グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


3ヶ月

アンナさん、今日(7月21日)で生後3ヶ月目に入りました。

ウチに来てからもう17日目。

早いですね~~~。



週末にアンナさんとレディさんの体重を量りましたよ。


アンナ 2.7キロ

レディ 5.7キロ

生後3ヶ月でもう2.7キロ・・・・・。


宮崎のお母さ~~ん。 アンナは面白いくらい大きくなってますよ~(笑)



アンナ3ヶ月


ほらほら。アンナさん。
そんなにダラダラしてるとみんなに笑われちゃうよ~。

3ヶ月目のアンナさんと題して。
今回のブログはレディとアンナの日常をお見せすることにしましょう。


さてさて、ウチのお嬢さん方の仲は少しは良い感じになったのでしょうか~~~~??







今回もソファーでうたた寝しているレディの横にアンナを下ろしてみました。


アンナ3ヶ月


プッ(笑

しかし、アンナってば~。

大きくなったよね~~~。


アンナ3ヶ月



あらあら。そんなに近づくとレディが起きちゃうよ~。



アンナ3ヶ月




ほうらぁ~。逃げられちゃったじゃないさ(笑


アンナ3ヶ月

寝起きのレディさんはボーゼン・・・。

そしてアンナはそんなレディにかまわず遊んで♪とまとわりつきます。


レディの足を甘噛みしたりしっぽを引っ張ったり・・・・・。

でもレディさんはウンともスンとも言わず、頑として動きません。





アンナ3ヶ月

アンナさ~~~ん。何を企んでるですか~?(汗






アンナ3ヶ月

レディがアンナのところから逃げようと動いた瞬間。



アンナ3ヶ月

ひえ~!出ました。
耳毛噛み~~っ

そんなことするから最近レディの耳に毛玉が出来るんだよ~(涙





これにはさすがのレディさんも


アンナ3ヶ月

ほんとに怒ってます。








レディが動けば

アンナ3ヶ月

アンナがレディのしっぽに食いつく・・・。






アンナ3ヶ月


こんなレディの顔、はじめて見たかもしれない。



でもね、アンナは決して悪気があるわけじゃないのよ。





アンナ3ヶ月


ただ、大好きなレディに遊んで欲しいだけ。




アンナ3ヶ月

レディ : ママッ!



イヤならちゃんと声にして怒れば良いのだけど
その方法がまだ分からないレディさん。




アンナ3ヶ月

レディと正反対で天真爛漫な妹ちゃん。

レディと居ることが嬉しくてたまらないお気楽娘、アンナ。



レディが困ってることに気が付くのが先か

レディの堪忍袋の緒が切れてアンナにガツンとできるのが先か・・・・・



とにもかくにも、まだまだレディの苦悩の日々は続くみたいです。


その前に

レディに ”堪忍袋” というものがあるのか・・・不安でならないキョウさんですが・・・(汗





アンナ3ヶ月

あ~~あ。

今回の勝負(?)はレディの『貝になる~~&無視』でレディの勝ち~カナ?






アンナ3ヶ月

おかげで一人遊びも上手くなったアンナさんです。




しかしながら成長スピードの早いアンナさん。
一体どのくらいまで大きくなるんだろう~?(汗

こうなりゃ

目指せ!7キロ超えだ~~(笑


スポンサーサイト

Comment

キュートな妹ちゃん!

キョウさん、今晩wan!
ベティーちゃんの時にちょいと驚かされましたがi-229
またもや~v-405
可愛いアンナちゃん登場~
現実になったんですねv-218
多頭飼いおめでとうございます☆
ダッシュを迎えた時のことが懐かしいですv-410

今後のレディーのお姉ちゃんぶりと
アンナちゃんの成長記~楽しみにしてますv-237
子育て楽しんで頑張ってくださいねv-415

元気に成長が一番です

祝3ヶ月ですね。

モモの3ヶ月の頃を思い出しちゃいましたよ。
最近の事だと言われるかもしれませんが、成長が早いパピーですから凄く懐かしく思っています。
あの頃は今のアンナちゃんみたいにお転婆怪獣でも、何をしても許しちゃう愛らしい表情を振りまいてましたよ。ホントあの頃のモモの表情にソックリです。

3ヶ月の体重が2.7kgって大きい方になるんですか?
レディちゃんの5.7kgからしたらやっぱり3ヶ月で2.7kgって大きいのかなぁ・・・。

我が家の怪獣モモは今週末で4ヶ月になりますが、先週の土曜日の時点で4.3kgありました。
ちなみに3ヶ月の頃は約3kgでしたよ。

生まれた時は兄弟で一番小さく、150gでした。
そんな小柄な怪獣だったのに3ヶ月では約3kg、4ヶ月では約4.5kgと立派過ぎるサイズに成長し続けています。
小柄でスリムなモカママの子なのに、この勢いで成長していくとパン並の体重とサイズになっちゃうのかな?ってちょっと心配してます。
顔立ちは日に日にモカママに似てきているので、体型と体重、サイズもモカママに似て欲しいんですけどね。

まあでも、元気にスクスクと(できれば大和撫子に)育ってくれる事が何よりですから、メタボちゃんにならなければ良しとします。


それにしてもレディちゃんって小柄だなぁって思ってたけど、5.7kgしかないって正直ビックリでした。

9月のOW会場も発表になりましたので、その頃には幼稚園組勢ぞろいが出来るかもですね。
その日が来るまで会いたい気持ちを必死で抑えておきます。
あ~でも早く会いたいなぁ・・・。

ご無沙汰している間に素敵なサプライズが!!
でもレディちゃんは我慢の日々なのね(^^;;
きっとすぐに仲良く遊べるようになるよね^^
今年は来版されるのかしら?

mayaさんへ

コメントをありがとうございました。

そなんですよ~。
実は、ベティがアンナに変身しちゃいました~~~(爆笑

まだまだ多頭飼いは未知の領域で毎日が試行錯誤の毎日ですが
アトム君&ダッシュ君のようになれるよう私たちもがんばります!

でもレディのおねいさん振りは・・・・期待できないかも。
レディさんこう見えてかなりの頑固者だということがアンナが来て判明いたしました。

オフ会では流されるまま~犬なのに・・・・。

これからどうなることやらですよね。

あっ、こちらに来ていただいた方からリンクをお願いしています。
新しいこのブログでもリンクさせてくださいね♪

タケシさんへ

どうもありがとうございます!

気が付けばもう3ヶ月になっちゃいました~(笑

この間、ミルクちゃんに会いましたがモモちゃんは一番小さく生れたと聞いたとこだったんですよ~。
子犬の100グラムって大きいですよね~。
ということは・・・やっぱりモモちゃん、お父さん級??とか?

ウチは・・・・これからどのくらい大きくなるんだろう・・・(汗

でも、レディが虚弱体質で
ホントは6キロ以上ないといけないのに結局5.7?~5.4キロしかなれないワンコなので
アンナのように気持ちが良いくらい大きくなるのが家族みんな嬉しくて♪♪

結局、大きくても小さくても私たち飼い主の癒しの元には変わりないですもの。

今度は健康で!が条件だったのでアンナの成長が楽しみです♪

レディはね、小柄じゃなくて痩せすぎなんです(爆笑


そうそう。
ウチのお散歩ウォッチングデビュゥはたぶん宮崎になりそうです。

宮崎のお母さん達にまずは立派になったジャイ子・・・アンナを一番に見せてあげたくて♪
もしタケシさんも宮崎に合わせてくれるとうれしいな~♪
ブラックママさんとこのアンジェリカちゃんと、そして噂のアズ姫と・・・アンナとモモちゃん、そしてミルクちゃん・・・アンナの弟のポンちゃん・・・。

それが現実となるとパピー祭りですよね~♪♪

ニコナさんへ

きゃ~!ニコナさん!!

ようこそおいでくださいました~~~♪♪

そうなんですよ~。気が付けば我が家も多頭飼いデビュゥ果たしちゃいました~~♪

レディは・・・一緒にするとやられちゃうので今は時間差で遊んであげるようにしています。
飼い主の方が先にダウンかも~(笑

多頭飼いビギナーなのでいろいろ教えてくださいね。

そうそう、最初にお願いしていましたが
こちらに来ていただいたから順番に新しいブログでのリンクをお願いしています。
ニコナさんとこもさせてくださいね♪

同級生の成長って気になりますよね

パピコ組のデビューは宮崎開催のOWですか!!

現時点では我が家は参加については未定ですが、そういうことなら話は別です。もうちょっと先の事ですが、出来るだけ都合を付けて参加出来るように頑張ってみたいと思います。
「偶然という名の必然なる運命」を背負った者同士、これに逆らうわけにはいきませんからね(笑)
その時は是非、パピコ組怪獣NO.1決定戦をやりましょう!!

ミルクちゃんに会ってきたんですか?
我が家は今度の日曜日(7/26)のOWで久しぶりに会うんですよ。その日はモモもミルクちゃんもOWデビューです。アンナちゃんより一足先にキャバリーズ正会員になっちゃいます(笑)
ミルクちゃんとはモモを引き取りに行った時を最後に会ってないので、どんなお嬢さんに成長してるのか会うのが凄く楽しみです。


ところでアンナ姫はもう「レトリーブ(もってこい)」が出来るんですか?我が家の怪獣モモはやっと「おすわり」と「お手」とちょこっとだけ「待て」が出来るようになったくらいで、「レトリーブ(もってこい)」なんてまだまだですよ。ボールやおもちゃを投げたら最後、取りに行ったとしても咥えて振り回したりして、とても持って来てはくれません。どうやったら覚えてくれますかね?
まあ、パンも似たような感じで持ってきたら取られるって意識が強いので、そのあたりはさすが親子だなって呆れてます。
ですから我が家は基本的にモモの遊びに関しては自由に好き勝手にやりたい放題し放題です。
4ヶ月になるんでそろそろ真剣に教育を開始しないと将来が恐ろしい大怪獣になってしまうかなぁ・・・。

おいおい・・・いつの間にか引っ越してるし(汗)
しかも新しい家族まで増えてる(爆)

レディさん、こりゃしばらく受難の日々だなあ~
キョウさんも育児疲れしてない?だいじょうぶ?
早く2ワンズが落ち着きどころを見つけてくれるといいね。

きゃわいいいーーー!

アンナちゃんめちゃかわいいじゃないですかっ!
やっぱり多頭の下の子はどこもこんな感じみたいですよね
天真爛漫の怪獣ちゃん。
レディちゃんの迷惑そうな顔もまた笑えるー

久々の子育て楽しんでくださいね
あーん!見てたらうちもパピーちゃん欲しくなる~

更新楽しみにしてます
キョウさんのブログはいつも写真がいっぱいで
ホントに楽しい!

キョウさん、今晩wan!
レディちゃん、頑固者ですかぁi-237
自分のテリトリーは本能的に守ろうとするよね?!
でも、時間が解決してくれると~v-218

リンクありがとうございました!
我が家も完了しました。
かなりのサボりブログですがv-393
今後ともよろしくお願いします☆

タケシさんへ

コメントを放置ですみませ~ん(汗

この間の日曜日はチビッコ大集合、楽しかったですか~?
こちらも豪雨にもマケズ、怪獣アンナは暴れていましたぁ~~(爆笑

怪獣決定戦。
もしかしたらアンナよりもアズ姫のほうがNO.1取っちゃうかもですよ~~(笑

とにもかくにも、宮崎でお会いできますように~。

るーくままさんへ

すみましぇん・・・実はそうなんでした(汗

久しぶりの子育てと、間に入る面倒くささと葛藤しながら
まだアタフタしているところなのでるーくままんとこにも挨拶にもいけませんでした。
ごめんちゃいです。

ちゃいろ、増えちゃいましたよ(笑)

一日も早くレディのこのチキンハートが強くなることを祈る私です。

そうそう、と言う訳でね、早速リンクさせていただきました♪

これからもどうぞよろちく♪

sachiさんへ

コメントありがとうございました~!

しかしながらやっぱり・・・下の子はそうなんですね(汗
ただ今向かうとコ敵なし!なアンナ怪獣になっちゃいました。
でもこの小さい(?)存在はまた違う風を運んでくれるから
家の中の空気がすごい変わりました。
すごいやわらかくなった・・・というか。
これが多頭飼いの醍醐味!なんでしょうか?

これからも多頭飼い先輩としてもいろいろ教えてくださいね♪
それと、さっそくリンクの件もお願いしま~す♪

mayaさんへ

コメント返しが遅くなってすみましぇんっ。

時間が解決・・そうですよね~。
それしかないですよねっ。
他のお友達ワンコにはそんなテリトリーなんて無いわよ。。。なレディだけど
家族になると違う。
これは仕方ないことですよね。
気長にがんばります!

こちらこそ、新しく始めてもワタシがこんな感じなのでご迷惑おかけしますが
ずっとよろしくです~♪♪

チビッコ大集合

こんばんわ。

先週末はどうだったですか?被害なかったですか?

>コメントを放置ですみませ~ん(汗

全然気にしてません。思い出した頃にでも返事しちゃってください。

>この間の日曜日はチビッコ大集合、楽しかったですか~?
  こちらも豪雨にもマケズ、怪獣アンナは暴れていましたぁ~~(爆笑

我が家の怪獣モモですが、予想外の行動をOW会場では見せてくれました。なんと怪獣モモは兄弟達と会った瞬間からシッポを捲いてしまってビビリちゃんに変身でした。しかも失礼な事にママであるモカちゃんの事まで忘れてしまったのか、兄弟達同様にママとの御対面の時もシッポ捲き捲きでした。でもママのことはすぐに思い出したのかシッポ振り振りに変わりましたけどね。
久しぶりに会った兄弟達ですが、どの子も順調に成長してて安心しました。それにしても兄弟とはいえ、ホントにみんなソックリでしたよ。誰が見ても兄弟って一目で分かる感じでした。

>怪獣決定戦。
  もしかしたらアンナよりもアズ姫のほうがNO.1取っちゃうかもですよ   ~~(笑

アズ姫ってそんなに強力なんですか?そいつはやばい!同級生の女王の座を逃がさぬ様、これから更なる特訓するから覚悟しといてねモモちゃん♪
まずはアウェイでシッポ捲き捲きしないように、脱ホーム専用大怪獣だぁ~~~!!

>とにもかくにも、宮崎でお会いできますように~。

日程が9月のGWとも言える時ですので、何とか都合をつけて参加出来るように頑張りたいと思っています。
もちろん参加ってのはOWの事だけでなく『怪獣決定戦』の事でもありますからね♪
非公開コメント

