グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



始まりはいつも突然に

6月15日 ピースドッグ







いつもの場所で





いつもの仲間と。









この日もお友達と楽しくランチ&ティータイム。


あんなとかえで

山P~軍団(笑




あんなとかえで

レディさん。




あんなとかえで

さくらねーさんに



あんなとかえで

そしてまだまだ小さなかえでちゃん。







あんなとかえで

アンナとかえでちゃん。

この頃の二匹はまだどこと無くぎこちない感じ・・・・。







そんな二匹だったけど



それはある日突然、何の前触れも無くやってきた!











ん??


あんなとかえで



ゴロン??


あんなとかえで




(・_・?)

あんなとかえで



(゜゜;)エエッ

あんなとかえで



(゜ロ゜;)!?

あんなとかえで





アンナとかえでの大暴走



この日を境に


会えばこのバトルを繰り返す。



大の親友になったのでした。









あんなとかえで

はぁ~。タイクツ。かえでと遊びたぁい







アンナはかえでちゃんがいるピースがとってぇも大好きになりました♪とさ。









あんなとかえで


そして、かえでちゃんのおかげでアンナが自分にちょっかい出す回数が少なくなり
安心して大また開きで熟睡できるレディ子ねーさんなのでしたぁ~。





って、武士かよっ!









それではまた。(笑

パワー!! IN 霧島

さて、宮崎ブログの続きです。


( ※ 今回はかなり写真が多いです。 )





凛ちゃん&シオン・響ファミリーについていった場所は


霧島


ぢゃん!

あのスピリチュアル・カウンセラーで有名な江原氏もお勧めすると言うパワースポット、霧島神宮です。



タジィ家にとっては初めての霧島神宮。

この夏から何だか全てにおいて元気がイマイチなタジィ家。


みんなでガッツリパワーもらって帰るぞ~~~い♪♪



霧島


アンナ : 響にいたん。何だか体中がワクワクする感じでしゅね





しかーし!

何て長い階段なんだーー!

霧島

早くも意気消沈気味のキョウさんでした。


霧島


長い長い階段を上って

やっと霧島神宮の入り口の鳥居に到着ぅ~。


霧島



この時点でかなり息が上がっている私と私を引っ張ってきたアンナ(笑)


さぁもう一息だ~。
もう勾配が無いぞぉ~~~~!(実はこれが一番重要だったりする)




木々のトンネルを抜けるとようやく本殿が見えてきました

霧島


ちょっち感動。


いや。かなり感動!




霧島

参拝者の目線を感じながら本殿をバックにド真ん中でみんなで記念写真です。




霧島

お次はご神木の前で記念写真~。


参拝者の皆さん、それはそれは不思議そうに見てました。



ハイ。
霧島神宮をキャバリア集団、ジャック成功です(笑)





霧島
凛ちゃん : ミッション成功ね!






この苔の生え具合がまたスバラシイ。


霧島

しかしこれは・・・龍かね? (^。^;)





ではココで霧島神宮のご説明は


こちらの案内板にお願いするとしましょう~♪

霧島


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

と言うわけでした。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 手抜きですんまっせん。






どうです?

レディさん、パワー充電できましたか?


霧島

レディ : たぶんね~~~~♪


というかレディさんはさ~
ずっとカートインしたまんまでしたよねぇ。

全然自分のパワーすら消費していないし・・・。




( -_-)フッ パパ、お疲れでやんした。




霧島

とにもかくにも、このスバラシイ場所でリフレッシュ出来たことは間違いなしだと思います。

江原氏も言ってることだし・・・・。



とかこんな風に言いながら、実はこういった場所が大好きなタジィ夫妻でもあるのです。


凛パパさん・ママさん、そしてシオン&響パパさん・ママさん

誘ってくれて、連れてきてくださってどうも有り難う~♪




そんなシオン&響兄弟は

霧島

竜馬さんとおりょうさんになってるぅ~(笑


霧島


しかも凛ちゃんまで。

でもみんなすごいステキよん





この後、霧島神宮から歩いていける距離にあるカフェへと移動しました。




霧島

今回お世話になったのは 「カフェ・レストラン マテリア」さん。



こちらは屋根付きテラスでワンコと一緒にお食事が出来ます。


霧島

カフェに着くなり仲良く匂いチェックのお二人さん。

そんな二匹は親戚さん同士♪

息がぴったりデスネ。





それではお待ちかね、お料理の紹介です。




霧島

こちらはシオンパパの日替わりランチ。


霧島
私たち女子チームはコラーゲンたっぷりの豚軟骨コラーゲンランチプレート。



霧島
夫&凛パパさん注文の黒豚カツのランチプレート。
カツがでかい!しかも肉厚。


だけど凛パパさんはLサイズだったからカツは2倍の2枚入り(笑

思わず学生さんか~~~い!とツッコミを入れたくなるほど。


運んでくる店員さんも含め、我らのテーブルメンバーも隣のテーブルの方々も大爆笑~。


凛パパさんは・・・・・

絶句!でした(笑


霧島

そしてランチにはコーヒー&デザート付き。



スゴイボリューム!!

食べるのにみんな必死(笑


お味は


もちろん、美味しかった!!の一言に尽きます。
豚軟骨大好きのキョウさんは堪らない逸品でした。


でもアラフォーの殿方はカツプレートはMセットが良いかと思われます(笑



霧島

レディアン : イイナ~~~~。

霧島

響 : ボクのは~?


ワンコのことを忘れてひたすら食べ続ける・・・飼い主たちでした。






そして食事が終わり雑談に話が咲くこの3家族はこのまま行けばドップリ日が暮れそうな勢い(笑


お腹いっぱい、胸いっぱい。
そして何より、ステキな場所でパワー充電できたこと♪


急に前日の夜遅くに決まった宮崎行きでしたが

こんなにステキな一日になったのも全て宮崎のお友達の皆さんのおかげです。

本当に有り難う~。






ありゃ。

ワンコたちは待ちつかれておネムモードだね。


霧島



霧島




それでは宮崎ブログもこの辺でおしまいとしましょう。




まだまだ魅力いっぱいの宮崎県。

今度はどこに行けるかしら♪♪ (o^-^o)


宮崎。

やっぱ好きだな~~~~♪








長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。



それではまた。












いまさら アンナの誕生会(笑

うひゃ~!
いつの話だ!!的な今回のブログ。

でも良かったら最後までお付き合いくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




5月16日。ピースドッグにて




ピースフレンドとの恒例の誕生会。

今回はアンナの誕生会を開いてくださいました♪



あんなBD





今回の誕生ケーキはピースドッグに依頼したワンコ用チーズスフレ


あんなBD


お友達沢山なのでドド~~~ンと1ホール頼んじゃいました~(笑




突然、目の前に現れたイイニホニのするケーキにアンナも思わず釘付け。

あんなBD

こっ、これ ぜんぶたべてもいいでしゅかっ??






ノン!ノン! アンナさん。

独り占めはダメよ。 これはみんなで一緒に食べなきゃね♪♪




カットしたケーキを前にちゃいろ姉妹でハイ。ちーず(笑


あんなBD

アンナ: ちっ!小っさ! 
      このままだとレディ子ねーしゃんにとられるでしゅっ!




角度が悪いけどちゃんと二匹分ありますからε- (´ー`*) フッ



とまぁ。

このケーキもマッハのごとくで食べてしまったちゃいろ姉妹でした。


 




今回、お祝いをしてくださったメンバーさんはこちら♪



あんなBD

ビスねーさん



ロコちゃん 姉妹

あんなBD






あんなBD

ヴィヴィアンちゃん&ココちゃん姉妹





繧「繝ウ繝翫・隱慕函莨壹

ラブちゃん




そして

あんなBD

Fredericふぁみりー (通称山P~)



あんなBD

そして嬉しいことに、山P~からアンナの誕生プレゼントに♪と、レディアンさんにおそろいのアメコミのタンクを頂きました~ん♪






そして、この日はもう一つステキなことがあったんですよ♪♪







ぢゃ~~ん♪


あんなBD


かえでちゃんのお披露目会でもあったんでした。



あんなBD

うきゃ~♪かえでちゃん、カワユイ そして小さぁ~~~~い

実は、アンナの誕生会の日がかえでちゃんの引渡し日だったんです。



あんなBD

かえでちゃんの実姉のナナちゃん。(1歳)





さくママさんの子になった日はこんなに小さかったのね~~。


あんなBD


きっとアンナのいいお友達になれる♪
なってくれる♪♪と、直感で感じたキョウさん。


案の定~~~~。

今ではアンナの一番の親友です。




ピース日和



これからもよろしくね♪♪




さてさて、アンナの誕生会をみんなで楽しくお祝いさせていただき

話が尽きることが無い飼い主たち。





あんなBD


あんなBD


レディとロコちゃんはネムネムモード(笑


この二匹、犬種は違えどどこか似た者同士なのよね。


マッタリ・マイペースなとこが。



だからかな~。

ワンコも飼い主も楽しいこの仲間たちとの誕生会は楽しみでなりません


次はどのコかな~。


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪










この日の飼い主のランチ

あんなBD


あんなBD

明太パスタとシフォンケーキセット。


いやぁ~♪

ワンコだけでなく飼い主も満足♪満足な一日でした。









それではまた。




今日も・・・・

アンナをお供に、またもや午後からピースドッグ。



ピー








え?


行き過ぎ??




(^^;;





ちょこっとコーヒーだけ・・・のつもりが


結局いつものように閉店時間まで居座る私たち。






楽しい仲間がいるからついついね(笑


ピー





だけど今日もまた新しいお友達が出来ました~♪




ぴー


9ヶ月のさくらちゃん。(名前まちがっているかも




またまたこの子、カワユイの~~~~っ


思わず連れて帰りそうになりましたよ(笑





最近、チワワちゃんの知り合いが増えた感じだわ。






今度はおにいちゃんと一緒に遊びにおいでね♪♪



って・・・・私も客でした(爆








そんなステキな出会いの場を作ってくれるピースドッグに今日も感謝。







それではまた。



ピース日和♪

9月12日日曜日。

久しぶりにモカちゃんを連れて筑紫野のピースドッグへ行きました。


(なんかすっかりピースが我らの溜まり場化しちゃってますね)





ピースへ行くと早くもお友達たちが楽しく団欒していましたよ♪





ピース日和


このオトメン的なカワユイボーイはガスパールさん家のアルくん。

「る~~るるるぅ~」と鳴きながら走る姿を見た我ら40シスターズから、そのあまりの可愛さに「るる王子」と呼ばれてます(笑




ピース日和

こちらのカワイ子ちゃんは、るる王子のお家に新しく来たばかりのA・コッカーのルナちゃん(7ヶ月 ♀)


まだまだパピーなのにすごいお利巧さんで、カフェデビューも素晴らしいものでした。


ルナちゃんよろしくね♪♪




そして、お久しぶりの健アズ兄妹。

ピース日和


健ちゃんのこのタプタプのお口を見ると触らずにはいられないキョウさんなのでした~(笑







ピースへ来たらやっぱりね


ウマウマランチ、頂かないと♪♪


この日も大盛況なピースドッグ。




いつもの土日限定ランチはとうの昔に完売してしまっていたので

私はほほ肉のカレー、モカちゃんは明太パスタをチョイスしました。


ピース日和


やっぱカフェと言ったらステキなドッグランよりもランチでしょ~!と思うキョウさん。

味が良くないとリピーターしてくれる客は来ないしね。



どんなにこだわったドッグランもランチの味が悪いと意味ないですもん。




私のお気に入りカフェのトップ3に入るピースドッグさん。

この日も私のお腹は大満足でした♪♪




さて、飼い主の腹ごしらえが終わったあとは恒例の”アンナ&カエデちゃん”の大運動会が始まりましたよ~。


ピース日和


アンナよりも10ヶ月ほど若い仲良しのボストンテリアのカエデちゃん。

この二匹が揃うとお互いプロレスがしたくてもう大変!


ピース日和



お互いが上になり~下になり。

楽しく遊ばせてもらってます。



だけど時々、勢いあまって・・・・

ピース日和



ガブー!って入っちゃったら

ピース日和



アンナおねーさんのキョウイクテキ指導が入ります。

ピース日和



そんな時はソッコーでカエデちゃんも「ゴメンナサイ~」

ピース日和



とまぁ、こんな遊びがピースドッグの店内で繰り返されるわけなんですが、
さすがに最近のアンナは体力有り余る若いカエデちゃんに押され気味。



ピース日和

”疲れちゃった~~”と言わんばかりに寝たフリするアンナでした(笑




でも何より、こうやって遊ばせて下さるカエデママさんにはホント、感謝です♪♪









この日はハジメマシテ~~の新しいお友達も出来たんですよ。




チワワのメイプルくん。

ピース日和

たくさんナデナデさせてもらいました~。

最近、キョウさんフィンガー・・・威力ありすぎ?(笑



そしてそして。

もうねっスンゲーカワイイコちゃんがいたんですヨッ!





ピース日和

こちらもチワワのちょこちゃん。


いやぁ~。とにかくクルクルお目々が可愛くて~~っ。

ピース日和

たまに舌をペロンチョと少し出してる姿は最高の癒しでした



またナデナデさせてくださいね♪♪





この日もステキなピース時間を過ごすことが出来たね。

ねっ、レディさん。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ヤバイ!レディの写真を撮っていなかったぁーーーー!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




アメブロで~なう~投稿したレディさんでゴメンチャイ。

ピース日和



あ~~あ~~~。

ダメだなぁ~~。




でもそんな日もたまにはアリだよね(^。^;)












そして12日は夫の誕生日でした。


ピース日和

歳はローソクの本数を数えてください(笑



先日の体育祭の後、そのまま同級生のおうちへ泊まりに行っていた息子は家に帰るなりバタンキューで起きる気配が無かったから今年はタジィ家の女子ばかりで夫を囲んでバースディソング歌いましたよ。

ピース日和


ある意味両手に花で、少々鼻が伸びてるタジィ夫・・・・でした。








今日も楽しい一日に感謝。






それではまた。




