グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



夏を通り越して~

なんということでしょー!

前回のブログ更新からまたもや、ひぃ・ふぅ・みぃ・・・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

数えるのが怖い!


とまぁ。




気が付けば世間様はもう年末に向けてカウントダウンが始まっているようですが
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?



レディ&アンナは元気に毎日を過ごしています。

過去ブログを振り返ろう~の前にちょこっと最近の事柄について綴りたいと思います。


画像多しですがよかったら最後までお付き合いくださいね♪



~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~




9月を過ぎたある日、ようやく日中のお散歩が解禁になったタジィ家。
(強い紫外線はレディの目に悪いですからね)


それでもまだまだ残暑が残る南国・福岡(笑

少しでも涼しいところ~と、涼を求めてレディアンエリア内の山のふもとにある運動場の誰もこない裏側へとやってきました。



コスモス・散歩


コスモス・散歩

早速、久しぶりの地面を満喫するレディさん。


コスモス・散歩

レディだけ先にフリーになってジェラシーいっぱいのアンナは相変わらずレディの進路を妨害します。


もちろん、レディのトイレタイムが終わったらアンナもフリー。

コスモス・散歩


大喜びで爆走するアンナさん。

走る走る~~~♪


自由時間(フリータイム)が終わったら、再び(アンナだけ)リードを付けてグランドの周りを散歩しました。

コスモス・散歩

誰~~~もいないグラウンド。
この綺麗な空間を私たちだけ。


すごい気持ちいいですね~♪




半周したところでちょっと休憩。

コスモス・散歩

日中は汗ばむ陽気ですがやっぱり空の雲は秋に様変わりしていますね。




コスモス・散歩

何気に好きなこの一枚。


こうやって座っている後姿を見ていると、まさかレディがこの緑いっぱいの景色が見えていないなんて思えないよね。





でも、やっぱりこの夏の間も若年性白内障はじわ~りじわりと進んでいて、

初めての場所や嗅いだことの無い場所に来るとこんな歩き方になります。


コスモス・散歩

本能的に「高いところ」だと認識しているようで壁を伝ってじゃないと歩けません。


帰り道もこんな感じ。

コスモス・散歩

明るければ(光があれば)スローペースで歩ける道も急に日陰に入ると途端に動けなくなっちゃうのです。

コスモス・散歩

こんな些細なことですがレディにとっては一大事なんですよね。




いつもは邪魔しんぼうアンナですが、動けなくなったレディ子ねーさんのとこへ迎えに行って安心させてくれます。

まるで「大丈夫よ~」といってくれてるかのようにね。

コスモス・散歩


アンナってね実はすごいイイコなんですよ♪♪
わがままなトコがあるけど実はスゴイ優しいコなの。



小さい秋とともに、小さい思いやりを見つけたステキな秋の始まり。


コスモス・散歩






そして秋の始まりといえば『秋桜』~コスモス~



コスモス・散歩

久しぶりにモカちゃんと2ワンを連れてお出かけした10月のある日の週末、
思わぬところでコスモスの花畑を見つけちゃいました。

ここは実は私有地の田んぼと思われるので荒らさないようにちょこっとだけお邪魔しちゃいました。


それでは『 秋桜とちゃいろ姉妹 』をどうぞ♪


コスモス・散歩



ココまではいい感じだっだったんだけどね~。


コスモス・散歩

若者はすぐ、撮影会に飽きてしまった模様。


コスモス・散歩

しまいにゃ~、草食べてるしっ(汗



コスモス・散歩

遠いトコに心が飛んでしまったアンナさん。
もうワタシの方(カメラ)を見てくれません。

その反面、レディは私と5年間一緒に過ごしているので私の喜ぶ壷を良く心得ております(笑




モカちゃんも自分のカメラでの撮影も終わったことだし、ちょっと冷たいものを食べに行きましょ~♪

でやってきたのが『 ラッテ・ビアンコ 』


アンナはお初!の場所です。



そう。筑紫野市にある小さな牧場~♪


コスモス・散歩

牧場ではじめて見るヤギに驚き、




コスモス・散歩

これまた初めて会う大きい動物達からの注目され



コスモス・散歩

アンナ: あのヒト(動物)たちってなんでしゅかっ!!



そして思いっきり驚く!(笑





コスモス・散歩

ウシさん: しつれーしちゃうわねっ!ウシよ!ウシー!



驚き、びびるアンナに笑いながらも

コスモス・散歩


でもキョウさん的に一番面白かったのは


コスモス・散歩

最上級に低い「お山」であたかも”取ったどー!”的な余裕をかますお山の大将のヤギのオヤジ(笑



笑って

笑って

笑ったあとは



コスモス・散歩

美味しいを待つちゃいろ姉妹。




コスモス・散歩

ここの牛舎で搾られたソフトクリーム♪♪


ママの味たっぷりの搾りたてソフトクリームですが

あまりの美味しさに、「ダメ!あげない!」とモカちゃん。



この後、コーン部分を少しもらったちゃいろ姉妹。


よかったね♪♪







長々と綴りましたが、秋の夜長ならぬ秋の味覚・嗅覚を思う存分楽しむ我らタジィファミリーでした。



さっ、今年も残すところあと2ヶ月・・・・もないか(汗


今年のブログは今年のうちに!


チャッチャと済ませちゃいましょうかね~。





それではた。








長いブログを最後まで読んでくださって有り難うございました。

前回のブログで「緊急」で書いていましたルビキャバちゃん。
あの後すぐに閲覧できない状況になりましたが結局、どうなったんだろう・・・・・。


でも無事にお家に帰ってるよね。









ありがとうの14年

今回はちゃいろ姉妹の話ではありません。


私の独り言として流しておいてください(笑




mixiでは先に報告していたので両方見てくださっているお友達の方にはダブってしまいますがどうかご勘弁を。



















8月24日 午前1時25分過ぎ。




実家のちゃこちゃんが虹の橋を渡りました。










14歳と6日。












8月24日のお昼過ぎに、筑紫野市の犬の葬儀社に行きちゃこの身体を荼毘に付してきました。















18日に14歳の誕生日を迎えたばっかりでしたが



残念ながら力尽きてしまいました。






ちゃこ


【 誕生日当日。そしてちゃこのこの世での最期の写真。 】









実はこの夏を迎えるころからちょっと体調があまり良い感じでなかったちゃこちゃん。




8月に入り、目に見えてちゃこの衰えを感じた私たち家族でした。











救急病院に緊急入院をしたのが8月15日











我々エリア内にあるK医療センターで多臓器不全と言われ、しなくて良いであろう注射を受け、一度は死の淵をさまよったちゃこちゃん。







次の日、知り合いの掛かりつけのTペットクリニックへ転院しての検査の結果は
重度の糖尿病と腎臓と診断されました。



腎臓と血糖値の数値は生きているのが不思議なくらい跳ねあがっていたのですが
私たち家族の願いを受け入れてくださった院長先生の懸命な治療をしてくださいました。


病院で夕方まで半日入院で点滴を受ける毎日。



私と弟が交代で母の家に泊まり、家族総出での介護の日々を過ごしましたが


みんなの願いはただ一つ。




ちゃこちゃんの回復だけ。









ちゃこの誕生日を前にして一旦は腎臓の数値も下がり始め、回復の兆しが見えた感じではあったんですが、





T院長先生も私たち家族もみんな
このまま回復への道に行ったと喜んだんですけど






誕生日の18日を境に日に日に弱っていき、23日はとうとう腎機能が完全にストップしてしまっていると宣告されました。













23日もいつもと同じように病院へ行き点滴とインシュリン注射を受けて夕方帰ってきましたが、いつもとは違い呼吸するのがすごい辛そうでした。




ずっとちゃこの看病で寝ていない母を仮眠取らせるために
この日は母の家に私が泊まり背中や足をさすってあげていたら荒かったはずの呼吸がドンドン弱くなり







そして











ちゃこの時間は止まってしまいました。







最後は腎不全だったと思われます。














本当に悲しかったです。










正直今もそのシーンを思い出すだけで胸が苦しくなります。













それでもたった9日間の短い闘病生活ではありましたが、みんな頑張りました。







ちゃこも


母も。



















実はちゃこは元々私が弟をそそのかして14年前、近くのペットショップで不本意に出来たというコを15,000円で買った仔でした。


その当時はまだミックス犬なんて流行っていなかったから
ショップにとっては本当に不本意な仔たち。

初めてその身体を抱いた時にはまだ片手に乗るほどの小さな子犬でした。
兄弟犬たちと無邪気に遊ぶちゃこの姿は今でも目に焼きついています。


ちゃこ
【 若かりしころのちゃこちゃん 】





ちゃこを自分たちが飼うと反対する母を押し切って実家につれて帰ったのですが、
ちゃこが来てすぐに私は第二子の妊娠が発覚し悪阻で子犬どころじゃなくなり気が付けばちゃこは弟の犬に。





ちゃこ

【 ウサギ犬に変身 】



そして弟の結婚を機に、ちゃこはすっかり母の犬に。







だからたとえ”実家の犬”とは言えども

私たち家族の犬なんです。



ちゃこ









子供たちもちゃこと一緒に育ちました。





息子は早朝、学校へ行く前に母の家に駆けつけてくれましたが、
普段は強気100%な子なんですが、
横たわるチャコの側で動かなくなったその身体を優しく撫でながら
しばらくべそべそ泣いていました。


目を腫らせて学校へ行く後姿はなんともいえずかわいそうで、

今でも私の心の奥をチクチクと何かが突き刺します。










ちゃこは息子にとって兄弟のような存在。


ちゃこはモモカにとってはおねいさん。


ちゃこはレディにとって厳しいおねーさん。


アンナにとっても怖い存在のおばあちゃん。




母にとってはチャコは次女。




そして私と弟にとっては大切な妹でした。







ちゃこ

ちゃこが急変する2週間前に撮った写真。


この笑顔からまさかこんなに早く逝っちゃうなんて思いもしないじゃない。





毎年、盆・正月にワンコたちの集合写真を撮るのが楽しみだった。

ちゃこ

今度はお正月に元気に揃って撮ろうねって言ったのに・・・・・・。


これが3匹一緒の最後の写真になるなんてっ






























ちゃこちゃん

病気を未然に防いであげれなくてゴメンね。
















そして感謝を込めて




ちゃこ
【7年前海ノ中道へ行ったときの一枚】



14年間家族でいてくれてありがとう。


























今日、24日にちゃこの初めての月命日を迎えました。


最初は何もやる気が起きなくて、母とちゃこの話をすればメソメソ・・・・・でしたが

最近ようやく涙を流さずに思い出話をすることが出来るようになりました。




実はちゃこのことがブログを、全てを投げ出してしまいたかった
止めてしまおうかな・・・と思った理由の一つでもありました。




案外私も弱い人間だった~ってことです(笑





今はシンプルに、

現世でたとえ一緒に暮らせなくとも、来世ではまた家族として再び再会したいなって思うのです。








私自身が前に進むために今回あえてブログにしました。




最後まで読んでくださってありがとう。








明日からはまたいつものブログでお会いしましょう。







それではまた。





やっと復活?

レディの誕生日ブログからまたしても早、2ヶ月・・・・・。





レディにおめでとうのコメントを下さった皆様、



今更ながらで大変恐縮なんですが、有り難うございました。

そしてお返事せずにごめんなさいです。









ブログ放置を続けてしまっているので俗世間の皆様から忘れられていると思うのですが久々に復活してみました。












しかし。今年の夏は酷いですね~~~~~~~っ。



この暑さ。




猛暑を通り越して殺人的な酷暑!





重度喘息もちのキョウさんとレディアンさんたちは、電気代に怯えながらクーラーの効いた部屋で何とか生き延びております。




・・・・・・



久々


あのぉ・・・レディさん、そろそろ起きませんか?







久々




すっかり緊張感が無くなったレディさん。

新聞を掛け布団代わりに寝てますよ(汗






起されても新聞を羽織ったまま歩き回るレディ。


久々


これは・・・ある意味ミラクルなのかも(苦笑



久々





実はこの新聞、ちょうどワールドカップサッカーが催されている頃のもの。





そうです。


この写真も実はワールドカップサッカーの時期に撮ったものでした。






いやぁ~。


息子君の学校の大先輩である長友選手が大活躍してくれていたので、我が家はすごい盛り上がりましたよ~。



しかもワタクシ、リアルタイムで見なきゃ!と一人サッカー熱が燃え広がり連日深夜・早朝観戦の繰り返し。




その結果、ワールドカップが終わったらしばらく「燃え尽き症候群」に陥り、”何もしたくなぁ~~~い”と
なかなか社会復帰できずにいました。




で、復活しつつあるかな~と思ったら今度はこの暑さでしょ。




福岡っていつから南国になったんだろう・・・・と思うほど太陽の日差しがハンパなく痛い日々でした。






クレイジー過ぎますよね。


今年の夏は。





その間のうちのお嬢さんたちはひたすら家でゴロゴロ。


久々


しかし、写真でもお分かりのとおりアンナはソファーの配置を変えた途端、ソファーの上が大のお気に入りに。


久々


ソファーの上に上ったり下りたり・・・と密かに自主筋トレを楽しんでいる感じ(笑









そして・・・・・





あっという間に9月突入。



子供たちもそれぞれ新学期も始まり、夏が始まる前よりもさらに重くなった重たい腰を上げて
そろそろブログ復活しようかな~~~と思ってます。



多分、今までどおり気ままな更新は変わらずです。




今年の夏は実は凹むことも、悲しいことも色々ありました。


いっそのことブログ辞めちゃおうっかな~~って頭をよぎっちゃうことも。









それでも「レディとアンナの思い出の記録」と始めたブログだからね。






やらなきゃね。






















と、言うわけで、復活第一弾なので特別編として今回はクイズです。







さて。


このお顔はどっちでしょう?



久々






レディかな?アンナかな??

























答え。




久々

アンナでした







実は飼い主である私でさえ、久々に見たら分からなくなってました。


でもよぉっく見たら分かるかな(笑








それではまた。








快晴! 気分もはれ♪

前のブログでは思わずマイナスなキョウさんをお見せしてしまい、恥ずかしい限りです。
スミマセン。




ちょっと気分を変えて行きますかな(笑)











さてさて、すっごくお天気が良かった火曜日の午後

久しぶりにレディアンを連れていつもの展望所にお散歩に行ってきました~♪



てんぱいこ

クサクサしていた気分も一気に晴れますね♪♪ 気分は(笑)




てんぱいこ

ここに来ると、レディ子ねーさんも楽しそうに小走りに走ってくれます。





アンナさんは~?




アンナ9ヶ月



ここだけ限定のオフリードだから走る走る~~。


しかしながら、アンナの走りを見てると”軽やか”には見えないな   
プププッ (*^m^)o==3


アンナ9ヶ月







ああ~。もはやアンナのテンション、とどまるところ知らず(笑)



確かにおうちに居る間は私とのけん制し合っているから
この空に近い、自然の中に来たら身も心も弾けちゃいますよね~。




アンナ9ヶ月



だけどお願いだからレディ子さんには体当たりしないでねぇ ((o(б_б;)o))ハラハラ・・・・








アンナ9ヶ月

アンナ : まだでしゅかぁ~~!  ((o(> <)o))うずうずっ




あっ、ハイハイ。

例のヤツですなっ♪♪


エイっ!( ・_・)/-------==========¥







アンナ9ヶ月



ここに来ると大好きなレトリーブを思い切り出来るもんね♪

それじゃ~思う存分やっていただきましょう。
( 実はアンナを疲れさせるのが一番の目的だったりして~( ̄皿 ̄)うしししし♪ )



てんぱいこ




アンナ9ヶ月



レトリーブをしながらちゃっかりカメラ目線のアンナさん。

(。・w・。 ) ププッ ウケる♪♪







てんぱいこ

しかしながら、この日は冬とは思えないほどのポカポカ陽気。



草の上にレディと一緒に座りながら、柔らかな風や光を体いっぱいで感じ

機嫌よく一人遊びするアンナの写真を撮る。


てんぱいこ


その瞬間、すっごく幸せだな~~って感じちゃうワタシでした。






おやっ??


てんぱいこ



アンナ・・・さん??








てんぱいこ







Σ(ノ゜⊿゜)ノ !! 






てんぱいこ


無防備に座っていたキョウさん

アンナに襲われましたぁ~~~!!


ヽ(@◇@)ノ ~~~~ヒエェやられた~~!







アンナの体当たりに草の上にゴろんと転がってしまったキョウさん。


顔ぺろぺ攻撃にあいましたが、なめてほしくなぁ~~い!の。








実はアンナさん、野生のベジタリアンたち(野うさぎ)のフンを拾い食いしていまして

アンナ9ヶ月

アンナのお口からはなんともいえない緑の臭いがぷぅ~~~んと・・・・



c(>ω<)ゞ イヤ~~~っ







てんぱいこ

アンナ : やったでしゅ♪



こんなとこで日ごろの恨みを晴らされるとは・・・・不覚ナリ・・・




ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





それでも何だかアンナの重みが心地よくて暫くアンナを乗せたままそのままボーとしていたら

(ワタシ的に)素敵な写真が撮れました♪♪




てんぱいこ

【 青空の下で 】


このアングル好きなんですよね~♪ (o^-^o) ウフッ








アンちゃんなんだか別犬みたいに素敵よ♪♪




そんな私たちを静かに見つめていたレディさん。



『 私もぉ~~ 』とアンナを押しのけて私の上に乗って来ましたが・・・・・・





てんぱいこ

ああ・・・レディの横顔を見ているとなんだか儚げに見えてしまう私でした。

天女のようにそのままお空へ行っちゃいそう・・・・。







実はレディさん、少々問題を抱えていまして・・・・。

このあと病院へ連れて行ってきました。

その記事は次のブログで。





アンナ9ヶ月

一時間半ほどの短い時間ではありましたが、久しぶりにリフレッシュできてスッキリ爽やかな気分です♪








しかし・・・




今は冬・・・・だよね。(^。^;)








最後まで長い長~~~~~~~いブログを読んでくださって感謝します♪ ペコリ(o_ _)o))





ティーカップ キャバ??

ど~もども。

すっかり更新をサボっておりました。キョウさんです ``r(^^;)ポリポリ

その間もブログに遊びに来てくださっていた皆様には感謝♪(^人^)感謝♪しています。
























実は、ブログをサボっている間に

最近我が家に新しく 『 ティーカップ キャバ 』なるものが増えましてねぇ。












ここに遊びに来てくださっている皆様だけにコソッとお披露目しちゃいますわ。
















我が家の”ティーカップキャバ”達です♪♪


テーカップ

ティーカップに入った2ルビーにブレン・トライ・ブラタンさんたち。






テーカップ




すみません。


『 ティーカップキャバ 』などと言いながら実は軍手で作ったキャバパペットなんです。









ええ。

もちろん キョウさん 手作りです!






縫い縫いが全く出来ないキョウさんですがじつは出来る子~~なんですのよ(笑)

工作でしたら  (。・w・。 ) ププッ





以前、T・R・Bのてんちょーとケンケンさんと一緒に手芸屋さんに行った時、
干支で出来た軍手パペットがあったんですよ。

でね、

何でキャバは無いんだろうか!!と思ったキョウさん。




ミシンは使えないけど張り合わせなら出来るばい!と


自分の眼にしっかりとインプットさせ作ってみちゃった~~~ってわけでして
(*^.^*)エヘッ





大好きな方々にこの歪な豆キャバさんたちをプレゼントするために、ブログ更新も忘れて日々工作に励んでいたのでした。











そして図々しくももう一つ、紹介したい作品があるんですの。








それじゃ~ちゃいろ姉妹に登場してもらいましょう~。




テーカップ


なんだかなぁ~。ダラ~っとしてぇ~。
久しぶりなんだからもうちょっと優雅に登場してくれませんかねぇ。
(●`ε´●)




テーカップ

レディアン : それで?私たちに何をさせる気??






はいはい。

ε- (´ー`*)









ぢゃん。


もう一つの作品はティーカップキャバの前にある(まだ言ってるし


テーカップ

ビーズで作ったティアラです。

作った感じがまるでチューリップの花みたいなのでお題は『 おやゆびひめ 』で。






テーカップ

白の人工パールオンリーで作ったティアラ(王冠)



テーカップ

白に淡いピンクの人口パールを入れたカラフルなティアラ(王冠)








モデルさんに着用してもらうとこんな風になります。


テーカップ


テーカップ


もう一つはこんな感じ~~。




テーカップ

(-_-)ウーム・・・・


朝日が強すぎてイマイチ、色の違いが分かりづらいですよね。





せっかくなのでアンナさんにも乗っけてみました

テーカップ


なんだかこちらも・・・

(-_-)ウーム・・・・な感じ・・・・・。






とまぁ、

このような理由でブログを忘れ日々、ビーズ作成に没頭する毎日・・・・を送っていたわけです。





なぜまたビーズを??と言いますと。


アラフォ~~真っ只中のキョウさん。


いつ「 老眼 」になるかわかんないので見えるうちに細かいことやっちゃおうかなぁ~~と。



(T▽T)アハハ! 自分で言っててかなしい・・・・。





この不細工なビーズの王冠はこれまた強引に、近々大好きなお友達の頭上を飾るのです

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



受け取るヒト・・・・可哀相に・・・・


(T人T) ナムナム





あと何個つくろっかなぁ~~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪





そんなこんなで、そろそろ本気でブログ更新しなきゃ溜まってるブログネタが来年に持ち越しちゃいそうなので
頑張って更新しま~す!





まぢ??((o(б_б;)o))ドキドキ
