グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



虫干し

連休後の静かな平日の午後。


ホントは先にアップしなきゃいけないことが沢山あるのに~~。

(〒_〒)

相変わらずサボり癖が抜けない私はサクサクと更新する気力が起きなくて・・・・。

しかもタンスの中はいまだに夏のまんま(^。^;)
すべてにおいてやる気ナシ~~。(笑



だめだねぇ。┐(~ー~;)┌



こんな日は忙しい日々の休憩を兼ねてマッタリ~とした内容に決定~(笑)




昨日はすっごいお天気が良かったので、私たちの衣替えをようやくしました。


ついでにお昼過ぎからレディ&アンナのゲージを虫干しすることに。



アンナが我が家にやって来てから使っているだけだからまだ使い込んでいるわけじゃないんだけど

トイレトレでかなりお漏らしを中でやっちゃってるから殺菌??ちゅうことで。




でもゲージだけはなんだか勿体無い~~~。

太陽さんも頑張ってることだし。


で、結局


虫干し


レディアンを入れたまんま狭い我が家のベランダへ ( ̄皿 ̄)うしししし♪


ゲージの入り口を閉じているのは散らかった部屋の中で暴れられると困るから~
(;^_^A ・・・・・・



しばし辛抱してくださいよぉ~♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~






模様替えの合間にふとレディアンの方を見るとなんとも気持ちよさそうに寝てるですよ♪


虫干し

虫干し



虫干し

このしまりのないキャバ独特のお口がなんとも言えずかわいい~~♪


癒されちゃいますねぇ~ (*゜o゜*)~゜



虫干し

(≧m≦)ぷっ! アンナさんたらなんちゅう寝方してんのぉ~。



おっとイカンイカン。







・・・・・・・




・・・・


・・



やっぱ気になるぅ~!

o(*^▽^*)o




虫干し

虫干し


(´▽`)はぁぁ・・♪癒されますな。


時折、風に乗ってキンモクセイの花の香りが漂ってきます。






こぉ~んなおバカなことばっかりしてるので

模様替え進まず。


ヾ(´ε`*)ゝ







虫干し

西日がいい具合に当たって気持ちよさそうですねぇ~。

でもアンナの寝相はまるで行き倒れの犬みたいだ・・・(^。^;)





太陽が南をとおり西へと傾く頃、ようやくわれらの衣替えも終了~です♪

それと同時にレディアンたちの長い虫干しの時間も終わりを告げます。



お外に長い時間出しても逆に気持ちがいい時期に入りましたよね♪

レディアンさんたちもお疲れ様でした。






今回、レディアンゲージもちゃんと模様替え、してあげましたよ♪


虫干し


今までは、アンナが粗相をしちゃうので新聞紙の上にバスタオルだったけど

カッテングできる小さなカーペットもどきを買ってきて下に敷き、
ふわふわのひざ掛けを入れてあげたのでかなりグレードアップです。

新聞紙よさよ~なら!(笑



今までは少しでも柔らかい物があるとその上におしっこしちゃってましたが
最近、トイレ成功率がかなり上がったので(89%)もうそろそろいいかな・・・とね。



虫干し

アンナさ~ん。新しいお布団の上でカミカミするおやつは美味しいですか~? (^ー^* )♪


実は、味わうというよりかは早食いに近い感じ??のアンナさん。

レディが中間試験中で早く帰ってきているダイコンくんの部屋に入って一緒に寝てるから
きっと「レディの居ぬ間に・・・」って心境なんでしょうねぇ~。
レディがいるとすぐ横取りされちゃって最後まで食べたことがないアンナさん。
だから速く食べなきゃ!的心境なんでしょう(笑



我が家のワン様たちの上下関係は
ハイパーアンナに押されてレディが下になってしまったらどうしよう・・・という心配を他所に
ナンバーワンの地位はレディのものに変わりナシ!でした♪

逆に踏ん反りかえってますよ。レディさんは(笑





もうじき6ヶ月になるアンナさん。

私からアン吉~とかアン助~~とか言われるくらいまだまだやんちゃ盛りですが

昨日とうとう、乳歯の最後の一本が取れました。



虫干し

でも結局ゲット出来たのはこれだけ。
上の犬歯が二本ともゲットできただけでも良し!ですかねぇ~。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

実は、レディのも3本ほどもっていたんですが引越しの際にどこかへ行ってしまいました。
( p_q)



アンナのこの大切な歯は健ママさんから頂いたステキな入れ物に入れて今度こそ大切に保管しておくつもりです。

 虫干し

この入れ物の中には実はもう一つステキなものが入ってるんです。

ぶらっくままさんが奇跡的にゲットしてくださったアンナの「へその緒」





虫干し

まま、なくさないでね?




もっちろん!

もうこれで無くさないよぉ~♪♪ (o^-^o)V







BBQオフ会については追記をご覧くださいね♪

続きを読む

幼稚園

週末の店舗営業中の ”TeamT・R・B”の午後。


そして工場長の健ママさんを筆頭に受注した商品を仕上げるべく母たちがせっせとミシンと格闘している時間。




またまたパピコネタですが、今回は亜梓ちゃん加入でますます活気ついてきた
T・R・B幼稚園の様子をこそっとお見せいたしましょう(笑

ご案内はわたくし、保育士のキョウさん。(*^.^*)


アン&アズ


入園式から5日経つとだいぶん慣れてきたのかしっぽフリフリ
広いお部屋を探検している亜梓ちゃん。


初めてこのお部屋にやってきた時はアンナとエルちゃんの激しい遊びに驚いて
動けなかった亜梓ちゃんでしたがかなり積極的に動くようになりました♪

アン&アズ

アズちゃん、アンナのしっぽを狙ってます??




(※ 動きが速いパピコさんをコンデジで追いかけてますので画像が悪いですが、良かったら最後までお付き合いくださいね (*^.^*) )




アン&アズ

” さぁ皆さん ボール遊びの時間ですよ~(キョウ先生) ”





ボールを投げると元気よく追いかけるちびっ子達。




アン&アズ


わぁ~~~い ♪ キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ



アン&アズ



アン&アズ



アン&アズ


一つのボールを追いかけて何度も何度も走ります。





ここで、アズちゃんに火がついたようで、アンナにわざとけしかけ始めました。



アン&アズ

亜梓 : アズたんじゃ~んぷ!



アン&アズ

亜梓 : ぷひっ



だけどちょっと不発気味?(笑)


ここからアンナ&アズのAAコンビのじゃれ合いが始まりました~♪




アン&アズ

アンナ : やったな~!


アン&アズ

アンナ :待つでしゅぅ~!




アン&アズ


亜梓 :まてまてぇ~~!



アン&アズ

亜梓 : きゃはは~~♪




このちゃいろと白黒園児は右へ左へ。

休むまもなく追いかけっこを繰り返します!

アン&アズ


アン&アズ


アン&アズ



アズちゃん早~い♪

さすがのアンナもアズちゃんを捕まえることができません (o^-^o)



アン&アズ

このアズちゃんの余裕の表情を見ても分かるように
一ヶ月早く生まれたアンナの方がすっかりアズちゃんに遊ばれてる?感じです(笑




アンナはボールを追いかける

亜梓ちゃんはアンナを追いかける

面白いトライアングルが出来上がりましたね♪

[壁]・m・)




キョウさんコンデジがここで面白い写真を捉えることに成功しましたよ!





アン&アズ

投げたおもちゃを咥えるアンナにアズちゃんが飛びつきます。



アン&アズ

おっ! アンナさん 上手くかわしたか~~~!



アン&アズ

アズちゃんも必死に追いかける~~~??






かと思いきや。




アン&アズ

アンナの服に食いついたまま引きずられるアズちゃんでした~~

オオーw(*゜o゜*)wー




これには母たちも大爆笑 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (ノ∇≦*) 

☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪



この後、アンナのオムツにぶら下がったり~

アンナにモモンガ体当たり!をする亜梓姫でしたぁ~~~~♪



アン&アズ


さすがに疲れた様子のアンナとアズちゃん。





たくさん遊んだ後は寝る!


アン&アズ

うひ~♪ 気持ちよさそうですねぇ~~(笑



たくさん遊べば腹が減る!

宮崎のおかあさ~~ん。

アズちゃんは

たくましくなりそうですよぉ~~~(爆笑



なんかねこの3匹はどうも、キャ○ディーズではなく森○中みたくなりそうです。

( ̄皿 ̄)うしししし♪




アンナのポジションは・・・・・(ーー;)


あえて声に出すのはよしておきますわ_(^^;)ゞ







パピーたちの笑い声でいっぱいの TeamT・R・B

パピコの時間は短し。


今のうちに皆さんも是非遊びにいらしてくださいね~~♪




最後に幼稚園のマドンナの亜梓ちゃんの萌え~な写真でお別れするとしましょう~。


アン&アズ



アン&アズ


コリアンな衣装

やっぱ亜梓ちゃんの方が似合ってました (*´ェ`*)



それでは皆さん バッハハ~~~イ





最後までお付き合いくださり感謝します ペコリ(o_ _)o))

4ヶ月目に突入~♪

4ヶ月目


ななさん家のエルちゃん。

まだ一才を迎えていないパピちゃんなんですが、麗しいほどに成長を果たしたエルちゃん♪♪

美人なキャバちゃんでしょ ♪


そしてこのエルちゃんにうるさいくらいにまとわりつく影がひとつ。





4ヶ月目

オムツ姿の我が家のやんちゃ姫。

アンナさん。(^。^;)



図々しくもエルちゃんを自分の友達と勝手に思い込んでいるアンナ。




4ヶ月目

そんなアンナに心優しいエルちゃんは遊びに付き合ってくれるんです。





4ヶ月目

横着に、エルちゃんを飛び越えようとも




4ヶ月目

くつろぐエルちゃんの足裏をガジガジ、噛もうとも




4ヶ月目

ネコパンチをエルちゃんの鼻にくらわせても



4ヶ月目

そして、背中にダブルパンチをお見舞いしても

ウガるどころか上手に遊んでくれるエルちゃん。




4ヶ月目

もしかして二匹は仲良しさん・・・・??


とにもかくにも、いつも遊んでくれるエルちゃんに(人-)謝謝(-人)謝謝のキョウさんです。







8譛医・逕サ蜒・2+307_convert_20090823005730

こんなステキなワンコの婚約者(犬)の健ちゃんは幸せものだねぇ~~。







さて、田んぼの稲穂がだいぶん大きくなってきた8月21日。


4ヶ月目


アンナさんも生後4ヶ月に突入しました。


ちょうど、レディのフロントラインとフィラリアの薬が切れる頃なので
一緒に病院に連れて行きました。


すると・・・・アンナの体重・・・・ジャスト 4㌔  Σ(- -ノ)ノ
 


4ヶ月目

レディと並んで寝る姿を見ても確かにデカイ!

どこまで大きくなるんだ~~~~???

((o(б_б;)o))ドキドキ


こりゃ、まじめに「カート」購入考えなくては・・・かな。


おかげで、アンナの体重からするとフィラリアの薬が3.5キロ~10㌔以下に入ってしまうため、
最初からめでたくレディと同じ量の薬を処方されてしまいました。(涙



【 診療明細 】
フロントライン  @1,100円× 2
フィラリア薬   @ 700円× 2

合計金額     3,780円也(消費税込み)






さてさて、今更ながらのお知らせですが

Team T・R・B が8月21日~31日までの期間中、


久留米市小森野にある” バジルプラス ”さんに出店する事になりました。

        


4ヶ月目

色んな作家さんたちとの合同出店となり、ステキなものがいっぱいです♪

お近くの方、まだ一度もバジルプラスさんへ行った事ない方はこれを機に行ってみてはいかがですか?

楽しいこと間違いなしだと思いま~す (o^-^o)



4ヶ月目

ショップHP内でレディがモデル着用した同じ洋服をはじめ、まだHPに載せていない新作も多数入っていますよ♪♪


続きを読む

最強なチビッコ??

前回は新しくウチにやってきたアンナさんについて簡単に紹介いたしましたが、

今回はアンナがウチにやってきた日のことからもうちょっと詳しく書いてみたいと思います。




アンナがウチにやってくる日。
何も知らず娘とうたた寝でワタシと夫を見送るレディ。

アンナ

まさかこれが一人っ子最後のうたた寝となるとも知らずに・・・・・。


そして子犬を迎えに行く事を子供達にも秘密にし、夫と共に宮崎のブリーダーさんのところへアンナを迎えに行きました。


アンナはレディの宮崎に住むイトコの娘の子供なので切れそうなほどですが、ちょこっと血縁関係のあるコ。

母犬のココアちゃんとは何度かオフ会で会ったことがあり、レディとはまぁまぁ相性は良いかな~?と思うのですが何せ相手は超!苦手のパピコさんですからね~。

どうなることやら・・・・。と不安を感じながらも宮崎からの長距離の旅から帰ってくると。


アンナ

やっぱり!なくらいのレディの反応でした(汗

レディ子さんは期待を裏切りません(笑





アンナ

それでもウチに来て2日目に遊びつかれたアンナをレディの横へ連れてってみると
アンナはレディに甘えてぴったりとくっ付いています。

レディさんは・・・実はこの時小さいアンナに気が付いていませんでした。


アンナ

アンナに気が付いた途端、ソソクサと違うベッドに逃げるレディ。

冷たいなぁ~。



アンナ

アンナさんは置いていかれたとも知らず、幸せそうなその寝顔が・・・ちょっと不憫だわね。

でも、もしかしたらこれがアンナの最初で最後のしおらしい姿だったのかもしれません。




実はアンナさん、

アンナ


このわずか2ヶ月足らずのパピコさんに30センチの高さの柵を・・・・
4歳のレディでもいまだに飛び越せないこの高さをウチに来てわずか1日で制覇しちゃいましたの。

おそるべし!
ハイパー一族!!


アンナ


速攻でこの柵が2倍の60センチになったとは言うまでもありません。



そしてココからがアンナの「怪獣期」突入のゴングがなったと言っても過言ではないでしょう。



アンナ

その寝顔はまるで天使のようだったアンナさん。




ものの二日で・・・・・


アンナ


アンナ

臆することなく、怪獣パワー エンジン全開で遊んでます!




誰だ?

ウチに馴染むかな~~~って心配したヤツ!


すっかり

我が家の番長ですわ。




アンナ

この凛々しい立ち姿。



早くもレトリーブで遊んでくれますが
彼女はとにかくしつこい!(笑

ルビキャバとかいいながら実は違う犬種じゃないの??と思えるほど
しつこいです(笑

そしてよく走る!(爆笑

1時間近く一人で走ってることもしばしば・・・・。



とにもかくにも、

我が家に小さいからだの大きな怪獣、現るです!



さて、気になるレディさんのとのこれからの行方はいかに??



その前に・・・・誰かこの我が家の”怪獣アンナ”と立ち回りしてくれませんか?


