グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


新しいカフェと新しい発見!

昨日の話です。


鳥栖のステキなカフェを教えてもらったのでラナママさんとあんじゅちゃんと行って来ました~っ♪



鳥栖・筑紫野

鳥栖・筑紫野

ミルフルさん

(佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目215 0942-84-8852 )



閑静な住宅街にひっそりと、隠れ家的カフェが鳥栖に出来ていたのでした。







が、




この日は木曜日。



福岡のカフェは木曜日は定休日が多いよね~~~と
冗談交じりにラナママさんとしゃべりながら車を走らせると




なんてことでしょー!

やっぱり定休日。

q(T▽Tq)(pT▽T)p


不安てきちゅー!(涙





でもたまたま私たちと同じように定休日と知らず来ていたほかのお客さんを見送りに外に出ていらしたオーナーさんと
ちょうど会うことが出来、せっかく福岡から来てくださっているからコーヒーでもいかがですか?と
声をかけていただき図々しくもお言葉に甘えたキョウさん一行。



鳥栖・筑紫野

白をベースにしたオサレな店内でコーヒーを頂きました♪♪

鳥栖・筑紫野




鳥栖・筑紫野

私たちのは~?

いやいや、わがままはイカンよ。




鳥栖・筑紫野

看板犬の黒のトイプーちゃんにご挨拶(イカン!名前・・・忘れたっ Σ( ̄ロ ̄lll)ゴメンなさい! )




参考までにミルフルさんのランチです。

鳥栖・筑紫野

日替わりランチ(味噌汁・飲み物付き) 600円なり



実は約一週間前にランチを食べに来ていたんです。

そしてプラス100円でデザートもつけることが出来ます。

鳥栖・筑紫野

そのとき注文したのは”カスタードプティング生キャラメルソースのせ”

あとシフォンケーキやロールケーキもあり全てプラス100円の金額で食べることが出来ます。

全部オーダーしても1,000円からお釣りが来る♪

ステキーっ♪♪



グルメ(?)のキョウさんも大満足のミルフルさんのランチ。



しかもドッグランも有~♪

鳥栖・筑紫野




あーあーあー(涙

デザート全部制覇するつもりで朝食抜きで張り切っていたのに~~~(涙

ツイていないです。


しかももう一件、近くにあるカフェも定休日と来たもんだ!


とことんツイてなかーーーーっ (ノ_・、)




どこか探さなきゃっ!と焦ったキョウさんの頭に浮かんだのが何故か「牧場~」



『 そうだ! 牧場へ行こう!! 』





で、やってきたのが


ラッテ・ビアンコ (笑





鳥栖・筑紫野

やっとゆっくりできるですか~♪

鳥栖・筑紫野



ラッテビアンコのランチメニュー。

鳥栖・筑紫野

鳥の炊き込みご飯セット(飲み物付き) 700円


ランチに呪文をかけるかのようにお膳をガン見するちゃいろ姉妹。

鳥栖・筑紫野


だ~め~よ~~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪



鳥栖・筑紫野

この日はバンビちゃんになっていたあんじゅちゃん。
大人しいあんじゅちゃんにぴったりの衣装ね~なんて話していたんだけどこの後凄いことが!







牛さんエリアの散歩に出かけたらすぐ入り口に生まれて間もない子牛君が私たちをお出迎え。





鳥栖・筑紫野

アンナはビビリながら子牛君にご挨拶。



その瞬間、

鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃん、子牛君にすごい勢いで吠え始めました。




驚きモモの木さんしょの木~~のキョウさん(笑




鳥栖・筑紫野

あんじゅ: アンナちゃんあぶなかったねっ!
      食べられると思ってアタシが追い払ってあげたわよ。




今度はあの小さいお山の大将~のエリア。


鳥栖・筑紫野

もちろんあんじゅちゃんはここでも吠えまくり、アンナは・・・遊ぼうとしている??


この日の大将は寒くなったからか、それともこのちゃいろをメンドクサイヤツだと思ったのか、
全く動く気配ゼ~~ロ~~。





そして、この大勢の方々を前にしても

鳥栖・筑紫野

果敢に吠えまくるあんじゅちゃん。


実は・・・あんじゅちゃん、クーガー女子なん??

狩っちゃう系??(笑[壁]・m・) プププ



新しい発見に思わず顔がほころぶキョウさん。




さて、うちのちゃいろは?というとね




鳥栖・筑紫野

何故か私の周りをグルグルと爆走するアンナ。



かと思ったら、今度は牛さんのご飯である草(飼い葉?)をムシャムシャ食べてるよ!このコ!


鳥栖・筑紫野


アンナさ~ん、ジャージー牛にでもなったつもり?(爆笑

┐(´-`)┌






アンナのこのボケボケ具合がまたなんとも言えず笑えるっ!





鳥栖・筑紫野

ウシさん : 今日は変なのが来たわね~(呆




一通り歩いて、そして笑って

そろそろデザートじゃね?って感じでレディ子が一人(匹)待つ席に戻り








鳥栖・筑紫野

ぢゃ~ん♪ ミルクソフト~♪♪

鳥栖・筑紫野


今日はモカちゃんがいないから少しあげるね(^ー^)♪







鳥栖・筑紫野

あんじゅちゃんの意外な一面♪



鳥栖・筑紫野

強制的にお留守番させられたレディ子のブーたれた顔♪♪


笑あり、発見あり、美味しいあり♪


なんだかんだと楽しいお出かけになったね。




そして、

実はこれで終わりじゃないんだな~(笑




ラッテビアンコを出て私たちが向かった先は



鳥栖・筑紫野

梅薫酢醸造元 梅薫 味工房
(筑紫野市山口1972-1 092-922-8800)


こちらはお酢の工場なんですが、テレビで紹介されていたのを偶然見ていた私は一度いってみたかったんです。




それはね、

鳥栖・筑紫野
こちらで作られているお酢を無料で試飲・試食させていただけるんです。

試したいものがあれば何でも可能なんですって♪


どれも美味しくて、試飲試食させてもらったもの全て買いそうになりましたよ。


でも今回はこの3種類のお酢と手作りさしみこんにゃくをチョイス。

鳥栖・筑紫野


今度はりんご酢か柚子酢が欲しいな~♪




今回のお出かけは最初はつまずいた感じがありましたが、逆に充実した内容になったんじゃないかな~と思う
キョウさんでありました。


今度はどこに行こうかな~♪





ラナママさ~ん。



またお付き合いよろしくですぅ~♪


それではまた。








結局またもや長いブログになっちゃった。
もっと短くまとめなきゃだわね。

最後までお付き合いくださり感謝します ペコリ(o_ _)o))






スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした~

いやーっ本当にお恥ずかしい(^o^;)

お騒がせしてスミマセンでした

あんじゅの化けの皮がとうとうはがれてしまいました

レディちゃんアンナちゃんはお利口さんなのに

あんじゅは気が強くてビビりという最悪な性格なんです

私の責任ですが…

これからも仲良くしてくださいね

でも本当に楽しかった!!
ハプニングありのお出かけもイイですね(*^-')b

ありがとうございました!

アンナちゃん、あんじゅが吠えて怖かったでしょう?

許してちょ(^o^ゞ

No title

お久しぶりです~。チワワのちょこママです!
カフェ、我が家からもとっても近いので行ってみますね♪
最近、ピースさんにも行ってませんが(^-^;
ラッテ・ビアンコはさらに近いですよ~。

ラナママさんへ

あの日を思い出すたび思わず顔がニンマリしちゃうキョウさんです。
そのくらい楽しかったですね~。

最初はどうなることやら・・・とヒヤヒヤでしたが”キョウさん.com”フル活動させてよかったかな?(笑

実は計画性のないお出かけが得意な私。
また良かったらお付き合いしてくださいね♪♪

今度もまたあんじゅちゃんに期待しちゃうよ~(笑

ちょこママさんへ

コメント有り難うございました♪

ミルフルさんはほんとうにお勧めです♪
お近くとのことなので是非行ってみてくださいな♪

ラッテビアンコはたま~~に行きたくなる場所なんですよね~~~(笑
非公開コメント

