グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


最強なチビッコ??

前回は新しくウチにやってきたアンナさんについて簡単に紹介いたしましたが、

今回はアンナがウチにやってきた日のことからもうちょっと詳しく書いてみたいと思います。




アンナがウチにやってくる日。
何も知らず娘とうたた寝でワタシと夫を見送るレディ。

アンナ

まさかこれが一人っ子最後のうたた寝となるとも知らずに・・・・・。


そして子犬を迎えに行く事を子供達にも秘密にし、夫と共に宮崎のブリーダーさんのところへアンナを迎えに行きました。


アンナはレディの宮崎に住むイトコの娘の子供なので切れそうなほどですが、ちょこっと血縁関係のあるコ。

母犬のココアちゃんとは何度かオフ会で会ったことがあり、レディとはまぁまぁ相性は良いかな~?と思うのですが何せ相手は超!苦手のパピコさんですからね~。

どうなることやら・・・・。と不安を感じながらも宮崎からの長距離の旅から帰ってくると。


アンナ

やっぱり!なくらいのレディの反応でした(汗

レディ子さんは期待を裏切りません(笑





アンナ

それでもウチに来て2日目に遊びつかれたアンナをレディの横へ連れてってみると
アンナはレディに甘えてぴったりとくっ付いています。

レディさんは・・・実はこの時小さいアンナに気が付いていませんでした。


アンナ

アンナに気が付いた途端、ソソクサと違うベッドに逃げるレディ。

冷たいなぁ~。



アンナ

アンナさんは置いていかれたとも知らず、幸せそうなその寝顔が・・・ちょっと不憫だわね。

でも、もしかしたらこれがアンナの最初で最後のしおらしい姿だったのかもしれません。




実はアンナさん、

アンナ


このわずか2ヶ月足らずのパピコさんに30センチの高さの柵を・・・・
4歳のレディでもいまだに飛び越せないこの高さをウチに来てわずか1日で制覇しちゃいましたの。

おそるべし!
ハイパー一族!!


アンナ


速攻でこの柵が2倍の60センチになったとは言うまでもありません。



そしてココからがアンナの「怪獣期」突入のゴングがなったと言っても過言ではないでしょう。



アンナ

その寝顔はまるで天使のようだったアンナさん。




ものの二日で・・・・・


アンナ


アンナ

臆することなく、怪獣パワー エンジン全開で遊んでます!




誰だ?

ウチに馴染むかな~~~って心配したヤツ!


すっかり

我が家の番長ですわ。




アンナ

この凛々しい立ち姿。



早くもレトリーブで遊んでくれますが
彼女はとにかくしつこい!(笑

ルビキャバとかいいながら実は違う犬種じゃないの??と思えるほど
しつこいです(笑

そしてよく走る!(爆笑

1時間近く一人で走ってることもしばしば・・・・。



とにもかくにも、

我が家に小さいからだの大きな怪獣、現るです!



さて、気になるレディさんのとのこれからの行方はいかに??



その前に・・・・誰かこの我が家の”怪獣アンナ”と立ち回りしてくれませんか?


スポンサーサイト

Comment

我が家のトライ怪獣モモは

やはり生後2ヶ月で我が家の一員となったのですが、初日から大怪獣と化してとてもとても手がつけられない暴挙っぷりでした。

父であるパンも約4歳も違うのに完全に体力負けしてましたよ。
しかし!怪獣モモはそんな父パンの事は全くお構いなしでうっとおしいくらいにまとわりつくので、完全に父パンはストレス溜まりまくりで疲れ切ってます。

怪獣モモは元気なだけでなく、運動能力も半端じゃなく、リビングにあるソファに父パンですら生後4ヶ月ちょっとの時にようやく飛び乗れたのに、怪獣モモは我が家に来て1週間で飛び乗るパフォーマンスを披露してくれました。

そんな怪獣モモは大人しくなる様子は全く無く、日々更なる大怪獣化するべく成長してます。
毎日日課の父パンとの取っ組み合いのケンカトレーニングで対等に戦い、時には父パンをマジギレさせながらも一歩も引くことなく全戦全勝を継続していますよ。

ちびっ子の内は元気に暴れて食べて寝てが仕事かもしれませんが、さすがにまいっちゃいますよ。


アンナちゃんと近所だったら我が家の怪獣モモとの『大怪獣襲来!世紀の大決戦!!』を開演できたのに残念です。

ちびっ子が家族になるとついついちびっ子を先に構ってしまいがちですが、先住犬であるレディ嬢を最優先にして、きっとこれから溜まるであろうストレスを少しでも減らしてあげるようにしてあげて下さいね。

我が家も多頭飼いの初心者なもので、なかなか良いアドバイスが出来ずにごめんなさいです。
役に立つアドバイスはもっと頼りになる多頭飼いの先輩に聞いて下さいね。


いつもながら長々と話しちゃいましてすみませんでした。

かわいい!!

アンナ嬢パピィさん独特のかわいらしさがうらやましいわ(*^_^*)
しかし、レディさんアンナ嬢くっついているのに気づかないとは大物です(笑)
我が家の華は風が来たとき同じ部屋にいるときは
超警戒モード(よだれがすごかった)
で、風の動きには敏感で、
まったりしたいときは別の部屋に行くと要求してましたよ(~_~;)
風の元気にやられたのか、
足&目の調子がイマイチだったのか、
風が家族になってから華の動きは減っていきましたね(ー_ー)!!

ハイパーお嬢

可愛いですねぇうちもパピコさんが恋しくなりました
茶色っ子萌えぇですよ

恋家、近かったら喜んでアンナ嬢お相手致しますのに

レディさんとアンナちゃんが幼き恋と実家の桃とダブりますわ未だに恋は桃に嫌がられてますが、桃だけ散歩に連れていくと桃が『恋は?』とを振り返るようにはなりました

柵越え、恋は跳ばずにアンヨで退けてました
彼はチビッコ時代、ソファーから1m以上離してたテーブルにダイブするのがブームな時がありましたねぇ
レディちゃん、ママ達にしっかり甘えてね

プロフィールを見て

偶然にしてはちょっと驚きな事を発見しました。

パン: 2005年5月19日生まれ

モモ: 2009年3月24日生まれ

よく見たら共に約1ヶ月違いの同級生ではないですか!

1頭目、2頭目のカラーが同じってとこも一緒ですよね。

あ!確かレディ嬢とパンは親戚でもありましたよね?

共に今年が多頭飼いデビューでもあるし・・・。
う~む、これって何だか単なる偶然とは思えない・・・。
ひょっとしたら・・・、こうなることは偶然じゃなくて必然に近い運命だったのかな?なんて自分に都合の良い様に考えてしまいそうです。

キャバリーズをきっかけに色んな発見や驚きなどの刺激があって最高に楽しいキャバライフです。

ホント、きゃばりあって良いですよね~~~。

これからも多頭飼い初心者&同級生キャバ仲間としてヨロシクお願いします。

この前の撮影会でアンナちゃんをお披露目したんですね。会いたかったなあ。
アンナちゃんはかなり元気モリモリみたいですね(^-^)
ウチも最初は慣れるまで大変でしたよ。詳しいコトは長くなるので会った時にお話ししますね。
あんじゅが寄って行ってもラナは避けてばかり…。
今もあんじゅは遊ぼうと誘うけど無視されてひとりで走り回ってるからアンナちゃんと仲良く遊んでくれるコトを願ってます
でもあんじゅは人前では猫かぶってるからなあ(^^;

タケシさんも言ってた通り先住犬を何でも一番にしてあげるコトが大切みたいです。
早くアンナちゃんとふれあいたいなあ(~_~)
あっでもレディちゃんともまだふれあった事なかったから、レディちゃんと仲良くなりたいな。

小さい茶色の怪獣ちゃんは、今日も元気にハイパーですかv-362
レディ子さん、がんばれv-363v-363

怪獣旋風

こんにちは。
ANNA嬢本領発揮ですね☆

30cmの障害くらいお茶の子さいさい♪
そのうち、クロスに組んであるラティスに足をかけてよじ登ることでしょう(笑

ひとりで1時間走りまわるのは、ちょっとキツいかも・・・。
運動しすぎは、股関節や膝蓋骨に負担がかかります。
さらにオーバーワークになってしまい、成長に影響が出事もありますので、ボールを使って「持ってこい!」の練習をお願いします。
「持ってこい」は我が家で一番にANNAさんが覚えましたので。
「持ってこい」の遊びは、ANNA姫の集中力を養うのにも効果大ですからね^^

パピコさんの子育て、大変でしょうが頑張ってくださいまし~♪

こんにちは~。
お引越しされたんですね~。
早速リンクさせていただきました~^^
アンナちゃん、元気いっぱいですね~。かわいい~~♪
ケイティもアンナちゃんと同じ頃は怪獣ケイティとうちも呼んでましたよ~^^
泣き声がまさに怪獣でギャォ~!ギャォ~!!ゲージを手でガタガタさせながら
出せ!出せ!とうるさかったです^^;
またアンナちゃんを抱っこしたいで~すv-10

おてんばアンナちゃん!!

はぁぁぁぁ~~~~かわいいですね~~~~☆☆
早く会いたいです~~~☆☆
んでうちのシェリ姫と怪獣対決(笑)してもらいたいですね~~~♪♪
明々後日が楽しみ☆☆

タケシ さんへ

コメントをありがとうございました。

確かに、パンくん&モモちゃん そして レディ&アンナにはたくさんの共通点だらけですよね~~~(笑
こんなすごい偶然!
不思議だな~。
というかタケシさんの言うとおり、偶然と言う必然なる運命。
そしてもう一組その運命のファミリーが誕生間近ですよね♪♪

これからも親戚同士、そして同級生同士仲良くしてくださいね。

ラナあんじゅママ さんへ

コメントをありがとうございました。

この間・・・いや。えっとねまだワクチンが済んでいなかったので12日は連れて行きませんでした。
15日は撮影会には参加せず健ママさん家のオフ会にだけ出席しました。
でも・・・実は今度の26日のショップオープンにはやっと公の場にデビュゥなんですよ~。
ラナままさんもお時間があるなら来ていただきたいのですが、場所が久留米と遠いし、
今回はスタッフゆえ送迎に行けないんです。
でも・・・久留米駅まで迎えに行きますよ~!

もしもご都合がつきそうなときは連絡くださ~い♪

そして今度お会いした時にはイロイロお話聞かせてください。
私の方の悩みも聞いて欲しいなぁ~。

さらごん さんへ

コメントをどうもありがとうございました。

はい。ハイパー娘は本日も元気いっぱいでした。
そして明日も・・・そんなヨカン(笑

レディさんはへこたれそう~(汗

レディさんの平和のためにもまたアンナと遊んでくださ~い。

ぶらっくママ

コメントをありがとうございました。

はぁ~い。アンナさんもう本領発揮以上かも~(笑

ラティスに足??ですかっ!

もう我が家では未知の世界です!!
でもちょっと楽しみぃ~ん♪♪

レディのせいでゲージ生活がちょっと多いので出してあげた時くらいスキにさせてあげよう~と思ったら・・・
ひたすら走ってますよ。このお嬢さんは。
いつ疲れるんだろ~??って思っていたら全然疲れないし~。
気が付けば勝手に走っているし~~。
このハイパーさには脱帽です。

レトリーブ(もってこい)は、ほんと喜んでしてくれるので助かります。

でも私たちがアンナにギブアップーと言っても
またしてもボールをくわえて勝手に走るし~~~~。

どうしたもんかな~ですよ。

この集中力には笑うしかもう無いですwwww

アリママさんへ

コメントありがとうございました。

そして先日のオフ会ではうちのアンナが大変お世話になりました。

しかしながら・・・ケイティちゃんも怪獣と呼ばれていたんですか?
じゃぁうちのアンナもケイティちゃんのように素敵なおねいさんワンコへの道が期待できるかしら♪

今は明と暗の姉妹ですがまた遊んでくださ~い♪

リンクの件、ありがとうゴザイマス!
すっごいうれしい~です♪

あやゃさんへ

コメントをありがとうございました。

アンナ、かわいですか~?
ありがとうゴザイマス♪♪
でも
どんなに元気な子でもアンナに会うとみんなドン引き~~なんですよね~。
シェリちゃん、アンナと遊んでね♪♪
非公開コメント

