グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


おおいた 食べブログ?

お久しぶりの更新ですね。

不覚にも、小さい子特有の病気をもらってしまい久々に体調を壊していましたがようやく復活。


さぁ、たまってしまってるブログ綴っていきましょうかね~♪





今回は犬ブログというより食べブログです。

キョウさんの中途半端なグルメレポですがよかったら最後までお付き合いくださいね。







11月12日金曜日。




大分~日田

このなんとも見晴らしのいいドッグランを二人占めのレディアンさんたち。

大分~日田


はい。

大分県は別府市にある”別府湾サービスエリア”のドッグランです。


この日、レディアン連れて大分県へとやってきたタジィ夫妻。

平日なので誰もいません。


大分~日田

気分がすごく乗ったレディさん、久々に「ワウワウワウ~♪」とお唄をうたってますよ~。



機嫌がいいトコで次の場所に行きましょうかね~。









別府市内へと入った私たち。





夫の用事が終わるまで駐車場で待っていたらこんなお店を見つけちゃいましたよ~ん。








大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)




「九州で一番」って!


これは食べておかなきゃッ!



大分~日田

見た目は普通にたこ焼き。

だけどサラサラ甘口ソースはすっきりとした味で、気が付けばあっという間に完食(笑

こんな味は確かに福岡では味わえないですぞ~♪



美味でした♪







そしてふと、駐車場の後ろの方を見ると・・・・・・






大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


うお~!

大分のから揚げ屋さんだぁ~~~♪♪




大分と言ったらカラアゲですもんね~。





というわけで、テンションが上がりまくったキョウさん


出来立てアツアツをカラアゲさんに駆け込んで買って来ちゃった~(笑


大分~日田

しょうゆ唐揚げと塩唐揚げ。



大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


塩から揚げをいっただきま~~~す♪



大分~日田
レディアン : すごい良いにおいですよ~♪



レディアンさんたちは匂いだけを堪能~(笑



塩から揚げはこれまたさっぱり、サクサクパリパリと良い音を立ててくれるので良い具合に私の食欲中枢を刺激してくれました♪





もちろんこれも


うまいっ!



最高ですっ♪♪






私が唐揚げとたこ焼きをやっつけたところで夫が帰ってきました。

本日の用事はこれでオシマイらしいのでようやく心置きなく楽しめます♪



私は先に楽しんじゃってますけどね~(笑









次に向かった場所は明礬温泉。


岡本屋さん。


大分~日田


ここにはいつものあれを買いに来たんです。


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


地獄蒸しプリン~~♪




夫がプリンを買いに中に入っている間、ちゃいろ姉妹もちょこっとだけお外に出ました。

大分~日田



すると~~~~。




大分~日田



大変だー!

風向きが変わり温泉の蒸気がちゃいろ姉妹を襲います!(笑

大分~日田


でも実は大丈夫なんですけどね(笑







そう。


ここ、明礬温泉は「湯の花」小屋が沢山あるので温泉(地獄)の蒸気もハンパなく出ている場所なんです。




アンナさんは初めての大分の地獄を体験ですがレディは何度も来てるのでどことなくヨユー?


大分~日田




うお~♪

またキター♪♪

大分~日田


アンナを見てるとなんだか浦島太郎が玉手箱を空けた瞬間の顔ってこんなんかな~って思っちゃいますね(笑


ルビーの毛皮が白になったらそれこそビックリだけど(。・w・。 )

でも見てみたい気もする(笑







大分~日田

地獄蒸しプリン。岡本屋さん。

大分~日田

ほろ苦なプリンですが、大人な味ですごく美味しいので明礬温泉へ来たら是非一度、いかがでしょか♪

キョウさん一押しです。











明礬温泉に別れを告げた我ら一行は一路、大分市内へと移動しました。






パルコ大分店、閉店セールちう~。

パルコ


の、横を通り過ぎて・・・・・。






午後2時半。

遅い昼食をとるために夫お勧めの郷土料理屋さんへとやってきました。

≪おいおいまだ食べるの?ですよね(滝汗 自分でも驚き。≫

大分~日田

(※注意:ワンコは日陰の駐車場にてしばしお留守番)



夫一押しのランチは佐伯の郷土料理定食 (880円なり)

大分~日田

佐伯名物のごまだしうどん・さばのカツ・そして熱めし丼のセット。


熱めしは博多で言うなら「ぼっかけ」。

佐伯の食べ方はまたちょっと変わっていて、ズケにした鯖をアツアツのご飯の上に乗せ半分まで食べたら
特製のアツアツお出汁をかけて食べるのです。



大分~日田

このお出汁がまた上品で美味しくて~~。


あれだけ食べていたのにも関わらず、サラサラ~~~とあっという間に完食ぅ~~~~♪♪


さいこーにうまし!でした♪♪







とは言え、実は私のお腹はかなりレッドゾーン。


マツコ的この身体が順調に育ってるな~と感じた一日でした(笑





でもやっぱ大分・別府はやっぱ良いトコですなぁ~。









そして・・・・・。


食べるだけ食べて、大分市内散策は早々に切り上げ次の目的地へゴー!ゴ・ゴーーー♪♪









だけど長くなるので続きはまた明日♪




お楽しみに~。







スポンサーサイト

Comment

うまそう(o^~^o)

まさしくグルメレポですね(^ム^)
郷土料理の定食は食べてみたいわ。



息子と一緒にblogみてたら、
レディさんの写真みて
「華だね」と嬉しそうに言ってました。
ついつい「いやいや華より若いレディさんだよ」と言いつつも、
あまりにもひつこい息子に
「華のほうがかわいい」と言ってしまったバカ飼い主でしたf^_^;

りえさんへ

コメント有り難うございました~♪

郷土料理定食ってすごい魅力的ですよね~♪
お味も裏切らないし。
りえさんもどこかお勧めあったら是非アップお願いしますにゃ~♪(笑

おっ!
息子ちゃん、レディを華さんと見間違えましたか?
かなりうれしい~♪
でも私も思うに、華ちゃんはほんとに美人さんですね♪
風ちゃんも。
美人姉妹を家族に持つりえさんがうらやましいっす。

と。いいつつ・・・

そろそろリアルの華風ちゃんに会わねばね(笑
非公開コメント

