ペコリ(o_ _)o))



紹介したサプリメントは、九州ではT・R・Bのみにて販売しておりますので気になる方はご覧くださいね。
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?

レディーさん、大丈夫?
ゆずくんのステキなレディー姉さん♪ 早くよくなるといいですねっ!

ちなみに、ゆずくんもキャバの割りにはお鼻がツン♪としてますよっv-286レディー姉さんと一緒です。
こんな小さな共通点を見つけて喜んでる、ゆずままです(おバカさんでしょっ?)

インフルエンザじゃなくて良かったですね。ここんとこ急に寒くなってきちゃったし。子供さんがいるとインフルエンザになる確率高くなりますもん、気をつけて下さいね。
この前言ってたサプリってこれだったんですね。
早速チェックせねばっ!!
サプリや石鹸などで軽減できるならイイですよね。
でもサプリを塗るって意味がイマイチ理解できてない私…。今後また詳しく教えて下さいませ(^o^;)
同じ犬種でもお顔が微妙に違いますよね。ふたりとも美人さんですよ(*^-')b

ご無沙汰してます

レディ姉さん、カイカイ発生で苦しんでたんですね・・・
でも、サプリが効いてきてるようでよかった♪♪♪
弟は、最近落ち着いてます。
湿気が苦手な皮膚のようです。
でも、もうすぐ耳がアカギレになる季節
耳毛脱毛警報発令中です(~_~;)

鼻の形とか気にしたことないけど
言われてみると、『なるほど!』
ですね(^_-)
こういうのって2わん飼いしている方の特権ですよね~
弟は姉さんに似てる鼻でした❤

お久しぶりです^^

二人ともやっぱり可愛いですねぇ∪^Ф^∪
でもレディちゃんのカイカイはどうしたもんでしょうね。。。
サプリで良くなるといいですね><
ユッカサプリメント、骨にもいいなんてキャバにはもってこいですね!!

ちなみにうちのぷりんは2歳で角膜ジストロフィーと言われてしまいました。
普通はなっても3歳くらいからだからぷりんは早いみたいです。。。
でも両目に白い斑点が出てますが、それ以上大きくなる様子もないし、ぷりん自身も違和感を感じてないって事なので、少し安心してます^o^;

サプリ

こんばんわ~☆

モカちゃん、大丈夫でしょうか?
このサプリ、気になりますっ!!!!!!

今月、フードとスヌードを送ってもらうので、安月給の私には来月のお給料日まで待たなきゃ。。。。orz

絶対getして、シフォンとスフレにトッピングで試してみよう!!

ところで、「ダンコっ鼻」はきっとおばあちゃんのシフォン譲りなんですよ^m^

ココアは割とスッとした顔つきなんだもん。
きっと・・・・きっと・・・・いや・・・・キャンディかも・・・・(汗


でもでも、アンナちゃん大きくなりました。
アジデビューはいつかなぁ~♪

ゆずままさんへ

お返事がすっごぉ~~~く遅くなって申し訳ありませんでした。
ペコリ(o_ _)o))

レディさんですか~。

実はワタシの洋服のチョイスミスで今度は違うところがカイカイに・・・。
また最初っからやり直しですぅ~~~(〒_〒)
この時期はひとつ間違えるとカイカイの爆弾が爆発しちゃうので大変です。

お鼻・・・

ゆずくんもツン!としていますか?
O(≧▽≦)O ワーイ♪

レディは兄弟がみんなお星様になって登録上、一人っ子なので
小さな共通点でもすごい嬉しいです!
色んな接点がありそうですね~~♪
なんかワクワクしちゃいます(笑)
ワタシも相当なオバカさんですよね~~~[壁]・m・) プププ

ラナあんじゅママさんへ

お返事が今になってしまいごめんなさいデス。
ペコリ(o_ _)o))

インフルによる学級閉鎖・・・・なんだか今学期はまだまだ続きそうです。
ワタシが重度の喘息持ちだし、息子は高1の時点で早くも受験始まっているので
インフル持込はホントにまずいんですよ~~~。
( -_-)

でも子供が近くに居なくてもどこで感染するか分かりませんからね~~。
ラナママさんも都心部でお仕事しているのでどうかお体お気をつけくださいね。

この間お話していたのがコレでした。(⌒-⌒)
サプリと良質の石鹸はホントに大切です。
実は今も違う箇所が大変なことになってしまったんですが
これもサプリとかケアしていなかったらどうなっていたことか・・・・・と考えると
ぞっとしちゃいます。

サプリを塗る・・・とはですね
少量の水に溶かしてすり込むらしいです。
その詳しい説明はまた今度。
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

chopinさんへ

今更ながらのお返事でホントごめんなさいデス。
ペコリ(o_ _)o))

レディさんのカイカイはワタシの喘息の発作と同時に始まるんです。
どちらからゼーゼ、カイカイがでたらそろそろだな・・・と。
どうも静電気が発生し始めると激しいかゆみがやってくるみたいです。

それなのに・・・・。
じつはまた違う箇所をやっちまった私です。

||||| Orz ||||||

ショッちゃんと同じで湿気はレディも大敵ですよ~。
いやぁね~。

多頭飼いはふとしたときに面白いな~~~と思いますwwww

お鼻がツーンはショッちゃんもだよね~♪

だってショッちゃんはレディの正真正銘の弟君だから~~~wwww
うふふっ(*゜v゜*) 
でもこうやって見えるとこが同じって・・・すっごい嬉しい~e-266

ひかり。さんへ

こちらこそすっかりご無沙汰状態になりすみません。
しかも返事がすさまじく遅くて驚かれたでしょ。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

レディのカイカイは遺伝性のようなので一生のお付き合いなんですよ~。
お父さんの血筋のコたちがアレルギーの子が多いみたいです。
なんせお祖母さん犬が崩壊したブリーダーのとこだから・・・・・。

完璧に治せないにせよ、少しでも軽減できたらな~~と
日々、考えてます。

ユッカはね~
ホント、ワタシも驚きました。

今まで色んなトコのサプリを試したけどココまできちんと出るのは初めてかな。
ウチはアンナの骨の形成も考えてあげないといけないので(実はアジリティーをとおもっているので)
このユッカで筋骨の形成に一役買ってくれたらな~~とも思っています。

ぬふふ。どうなるか楽しみです♪

ぷりんちゃんは角膜ジストロフィーですか。
ウチも若年性白内障ですが飼い主が心配しすぎるのがもしかしたら彼女たちの生活の一番の障害になるのかな~?とよく考えるんです。
たとえはっきりと見えなくてもまずは私たちが笑顔でいなきゃ~ですよね♪
ぷりんちゃんもそれ以上にならないよう、ママの笑顔のお薬をたくさんあげてくださいね。

そしてお互い楽しくがんばりましょ~♪

ぶらっくママさんへ

返事がすっごぉぉぉ~~~~っく遅くてほんとにごめんなさいデス。
ペコリ(o_ _)o))

モカちゃんはね~
何とか無事です。


なにぶん、ウチの息子は高1にして早くも長い大学受験期に入ってるので
ここでインフルなんかになってもらうと息子がね~~~。めんどくさいことになるんですよ~~~。
┐(-。ー;)┌
コレがあと2年半か・・・と思うとゲンナリ。

そうそう。
サプリ!!

これはね久々にヒットでした♪♪
レディのカイカイだけでなく、アンナの骨形成にも良い仕事してくれそうです♪

アジリティーの方はね。
道具は怖くないみたいです。
この間のオフ会でドッグランにあったんだけど
平均台も全然怖がらないし
屋根のようになってる高い傾斜もヒョイヒョイと上がって降りてきました。
それを見ていた人達がゲーム中にも関わらず、思わず「おおー!!」と。

心臓はレディのノミの心臓と違いかなり図太いみたいですよ~ん♪

(。・w・。 ) ププッ
ダンゴッ鼻はばぁば、大ばぁば譲りですか~~~wwww
じゃあ、しゃぁないですね(笑)
でもこの鼻も私たちは好きですよ~~~♪

初コメさせていただきます
我が家の愛犬キャバもジストロフィって言われ、見ていたらヒットして読ませていただきました。そのご禿の具合はどうですか
我が家のビビも痒がってかきむしって禿ると毛がなくなってしまう時もあります尻尾は特に。
目と痒みと同時なのかしらまた遊びに来てもいいですか私のブログにも良かったら来てくださいね。
よろしくお願いします

ビビママさんへ

今更ながらのお返事で申し訳ありません。
そしてようこそおいでくださいました~♪

カイカイさんは今もたま~~に出ています。
仕方ないとはいえかわいそうで・・・。
ビビママさんとこはジストロフィですか。
お互い色んな情報交換できたらいいな~って思いますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

