グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


ANNA 一歳になりました♪





はっぴば~すでぃ つーゆー♪

はぁっぴばぁ~すでぃ つ~~ゆ~~♪♪

はぁっっぴ ばぁ~~すでぃ 


でぃあ・・・・

 

アンナさぁ~~~ん♪♪



あんな


2009年 4月21日。


anna

宮崎のぶらっくママさん のところで3男1女の兄弟と共に生まれたANNAさん。




実は、今だから白状しちゃいますが、ココアちゃんが交配したであろう日が
私たちの結婚記念日なので(2月22日)どうしても我が家に縁があって欲しかったコで

まだ姿も分からぬうちから予約などをしちゃって、念願叶い女の子誕生となったわけです。




そんな私からの熱烈ラブコールを受け、宮崎から福岡の我が家に来て9ヶ月半。





あんな



本日、無事に一歳の誕生日を迎えることが出来ました♪♪  ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!











しかし、月日が経つのは早いですね~。









夫と共に宮崎へ迎えに行ったのは去年の7月4日。



あんな


初めて腕に抱くアンナの小さかったこと・・・・。



あんな


ちゃんと我が家になじんでくれるのだろうか・・・?と最初は心配もしましたが




あんな


天真爛漫なこの娘はあっという間に我が家の一員に。

今ではすっかり我が家のムードメーカー(笑)






寝るときは必ずレディにへばりついて寝ていたっけ。


あんな


それは今も変わらないか(笑)


あんな

(2010年4月21日撮影)






しかしながらアンナの小さかった時期はあっという間で


あんな

すぐに体はレディに追いつき、追い越しちゃったよね。








天真爛漫娘、アンナのトイレトレでは何度泣かされたことか。





さすがのキョウさんも途中、弱音を吐いちゃったりもしました。



だけど実はすごく頭が良いコで、私を試していたんだ・・・と分かったときは
怒っちゃった事を猛省。

危うくアンナの個性を潰すとこでした。


ダメダメ飼い主でごめんね。












アンナ。



たとえアナタが怪獣アンナになったとしても


あんな


レディと子供たちと同じくらい


大好きだよ!




だからいつまでも、いつまでも私たちの側にいてね。



そしてうちの子になってくれてありがとう。









そんなアンナの誕生日は、ケーキは二匹では多いので (実は忘れていただけなんだけど・・

今夜は豪華ディナー(?)でお祝いしましたヨ♪♪




あんな

ドライフードに白菜をまぜて、黒毛和牛のロースをトッピング



誕生日のアンナが主役なのでレディのお肉は控えめに(笑)


黒毛和牛・・・ふんぱつしましたよ~(笑)


我ら飼い主たち家族は給料日前のピーピー時期なのでアンナたちのお肉を横目に粗食~wwww

兄ィニィ(ダイコン君)が見たら怒るな (^。^;)ヒャーっ






アンナの一歳の誕生プレゼントはもちろん、おもちゃ♪




あんな

ハニーBeeとイチゴちゃんの”春・はるセット”







だけど・・・・


あんな

この可愛いおべべを着たお嬢ちゃんが・・・・




ものの見事に、それこそあっという間に破壊活動、やってくれました。

あんな


ハニーBEE・・・・破壊までの所要時間・・・・約30分ナリ。


( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(^-人-^)ニャ無ゥ~~~



ロープは誤飲すると非常に危険なので速攻でハニーBee没収~!は言うまでもありませんが

まぁ、今日くらいはね大目に見ますよ (T▽T)アハハ!



だってメデタイ誕生日だからね~。





一歳になってもアンナは変わらず破壊活動、やるんだろうなぁ~~~・・・・・( -_-)フッ







そんなアンナに4月に入ってすぐに生活に変化が。

今まで家の中でも制限つきだったアンナさん。
特にお留守番のときはダイニングキッチン内しか行動範囲が無かったのですが、
一歳になるし、トイレトレも完璧になったし~~~で
めでたく完全フリーとなりました。

( 他のご家庭の優良なワンコさんのおうちには何のことやら~でしょうがね(笑))

唯一入ってはいけない場所は兄ィニィのお部屋のみ。


それでも完全フリーはレディと比べるとかなり早いです。
よくよく思い出してみると、レディは完全フリーになるまで約2年かかりましたもん。



エライな~アンちゃんは♪♪


でも・・・油断は禁物だかんね~wwww



たださ~私らが出かけてるときの証拠隠滅のための食糞・・・・

止めてほしいんだよね~。

それもレディの分まで食べるのはさ。


だって・・・そのお口でお顔ペロペロはキツすぎます(涙)









※長いながいアンナの誕生日ブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。

しかしながら・・・・・やっぱりfc2はエラーが多い!
このブログ、結局エラー続出で下書き状態で日付が変わっちゃったよ
久しぶりの更新ブログから何事??と待ってて下さっていた皆様、本当にすいません。ペコリ(o_ _)o))






スポンサーサイト

Comment

おめでと~アンナちゃん♪♪♪

早いですねぇ!もう1歳ですか~

小さいころは、レディちゃんとは顔ぜんぜん違うなぁと思いながら見てましたが、毎日大好きなレディおねえちゃんと一緒にいると似てくるんでしょうか?

寝顔なんてそっくり!!

おねえさんになったアンナちゃんに会える日を楽しみにしてます(^_-)-❤

早いですねぇ

おはようございます。

予定日より5日も早く産まれてきたせっかちなココアの子供達。

ギャンギャン叫びながら産まれて来た子供達。
みんな元気で無事に初めてのお誕生日を迎えられて本当にうれしい限りです。

キョウさんの気持ちが伝わってきて、涙でちゃった。
本当に、大きな愛で優しく育てて頂いて感謝してます。
シフォンの出産と、子育てが落ち着く頃に遊びに行きたいなぁ。

アンナちゃん。
お誕生日おめでとう。

アンナさん、お誕生日おめでとう♪
レディさんにぴったり寄り添って気持ちよく寝ているお顔は変わらず愛らしいですね。
これからも、毎日寄り添って、
時にはじゃれあって
仲良く家族の1員としてキョウさんを癒してあげてくださいね(^_-)-☆


破壊したハニーbeeの写真のそばで、
まだ遊び足りないお鼻が素敵よ(*^^)v

お誕生日おめでとぉ~

アンナちゃん、1歳のお誕生に、おめでとね♪
レディちゃんと一緒に寝てる姿、とっても安心しきったお顔で微笑ましいです。

うちの聖(あきら)は今年3歳になるわけですが、相変わらずハイパー娘です・・・
きっとシフォンちゃんの遺伝なんだろうね~
元気が一番!ですね。。。

[i:63892]HAPPY BIRTHDAYアンナちゃん[i:63892]

遅くなっちゃいました


恋のママと同じ名前のアンナちゃん素敵なお嬢さんになりましたねキョウさんタジィ家皆様の海より深い愛情に包まれて、アンナちゃんもレディちゃんも素敵な笑顔です


これからもアンナちゃんレディちゃんの素敵な癒しの笑顔を楽しみにしてますね


幸せ沢山な一年に成りますように

レディちゃんもかいかいが激減してよかったですね

アンナちゃん誕生日おめでとう!!
1歳なんだね^^
無事元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですよね♪
これからも元気いっぱいの姿を見せてね∪^Ф^∪

お誕生日おめでとうございます!!
早いものですね~もう、一歳ですか!
いつかアンナちゃんとも会えたら、とても嬉しいです♪
きっと実物はもっと可愛いんだろうなぁ~(#^.^#)

いつも読み逃げで申し訳ありません・・・。
今更ながらリンクさせていただいても宜しいでしょうか。

キョウさんお久しぶりです^^
大変遅くなりましたが(汗)
アンナちゃん、お誕生日おめでとう!
牛肉でお祝いはすっごい豪華ですね(@@)
でもそれがアンナちゃんへの愛情の現れであって
キョウさんちへアンナちゃんが来てくれたことへの
感謝の気持ちなんだろうなって思いました。

アンナちゃんは、トイレトレが一息ついたんですね!
羨ましいな^^;
ハピィは、一時期完璧になりましたが、
最近外すようになりました。
アンナちゃんに追い越されてしまいましたね。
でも、トイレを外しても、元気にうちの子でいてくれたら
それだけでいいかもなんて思えたりもしています。
(逃避思考かもしれませんが)

なにはともあれ、キョウさん、アンナちゃん、おめでとう!!

choinさんへ

ずっと放置ですみませぬぅぅぅ~~~~~っ。

あっという間に一ヶ月経っちゃいましたがお返事を・・・・。

オメデトウコール有り難うございました♪♪
レディとアンナは似て来ましたか??
ちょっと嬉しいな。

近々長崎へ遊びに行ったときには是非その似てる(?)二匹を見てやってくださいね (*^^*)

ぶらっくママさんへ

一ヶ月も経ってしまいまして今更ながら・・・ではありますがお返事を・・・。

そっか、そういえば5日早くっておっしゃってましたね♪
今ではそんなのわかんない位元気元気です♪(笑
これもみんなぶらっくママさんが大切に育ててくださったからです。

なかなか会えませんがゆっくり里帰りに参りますので元気一杯のアンナをナデナデしてやってください♪

りえさんへ

一ヶ月以上放置で、今更ながらで大変申し訳ないのですがお返事を・・・・

おめでとうコール有り難うございました♪

最近の二匹は寄り添うよりも戦いの方が多いかな~~www
じゃれてる時間が多くなりました♪

あのレディがですよ~。
これもみんなアンナのおかげです。

まだまだ落ち着き無くておこちゃまアンナですがほんと、うちに来てくれて有り難う!です。

そして本日も破壊活動やってます(笑

shachiさん&聖ちゃんへ

一ヶ月以上放置ですぐにお返事をせずに申し訳ありませんでした。
今更ながらで大変申し訳ないのですが、アンナにおめでとうコール有り難うございました♪

ハイパー・お調子者娘アンナは今日も元気モリモリでした(笑
そっか~。
聖ちゃんもハイパーですかぁ~♪
いつか関東巡業に行った暁には一緒に遊んで欲しいな~。

桃恋さんへ

一ヶ月以上放置ですぐにお返事をせずに申し訳ありませんでした。
今更ながらで大変申し訳ないのですが、アンナにおめでとうコール有り難うございました♪♪

今のアンナは恋くんのママのような素敵なレディには程遠くて無理な話のような感じですが、
恋くんのように素敵な笑顔が似合う大人のワンコになってほしいな~~っておもっています。

今年はお互い飼い主の方がダウン気味ですが可愛いワンコたちのために早く回復できるよう今は我慢で頑張りましょうね!

ひかり。さんへ

一ヶ月以上放置ですぐにお返事をせずに申し訳ありませんでした。
今更ながらで大変申し訳ないのですが、アンナにおめでとうコール有り難うございました♪

更新が滞ってる間もアンナは元気元気!です(笑
その模様はボチボチ更新する予定なのでお楽しみに♪デス(笑

まろまろさんへ

すみませぇ~~~~~~んっ!
アンナにおめでとうコール頂いていたのにずっと放置したままで・・・・

ホントのホントにごめんなさいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

実物のアンナですかぁ~(笑
きっと変わってしまったレディにビックリするかもwwww

いつか関東巡業に行きたいな~って思ってますので
その時は是非見てやってください♪

そうそう、ワタシの方もリンクお願いします♪(というかもうしちゃってるし~~~(^。^;))

ハピィぱぱさんへ

すみませぬ~~~~っ(滝汗
すっかり放置でコメント返しが今になってしまいましたぁ~ペコリ(o_ _)o))

アンナにおめでとうコール有り難うございました♪

アンナのトイレトレは・・・・・
一応ひと段落は着いたんですが、深夜の2時過ぎに必ずするのと、そしてすぐに片付けないと
食糞するという癖がついてしまったので違う意味で大変な毎日を送っています。
しかも、レディとアンナはお互い別々のトイレ場所を決めてるので
家に2箇所トイレ場所を作らないといけないので面倒なとこが残ってしまいました。
まぁ・・・飼い主の贅沢な悩みなんだと諦めていますが・・・・。
ハピィパパさんの言うとおり、元気であればワタシもどうでもいいんです♪♪(笑
非公開コメント

