グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


あんなさぁ~ん

12月に入りましたねぇ~。


今年もあっという間。



はぁ・・・・・。



o┤*´Д`*├o










 「 はぁ。 」 


といえば、いつも元気印のアンナさん。



この日は何故だか行動がおかしい。



あんなさぁ~ん

食事の後、一目散にレディのトコに逃げていきました。


いつもはちゃんとスヌード取って♪ってやって来るのに。



あんなさぁ~ん


そしてなんだかその顔はオドオドとした感じに見えまする・・・。











実はねこの日のアンナさん、犬生、生まれてはじめての大失態をやらかしました。





あんなさぁ~ん

レディ : まま。  アンナくっつきすぎ!ウザイ ヽ( )`ε´( )ノ





この日もいつもどおりレディから夕飯を食べさせて

その後、アンナの番。


そしたらね~


アンナさんってば、まだ7ヶ月の若者なのに



ご飯食べながらオチッコをジャ~~~~っと・・・・・・お漏らしをなさってねぇ~。



ええーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ええー




私も驚いたけどアンナもビックリだった様子で

ゴハンも途中でオチッコを床にぶちまけながら玄関へと逃げてゆきました。



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! ニゲナイデ!セニョリータ






床掃除をしてる間にレディのトコへ逃げて行き

一番最初の写真に戻る・・・・ってわけなんです。



ガックリ・・・||||| Orz |||||






あんなさぁ~ん

アンナ : うう・・・・やっちまったでしゅ  ( p_q)





どうしちゃったんだ~!


アンナさん (´;ェ;`)






この日は結局、明け方までなんだか元気ナシ。

明け方5時ごろには『 ゲーっ 』っと吐くものは出なかったけど吐きたそうだったし。


おっかしいなぁ~。






風邪でも引いたかいな・・・・と思った矢先のお昼前に出たウンチを見てビックリ。






前日、笛吹きおもちゃを壊したから速攻で取り上げていたんだけど
ウンニョの中からおもちゃの笛の部品がキレイに

そりゃ~キレイにスッポン!と出てきているではありませぬか!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?




この後は元気いっぱい、いつものアンナに戻ったとは言うまでもありません。


すっきり♪ 爽快~~ですな。





そしてココに 「破壊王 アンナ」誕生の瞬間です!
( -_-)フッ






ε- (´ー`*) フッってやってる場合じゃないんですがね(汗


とにもかくにも、破壊王に進化したアンナさんのこれからの無事のために

おもちゃは何でもはNGなんだと考える時期になったことに気がついたキョウさんでした。


まずは

大事に至らなくて良かったです。

(´▽`) ホッ





でもぉ

やっぱお食事中のチッコはやめときましょうね~。 アンナさぁ~~ん (^。^;)











何でアンナのウンニョをよく観察するかって?ですか??


実は、コチラで非常に人気のあるお店のお洋服をリサイクル市で購入していたのでレディに着せていたら
木の飾りボタンが背中部分についていたんですよね。

で、まさかと思っていたら

そのまさかで食べてしまったんですよ。アンナは。



多頭飼いには飾りボタンは禁止です!



特に破壊王がいるお宅には絶対不向きです。




それからと言うもの。


破壊王アンナさんのウンニョチェックは自分の手の感触で確かめながら回収しております。



あっ、ちゃんとウンチ袋で・・・やってますのでご安心を。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








12月早々、汚い話ですみません。





そんなタジィ家。


ただ今、負のスパイラル・・・・・


風邪のスパイラルにどっぷりはまり、とうとう鼻かぜの家庭内感染、2順目が始まりました。




新型インフルは怖いけど、喘息が出てるので治まらないと新型のワクチン打てないんですよ。

証明書は早くにもらっているのに・・・・・・。




だけどそろそろお出かけしたいなぁ~。


そろそろ行くかなぁ~~

(^ー^* )フフ♪








汚い話を最後まで読んでくださってありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


スポンサーサイト

Comment

キョウさんこんにちは^^
アンナちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
僕のいとこの家のMダックスが、以前やぎのひづめを
丸呑みして、割腹手術を受けた事があるんです。
破壊だけなら安心できますが、飲み込む癖があると心配します。

ちなみに、ハピィもノーパンクボールというテニス球に似たボールを
与えて遊ばせる事もありますが、しばらくすると、外側についている
繊維部分を食べ始めますので、要注意です(汗)

おしっこは・・ハピィもよく失敗しますよ~。
近くに誰かがいると成功するんですが、一匹のときだと、
床にしてるときがあります。
そんなときは、構ってあげれてなかったからしょうがないか、
と思って受け流すようにしています^^;

Oh!!No~♪

とうとう「破壊王」の称号を頂きましたか!?

おもちゃの笛のところを噛んじまうなんざぁ~ANNAさんもやるぅ~♪

似ないで良い所はシフォン婆ちゃんにソックリ^m^
きっと、お腹の中で動いてて気分が悪かったんでしょうな。。。。。

ココア母さん位の体格になると、結構平気ですんなりウンさんに出て来てくれるけど、アン子さんはまだお子ちゃまなんで、飾りボタンも無事に出て来てくれるといいですねぇ。

いやぁ~しかし、日に日にママに似てきましたな。
次に会う時に、どっちがどっちか分からなかったりして*^^*

早く出てこい飾りボタン♪

出てよかった!!
我家もウンチチェックは必ずします。
もちろん袋の上から(笑)
先日、行方不明になったタッパーの蓋が木端微塵で出てきました(ガチの便から)
笛オモチャは与える前に取り除いてしまいます。
お互いに破壊魔がいると心配が耐えませんなぁ。

アンナちゃん大事にならなくてほんと良かったです

ありゃ!

ありゃ!と思ったけど異物も食べちゃったから調子が悪くなって失敗しちゃったんですね。。。
でも元気になってくれて良かったぁ^^
風邪の方も大変ですね。。。
私も喘息なのでワクチンを打ちたいのですが、新型の場合副作用も強い、って聞いて迷ってます。。。

アンナちゃん 出てヨカッタねぇ。
シオンも カミカミ星人だから すっごく注意してるよ。
ちょっとでも 中身が 見えたら 速攻で ごみ箱へ^^;
今は 丈夫な オモチャしか残ってないかも^^

今日ね キャバnaviに登録したら レディちゃんと
シオンが 遠いけど 親戚さんでした!

多頭飼いの醍醐味、タップリと読ませて頂きましたよぉん^m^
ゆずは、1人お留守番をしてるので寂しいかな?
もう1人お友達が一緒だったら楽しくなる? 一人がいい?
って聞いてみたくなりましたv-286
遠くに住んでる親戚さんでもユズに会わせてあげたいなぁ~♪って思っちゃいますぅv-351

ハピィパパさんへ

コメントどうもありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ほんっとに。
大事に至らなくて良かった~~~!でした(;^_^A
レディでは一度もこんな経験したこと無かったからうかつでした。
一頭一頭、違うって事を改めて認識させられましたよ。
反省です。

おしっこはね
実はレディも長いことかかったので(結局、完璧になるまで3年かかりました)仕方ないか~と思えるんですが、さすがにジャーとぶちまけながら走られると驚いたというかたまげたというか・・・・。
とにもかくにも、安全チェックもっと厳しくしなきゃ~です。

もしもハピィパパさん的に「これは危険っぽいぞ」ッてのがあったらおしえてくださ~い。

ぶらっくままさんへ

コメントをどうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

はい。
とうとうアンナは「破壊王」の称号、ついちゃいました。
だいたい最近、カフェに行ってもてんちょー宅にいってもどこかしら「ゴォリゴォリ・・・」と噛んでいるので仕方ない結果というか・・・。
でもやっぱりうんにょから笛がまるっと出てきたのには驚きました(笑)

しかし
これは遺伝だったのね~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そりゃ仕方ないかwwww

飾りボタンのほうは結局確認出来ずでした。

もしかしたら噛み砕いてゴックンだったのかな・・・と・・・・。
(^。^;)

ナビィさんへ

コメントをどうもありがとうございました~。ペコリ(o_ _)o))

おお~!
ナビィさんとこもうんにょチェック!してるんですねぇ~。
そして。
笛は先にとっておいてから与えたらいいんんですねっ♪
なるほど! 〆(.. )メモメモ!!
ああ~いつかガチマさんに会いたいなぁ~~♪
アンナをガチマスクールに入隊させたいっす!

テリリンさんへ

コントをどうもありがとうございました♪ ペコリ(o_ _)o))

はい。ほんとに大事に至らなくてよかった~でした。
これがオオゴトになっていたら・・・と思うとぞっとします。

ひかり。さんへ

コメントをどうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

あの時の粗相はいまだに不明なんですが、やっぱお腹の中に違和感があったから・・・なんでしょうねぇ
( -_-)
とにもかくにも、今は元気一杯!いつものハイパーアンナです(笑)
風邪のスパイラルからようやく脱出ですがワクチン・・・・実は新型のヤツはいまだに打っていません。
母が非常に嫌がるんですよねぇ~。
どうしたもんかです。

カニ江さんへ

コメントをどうもありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))

はい。ほんとに出てよかったぁ~でした。
いつもは少しでも中身が出たり紐がほどけたりしたらソッコー取り上げていたはずなのに・・・。
でも何か与えないとどこでも噛むんです。
この間は柱をゴリゴリ・・・と・・・
賃貸なのにぃ~~ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/
困った娘ですよ。

ところで!
シオンくんとレディが親戚さんだったんですかっ!!!


うれしぃぃぃ~~~~っですぅ♪♪
遠くても嬉しいe-328

やっぱいつか会いに行かなきゃ♪♪

ゆずままさんへ

コメントをどうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

そうですよえね。
多頭飼いの醍醐味・・・危険なカオリ・・・でしょうか?(笑)

そうですねぇ~
レディにもしも同じ事を逆パターンで聞いたらきっと
「一人が良かった」と言うかもしれません。
多頭飼いは飼い主のわがままでもあるのかも。

怖いな。

そうですねぇ。
遠くても近くても「親戚さん」っていうのは公園で会うお友達ワンコと違って
特別な感じですよね。
犬同士も一緒にいても違和感を感じないというか。
いつか機会があったら是非会われるといいと思いますよ~~♪
非公開コメント

