グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサーサイト


南のキャバさまご一行 天草を行く~①

10月30日(土)



南の(宮崎の)キャバ友さんたちと熊本県天草市に旅行に行ってきました~。




参加メンバーは、
南の国から凛ちゃんファミリー,シオン・響ファミリー,アンちゃんファミリー
そして最近南国になりつつある福岡からは我らレディアンファミリーの計4家族での一泊旅行。

旅行が決まってから数ヶ月、旅行に初参加の我が家はこの日を指折り数えて楽しみにしていましたの♪




しかしながら我が家にはまだ未成年者が2人おりまして、

しかも今回は夫婦+ワンズのみの、子供を置いての旅行はこれが初めて。



というわけで我が家は皆さんの後を追いかけて天草へ行く・・・という、貴重な初日は我が家だけ追っかけ旅行に出たわけなんですが・・・・





太宰府~筑紫野間の高速道路がちょうど橋の架け替え工事があってまして
我が家がある大野城の周辺の一般道は常に大渋滞の状況。

差し入れを買って~渋滞に巻き込まれ~~としていたら
やっとの思いで熊本県不知火町へ入ったときにはもう夕刻。



ずっと車の中だったので不知火町の道の駅でトイレタイムのため立ち寄りました。


天草

アンナ: ふぅ~漏れるかと思ったでしゅよ~~~





無事にトイレタイムが終わった後はここに立ち寄った記念に一枚ね。(笑)

天草

ここ、不知火町はデコポンの発祥の地だったらしいです。



天草
レディアン:どうでもいいから早く降ろしてぇ~(涙



あはは

ゴメンゴメン(笑



デコポンかぁ~~~

そしたらやっぱアレは食べておかなきゃね♪♪


っつうことで~~~





天草
ぢゃん!デコポンソフトぉ~♪♪


すっごいアッサリして、でも柑橘系の爽やかな風味がするとっても美味しいソフトクリームでした♪




ささ、

早いトコ皆さんに合流せねば~~~っ!






ちゃいろ姉妹と渡る天草五橋。


天草

一号橋で~~す。


天草へ渡るのは夫も私も遠い昔のことでほぼ初めてに近い状況。

だからたったこの橋を渡るのでさえも異常に盛り上がります(笑









そしてこの後、無事に皆さんと合流出来、旅館へチェックイン。



今回お世話になるのは『 藍風亭 』さんです。
しかし旅館へ着いた時にはドップリ日が暮れてこの日の旅館の画像はナシ。

しかも、各家庭大荷物なので(笑)ロビーとかナンチャラ写真を撮る余裕は全くナシ!

みんなの頭に中にあるのは唯一つ。



宴会 の文字だけ(爆笑
(えっ?私だけ?(^。^;))



とにもかくにも、各自部屋に入り、宴会へ向けての用意が始まります♪

(もちろん、ワンコの食事とか~トイレとか~二次会の持ち寄り品とか~~)







天草

こちらが今回の宴会会場になる「シオン・響 部屋」



天草

でっかい車えびさんとか~

あわびにヒラメ、そして伊勢海老のお造りとか~~

天草


実に海の幸満載の豪華料理の数々。






乾杯は金色のエビスで~~~♪♪


天草

ひゅ~♪贅沢だな~~っ







先に食事が終わったちゃいろ姉妹たちは長旅の疲れか、豪華料理を目にしても動く気配がありません(笑

天草

レディ子ねーさんなんかもう寝てるし(笑







しかしながらお料理の写真はここまで。

次から次に運ばれてくるお料理に一同沸きながらも、



食べるのに



飲むのに夢中になりすぎて・・・・・・





写真を撮る暇がありませんでした。

(〒_〒)




こちらは二次会のテーブルの模様。

天草

とにかく料理の品数が多くて

名物タコステーキも全然箸をつけることが出来ず、馬刺しも生ベーコンも

もう胃袋のどこにも入らない状況。


ああ・・・何ということだろう・・・・




それでも、アンちゃん家のおとんが持ってきてくださったワインのおいしかったこと♪


Goodチョイスでキョウさん恥ずかしながらグビグビ・・・飲んじゃいましたわ (●´ω`●)ゞエヘヘ







時間も深夜12時を回ろうか・・・とするころ


響くんアンナの親戚さんショットだ~♪と、カメラを手にしたけど


天草


お子ちゃまのアンナさん・・・・




撃沈・・・・


天草



この頃になると、各家庭のおとんもおかんもみんな限界に達してきたのでこの日の宴会はこれにて終了~~~。




飲めないウチの夫と凛パパだけは別として他のみんなは千鳥足でお部屋に帰りましたとさ(笑









そして・・・次の日に続くのだ~♪





続きをお楽しみに♪



それではまた。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

