グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



今年のお正月は。

先日の私の長すぎるブログを読んでくださり、またコメントを下さった皆様、

どうもありがとうございました♪

本当ならばちゃんとお一人お一人にコメントをお返しせねばならぬのですが

何せ感動がまだ覚めやらぬ・・・・な状態でして、今思い出しても涙腺がふと、やばくなっちゃうんですよ。

ジャストフォー。

涙腺弱し・・・でしょうか?


だから今回だけはこちらで一緒に感謝を述べさせていただきたいと思います。





皆さんの祈りのおかげで一頭もかけることなく、みんな元気にスクスクと育っています。


ほんとうに有り難うございます!

アン母さんのお乳の出もよく、毎時間ごとにみんな体重増加をしている模様です。


見守ってそして心配してくださった方々に感謝♪感謝です。

これからも良かったらワタクシと一緒にタク&アンベイビーを見守って下さると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ







まぁ~~~た 長くなっちゃったぁ~  (;^_^A アセアセ・・・



では本題に。





今日で子供たちの冬休みも終わり新学期が始まりましたね。

その間、息子が通う高校のラグビー部が花園制覇しちゃたから、スポーツには全く関係ない学科にいるのに(TESコース)
なぜだか我が家に関係があると言うだけで盛り上がるタジィ家であります。
単純でしょ(笑)



今年のお正月はアンナにとってもはじめてのお正月。


そしてやっぱり今年も寝正月&飲み正月でした。(笑)



正月、3日は我が実家恒例の「新年食事会」

正月2

今年14歳になる”ばぁば”(ちゃこちゃん)を囲んで正月の写真。

去年まではレディとちゃこさんだけだったからなんだか新鮮



そして、今年の正月料理は豪華オードブル群にみんなビックリ!


正月2


正月2

これを見てモカちゃん

「すご~いエビがぶら下がってる~!セルブみたぁ~い」って。

どんだけ小市民なんじゃ~ですよね(笑)


あとこれにお寿司と母のお雑煮・・・。

食べきれないほどのお料理についついお酒も進みまして
気がつけばワタクシ、金粉入りのシャンパンと赤ワインを一人で飲んじゃいました(笑)


こりゃ~今年もダイエット無理だな~~   ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



母が酔っ払ってる頃ちゃいろ姉妹は
正月2

おとなしくイスの上に。

でも・・・目線が・・・怖いわ。




そして。

寝る。


正月2

いや~。今年の正月は良く寝ました♪♪

息子の中学校の友達連中がウチに来ようとも、モカちゃんとレディアンと一緒にパジャマでごろごろ~


また一段と油が乗った大豚子豚のできあがりぃ~~ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは





そして今日は久しぶりに・・・今年初めてのロング散歩に出かけました。

実は、今日、金曜日はT・R・Bに行く予定だったのですが、鼻かぜを引いちゃったキョウさん。

私の汚い鼻水で子犬たちを汚染させるわけに行かないのでお休みをもらった・・・というわけです。





新年最初にやってきたのは、都府楼跡(政庁跡)


正月2


うひゃ~~っ! アンナさんまた一段とたくましくなった気が・・・・(゜o゜;




そんな乱暴の名をほしいままに福岡で成長しているアンナさん。

うっかりロングリードを忘れ、いつもの5M収縮リードしか無いにもかかわらず

正月2

ガッツンガッツン、関係なく走ります。

勢い良すぎてリードがピーンと張り、跳ね戻ってもくじけることなく走ります!!


宮崎のお母さん。
アンナは今年もパワー落ちないようですよ~~(笑)



レディ子ね~さんは姉~さんで

正月2

はい。今年も変わりなく、マイペースでした。




でもね、新春第一弾の散歩って分かってるのか

正月2

ちょこぉ~っと駆け出しちゃったりもしたけど


結局いつのものレディ子さん戻り、一枚目の写真に戻る・・・でした ┐(´-`)┌






するとね、新年早々お友達にバッタリ会ったよ~。



正月2

ナナちゃん。

ナナちゃんとアンナは一応、親戚さんなんだけど~。

あまりのアンナの乱暴さにやっぱりドン引き(笑)


正月2

すぐに気配を消しちゃた~。

まぁそこがナナちゃんらしいよね (^ー^* )フフ♪






乱暴のもだけど、犬見知りをしないアンナさん。

正月2

自分からダックスちゃんのトコへ挨拶に行ったけど・・・なんかそれ、” 挨拶 ”間違ってやしないかい?
自分のアゴを乗せないよ~ (;^_^A アセアセ・・・





ナナままさんとちょこっとだけおしゃべりをして、明日のペット博のためにシャンプーに行かなきゃ~だったから

ナナちゃん家とサヨナラしました。


正月2

ナナちゃん今日はありがとうね~。

またお会いしましょ♪♪






アンナがいると私の目が回りそうなくらいだけど
面白い~~~とつくづく感じます♪♪

正月2


だけどそんなアンナさん、ただ今第2次反抗期なんでしょうか?

暫く完璧だったトイレトレ、またもや苦戦しております。


お外に行きたくて~行きたくて~。

半日以上でも我慢するようになっちゃった。


でね、我慢できずに『 ジャー 』と自分のベッドや床にお漏らししちゃうの。




今ね、私と我慢比べの最中です。


これで負けると暴風雨の日も外に出ないといけなくなる。


私は喘息の持病を持っているので酷いときが続くと一年のうちの大半が動けなくなるんです。

だから今負けるわけにはいかないんです。




かなりたいへ~~~ん。(涙


しかも食糞、再会しちゃったし~~。(涙・涙



でもT・R・Bには暫く連れては行けないし・・・。

エルさまぁ~~~~~~~~(心の叫び




今日も朝からですよ。


「コラーーっ!あんなぁ~!」と声で怒るもきっと顔は夜叉になっているんだろうなぁ~~~。





そしてとうとう犠牲者が出ました。





正月2

犯人はもちろんこの写ってるちゃいろ。



私のお昼寝用枕が死亡です。

(^-人-^)ニャ無



でも負けないにゃーー!! Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!





今年もアンナに振り回されること間違いなしな一年になりそうです。









結局今回も長編ブログでした。
最後までお付き合いくださって感謝します♪








そんなアナタに~~~





”オマケ”コーナです。




気になる方は次のウインドウ開けてね♪








続きを読む

新年!です

                      新年


新年

                明けまして



新年

            おめでとぅごじゃいましゅ







新年


  今年もレディアンを宜しくお願いいたしま~す♪













新年


                       でしゅよ?










馬子にも衣装・・・的なレディ&アンナのご挨拶でした♪ 

( ̄皿 ̄)うしししし♪




お正月だからちょびっとおしゃれしてみちゃった(笑)




新しい年が始まりましたね~。


今年もきっとボチボチな更新となりますが昨年同様仲良くしてくださいね。




大晦日ですねぇ。

はぁ。

とうとう大晦日。


今年もあと少しで終わっちゃいますよ。



更新しなきゃ~と思いながら気がつけばもう今年も終わっちゃう。


今年の汚れは今年のうちに~♪じゃないけど


今年のブログネタは今年のうちに~!(笑)で強引にアップしちゃうことにしました。


かなり長いですがどうかご勘弁を。






12月は何かとイベントが多い一ヶ月でした。







12月に入るとすぐ、街はクリスマスで一色。

大晦日


もちろんそうなると~

ファミリーパーチィもしちゃうんですよね。




T・R・Bてんちょー宅での忘年会。

大晦日

メインは手巻き寿司



大晦日

そして~

ワイン

大晦日

12月はこの鴨の燻製さんにいっぱいお世話になりました


大晦日



夜は健太郎君の5歳のお誕生会

大晦日


母たちはまた飲むのだ~!

イェイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
 






またある平日の午後はお友達のビス姉さんの9歳のお誕生会に出席させていただきました。

大晦日


大晦日

ロコちゃんとビスちゃん




メンバーはピースドッグのいつものお馴染みさん。


大晦日

みんなでオメデトウ~!




この日はアンナさん犬生初めてのトリミングにも挑戦。


大晦日
すっごい怖がっていますね(笑)




大晦日

お耳には可愛いツリーをモチーフにしたリボン。

かわいぃ~


大晦日

ちょっとこの次の日まではお嬢様気分の二匹でしたぁ~(笑)





初挑戦といえばもう一つ大きなことがあったんですよ~。

大晦日

のこのしまで開催された「お散歩ウオッチング」に店舗出店するために
みんなでフェリーに乗ってのこのしままで渡ったんです。


レディアン姉妹、犬生初めてのフェリー乗船。


大晦日

アンナもアズちゃんもはじめて見るフェリーと機械の臭いに興味津々。

でも二匹とも鳴きもせず、すっごくお利巧さんでしたよ。







大晦日
T・R・Bは12月はの”このしま”と”肥前夢街道”に出店させていただきました。

多くの方々に足を止めていただいて感謝です。








いつも一緒のアズちゃんとアンナ。

大晦日
【 アンナ 5ヶ月。アズ 4ヶ月の小さかった娘たち。】





バジルプラスへランチに行っても

大晦日

す~~ぐじゃれ合う仲良し二匹。

大晦日

激しいなぁ~。(笑)



おおみそか

そしてお昼寝もいっしょ




いつも遊んでくれる亜梓ちゃんには感謝しています。

ありがとぉ~








そして、12月26日で仕事納めだったT・R・B。


納会は「 もつ鍋 」で打ち上げです。

大晦日


大晦日

もつ鍋めっちゃうま~でしたよ~



でも一口食べるごとにこの視線。

大晦日

トライ兄妹の視線はすっごく痛かったです(笑)



大晦日

この日は自分で運転して帰らなきゃいけないのでずっとノンアルコールで宴会に参加していたキョウさん。



だけど・・・気がつけば午後11時過ぎに!!

(゜ロ゜;)エェッ!?



さすがにワンコたちもお腹ペッコリーナなのでアンナたちも夕飯を一緒に頂くことになりましたが・・・・


大晦日

すごいです!この数。

一般家庭で見たこと無いですよ~(爆笑)

こりゃ、もうブリーダーですな [壁]・m・) プププ




大晦日


アンナさん、お里を思い出したかしら??














そんなこんなで駆け足で綴った12月最後のブログでしたが

楽しい思いでいっぱいで終わることが出来ました。










いよいよ新しい年が始まります。



大晦日

ここに遊びに来てくださっている皆さんにも新しい年が輝ける、素敵な1年でありますよう
レディアン共々お祈りいたしております。










そしてまた新しい年も レディとアンナを宜しくお願いいたします。

大晦日






初!フリー

今週の福岡はとってもいいお天気が続いています。

流星群の天体ショウも盛り上がるほどに♪♪


そんな火曜の午後、レディとアンナを連れてちょっと遠出のお散歩へ出かけました。


天拝湖


天拝湖


初めての場所におおはしゃぎのアンンアさん。

何か楽しいヨカン・・・感じます??   ̄m ̄ ふふ





やってきたのは久しぶりの天拝湖。

アンナにとっては初めての場所です。


天拝湖


ここは小高い丘の上にあるのでまるで自然のドッグラン♪

滅多に・・・というか90%他のワンコさんと一緒にはならないので
思い切りフリーで遊ばせることが出来るステキな場所なんですよ~。




アンナさん。
犬生初のオフリード!

天拝湖


天拝湖

レディねーさんも久しぶりのホームグラウンドに笑顔♪です。




でね、ココに来たらこれをやりたかったんですよ! 夢のレトリーブ!!

天拝湖


さぁ!アンナ 行くよぉ~~~♪♪ (○゜▽゜○)/ ~~~▽




天拝湖


天拝湖


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いいぞ~♪アンナ♪♪




それっ! もういっちょ~~~♪♪ (○゜▽゜○)/ ~~~▽




天拝湖


天拝湖

上手!じょうず~~♪

アンナえらいね~~~~(~∇~o)キャッキャッ





何度も何度も、レトリーブに付き合ってくれるアンナ♪


天拝湖


レディでは叶わなかった夢のレトリーブ♪

アンナ以上に私が一番はしゃいだかも (*^.^*)



天拝湖

アンナ : まま、しつこいれしゅね~~



その頃レディさんは

天拝湖

アンナがレトリーブで遊んでいるので邪魔されること無く
マッタリと風を感じながら自分の時間を楽しんでいるようでした。




天拝湖

おお~!奇跡のショット♪♪

久しぶりのお気に入りの場所にレディもご機嫌なのかもね。




おやつも仲良くプリケツでいただきま~~~す (* ̄m ̄)プッ


天拝湖




天拝湖

レディ&アンナ : もう無いの???



ダメょダメ~~。
そんな目で見てもあげませんよ~~ ( ̄皿 ̄)


c(>ω<)ゞ くゥ~~っ




でも可愛いからもう一つずつね (*^.^*)

結局アマアマなキョウさんでした。





天拝湖

この日のアンナの横顔は少し凛々しく感じます。

初めてのオフリードはアンナを少し大人にさせたかしら?







アンナが我が家に来て3ヶ月と18日。

生後6ヶ月目を迎えたアンナさん。



多頭飼いは大変なことも多いけどその分
楽しいことの方が多いな~~~♪と感じる今日この頃です。

幸せが倍になるって本当だね (o^-^o)




アンナの成長の記録・・・ですが

生後6ヶ月目の体重はとうとう5㌔第二突入しました。(-_-;)

・・・・・・5.3キロ  (-。-) ボソッ


そして早くも体高はレディを追い越しちゃったよ。


まるで青竹のようなアンナさん。
どこまで育つのか アンナさん。

これからが楽しみだ~~。(笑)








こんなアンナがみんなを待ってるよ~♪
オフ会でアンナのハイパー。見てほしいな~~♪♪

オフ会についてはこちら


続きを読む

残暑は続くぅ~♪

残暑


残暑お見舞い申し上げます。




前回のブログから気がつけばお盆も明け、夏休みも残すところあとわずかとなりましたね。

すっかりご無沙汰になっていた理由もあるのですが
ま、そこはおいといて(笑)



私も夏休みをもらっていた~ということにしておきましょう~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





ブログを休んでいた約一ヶ月の間にレディとアンナの関係も少しずつではありますが


残暑

近づいてきたんじゃないかな~~~~?と感じられる時が多くなったように思う私です。




残暑


あっ

失礼しました (;´Д`A ```






外は暑いのに

レディが寝てるとレディの体にぴったりと張り付いて離れないアンナさん。



残暑




残暑


レディはすっごい迷惑そうな感じなのにアンナは満足顔。






暑くて寝苦しいのかそれとも意地悪心か、レディがわざと向きを変えても

やっぱりついてくるの。


残暑


” ザ・二人羽織り姉妹 ”の完成~~(笑





実はこのベッド、レディとアンナ用にピンクとグリーンをそれぞれ買ったのね
だけどアンナは自分のベッドには入らずレディのベッドへすぐ入るの。

自分のは・・・・?て思うでしょ。


アンナさんってば自分のにはすぐ粗相して汚す始末。(涙





この日もやっぱり粗相してくれて仕方ないからアンナのゲージにレディのベッドを入れたら

お粗相するどころか、おそろいのメッシュタンクを着てご機嫌のアンナさん。


残暑


レディは半ばあきらめモード・・・ってトコでしょうか。




でもね、同居を始めて一ヶ月経った頃からレディにも変化がおきましたの。


あの レディさんがなんと!


アンナにウガれるようになったんですよ~~!



レディには絶対意思表示なんかできないと思い込んでいた我らでしたが


アンナがしつこくレディにちょっかい出すとちゃんと 「ガウガウガウ!!!」って!言えるようになったの♪


最近は自分のイライラが溜まるとアンナにあたるレディの姿がたまに見られます。


でもこれはどうも、アンナ限定のようなのは確かです(^。^;)





残暑


少ぉしだけ 『 長女 』 の自覚が芽生えたレディねぇさん・・・・でした (*^.^*)







そしてアンナさんにも少しだけ変化が訪れましたよ。


実は~。

アンナの乳歯の生え変わりが始まったようなんです。

8月12日。

4ヶ月までまだあと10日あるのに上の前歯3本がめでたく大人の歯になりました♪

残暑


体重のほうも今週頭に計ったら3.8キロ。

この分だと4ヶ月目には4キロ超え・・・かも・・・(;^_^A アセアセ・・・


まぁ、健康体に勝るものナシです♪





そうそうこのお衣装、可愛いでしょう?


残暑


実はレディの叔母さんのキャロルちゃんにお願いをして、お下がりで頂いたコリアン衣装なんですが・・・・・

ブラタンのキャロルちゃんはすっごい似合っていたのにアンナにはいまいちのような気がするキョウさんです。


キャロルちゃんが着ているのを見たときから一目ぼれだったコリアン衣装。



だけど・・・・。



まるで”アル○スの少女のハ○ジ”がはじめて正装した姿に見えるのは私だけでしょうか(汗






このお衣装、アズ姫に託すことにします!(笑








さてさて、アンナが我が家に来てもう1ヵ月半を超え生後4ヶ月目も目前にしていますが


トイレトレ・・・・・



パーセンテージに出せないくらい




難航しています。(涙





アンナさん天真爛漫娘すぎるぅ~~~っ(涙





そして、母親役のキョウさんは・・・少々育児疲れ。




今回も長いトンネルになりそうだなぁ・・・・・(-。-) ボソッ 



ちなみにレディは1歳半まで粗相していましたとさ(笑


