グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


おおいた 食べブログ~つづき♪

大分食べブログの続き

いっちゃいますよ~~~♪♪(笑




別府・大分を後にした我らタジィ一家。


これまた同じく大分県内へ移動です。





やってきたのは九州の小京都、大分県日田市でございま~す。

大分~日田


この日は、ちょうど週末の日田のお祭りの前夜祭が始まった時間でもあり
豆田の町はお祭り一色。

しかも次の日、土曜日は皇太子さまが豆田の町を散策されるとのことなので町中が熱気に包まれた感じです。


そんな熱気ムンムンな豆田の町へ来た目的は、お友達に会いに♪でした。



大分~日田

ドッグスアルさんのオーナーさんが春から、この豆田の町で私たち人用のおやつ屋さんをオープンされていたんです。

その名も 『 玄米工房sweets ある 』さんです。


お互い同じ歳の息子を持ち、サッカーという共通点もあり、しかもライバル校(笑
なので夫婦で仲良くさせていただいてます。




久しぶりの再会を果たし、早速ご自慢のスイーツを頂きましたよ~。

大分~日田

玄米スイーツ4種セット(ドリンク付き) 400円なり~。




全部どれもおいしかったけど、その中でも一番絶品だーと思ったのが白キャラ玄米チーズステック(一番奥のクリームが乗っているヤツ)

即、お買い上げ~でした(笑




お味は。

是非一度食べてみてください♪♪

もうそれしかいえない!



時間も閉店間際に行ったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、
静かな時間が流れるような、そんなステキなお店にすっかり癒されてしまったタジィ夫妻でした。

ただし、あるさんは残念なことにまだワンコOKではありません。

でも豆田の「まちの駅」のほぼ隣にあるのでワンコをちょっと車にお留守番させて我が家はお店訪問してきました。



アルさんのお店でワンコ用おやつとお土産用のおやつを買い、「またね」とお店を後にしました。



車へレディアンを迎えに行って夕暮れの豆田をちょこっとだけ散策です。




大分~日田
≪豆田の老舗酒屋 薫長酒造≫




カメラを片手にmixiにボイス投稿していたら餅屋さんのオジさんからこれも撮りなさい!とご指摘受けたので~(笑


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像)

豆田、ガンバッてますよ~♪♪




大分は竹細工の町でもあります。

今回の「日田千年祭り」のイベントで町中を灯す明かりも全て竹筒。 



大分~日田



大分~日田


大分~日田

竹筒の中には小さなロウソク。





これを全て町の人たちの手で一つ一つ灯していくのですが、

灯がともるとそれはまたすごい幻想的な世界が広がります。








さっきオープニングイベントがあっていた河川敷にて


大分~日田


う~~ん。
やっぱしコンデジじゃその美しさを表現するのは難しいですね~



大分~日田


しかもまだ日は落ちきっていないし~(汗








ちなみに日が暮れるとこのようになるようです。

hita
(参考資料: 日田豆田町商店街オフィシャルホームページ






駐車場へ向かう途中、お寺の中もちょっと覗かせていただきました♪

大分~日田

地元の子供たちがここの火を灯したようです。



明日はきっとワンコも歩けないくらい人が多いんだろうね~と夫と話しながらゆっくり町歩きを楽しみ


気が付けばお月様が夜の空を照らし始めていました。



大分~日田


大分~日田

日田のこの情緒ある町の感じが・・・・スキだな~♪







さてさて、お月様も出たのでこれにてレディアン食べ歩き道中はお終いです。(タイトル名が変わってる)




今回のおおいた食べ歩き。


お腹も心も大満足なステキな一日でした♪♪




今度はどこに食べ歩き行こうかしらね~。







それではまた。








最後まで読んでくださって有り難うございました♪




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

