グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


感動をありがとぅ!!(涙)

昨日のお話しです。







実は


T・R・Bてんちょー宅に新年早々、ベイビーが生まれました。




5ベイビーズ








この素敵な瞬間にワタクシ、キョウさんと健ママさんは立ち合わせていただきました。



ほんとに。


感動でした。







この感動を是非皆さんにも・・・・と思い、今回ブログにしたいと思います。




長い文章が続きますが良かったら最後までお付き合いください。











てんちょーからアン母さんの出産が新年早々だと聞いていた我らT・R・Bメンバー。


予定では4頭とのこと。



5ベイビーズ
(アン母さん)






産気づいたら連絡くださるということなので待っていたら

1月4日午後2時過ぎ。


健ママさんからお知らせメール。



「アン母さんの出産が昨日から始まったようです。
でもまだ一頭目が出てこないです。」


それから一時間半後(午後3時半)・・・・。


「無事に 一頭目、ブレンくんが生まれましたよ~!」と。


それからワタクシ、久留米に向かいまして



ちょうど到着した午後4時半。
二頭目、トライちゃんが生まれた!と健ママさん。


ワクワクしながらお家へ入り、『アン母さんにおめでとう~!そしてあと二匹頑張れ~』と声をかけました。





5ベイビーズ
(タク父さん)




そして・・・・。


午後5時半に三頭目、小ぶりのブレンちゃんが生まれました。






そこからが大変なことに。


中々3頭目がでてこなくて、いざ出てくるときになんともう一匹が一緒に出ようとしていたんです。

とりあえず羊膜が破れてる方をてんちょーが引っ張り出し、私が受け取ってさぁ次の仔を!と思った瞬間・・・


中へスルっと逆戻りしちゃったんです。


Σ( ̄ロ ̄lll) 






陣痛が来て早くも二日目突入だったアン母さん。



もうね、いきむ力が、いきむことが中々出来なくて しかもふっと寝落ちしちゃう・・・・・。
(その気持ちは痛いほど分かるっ)




店長と交代しながらアン母さんの背中をさすっていたんですが時間だけは刻一刻と進み


4頭目が引っ込んでから早、2時間。






しかもアン母さんから若干の出血と緑色のおりものが下りてきてる。



「もしかしてこれはヤバイ兆候??」と嫌な感じがよぎった瞬間てんちょーが獣医師へ電話し

急遽、病院へアン母さんを連れて行くことに。


「どうかみんな無事で!!」と祈りながら見送りました。






5ベイビーズ
(亜梓ちゃん)


てんちょー宅の6キャバズとアズ姫と残ったキョウさん。


実は2番目に生まれたトライちゃんの体温が中々上がらずカイロを入れたり蓄電器の上の棚にベビー箱を載せて
箱内の温度を上げたり・・・としていたんです。

なんとか3ベービーたちの体温が安定してきたのでまずは安心かな~。
ちょっとお茶でも飲んで休憩するかな~と思った瞬間、トライちゃんが最初のウンニョを!

しかも長男のブレンくんがその上に乗りかかってウンニョまみれ (T▽T)






ワタクシ、ウバ・キョウさんの初仕事。

パピーたちの下の世話ですわ♪♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


でも生きてる証だから嬉しかったな (o^-^o)






そして・・・・1時間半ほどして病院からてんちょーとアン母さん、健ママさんが帰宅。





エコーとレントゲンの結果、2頭確認されたそうです。



「(゜ロ゜;)エェッ!? 合計5頭入っていたんですか!」とビックリです。


確か4頭って・・・・(^。^;)


でもね、レントゲンを見ると二頭とも陰が薄いって。
しかもアン母さんが興奮していてじっとしていないからベイビーズの心音も・・・聞こえなかったって・・・・。




もしもこのまま朝が来ても生まれなかったら帝王切開で出すことになると。


途端に重い空気が張り詰めるT・R・Bでした。








アン母さんの切腹だけはどうしても避けたい私たち。


産箱を囲み、

神様がいるならどうか助けて!と祈りながらアン母さんの背中をさすり

3ベイビーズをアン母さんのオッパイにくっつけて、陣痛が来ることを祈りながらその時を待っていました。




でも、アン母さんから緑色のものがどんどん出てくるわけで、

「胎盤剥離、しちゃってるね。」「もうだめだよね」とつぶやくてんちょー。


一番したくなかったけど心音が聞こえなかったというベイビーたちの出てきたその後、
どうしたらいいか・・・・の話をしながら背中をさすっていました。








すると、アン母さんが急にいきみだしたんです。



「 がんばれー! 」



おねがい。おねがいっ!!






大きな仔の足がやっと見えてきて

そのコの足を掴んで離さないてんちょー。



引っ張り出せども出て来ない巨大児。


格闘 格闘の末、ようやくビッグサイズの真っ黒なトライくんが誕生しました。



するとね、「心音が聞こえない」と言われた仔だったのにピクリと動いたんです。

とっさに羊水を口で吸い取るてんちょー。

「鳴きなさいっ!」



その、瞬間「 動いた!! うごいた!! 生きてるっ!!」と大合唱すると同時に涙がっ。




もうね、涙が止まりませんでした。



生まれた子犬を囲んで”シジュウシスターズ”は3人で涙・涙。

そのあとは大笑い。




まさかと思っていたから産湯もハサミも糸も・・・全部片付けていたんですよ。(笑)

あわてて計測。

なんと!軽く300グラム超え!







ホッとしたのもつかの間。


でっかい仔がつっかえていたせいだったのか、気がつけば最後の仔が生れ落ちていました。


しかも胎盤無しで。



アン母さんの体の外へ出ていたあの緑の胎盤のコだったんです。




この仔は・・・・・と誰もが諦めていたとき奇跡が目の前で起きたんです。




完全に諦めていた仔がまたもやピクッって動いてそして鳴いたんです。



歓喜の声とはきっとこの事なんだと思います。






お腹の中で酸欠状態で苦しかったんでしょうね

その仔は肺に空気をたくさん入れた後、うんにょを・・・。



そのくらい我慢していたんです。
すごい仔です!この仔は!! (涙)


きっと5頭の中で一番の強運ちゃん。
このコが無事に大きくなるよう、太鼓判が押せるくらいになるよう、強運を使い果たしたとならぬよう

このブログを読んでくださった皆さんもどうか祈ってあげてください。









最後の子が午後9時半に生まれ、長かったアン母さんの出産も終わりを迎えました。








5ベイビーズ。



2男3女の兄弟姉妹たち。


みんな無事だなんて素敵だと思いませんか?










感動しまくりのキョウさん。


帰りの車の中でも、自分の手に残るパピーたちの胎盤のカオリがするたびに涙が出てなりませんでした。

(ちょっと危ないけど)









奇跡の出産に立ち会えたことに感謝。







感動をほんとうにありがとう!でした。











一年の始まりが感動で始まる。


最高に幸せな事だと思います。











だからこの感動を皆さんにも(笑)



・・・でも文章ながすぎ~~~ですがっ(爆笑)

















それでは引っ張りに引っ張った5ベイビーズをご覧ください♪

『 生後0日目 』です。



5ベイビーズ


5ベイビーズ




うふふ♪

T・R・Bに行くのが益々楽しみとなりました♪♪






次回は

「竹千代君と国松君を探せ!」でもやろっかな(笑)



なぁ~~んちゃって (●´ω`●)ゞ





そして今日

私のこの太腕は・・・・・昨日のお産でさすりすぎたようで、かなりの筋肉痛です(笑)
しかも太もも裏にも違和感が・・・・・

な~~~~ぜ~~~~??(苦笑)






スポンサーサイト

Comment

カッ・・・・・・可愛いっ♪

あん母さんのお顔、何気にユズボーにそっくりさんなんです。
子犬の出産に立ちあられたのですね。
ステキな経験をウラヤマシイです。
なかなか立ち会う事なんてないですものv-238
きっと私も号泣しっぱなしになると思います。

健やかに育ってくれ事をお祈りします。
貴重な体験をブログUPしてくれてありがとう♪
なんだかとっても幸せな時間ですv-22

良かった、本当に良かった!!読みながら私も涙が…

3日くらいと聞いてたので『まだかな?大丈夫かな?』なんて思ってたんですよ

奇跡ですね。神様から授かった命ですもん、絶対大丈夫です(^^)

これからまた賑やかになりますね。

キョウさん あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

年初から、とても感動的な話に夫婦で
涙してしまいました。
本当に5ベビーちゃんとも無事に成長してくれることを
心から願います。
また、このペビーちゃんの続きの話を
楽しみにしていますので、キョウさん
よろしくお願いしますネ!!

バンザ~イ

キョウさん!!
感動の立会出産お疲れ様でした。
長引くお産に見事耐え抜いた5パピー♪

”シジュウシスターズ”の皆さんの祈りが神様に届いて、素晴らしい奇跡が起こったんですね!!

状況が分からず、健ママさんちのコメントをしてしまって反省(>o<;)しちょります。

私も、シフォンが産まれた時のお産は泣きながら独りで5頭の子供達を取上げた事を思い出しました。
シフォンの姉妹は、5頭だったんですが私の力不足でせっかく頑張って産まれて来たのに私の手の中で2頭のルビっ子達が静かに旅立って逝きました。

死産ではなく、産まれてきて動いて泣き声も上げてくれたのに・・・・・。
今でもあの子たちの事は忘れられない・・・・。

ハッ!!新年早々湿っぽくなっちゃった(汗

しかし、みんな元気で本当に、本当に良かった~。
個人的に、一番下の画像の左下のブレンの子が気になりますぅ(*^.^*)
素敵なタク様と、優しいアン母さんの子供達がスクスク元気に育つ様、宮崎のババも応援してますので、また可愛い報告をおねがいしま~す☆

アン母さん、よく頑張ったね。偉いっ!!
私も読んでいて鼻がつーんとしたくらいだもの、皆さんはさぞかし涙と鼻水でぐしょぐしょだったことでしょう。
300g越えのBigなベビーは右から2番目の仔かな?みんな可愛いね~っ
本当に素敵なお話をありがとうございました。
で、乳母様は筋肉痛ですと?おほほ!勝ったわ!(何が?)
ところで・・・今年もよろしくね♪
非公開コメント

