グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


浮羽 美味しい散策♪

9月19日(日曜日)


大阪から夫の母親が秋のお彼岸参りのため来福していたので、義理母を連れて浮羽へ遊びに行きました。



浮羽

道の駅 あさくら



休日、しかも連休の真ん中とあって、スゴイ人!人!ひと!!

芝生公園はもちろんのこと、ちゃいろ姉妹を連れてゆっくり散歩なんて冗談じゃない感じでした。


ここでは息子の大好きなほたほたに漬かった梅干を購入。

母も柚子胡椒やお味噌、そして朝倉の新米を購入していました。

うふ♪我が家も一緒に新米を買ってもらっちゃった~~♪(ラッキー♪♪)


そして車へ戻る途中に珍しいペットを連れたおじさんに遭遇。



浮羽

アライグマのぽんぽんくん。

とっても大人しくて~。
おじさんの言うことをちゃんと聞いて人がたくさんいてもジェントルマン的な物腰でした。

しかも獣臭も全く無いからそうとう可愛がられているんだな~~~と感心しつつ、
写真を撮らせていただきましたの♪♪

またいつかゆっくり会えたらいいな~。





長旅が苦手な母と軽い食事を取り、次の場所へ。






蜂蜜がほしいと言う母を藤井養蜂場へ連れて行きました。

浮羽

浮羽


外は蜂さんが忙しくお仕事しているのでレディアンさんたちは買い物が終わるまで車の中でお留守番。
ブラウンな身体の色だからクマさんと間違えられたら大変だもんね。



浮羽





買い物の後はやっぱこれは食べとかないと♪♪

浮羽


月ごとに変わるソフトクリームは楽しみがいっぱい。

今月は(9月)野ばらの蜂蜜が入ったソフトクリームでしたよ。




この日はやっぱり蒸し暑くて・・・・。

逆にソフトクリームが入らないのよね。





外で食べていたら車の中のレディアンさんたちと目が合ってしまったのでちょこっとだけおすそわけ。



浮羽




浮羽

アンナもパパのアイスクリームをぺろりんちょ♪





浮羽

レディ : うんまぁ~~~い





この後ちょっとしたハプニング!






もう少し食べる?と差し出したら

浮羽

ガブリー!とレディにかぶりつかれちゃいました。

絶対離さないぞ!!的なお顔にみんなで大爆笑




浮羽

アンナも下の部分をかじっちゃってるし~~~(爆笑





強引に引きちぎったコーン部分をモゴモゴ食べてるレディ。

浮羽


可愛いけど・・・笑える(笑





浮羽

新しいアイスクリームをまた期待してしっぽブンブンのレディアンさん。


残念だけどもうオシマイだからね~。





蜂蜜工場に別れを告げて次に向かったのは


浮羽と言えばフルーツの里と言うことで我が家の秋の恒例行事、ぶどう狩り(巨砲狩)へ行きました。




浮羽

今回お世話になったのは刈茅果樹園さん。




浮羽


たくさんの葡萄袋に思わずウキウキ。





前回行った場所を忘れてしまい、長旅が苦手な母を早く降ろさないといけない!で急遽こちらに飛び込んだんです。

ワンコOKかさえもわからないし、聞きたくても果樹園の方もお忙しそうだったし、何より義理母はワンコ連れのお出かけなんて慣れていないので
ちゃいろ姉妹には車の中で待っててもらうことにしました。

しかもぶどうはワンコさんに悪いものらしいから拾い食いキング、アンナが食べちゃったら大変。


浮羽





浮羽

今年は猛暑で逆に葡萄の色が薄いの。

だけど味は濃厚!

すんごぉ~~~い甘いぶどうさんです。




浮羽

果樹園のガチョウさんたち。

店内にはガチョウのヒナもいましたよ。





義理母が会計をしている間にぶどうをバックにちょこっとだけ写真撮影。

浮羽


浮羽





そして。

気が付けば外は巨砲狩りを目的に来たお客さんの車が長蛇の列を作っていました。


もしかしてココって人気果樹園??






と言うわけでこれにて浮羽散策は終了です。







駆け足でまわった浮羽散策。



美味しいがいっぱいでとっても楽しい一日だったね。








今度はゆっくり名水巡りしたいな。










それではまた。



スポンサーサイト

Comment

笑っちゃいました

3世代でお出かけステキですね♪

ソフトクリームを離さないぞ!のレディちゃん。
それから、ぶどう園での車に乗った下からアングルのレディちゃん。
カラーは違っても、『お~~似てるぅ❤』と独りテンション上がる私でした。
レディちゃんは、やっぱり美人さんです!
うちも、よか息子ですよ~^m^

chopinさん

コメントを有り難うございました♪

さっ、3世代でのお出かけ・・・ステキっすか?(滝汗

そういうことにしておきます。

確かに。レディとショッちゃんは兄弟だけあって色んな角度から見ると似てますよね~♪

ウチのレディさんはいつも疲れた顔してますがショッちゃんこそ
自慢の弟君です!

うひゃ♪(笑
身内同士で誉め合いだ~~~~www(。・w・。 ) ププッ
非公開コメント

