グーバーウォーク
プロフィール

キョウさん

Author:キョウさん
レディ : 2歳の秋に若年性白内障を発症させました。また、膝蓋骨脱臼、軽度のヘルニア、軽度のアトピーとも日々戦っておりますが、そんなのを感じさせないほど楽しく毎日を過ごしています♪

アンナ : レディとは真逆で元気いっぱい、ハイパー娘。レディを盛り上げるべく、これからの活躍が期待されます!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコウオッチ
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
リンク
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索



おおいた 食べブログ?

お久しぶりの更新ですね。

不覚にも、小さい子特有の病気をもらってしまい久々に体調を壊していましたがようやく復活。


さぁ、たまってしまってるブログ綴っていきましょうかね~♪





今回は犬ブログというより食べブログです。

キョウさんの中途半端なグルメレポですがよかったら最後までお付き合いくださいね。







11月12日金曜日。




大分~日田

このなんとも見晴らしのいいドッグランを二人占めのレディアンさんたち。

大分~日田


はい。

大分県は別府市にある”別府湾サービスエリア”のドッグランです。


この日、レディアン連れて大分県へとやってきたタジィ夫妻。

平日なので誰もいません。


大分~日田

気分がすごく乗ったレディさん、久々に「ワウワウワウ~♪」とお唄をうたってますよ~。



機嫌がいいトコで次の場所に行きましょうかね~。









別府市内へと入った私たち。





夫の用事が終わるまで駐車場で待っていたらこんなお店を見つけちゃいましたよ~ん。








大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)




「九州で一番」って!


これは食べておかなきゃッ!



大分~日田

見た目は普通にたこ焼き。

だけどサラサラ甘口ソースはすっきりとした味で、気が付けばあっという間に完食(笑

こんな味は確かに福岡では味わえないですぞ~♪



美味でした♪







そしてふと、駐車場の後ろの方を見ると・・・・・・






大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


うお~!

大分のから揚げ屋さんだぁ~~~♪♪




大分と言ったらカラアゲですもんね~。





というわけで、テンションが上がりまくったキョウさん


出来立てアツアツをカラアゲさんに駆け込んで買って来ちゃった~(笑


大分~日田

しょうゆ唐揚げと塩唐揚げ。



大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


塩から揚げをいっただきま~~~す♪



大分~日田
レディアン : すごい良いにおいですよ~♪



レディアンさんたちは匂いだけを堪能~(笑



塩から揚げはこれまたさっぱり、サクサクパリパリと良い音を立ててくれるので良い具合に私の食欲中枢を刺激してくれました♪





もちろんこれも


うまいっ!



最高ですっ♪♪






私が唐揚げとたこ焼きをやっつけたところで夫が帰ってきました。

本日の用事はこれでオシマイらしいのでようやく心置きなく楽しめます♪



私は先に楽しんじゃってますけどね~(笑









次に向かった場所は明礬温泉。


岡本屋さん。


大分~日田


ここにはいつものあれを買いに来たんです。


大分 携帯画像
(docomo 携帯画像より)


地獄蒸しプリン~~♪




夫がプリンを買いに中に入っている間、ちゃいろ姉妹もちょこっとだけお外に出ました。

大分~日田



すると~~~~。




大分~日田



大変だー!

風向きが変わり温泉の蒸気がちゃいろ姉妹を襲います!(笑

大分~日田


でも実は大丈夫なんですけどね(笑







そう。


ここ、明礬温泉は「湯の花」小屋が沢山あるので温泉(地獄)の蒸気もハンパなく出ている場所なんです。




アンナさんは初めての大分の地獄を体験ですがレディは何度も来てるのでどことなくヨユー?


大分~日田




うお~♪

またキター♪♪

大分~日田


アンナを見てるとなんだか浦島太郎が玉手箱を空けた瞬間の顔ってこんなんかな~って思っちゃいますね(笑


ルビーの毛皮が白になったらそれこそビックリだけど(。・w・。 )

でも見てみたい気もする(笑







大分~日田

地獄蒸しプリン。岡本屋さん。

大分~日田

ほろ苦なプリンですが、大人な味ですごく美味しいので明礬温泉へ来たら是非一度、いかがでしょか♪

キョウさん一押しです。











明礬温泉に別れを告げた我ら一行は一路、大分市内へと移動しました。






パルコ大分店、閉店セールちう~。

パルコ


の、横を通り過ぎて・・・・・。






午後2時半。

遅い昼食をとるために夫お勧めの郷土料理屋さんへとやってきました。

≪おいおいまだ食べるの?ですよね(滝汗 自分でも驚き。≫

大分~日田

(※注意:ワンコは日陰の駐車場にてしばしお留守番)



夫一押しのランチは佐伯の郷土料理定食 (880円なり)

大分~日田

佐伯名物のごまだしうどん・さばのカツ・そして熱めし丼のセット。


熱めしは博多で言うなら「ぼっかけ」。

佐伯の食べ方はまたちょっと変わっていて、ズケにした鯖をアツアツのご飯の上に乗せ半分まで食べたら
特製のアツアツお出汁をかけて食べるのです。



大分~日田

このお出汁がまた上品で美味しくて~~。


あれだけ食べていたのにも関わらず、サラサラ~~~とあっという間に完食ぅ~~~~♪♪


さいこーにうまし!でした♪♪







とは言え、実は私のお腹はかなりレッドゾーン。


マツコ的この身体が順調に育ってるな~と感じた一日でした(笑





でもやっぱ大分・別府はやっぱ良いトコですなぁ~。









そして・・・・・。


食べるだけ食べて、大分市内散策は早々に切り上げ次の目的地へゴー!ゴ・ゴーーー♪♪









だけど長くなるので続きはまた明日♪




お楽しみに~。







浮羽 美味しい散策♪

9月19日(日曜日)


大阪から夫の母親が秋のお彼岸参りのため来福していたので、義理母を連れて浮羽へ遊びに行きました。



浮羽

道の駅 あさくら



休日、しかも連休の真ん中とあって、スゴイ人!人!ひと!!

芝生公園はもちろんのこと、ちゃいろ姉妹を連れてゆっくり散歩なんて冗談じゃない感じでした。


ここでは息子の大好きなほたほたに漬かった梅干を購入。

母も柚子胡椒やお味噌、そして朝倉の新米を購入していました。

うふ♪我が家も一緒に新米を買ってもらっちゃった~~♪(ラッキー♪♪)


そして車へ戻る途中に珍しいペットを連れたおじさんに遭遇。



浮羽

アライグマのぽんぽんくん。

とっても大人しくて~。
おじさんの言うことをちゃんと聞いて人がたくさんいてもジェントルマン的な物腰でした。

しかも獣臭も全く無いからそうとう可愛がられているんだな~~~と感心しつつ、
写真を撮らせていただきましたの♪♪

またいつかゆっくり会えたらいいな~。





長旅が苦手な母と軽い食事を取り、次の場所へ。






蜂蜜がほしいと言う母を藤井養蜂場へ連れて行きました。

浮羽

浮羽


外は蜂さんが忙しくお仕事しているのでレディアンさんたちは買い物が終わるまで車の中でお留守番。
ブラウンな身体の色だからクマさんと間違えられたら大変だもんね。



浮羽





買い物の後はやっぱこれは食べとかないと♪♪

浮羽


月ごとに変わるソフトクリームは楽しみがいっぱい。

今月は(9月)野ばらの蜂蜜が入ったソフトクリームでしたよ。




この日はやっぱり蒸し暑くて・・・・。

逆にソフトクリームが入らないのよね。





外で食べていたら車の中のレディアンさんたちと目が合ってしまったのでちょこっとだけおすそわけ。



浮羽




浮羽

アンナもパパのアイスクリームをぺろりんちょ♪





浮羽

レディ : うんまぁ~~~い





この後ちょっとしたハプニング!






もう少し食べる?と差し出したら

浮羽

ガブリー!とレディにかぶりつかれちゃいました。

絶対離さないぞ!!的なお顔にみんなで大爆笑




浮羽

アンナも下の部分をかじっちゃってるし~~~(爆笑





強引に引きちぎったコーン部分をモゴモゴ食べてるレディ。

浮羽


可愛いけど・・・笑える(笑





浮羽

新しいアイスクリームをまた期待してしっぽブンブンのレディアンさん。


残念だけどもうオシマイだからね~。





蜂蜜工場に別れを告げて次に向かったのは


浮羽と言えばフルーツの里と言うことで我が家の秋の恒例行事、ぶどう狩り(巨砲狩)へ行きました。




浮羽

今回お世話になったのは刈茅果樹園さん。




浮羽


たくさんの葡萄袋に思わずウキウキ。





前回行った場所を忘れてしまい、長旅が苦手な母を早く降ろさないといけない!で急遽こちらに飛び込んだんです。

ワンコOKかさえもわからないし、聞きたくても果樹園の方もお忙しそうだったし、何より義理母はワンコ連れのお出かけなんて慣れていないので
ちゃいろ姉妹には車の中で待っててもらうことにしました。

しかもぶどうはワンコさんに悪いものらしいから拾い食いキング、アンナが食べちゃったら大変。


浮羽





浮羽

今年は猛暑で逆に葡萄の色が薄いの。

だけど味は濃厚!

すんごぉ~~~い甘いぶどうさんです。




浮羽

果樹園のガチョウさんたち。

店内にはガチョウのヒナもいましたよ。





義理母が会計をしている間にぶどうをバックにちょこっとだけ写真撮影。

浮羽


浮羽





そして。

気が付けば外は巨砲狩りを目的に来たお客さんの車が長蛇の列を作っていました。


もしかしてココって人気果樹園??






と言うわけでこれにて浮羽散策は終了です。







駆け足でまわった浮羽散策。



美味しいがいっぱいでとっても楽しい一日だったね。








今度はゆっくり名水巡りしたいな。










それではまた。



レディアンさんたちのGW Part2









珍しく更新してます(笑

今回も思い出のタジィ号によるレディアンさんたちのGWの続きです。


良かったら最後までお付き合いくださいね。






5月2日


この日も犬吉猫吉の撮影会に参加するため、久しぶりに久留米市まで出かけました。


しかしこの日はすんご~~~~~~~~~~く日差しが暑くて、車を降りた途端クラクラするほどの陽気に
会場の写真など撮る気力さえ出ません。

途中、お知り合いキャバちゃんに出会いましたが気が利いた会話も出来ないの。
だめだねぇ~~。


結局、会場の滞在時間・・・・・40分少々。

早々に会場をあとにするタジィ夫妻でありました。




そんな暑い中にも関わらず、なぜかむっしょ~~~に久留米ラーメンが食べたくなったタジィ夫妻。

夫と汗をかきながらラーメンをすすったときは正直笑えました (。・w・。 ) ププッ


でも、久留米ラーメンはその店その店で味が違うので冒険するには最高です!





さてさて、

私たちが昼食を食らってる間、クーラーの効いた車の中でお留守番だったちゃいろ姉妹。


お昼過ぎから用事があったけどまずはレディアンさんたちにご奉仕せねば・・・・で

久留米市のとある河川敷へと行きました。





5/2


久しぶりの河川敷に大喜びのちゃいろ姉妹



5/2

弾丸娘アンナはもちろん爆走です






ああ!弾丸娘がレディ子ねーさんめがけて突進!?


5/2


あぶなーーーーいっ

c(>ω<)ゞ






と思いきや


スルー~~~♪


5/2

ちょっとおねーさんになったアンナはレディ子さんの進路を妨害しようとはしませんでした。




邪魔されることなくゆっくり散策できるのでレディも笑顔♪笑顔です♪♪

5/2





アンナは体いっぱいに風を感じ、草の匂いの中を走ります。


5/2


この元気印を見たくて連れてきてるんだよね~~






5/2


うん!良い笑顔だ♪♪


5/2




河川敷で1時間ほど遊んだあとは、この日お約束していた・・・・



まめまめ公房さんへ遊びに行きました♪



5/2

相変わらず素敵なショップで居心地イイ~





しかーーーしっ!

この日のキョウさんはやっちまいました。

ずいぶんブログから離れてると写真をつい忘れちゃうのね。


お久しぶりのまめ。さんとはじめましてのミルトママさんとのお喋りに夢中になりすぎて
お友達の写真・・・・・撮り忘れです。

アンナとレイルくんの遊びとかあったのに・・・・・。

2時間以上長居しちゃったのにぃ~~~。

(TT▽TT)ダァー



まめ。さんのショップにどんどん常連さんが集まり始めたので
私たちちゃいろ家族は先においとましました。





とにかくこの日はお散歩三昧。




久留米から朝倉町~太宰府周りで帰る途中、今度はレディアンエリア内にある総合グラウンドに立ち寄りました。




5/2

真っ赤ななでしこが夕日に照らされてとってもきれい。





5/2

さて、問題です。 アンナさんは何をされているのでしょうか?












答え










5/2

買い換えたばかりのラバーブラシでブラッシング中でした♪



5/2

レディ : 毛が多いコはかわいそうねぇ~。






いえいえ、レディ子さんも次されるんですよ? (^。^;)





ブラッシングが終わり仲良く走るちゃいろ姉妹。

5/2


実は夫がドギーダッシュをさせているだけなんですけどね、

それでも最近では二匹一緒にいるのが当たり前になりつつあるちゃいろ姉妹です。








5/2

レディとアンナがいてくれるおかげで、またまた新しいお友達の輪が広まった素敵な休日となりました♪


二匹ともありがとねっ







最後まで読んでくださって有り難うございました ペコリ(o_ _)o))


またレディアンさんたちに会いに来てね




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

レディアンさんたちのGW Part1








姉亀(犬)の上に妹亀(犬)乗ってぇ~~~。


GW①

レディの気持ちなんかお構いなしに相変わらず引っ付きもっつき上に乗り~のアンナさん。

これがタジィ家の日常(笑






そんなタジィ家の今年のGWの始まりは・・・というと・・・・。






あっ、すみません。

今回も長くなります!(T▽T)





それでは思い出のタジィ号発車~~~!






4月24日(日)

長いことお休みしていた犬吉猫吉の撮影会に参加して来ました~




GW①

場所は福岡県久山町にあるP2。



GW①

久しぶりのお出かけにレディアンさんたちもちょっとテンション上がってます。



GW①

カートをもって行ったけど、思いのほかレディさんの気分が良かったみたいで結局使わずじまいでした。

良いことだ~~~



GW①

大きいワンコさんが大好きなアンナさんはお隣のドッグランで遊んでいたジャーマンシェパードのお姉さんにご挨拶。



撮影予約が早めだったというのもあり、この日はキャバリアのお友達に一頭も会えず。

まぁ、たまにはいいのかもね~と早々に我が家は会場をあとにしました。






福岡第一号のサイゼリヤで早めのお昼を済ませ、このまま帰るのは勿体無いね~と夫が言い始めたので

久山からすぐ近くにある公園に急遽立ち寄ることにしました。




GW①

場所は「柴犬のチコちゃん」でお馴染みの ”小川の公園 ”




GW①

八重桜さんコンニチワ



GW①

緑まぶしいこのきれいな公園にレディアンさんたちもご機嫌です。

でも、まだまだアンナはノーリードは怖いな~ってことでパパさんの舵の下遊びます。


しかもこの日は憧れの「チコちゃん」を筆頭に柴犬さんたちの祭りが催されており、
ハイパー娘アンナが迷惑をかけること必至だったのでオフリードなんてとんでもない!ですよ。

しかしながら実は柴犬好きのキョウさん、生チコちゃんを遠めに見ることが出来、この時点でかなりテンション上がってました。

テンパリすぎてご挨拶にも行けなかったへタレなワタシ。




私のせいでひっそ~~りと端っこで遊ぶことになったちゃいろ姉妹。

GW①

(後ろの東屋のとこにチコさまご一行様がいらっしゃるんです)




GW①


GW①


GW①

それでもそれなりに楽しんでいる様子のちゃいろ姉妹



GW①

休憩中のレディ子ねーさん





公園内を散策していると凄く浅い小川を発見です。


GW①


さぁ、ちゃいろ姉妹はどうする~~~?





この日のレディさんはちょいと違いまして、自分から進んで入水。

GW①

だけど水溜り程度の水嵩なのにこのへっぴり腰はちょっと笑える [壁]・m・) プププ




予想上の頑張りを見せてくれたレディさん。

アンナさんの方は・・・・というと、


GW①





こっちでぴょ~~ん

GW①






あっちでぴょ~~~ん

GW①





そいでもって、こっちでもぴょ~~~ん

GW①



と、それはそれは楽しそうにジャンプしておりました。





GW①

レディ : アンナすごすぎ!!!
            と言うかやり過ぎよっ!





これに気分を害したレディ子ねーさん、もう二度と渡ろうなどとしなくなりました。




うそうそ。(笑






小さな噴水の音にすっかりびびってしまったレディ子さん。



目が見えない彼女にとって、いつの間にか小川が大河となってしまったようでした。





GW①

夫がレディの大好きなブタミミで釣ろうとも、


GW①

アンナが邪魔に入ろうとも



GW①
アンナ : あっ! おちたっ!!




渡ることが出来ない悲しきレディ子嬢

GW①


ちょっとプチパニックを起し始めたのでこれ以上無理をさせるのは止めておきました。





GW①

こんなにこんなに小さな川なんだけどねぇ・・・・・・。









そういえば、すっかり放置されていたアンナさんは・・・というと








水の中に落ちたブタミミを何とか取ろうと一人(一匹)黙々とがんばっていました(笑


GW①

アンナ : がぼぼぼぼ~~~~~っ!



まだ水の中に鼻を入れることが出来ないアンナさん。

このあと、「水を飲んでしまえば食べれる!」と判断したようでひたすら水を飲み続けるのでしたぁ~~(笑



その姿はホント、ウケる(爆笑




「アンナはお馬鹿さんだな~~~」とつい言葉に出ちゃいますが


アンナの天然的行動はちょっと切なくなった私たち夫婦を笑へと誘ってくれます。




アンナには感謝感謝です。






GW①

この日の楽しい小川遊びもおしまいです。


とっても楽しい一日だったね♪












長いブログを最後まで読んでくださって有り難うございました





楽しい海遊び♪

牡蠣焼き小屋の続きです。





少々ヨッパな飼い主たちはワンコを連れて牡蠣焼き小屋の目の前にある砂浜へと散歩へ行きました。


牡蠣焼き

くぅ~。

海風が酔った体にしみるぅ~~~~


でも気持ちが良いですね♪




牡蠣焼き

そんな私の目の前を緑の長いのがウロチョロと・・・・・


む・・・ん。目障りね






この正体は







牡蠣焼き

おニューのロングリードをつけて走るアンナさんでした~。




T・R・Bから新しくロングリードを出すことになったんですが
この日がアンナとアズちゃんが使用第一号~

とは言いつつも、実はモニターなので長さは10M。
( 販売は15M、20Mで出す予定です )




アンナさんアズちゃん、初ロングリードの使い心地のモニタリングお願いしますよ~。


牡蠣焼き







お散歩用の5M収縮リードと違い、伸び伸びと走るアンナ。

牡蠣焼き




牡蠣焼き



牡蠣焼き



牡蠣焼き


すっごく良い感じみたいですね。

二度目の海に楽しそうに爆走するアンナでした


(ロングリードが気になる方はT・R・Bまでお問い合わせくださいね)







牡蠣焼き

いわゆる「主婦」のアンかあさん。

この日は夫からも娘たちからも解放されて、アンかあさんはゆっくり海を満喫です。

ワンコも人も一緒なのね(笑)


牡蠣焼き





おや?

アズちゃんどうしたの?海を見つめて驚いた感じで・・・・


牡蠣焼き

アズ :  ΣU ̄ロ ̄lllU 



実は目の前でアズママン(健ままさん)が波に襲われてしまっていたのでした。

牡蠣焼き

アズ : ままぁ~~~っ (T.T )( T.T)おろおろ



アズママンもこれには思わず苦笑い~。




牡蠣焼き



この後、ちょっとアズちゃんが可愛かったの



ずぶ濡れのアズママン。
この後、悪乗りしてわざとアズちゃんを波打ち際まで連れて行っちゃった~。

牡蠣焼き

アズ : ままっ どうしゅるですかっ

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))




牡蠣焼き

アズ : ! ! !




牡蠣焼き

アズ : ひぃ~~っ 食べられちゃうでしゅぅ~~~Σ(*。*;ノ)ノ




牡蠣焼き

アズ : 怖かったでしゅぅ~~~  (。>0<。)






よっぽど怖かったのか、この後アズママンがどんなに海の近くに行かせようとしても
絶対に近づこうとしないアズちゃんでした。

牡蠣焼き



牡蠣焼き

アズ : あっちは危険れしゅからねっ 行かないでしゅよ。




あらら。

すっかりびびっちゃった感じのアズちゃん。


そんなアズちゃんの横を天真爛漫娘、アンナはひゃひゃひゃ~と走り回るのでした~(^。^;)

牡蠣焼き



あなたは幸せねぇ~ヽ( ´ー`)ノフッ





波打ち際はとっても寒いので広場の方に上がると
途端にパピコたちがいつものじゃれ合いをはじめましたよ。



牡蠣焼き


牡蠣焼き



牡蠣焼き

さっきまではイヤイヤしていたアズちゃんも
広場に上がるとニッコニコ

アズちゃんは海よりも陸がお好き~かな?(笑)





リアちゃんはママと広場の方でまったりんこ~ん

牡蠣焼き


牡蠣焼き

ママとのアイコンタクトでステキな笑顔のリアちゃん。

かわいいなぁ~~~。



うちもこんなステキなアイコンタクトがアンナと出来るようになりたいな。
ってまずは躾しなきゃね(笑)







この日も楽しい仲間のおかげでとってもステキな一日でした。



牡蠣焼き

皆さんに感謝










日曜の(11月8日)オフ会は当日飛び入り参加もOKよ
詳しい内容はこちら~







続きを読む

