グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


夏を通り越して~

なんということでしょー!

前回のブログ更新からまたもや、ひぃ・ふぅ・みぃ・・・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

数えるのが怖い!


とまぁ。




気が付けば世間様はもう年末に向けてカウントダウンが始まっているようですが
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?



レディ&アンナは元気に毎日を過ごしています。

過去ブログを振り返ろう~の前にちょこっと最近の事柄について綴りたいと思います。


画像多しですがよかったら最後までお付き合いくださいね♪



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~




9月を過ぎたある日、ようやく日中のお散歩が解禁になったタジィ家。
(強い紫外線はレディの目に悪いですからね)


それでもまだまだ残暑が残る南国・福岡(笑

少しでも涼しいところ~と、涼を求めてレディアンエリア内の山のふもとにある運動場の誰もこない裏側へとやってきました。



コスモス・散歩


コスモス・散歩

早速、久しぶりの地面を満喫するレディさん。


コスモス・散歩

レディだけ先にフリーになってジェラシーいっぱいのアンナは相変わらずレディの進路を妨害します。


もちろん、レディのトイレタイムが終わったらアンナもフリー。

コスモス・散歩


大喜びで爆走するアンナさん。

走る走る~~~♪


自由時間(フリータイム)が終わったら、再び(アンナだけ)リードを付けてグランドの周りを散歩しました。

コスモス・散歩

誰~~~もいないグラウンド。
この綺麗な空間を私たちだけ。


すごい気持ちいいですね~♪




半周したところでちょっと休憩。

コスモス・散歩

日中は汗ばむ陽気ですがやっぱり空の雲は秋に様変わりしていますね。




コスモス・散歩

何気に好きなこの一枚。


こうやって座っている後姿を見ていると、まさかレディがこの緑いっぱいの景色が見えていないなんて思えないよね。





でも、やっぱりこの夏の間も若年性白内障はじわ~りじわりと進んでいて、

初めての場所や嗅いだことの無い場所に来るとこんな歩き方になります。


コスモス・散歩

本能的に「高いところ」だと認識しているようで壁を伝ってじゃないと歩けません。


帰り道もこんな感じ。

コスモス・散歩

明るければ(光があれば)スローペースで歩ける道も急に日陰に入ると途端に動けなくなっちゃうのです。

コスモス・散歩

こんな些細なことですがレディにとっては一大事なんですよね。




いつもは邪魔しんぼうアンナですが、動けなくなったレディ子ねーさんのとこへ迎えに行って安心させてくれます。

まるで「大丈夫よ~」といってくれてるかのようにね。

コスモス・散歩


アンナってね実はすごいイイコなんですよ♪♪
わがままなトコがあるけど実はスゴイ優しいコなの。



小さい秋とともに、小さい思いやりを見つけたステキな秋の始まり。


コスモス・散歩






そして秋の始まりといえば『秋桜』~コスモス~



コスモス・散歩

久しぶりにモカちゃんと2ワンを連れてお出かけした10月のある日の週末、
思わぬところでコスモスの花畑を見つけちゃいました。

ここは実は私有地の田んぼと思われるので荒らさないようにちょこっとだけお邪魔しちゃいました。


それでは『 秋桜とちゃいろ姉妹 』をどうぞ♪


コスモス・散歩



ココまではいい感じだっだったんだけどね~。


コスモス・散歩

若者はすぐ、撮影会に飽きてしまった模様。


コスモス・散歩

しまいにゃ~、草食べてるしっ(汗



コスモス・散歩

遠いトコに心が飛んでしまったアンナさん。
もうワタシの方(カメラ)を見てくれません。

その反面、レディは私と5年間一緒に過ごしているので私の喜ぶ壷を良く心得ております(笑




モカちゃんも自分のカメラでの撮影も終わったことだし、ちょっと冷たいものを食べに行きましょ~♪

でやってきたのが『 ラッテ・ビアンコ 』


アンナはお初!の場所です。



そう。筑紫野市にある小さな牧場~♪


コスモス・散歩

牧場ではじめて見るヤギに驚き、




コスモス・散歩

これまた初めて会う大きい動物達からの注目され



コスモス・散歩

アンナ: あのヒト(動物)たちってなんでしゅかっ!!



そして思いっきり驚く!(笑





コスモス・散歩

ウシさん: しつれーしちゃうわねっ!ウシよ!ウシー!



驚き、びびるアンナに笑いながらも

コスモス・散歩


でもキョウさん的に一番面白かったのは


コスモス・散歩

最上級に低い「お山」であたかも”取ったどー!”的な余裕をかますお山の大将のヤギのオヤジ(笑



笑って

笑って

笑ったあとは



コスモス・散歩

美味しいを待つちゃいろ姉妹。




コスモス・散歩

ここの牛舎で搾られたソフトクリーム♪♪


ママの味たっぷりの搾りたてソフトクリームですが

あまりの美味しさに、「ダメ!あげない!」とモカちゃん。



この後、コーン部分を少しもらったちゃいろ姉妹。


よかったね♪♪







長々と綴りましたが、秋の夜長ならぬ秋の味覚・嗅覚を思う存分楽しむ我らタジィファミリーでした。



さっ、今年も残すところあと2ヶ月・・・・もないか(汗


今年のブログは今年のうちに!


チャッチャと済ませちゃいましょうかね~。





それではた。








長いブログを最後まで読んでくださって有り難うございました。

前回のブログで「緊急」で書いていましたルビキャバちゃん。
あの後すぐに閲覧できない状況になりましたが結局、どうなったんだろう・・・・・。


でも無事にお家に帰ってるよね。









スポンサーサイト

Comment

牛さん見た後のアンナちゃんのビックリおめめが可愛い(^-^)

アンナちゃんは天真爛漫だけど、とっても優しい子なんだもんね

他の子との接し方でわかります

ラナも少し見えにくいから壁にくっついて歩くんですよ

花柄のお洋服ステキですね

あっルビキャバちゃんは無事に飼い主さんがお迎えに来たそうですよ(^^)d

他にも業者の方が捨てたと思われるキャバ達がいて

福岡だったら私も引き取りや一時預かりなんかをしたいんですが…

ラナママさんへ

コメント有り難うございました~♪

アンナは天真爛漫であり、乱暴ものでもあります(ボソ)
でも救いなのは他のワンコさんたちにフレンドリーなところかな(笑

そんな凸凹レディアン姉妹といつも遊んでくれるあんじゅちゃんには感謝♪かんしゃです。


ラナちゃんもレディ傾向にありますか?
この年代はやっぱ血筋上、仕方ないんでしょうかね~。
でも、まだラナちゃんはサプリ等で改善できると思いますよ♪♪

ルビキャバちゃんはお迎えがやっぱり来ていたんですね。
よかった。(´▽`) ホッ
他の不幸なキャバちゃんたちも新しい家族が出来ていたらいいなぁ。
非公開コメント

