グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


妖怪 あにゃにゃん

妖怪あにゃにゃん。




あにゃにゃん


レディさんの背中に憑依中~(笑)



いや ”寄生”の方が表現的に妥当かしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




レディの行くところ付いて回るアンナさん。

レディが寝てると必ずといっていいほどへばりつくように寄り添って寝るの。






そんなレディ子ねえさん、本日もあにゃにゃんの重ぉ~い愛情を耐えています。


あにゃにゃん


私に目で訴えるレディさん。





それに対して、寝たふりをするアンナ。

あにゃにゃん


アンナ : 絶対動かないでしゅ!




上から見たらこんな感じ




あにゃにゃん




親亀の上に小亀が乗って~~というには重過ぎるアンナ。

(レディ 5.5キロ)
(アンナ 6キロ)


こりゃ~、妖怪子泣きジジィならぬ

妖怪あにゃにゃんですな。


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪







あにゃにゃん

レディ : 耐えろというのね? 



でも言っても聞かないでしょ?(^。^;)





このあと観念したレディさんはアンナと仲良くうたた寝です。








なんてことの無いタジィ家の日常。



それもみんなレディの状態が安定してる証拠です。


最近は気分もかなりいいらしく、アンナとヌイグルミの取り合いをするほどちょっち仲良しさん(?)なちゃいろ姉妹。








そしてキョウさんは~~~


ちと 現実逃避ちう~~~~~。(*^.^*)エヘッ




スポンサーサイト

Comment

あはは~
うちのフランもこんな感じでのっかてるわ!
この時期だから暖かいよね
それにしてもアンちゃんどっかり乗ってるね
(*^^*)
レディちゃんの体調や目の事、
心配はつきないね
うちのミントにも目に白い傷があります。
幸い角膜ジスではなかったんだけど、
始め見つけた時はショックだったわ。
チョコも目が白くなってきてるし(これは老化)

見えにくくなっても感覚や嗅覚、聴覚が優れているワン子達だもんね。少しでもストレスなくすごさせてやりたいよね。
またいろいろ教えてね

アンナちゃん、堂々とドッシリ乗っかってますね(^^;

それを受け入れてるレディちゃん…健気です

やはりどこのお家でもお姉さんは我慢してしまう事になってしまうのね~

前回のレディちゃんの皮膚のトラブルのお話しはとても参考になりました。

レディちゃんの症状も良くなって来てるみたいで安心しました。

カイカイがひどい時は本当に可哀想ですもんね、わかります。

キョウさんは何から現実逃避中なのかな~

私は花粉症で苦しくて今年はどのお薬にするか考えてるとこです

憑依

こんにちは。
現実逃避中のキョウさん。

ほんとうに、レディちゃんにべったりのアンナさん。
大きくなりましたねぇ☆

そうそう、角膜ジストロフィーの点眼薬ですが、私の掛り付けの獣医さんは何とものんびりした先生でして(^^;

私が使ってたのは、「ゲンタマイシン(抗生剤)」と確か「ニフラム」という消炎作用のある目薬でした。

根気よく使ってたら、いつの間か薄くなってショコラは気が付いた時には無くなってて、先生も「ほほぉ~」と唸ってらっしゃいました。

スフレは広範囲なので、消える事は無いかもですがそれでも、以前よりは薄くなって格段に良くはなってますよ♪

わたし、キョウさんも良くご存知かとおもいますが・・・
元々面倒くさがりなので、目薬するのを忘れちゃう事もあったけど角膜ジストロフィーの診断でショコラは初期だった事も幸いだったのかも。

この情報が、レディちゃんの力になれればうれしいです☆

sachi さん

コメント有り難うございました♪

フランちゃんも~ですかぁ~(笑
やっぱりミントちんにかしら?
ウチのレディさんよりもかなり小さいから大変よねっ

[壁]・m・) プププ
ミントちゃんの苦悩が分かる気が・・・

キズはこの犬種も目が出ているので仕方ないとこもあるんでしょうが・・・。
見つけたときの気持ち、すっごい分かる気がします。

ああ~。
チョコちゃんは老齢性かぁ・・・・。
でも元気ならばそれでOK!ですよね。

ラナママさん

コメントをどうもありがとうございました。

アララ。
やっぱりどこのコも上は我慢のコ~なんですねぇ。
上のこのその健気さが・・・・たまらなく可愛く感じちゃう瞬間です♪♪

ウチのレディの肌のトラブルはまだまだ終息は見えないですが
少しでも軽くなるならばね。
いつかきっとカイカイから開放させてあげたい!この一言ですわ。

花粉症!
私も酷いんですよ~。
喘息の治療薬に含まれてるから皆さんほど爆発しないようにはなったけど
うっかり飲み忘れたら・・・
大変です!

ぶらっくママ

コメントを有り難うございました。

そして貴重な情報有り難うございましたペコリ(o_ _)o))

ただ・・・
今回教えていただいた薬をかかりつけの医師に教えたところ
角膜ジストロフィーの治療薬ではなかったのでは?と言われました。

そもそも、角膜ジストロフィーは炎症作用がないので、炎症剤は使うことはけしてないです。とのことでした。
教えていただいた薬は角膜炎には使うらしいですよ。




やっぱりどんな初期段階であろうが角膜ジストロフィーには治療薬は無いとのことでした。

もしかしたら・・・角膜炎の聞き間違えとか??

たとえ角膜炎であっても重症化すると視力の低下、盲目になりかねないのでちゃんと治してあげなきゃね。



ウチの獣医師が言うには。この処方された薬を見る限り、ぶらっくママさんとこのワンコたちは角膜ジストロフィーにはかかってないでしょうと言われましたよ♪
良かったですね~♪

私はホットしましたよ (o^-^o)



犬の体。
特に目は飼い主が気をつけてあげれば重度化するのを止めてあげれるもの。
一日でも長く綺麗なものが見れるようにがんばってあげてくださいね♪
そしてお互いがんばりましょう~!



直接メールを差し上げれば良かったのでしょうが、目でヒットして覗きに来てくださっている方々もいらっしゃるのであえてこちらに書かせて頂きました。
非公開コメント

